昔の雑誌「PS2の性能は7500万ポリゴン!覇権!」 「任天堂まだハードなんかやってたの?w」
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ソニーのサード重視戦略は常にこのような
ヘイト、誹謗中傷とワンセットだったんだよな
もうまともな企業じゃないよ 取り敢えず早々に任天堂に消えて欲しかったんだと言うのは伝わる
PS一強みたいに言っているが、この時代は携帯機も含みで複数機種持ちが主流だったやろ この頃の業界が一番狂ってたな
紙面だけでなくユーザー一人一人の認識も狂ってたかもしんね >>5
それに加えてサターンもドリキャスも持ってたわ ってかこれゲーム雑誌じゃなくてパソコン雑誌なのか
本当に全ての業界がソニー寄りだったんだな この頃から既に「SONYが出す数字」はウソばっかだったな >>4
ウォークマンの頃からずっとこうですが
うちソニ?
わかてま? 昔からメディアを抱きこみ関係者を接待漬け
搦め手ばかりのクソニーってことだな >>3
「ゲハのノリ」なるものは業界人がネットに持ち込んだもので
ネーミングが逆転してんだよな >>9
サンキューガイジ>>13>>5の介護に自信ニキ 「Oh!XのスタッフにSCE関係者がいる」
ワロタ 当時の任天堂は完全に死んでたぞ
今のお前らには想像もつかないだろうが
ゲームもスクエニの方が上だったしな 当時養殖されたゴキがゲハの地縛霊になってるのか
おぞましい話だな >>3
そもそもゴキチョニーの工作
マスコミやサードや小売でやってたのをネットでもやり出した まあいまネタ晴らししたら在特会の同和事業
だから久夛良木が昔のE3に合わせて謎の動画だしたのもようは人種差別の隠喩なんだな >>16
「業界のノリ」がこんなじゃ任天堂も大変だったろうなぁ 任天堂1強時代があまりに長くて
それが当然になってたから
反発もそれなりにあったんだろうなあ >>3
平成って異常だな
スマホもない時代に戻りたくないわ 先進的な雑誌だな
その予言のとおりWiiUの代で任天堂据え置きは消滅したわけだ >>16
マスコミはいつも世間が問題にしていますってのは
全部自分達が騒いだ後だし 念のため言っておくけど、
Oh!Xという雑誌(正確にはムック)は
むしろPS2の仕様を疑念の目で見ていたぞ どの雑誌でもEE+GSがオーバーテクノロジーみたいな扱いだった 逆に言えば任天堂もこの頃は雰囲気に流されてスペックが大事だと思ってた感じはある、途中で気が付いたけど 「〇〇見せて」のケンノスケはNG登録、無視推奨です。
どんなスレにも現れ、話の脈絡関係なく自分の土俵で会話しようと
無理矢理話の流れを変えようとします。
「常 識」が 通 じ ま せ ん 。
会話しないで下さい。
〜大体の流れ〜
関係ないスレにも現れて「マイニン見せろ」と自分の
土俵で勝負をけしかける
↓
放置や無視されるとまったく関係ないレスにも
「じゃあお前は買った?見せて」と突然脈絡もなくマイニンを
要求する。
↓
マイニン見せる→見せないとステイ豚扱いで見下す
↓
次にプレイ時間見せろと言う→見せないとステイ豚扱いで見下す
↓
プレイ時間見せる→自分よりやってないとステイ豚扱い以下略
↓
自分よりやってる→「放置して時間だけ稼いだ」等と難癖
↓
違うソフトを見せろと言う→持ってると「盗んだだろ」と難癖
↓
相手が持ってないソフトが出るまで繰り返し。
とにかく話を逸らして自分が有利な立場に持っていく
↓
勝ち目がないと分かったら何も言わず逃亡
↓
別のスレで同じことの繰り返し
レスしてる貴方、この負のスパイラルに巻き込まれてる
感覚はありませんか? この頃に洗脳されたキチガイ中年だけがソニーハードを支えてる >>32
その名の通り性能を前面にアピールしたロクヨンが1996年
PS2が2000年
任天堂は流されたわけじゃなく自ら高性能路線に向かって失敗したんだよ 支えてるか?金を落としてないから支えちゃいないだろ
信奉はしてるが金を落とさないって厄介な存在になってるだろ いやぁ夢があったよねこういうスペック表
悪夢となったが そもそもファミコンの時点でハイスペック路線やってるんだわ
それで大成功したもんだから
そこから脱却するまで64とGCで2世代も要した PSともどもゲームメディアごと滅びてどうぞとしか思えんな 関東の学閥が集って同和圧力になるだけで軍国主義なんだな日本って結局な >>38
PCエンジンやメガドライブが抜かせなかった事を考えると今考えるとあの時点でもそうだったんだろうけどまだまだ日本におけるゲームなんて経験則無さすぎて分からんわな 月刊アスキー 2001年9月号 Key personインタビュー
「次世代ゲーム機の覇者は、ゲームキューブです」 任天堂株式会社 取締役経営企画室室長 岩田聡氏
https://ascii.jp/elem/000/000/326/326085/ >>28
switchは据置だってゴキが言ってた
任天堂「今回発表しないけどSwitch版『どうぶつの森』自体は存在します」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508761791/
