「龍が如く7外伝」に、『デイトナUSA2 リメイク』『ファイティングバイパーズ2』などが収録へ
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VF2の人気の相乗効果でVPもそこそこ人気だったけど
VF3がこけたからなのかVP2はマジ空気だったな model2ヒット作多し
model3軒並み爆死
そんな感じ ソニックに入れればいいのに
そっちのが層も合ってるんじゃないか デイトナUSA2リメイクってどういうことかね?
PE版の移植だけじゃないってことかしら?
バイパーズ2は、初代がいい意味で荒削りながらも快感を全面に押し出した作りだったのに対して、ヘンにテクニカルな方向に深化させちゃったのが、求めてたモンとちがうってなっちゃったんだよな
完成度自体は上がったけど、初代の「バーチャと違ってレバガチャプレイでも楽しめる」っていう差別要素が薄れてしまった
(VF1自体が既存の2D格闘のコマンド複雑化に対するアンチテーゼでもあったわけだが…) デイトナUSA2ってデイトナと改めて契約したとか金の使い方おかしい >>1
遊びたいんだけど
ラストブロンクスってどこかに出てる? そういやデイトナ2って今までCSに移植されたことないよね?
デイトナ2のコースを全て繋げたルートがアウトラン2に収録されてたのはあったけど VFじゃなくてファイティングバイパーズをリブートしろよ
金網デスマッチでアーマー破壊や金網破壊なんて分かりやすい演出は今こそウケる要素だぜ こういうのがいいんだよな如くは、街中走り回ってるのが居心地がいい
シェンムーから良いところは引き継いでる これ大盤振る舞いじゃん
特に興味なかったけどコスパ最強じゃね? >>1
バーチャもそうだけど、龍が如くの中じゃなくて
Steamストアで単品販売やってくれよ
もしくはカプコンみたいに、レトロゲーセットとして売るか 今回は外伝ということでメインシナリオはかなりあっさりらしいからね
その分価格も普段に比べてだいぶ安い
その分ミニゲーム関係に力入れてるみたい
闘技場のチーム乱戦は超楽しみ
実写キャバはいらね デイトナUSA2リメイクって何だ?
そんなの出てるの?
それともマジでリメイク並に作り直すのかな 今回ゲーセン価値ないな
そろそろ過去作の全て追加してゲーセン自体でかくしてくれ あとはいつもの賭博とカラオケゲー
ばかみたい入ってればもうなんでもいいや アウトラン2とアフターバーナークライマックス頼みます >>35
ABクライマックスはライセンス切れで
DL販売まで止めたぐらいだから、ほぼ無理かもね。 バイパーズ2なんて当時誰もやってなかったな
デイトナ2はスカッドレースとごっちゃになる 旧IP活用がこれって…
SEGAって顧客のこと考えられねえな スパイクアウトとアウトラン2が収録されてたら
外伝の出来かどうであろうと買うんだが
あ、勿論、単品で出してくれても良くってよ 単独で出せよ
もうアホかとw
プロジェクトバークレーかよw FV2はアーケードゲーマーふぶきに出てたよね
移植はDCしか無いから単品で欲しい アウトラン2とアフターバーナークライマックスは、再度契約して移植してほしいなー デイトナ1はPS3と360で出てるし
互換対応してるからXSXで遊べる デイトナUSAサーキットエディションて2ってわけではないん? 懐かしいなぁ。
こういう懐ゲーの復活もありなのか? アウトランナーズはターボアウトランよりもクソゲーだしね… デイトナ2遊べんのか。なんでミニゲームとしてが初発なんだよ。戦略的には失敗してるだろ。 あとゲーム内ゲーセンにいかないとプレイ出来ないのもいいかげん直してほしいね(対戦ゲーはあるけど)
おまけゲーだけ出来るモード作ってほしい このスレに書いてあるもの大概Xbox買えば解決するものばっかでワロタ ラストブロンクスはちょいちょいやってたがバイパーズは記憶無いな セガくんは旧IPの使い方がわかってないみたいだからMSに買収された方がゲーマーは幸せかもな >>66
ランナーズとクールライダーズは
どっかでまとめて遊べるようにしてほしいなあ model2セガ全盛期
model3&naomi セガ末期
嘗ての成田の本社跡地はホテルだっけ 外伝とは言え新規なのに安いよな
あんだけマルチ展開してこれでやっていけるのか
DLCでアケものやらマスターシステムものやらどんどん追加でいいぞ ジェネシスミニ2で出る時に公式の紹介動画で
アウト ランナーズって言ってて驚いた
アウトラン ナーズで切るんだと思ってた セガはVRゲーセン作れよ
アウトランとかアフターバーナーとか当時のままの専用筐体で遊ばせろ
日本では出てないけどGenesis collectionは VRで自分家の部屋でブラウン管でメガドラゲームやれるようにしてただろ
アレのゲーセン版を作れ >>17
ラストブロンクスはセガ内部ではあまりよく思われてないからな
あれのプロデューサーの赤田はアケ版の後、人連れてスクウェアに移籍しちゃったし、後に関わったセガの人員の引抜もしてる
ディレクターの安部暫くしてセガは辞めてるし、チーフプログラマーも暫くしてテクモに移籍し、後に安部が移ったとこに行ってる
SEGA AGESシリーズプロデューサーの下村はずっとセガだが、ラストブロンクスはPS2のM2移植のが最後だな
赤田が関わったセガのゲームは、ファンキーボクサーもばくばくアニマルもセガ内部では高く評価されてない
黒川の勧めで当時のゲーム誌のインタビューを受けまくり、セガで評価されない不満をぶちまけて余計に上から不評を買った
てか、黒川の勧めで雑誌でべらべら喋ったAM2以外の人は軒並み会社の評価下がってるのが面白い
で、黒川はデジキューブ役員に、赤田ほかスクウェアに移籍した人も多いのがねぇ ラストブロンクスはセガの3D格ゲーだけどAM2研じゃなかった気がする ファイティングバイパーズならアメリカで日本のバーチャみたいになれるっていう計算だったんだろうな
っていうのは伝わってくる >>92
AM2研で鈴Qの売り出しに成功した黒川が、他の部署の人間もアーティスト的に売り出そうと雑誌取材とか仲介しまくった
ソニック開発メンバーで中だけがクローズアップされたのもそれ
黒川自身も雑誌連載してたしな
赤田はマガジンハウス出身でゲーム業界で自分の仕事があまり評価されないのに不満があった
あるところで聞いた話が、黒川が中裕司の裁判の傍聴に行ったらしいのだが
セガ関係者や、中本人が近くを通った時も名前が呼ばれるまで中だと認識出来ていなかったらしい
黒川は元セガを肩書にしているが、その程度の関係らしいぞ FV2は衣装がガチャガチャした酷いデザインで
見た目最悪だったのが残念だった
遊べばいつものだったんだけど スカッドレースとゾンビリベンジも
頼むわ
スカッドレースは無理でも
ゾンビリベンジはいけるやろ >>30
スマスロ北斗
カバネリ
ハーデス槍撃
この辺り入れたらパチンカスに馬鹿ウケしそう DC版バイパーズ2ってまったく売れなかったんだよ
存在を知らない奴の方が多いだろう >>108
発売遅かったからな
移植自体は良く出来てた >>95
タイトル変えて出すから残念ながらデイトナの歌詞はカット バイパー2はゲーセンにもほとんどなかったな
ファイティングウーシュなみにレアゲーだよ デイトナUSA2とセガレーシングクラシックを混同してそうな奴がおるな ライセンス取れた期間中だけでいいから
箱のデイトナUSA買えるようにならんかな >>78
アーケードとメガドラのIPはもっと活用して欲しい
サターンとかいう似ても焼いても食えない奴はスルーで 買いたくもないヤクザゲーなんかに付けるなよと・・・
誰か買ったらレビューしてくれ、ヤクザ本編じゃなくてデイトナ2のほうw >>110
光吉じゃなくて通常のデニスverは歌詞にデイトナって入ってないから大丈夫じゃね?
あのボーカル曲が収録されないなら魅力半減どころかイラネ
最悪サントラをmodで導入するわ なんやろ>>118から、他のハードで出るゲームはクソ!みたいな宗教ソウルを感じるwwwww
遊びたいゲームはハード買ってでも遊べの理論で粉砕されるやろ
たかがゲーム一本分程度の金で解決とか、ハード買うより安いじゃん >>120
いや、わざわざ別ゲー起動して3Dマップ移動してセレクトする必要あるんでしょ?
面倒いし普通に単品で欲しい
あと龍は例のチー牛発言とか他IPの予算食い潰してごり押しされてたから良い印象持ってないユーザーも多いよ
あと他のハードってswitch除くマルチタイトルじゃん?何言ってるんだ? >>122
「いや」ってワード使うくせに
現状遊ぶことができるものに対してそのめんどくささを理由に不要とかいう程度なら
もともとそのゲームに価値や興味も対してなかったっていうことを説明してるだけでは?
その程度の話でスイッチガーとか言い始めるアホが触覚見せただけじゃんwwwwwwwwwww
頭悪すぎた結果がこれ、生きてて恥ずかしくない? そもそももうかりんとういねぇのに「チー牛」ってのも情報古いしw >>122
誰もスイッチガーなんて話題出してないが?
怖っ >>125
「あと他のハードってswitch除くマルチタイトルじゃん?何言ってるんだ?」
クセェ、こいつからドブ川の匂いがするぜ… 他のハードで出てるっていう小言葉から、わざわざSwitchガーとかキショすぎんだろ宗教信者wwwwwwwww
ステイ豚からもGamePassで出始めてる龍が如くは敵なのかw バイパーズは初代のが好き
2はなんだかもっさり気味 >>126
switchを除くマルチタイトルって事実を述べてるだけでスイッチガーとは言ってないんだが
文盲って奴?可愛そうに モデル3は質感がぬるっとしててあんまり好きではなかった なごっち追悼込めてスパイクアウト収録してくれよDLCでもいいぞ 当時のベルトスクロールはゲーセン的にはおいしくなかったからなあ
1クレでかなりの長い時間粘れるせいで
だからといってペナルティを入れるとそれはそれで不評になる
スパイクもスラッシュもそういう意味では時代の徒花だったとは思う
スパイクはかろうじて初代箱でリリースされたけどスラッシュは移植すら中止されちゃったし >>29
あれ面白かったな。当時友達と朝から夕方までずっと対戦してた ヤクザも売れる見込みが無くて悲しいよ…
SEGAって自社IPを大切にしないよな 以前盛んだった
「付録が豪華なファッション誌」
みたい >>137
お前のような猿は知らないだろうけど当時のスタッフが定年間近だから今やらないとできなくなるんだけどなwww 権利確認とか資料とかの関係で他部署はひと手間増えるからなだけでは デイトナって名越のゲームだけど名越抜けたのにまた名越のゲームか キャバクラとか毎回あるのが意味不明だね。
風俗もそうだけど、ゲーム開発に必要だと言って自分達の遊び代を捻出する為に入れてそう キャバクラとか毎回あるのが意味不明だね。
風俗もそうだけど、ゲーム開発に必要だと言って自分達の遊び代を捻出する為に入れてそう オマケが本編。
オマケの方がないと売れる本数か減るって悲しくない? デイトナは版権問題でリメイクするってこと?
変にコース削らずに全部収録してくれるなら買うけど デイトナって名称とオーバルコースはダメなんだろうな 「datona international speadway」のライセンスをセガが取ってたがハズブロに売却して、ライセンスがない時期に海外向けにデイトナUSAをリメイクしたのが「SEGA Raceing classic」
360、PS3版の家庭用移植の際はハズブロに筋を通したのかデイトナUSA名義で出せたがインフォグラムに買収されて(同時期にアタリも買収して現在はアタリに社名統一)権利が散逸したっぽい
で、デイトナUSA2を移植する際にSEGA Raceing classicに再度改題したって感じか。 デイトナって名前を消すんだろうな
挙動とコースがそのままなら別に良いんじゃね? もうややこしいからデイトナ2じゃなくていいわ
ナムコに頼んでリッジレーサー2かレイブレーサーを入れてください >>153
レイブレーサーも収録曲の権利で移植不可 対戦が出来ない格ゲーを入れられてもいまいち魅力を感じないけどな、オンライン対戦も出来る様にしたらもうミニゲームの枠を飛び越えてるから流石にそれは無いだろうし。
デイトナ2は嬉しいな、コース選びの時のBGMが凄くノリノリで格好良かった記憶がある。 CSでModel3のエミュが遊べるのってこれが初? そういやMODEL3は初かも
バーチャ3やセガラリー2も何らかの形で出して欲しい
自社が権利持ってるタイトルならMODEL1から3までそれぞれコレクション出せば良いのにな スパイクアウトってモデル3だったのか
ナオミかと思ってたわ
マッチングの時ロードあるし >>156
SONYに都合が悪いと草でも生えるの?ww
変態ソニーの裏には変態ジャニーズw >>145
デイトナ2は名越というよりは中の人2号のゲームよね >>162
モデル3でリリースされたタイトルってほとんどがライセンスの問題があって移植てきなかったり、それ除いても移植して売れるようなタイトルが無くて移植に恵まれていない スパイクに関しては全作移植+αの豪華版で頼む
名越も草葉の陰で喜ぶだろうよ これ移植出来るならスカッドレースも移植してほしいけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています