【謎】ラーメンことFFオリジン、steamにて「非常に高評」を獲得
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ある程度わかった上でこのラーメン食いたい客しか来てないんだからそりゃ当然 それが現実
ニンテンドー信者のネガキャンに騙されるなよ ハクスラだかトレハン難民には好評らしいなアレ
システム周りが痒い所に手が届くとかなんとか 冗談抜きで16やったあとにやるとFFをアクションにするならこうなってて欲しかったが入ってるから…
足りないところがあるゲームではあるけど
それにキャラが一見してダメだったけども最後まで遊ぶと思いの外愛着湧く
ストーリーもアカンやつに見えて16のおかげでよく出来てたかも…ってなってくるよw 手を出す人間が限られたらそりゃスコアは高くなるんじゃないかな ラーメンとかこんなのFFじゃないとか事前に叩かれまくってただけでゲームとしてかなり上位の出来だからなこれ FFとして低評価なだけで、ラーメンとして見たら平均以上だからな FFとして見なければ評価高いゲームってことでしょ、仁王3みたいなもんだし 逆じゃないか
メタスコア70点くらいじゃなかったっけ
クライシスコアなんかもFFファンの評価は高いけどメタスコアは低いな キャラとストーリーは滑ってるけどシステム自体はハクスラアクションゲーとして面白いし
PSPで出てたファンタシースターポータブルの続編求めてた人には刺さると思うが チーニン製だからある程度の面白さは期待できるだろう ラーメンもFF16もやたら懐古過去作オマージュとか入れるのやめた方がいいな
マジでポカーンだから外人も
無理矢理FFらしさ出そうとしてるんだろうけど 16よりはましって聞いたから安くなったらやってみる そりゃカジュアル仁王だし受けはいいでしょ
駄目なのキャラデザインだけだったし >>24
作ってるやつの頭が悪すぎて知識の引き出しが少なすぎるからそうなってるだけ 1の最初のボス(レベル2で殴ってれば勝てる)を深堀りしたからどうしたっていう……
実はラスボスのカオスなんだーとか言われても正直ポッと出感半端ないし
興味のないキャラの前日譚とかふるいにかけて更にふるいにかけてきてる
FF16のDLCもぶっちゃけこの流れなんだけどね >>31
まぁ戦闘しか出来ないって発想がもう古いとか脳筋かもな
だからストーリーと戦闘に拘るっていう選択肢しか無くなるとか
そこにすら遊びの要素もまるでなくて暗くなるとか 11のマップあるけど風の音や足音がなくてわかりにくいだけになってたな
コエテクはマップ作るの下手だよな >>10
バージョンアップで良くなったが最初は酷かった
フィルターも全然だが装備→強化が行ったり来たりでしんどかった キャラとタイトルが足引っ張ったがチーニンだしゲームとしては面白いんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています