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痴漢さんバルダーズゲート3の分割負荷は2倍だとChatGPTを持ち出し捏造する
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 17:59:01.40ID:1+YIyAw00
6: 名無しさん必死だな sage 2023/09/05(火) 15:33:32.46 ID:syty3Pzf0
ジオメトリ計算が単純に倍になるから
GPUのTFlops が解像度以上に影響が大きい

だからXSSでオミット (一時 箱版自体が出せない話にもなってた) されたわけで

そうなるとXSXの3分の2しかないPS5版がどうなるか・・・、の答え合わせが

85: 名無しさん必死だな sage 2023/09/05(火) 17:20:40.98 ID:syty3Pzf0
ChatGPTさんに聞いてみました

質問:
ゲームの描画において、2画面分割をした時のジオメトリ処理の計算量はどうなりますか?

回答:
ゲームの描画において、2画面分割をした時のジオメトリ処理の計算量は、
一般的には、1画面分の場合と比べて倍になります。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:00:53.15ID:1+YIyAw00
Q.それはリニアに倍に増えると言うことですか?

A.ChatGPT
ジオメトリ処理の計算量が2画面に分割された場合、
一般的にはリニアに増加するわけではありません。計算量は複雑な要因に依存し、
単純に2倍になるとは限りません。計算量は以下の要因に影響されます:

ゲームの複雑さ:ゲーム内のオブジェクトの数や複雑さが増加すると、ジオメトリ処理の計算量も増加します。

カメラの視点:2つの画面に対してカメラの位置や視点が異なる場合、それぞれのカメラに対するジオメトリ処理は独立して行われます。

レベルデザイン:ゲームのレベルデザインによっても計算量が異なります。
たとえば、一方の画面には多くのオブジェクトが表示され、
もう一方の画面にはほとんど何も表示されない場合、計算量に偏りが生じます。

最適化:ゲームエンジンやハードウェアによって最適化が行われるため、
計算量が増加しないように努力されます。例えば、視点から見えないオブジェクトのカリング、
レベルオブディテール(LOD)の適用などがあります。

計算量がリニアに倍に増えるかどうかは具体的なゲームの実装に依存します。
一般的には、2画面分割によって計算量が2倍に増えることは少ないですが、複雑なシーンや要素が増加する場合には、
計算量の増加が顕著になることがあります。最適化と並行処理などのテクニックを使用して、パフォーマンスを最適化することが重要です。

>一般的には、2画面分割によって計算量が2倍に増えることは少ないです

はい
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:02:08.86ID:1+YIyAw00
ジオメトリ処理に詳しい有識者のID:syty3Pzf0君の1日

http://hissi.org/read.php/ghard/20230905/c3l0eTNQemYw.html

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0004名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 18:02:13.47ID:4Woib36bM
平均を理解できない馬鹿が自らスレ立ててるwwwww
0005名無しさん必死だな
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2023/09/05(火) 18:03:52.80ID:1+YIyAw00
>>133
ソース出せ! 

→ChatGPTの回答は>>1

スクショにして貼ってくれ、俺の回答は>>2だったけど?

→ごめん、嘘つきました

今ここ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:06:10.98ID:wvhc6IsK0
状況説明

正論ではなく声が大きい方、最後まで罵倒し続けた方が勝ちという朝鮮の声闘の結末
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:06:56.14ID:NuPZdZ0i0
>>6
ソースはチャットGPTって言った時点で捏造では?
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:07:18.96ID:AlQZQIH6M
内部処理が描画フレームに追いつかないからじゃないの?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:08:47.48ID:tenoMRcuM
何でバレないと思った?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:09:46.16ID:syty3Pzf0
>>8
その内部処理が何だ?というディベートだろう

ジオメトリ処理じゃね?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:10:23.54ID:/xEtUdrZ0
アホとここまで来るとあっぱれだよ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:14:04.29ID:YA2lEq9Md
>>3
朝7時からずっとゲハかよ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:19:53.56ID:1+YIyAw00
ID:syty3Pzf0くんおらんやん🤭
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:22:30.87ID:rf4nHAwn0
CGPTがソースになるってのは
ショート動画がソースつってんのと同じ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:32:39.66ID:LL0c9Q+EM
これは2倍よりは負荷が軽いのに21fpsになるのはどうして……?という遠回りのPS叩きですね……
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:35:22.41ID:eE2/dvWbM
>>13
これが一番ヤバい
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 18:41:06.13ID:1+YIyAw00
>>11
よくみたら本人おって草なんだ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 19:10:34.84ID:1+YIyAw00
間抜けやなー
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 19:30:07.63ID:LFa+nths0
よくわからんがソニーハードファンの痴漢ってやっぱイカれとるな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:18:11.24ID:4Woib36bM
ID:1+YIyAw00、自分で恥の上塗りスレ立てたんだから保守しろよwww
数学だけじゃなく国語も苦手で、ろくにまとめられずに誰にも理解されないんだろうけど、発狂して喚いてスレ伸ばせよ、得意だろwwwww
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:28:06.24ID:dteW3pPfd
PC版でタスクマネージャーとかのCPUやGPU負荷の増減で決めようぜ?
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/05(火) 20:44:38.43ID:1+YIyAw00
>>21
アスペで草
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