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/23(月) 21:30:42.19 ID:6N+9b6aG0
どうぶつの森を据置で出しても爆死するだろ
Wiiの時に超速ワゴン行ってたろ
【豚に確認】そんなに自信満々なら、あつ森のハードルはFF7リメイクでいいんだな?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582244369/
11 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:32.65 ID:qOUcSvVV0
>> 7
FF7は国内400万本世界1100万売れている
それに対してぶつ森は据え置きでは精々100万程度
勝てる要素がないよw
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:22:45.80 ID:qOUcSvVV0
>> 10
据え置きぶつ森は売れないぞw
22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/02/21(金) 09:26:13.96 ID:qOUcSvVV0
>> 21
据置ぶつ森は売れないよw >>21
ポケモンやGBCが売れに売れてたのに完全に死んだは無いわ
エアプも大概にしとけ oh98だと、ずっとドリキャスを推してた印象あるけどなあ これでPP2よりGCのがスペックがかなり上だったのが笑うんよね ソニーが『やってる』のがスターフィールドで遂にそこらの普通の外人にもバレそうで草 >>46
当時の携帯機は今よりもずっと存在感が薄かったからな
だからと言っても、それで任天堂が弱小だった訳じゃなくて目立たなかっただけなんだが ゲーム雑誌がバイオ4のGC版とPS2版を比較して
「低性能小容量なGC版ではリアルタイムポリゴンムービーだが
高性能大容量なPS2版では豪華美麗プリレンダムービーが採用されている」
なんて解説してたなぁ… >>49
当時の雑誌やらなんやらでもPS2の方は6,600万や7,500万を振り回して「GCの1,200万ポリゴンはPS2に比べればかなり見劣りするが~」と書いてたからなぁ あの時代に調子に乗りすぎたせいでニンテンドーダイレクトなんかが始まってゲーム雑誌なんかの廃刊も相次いだの自業自得だな >>47
ちなみに今となっては当時のゲーム開発者が「6600万ポリゴンと言ってたのに実際に開発しても全然出ないから自分の開発力が疑われた」とか愚痴ってるって言うね なんでかつてのプレイステーションが強かったのかがひと目で分かる記事よね
今はAMDから買ってるだけだから何の強みもないって事です
Xperiaなんてだれも買わんのと一緒でOS、もしくはチップ
どちらかは作らんと >>53
これね
バイオ4はGC版がリアルタイムだから衣装チェンジも反映されてたりでグラも綺麗なのに
劣化移植のPS2版が完全版扱いされてる不思議
これのせいで移植されたPC版がガビガビのクソグラだという
GC言うほど悪くなかったがソニーの圧倒的な広告戦略でゲハでもGCの性能はPS2より下とか言ってた連中いたからな そもそもPS2のウソの前にPS1の嘘が酷すぎて開発者が久夛良木がビッグマウスの詐欺師って言っちゃってるしw
4stでクーリースカンクの開発者回を見れば良いよw PS2とGCって現代でいう一世代の差はあったからなあ
バイオ4とか表示できる敵の数やオブジェクトや影のある無しなど、PS4とPS5みたいに露骨な性能差
もちろん技術の進化スピードが違ってたとはいえ段違いの差があった しかし結局のところ自分達はハイスペックだから勝ったと自らを騙し続けた結果そこが決め手じゃない事に自ら溺れてしまって今に至る悲しさよ >>62
その敵の数も当時のゲーム誌の論調では「難易度が高めなせいでクリア困難」みたいに言われてたからな……
で、PS2版は「難易度も調整されて絶妙なバランスになった!」と来たもんだ 最終的に携帯機路線が独り勝ちとは…ぐんぺーさんはやっぱ神やわ…
え?ワンダースワン…?知らない子ですね… GCのリアルタイムレンダリングムービーはショボく見えるのに
それを録画してPS2で再生すると豪華美麗ムービーに見える
これって完全に宗教だよね >>63
他は無かったことにして無視してもそこだけはガンとして譲らない姿勢を貫いた結果数字をまともに評価できない障害者になってるからな マルチタイトルはGC買ってたわ
今話題の60fpsと30fpsだっけ?GCは60fpsで動くマルチタイトル何本かあったな >>68
ソニックヒーローズなんかはPS2だけ30fpsだったっけ この頃やり過ぎたせいで何やっても嘘だと思われるのが全世代で浸透しちまった
ネットで過去の悪行まで晒されて大変だな 高性能を謳って低性能機を売ってるうち、本当に高性能のおかげで売れたと錯覚してしまい
本当の高性能機を目指した低性能機のせいで会社が消滅し、それでもなお高性能を謳い続ける
なんかの童話や昔話でありそうな展開 >>61
それ言い出したら今年の任天堂も「できるかなと思ったことができるゲーム」なんてビッグマウス叩いてるからな
どこがだよって、自由度低すぎてみんなもう飽きてんじゃねーかと 間違いなくこの時代が最低最悪の地獄だったよ
ソニーが参入した94〜03年ごろくらいまで
ネットは存在してたが20世紀はほぼ未整備の状態でソニーが雑誌新聞TV使って
情報操作やりたい放題
ファミコン通信もあんなに面白かったのに
ソニー参入後1年ごとに目に見えるくらいガクンガクンと劇的につまんなくなっていったからな
バックナンバー見れるなら見てみるといい
96年くらいからマジでクソつまんなくなっていくから >>1
空気感と言うか、今になってみるとソニーがカネ掴ませて赤ら様にメディア使ってネガキャンしてただけなんだよな
実際はPS2ソフトなんてポケモンとゲームボーイアドバンスになぎ倒されてたし 4gamerの調査結果だと
地デジが普及してもPS3ユーザーの7割以上がSDTVを使用してたそうだし
ソニーの客層には高性能なんて不要だったんだと思うわ >>71
クロスレビューでPS2版はそこを酷評されてたの覚えてるわ >>73
バカだからすぐ自分のウソに自分で騙されるんよ
ベータが負けたのはエロビデオのせい!って言い続けた結果エロは技術を発展させる😍とか言い出してIMDやらpornhubやらエロVRやらでドン引きされてると言うね
頭が足りない奴向けなんだよ基本 >>80
本当のユーザーからの意見と、自分らによる印象操作とを区別できなくなって
完全に自家中毒に陥ってるよね >>79
ファミ通は浜村がGC版でドハマリしてたからなのか、わりとまともなレビューしてたな
他の雑誌はGC版を酷評、PS2版を高評価してた oh!XではPS2のアーキテクチャは叩いてた記憶があるんだが。
ゲームが超作りにくいだろコレ、みたいな感じで。 >>75
つまらなかったのは任天堂のゲームで、だから売れなかっただけよ
その当時のソニーはパラッパラッパーやウンジャマラミー、IQだのサイだの良いゲーム作ってたよ
キャラ頼り切りでおもしろいゲーム作れない任天堂はいまも変わってない >>83
まともな視点で書かれてる記事は「アンチだろ」みたいに見られて、ちゃんと目にしてもらえない時代だった ほとんどゲーセンの移植だからそこまで目新しい気持ちはなかったぞ >>84
じゃあその時代一番売れてたポケモンはあまりに面白すぎて
最高最強のゲームだったから800万本売れたんですね
分かります >>30
これ読んだ読者からもセガ信者疑惑を持たれてたり
なお復刊第1号はドリキャスの研究だった PSシンパは今も昔も変わらん
DC出て、セガBBS大盛況になったらとんでもない荒らししてたからな
バイオベロニカとか酷いもんだった >>90
初出はまず間違いなくソニー本人及び
ソニーに買収されたクソメディアの提灯記事なんだろうけど
psオタの尊大な物言いはやっぱりそのソニー関連の記事に感化されてああなるんだろうかね?
ソニーを上げて他を全て下げるやり方とか雑誌そのまんま >>88
あの商法は酷かった
赤や緑に飽き足らず青だの何色も展開して同じユーザーが同じゲームを何本も買う
そんだけ買ってもゲームだけではゲーム内要素をコンプリートできなくて実イベントに参加しろだのそこでしか配らない伝説のポケモンだの任天堂末期はここから始まった >>91
そういう風潮とかが作られて、それを体感したユーザー(の一部)が優越感を得たんだろうなぁ 実際この時生み出されたやべーやつが今のPSユーザー
ガノタの劣化みたいなのしか生み出せなかったのがPSの歴史 なんかもうずっとPSってまともなユーザーが居ないよな
ライターもクリエーターも軒並み痛いのしか居ない >>68
記憶が曖昧で悪いが
テイルズにビューティフルジョーにソウルキャリバー2にソニック関連は60FPSだったような
>>83
セガのDCもだが64の反省でゲーム作りにくいって言われてゲーム作りやすいハード作っても
ソニーの圧倒的な政治力で評価ひっくり返されるのなら
wiiみたいにグラフィックじゃなくゲームとしての面白さの追求としたハード作って
市場を作って地道にわが道を行くしかなかったのよね任天堂は
当時ガキ向けお子ちゃまとバカにされた子供達が今の任天堂のお客さんなんだからねえ…
(市場に)種を巻き(市場を)育て(市場を)広げていくなかなか出来ることじゃないのよね >>95
70年代の日本のSFオタの劣化版がps豚野郎って分析してる人が別スレにいたな
両方知ってる人間としては、まあ似てるよと思う
あの偏狭さと新規に対する攻撃的な態度で日本SF業界って
どうにもならない袋小路に入って滅亡してったからな
日本のゲーム業界は任天堂がいてマジで助かったな >>84
ゲハ民なら作ったの七音社だと知ってるだろ…
ゴンじろーもフォードワークスでなくアルファドリームだったし >>99
そのSFにトドメをさしたのが多分DQだと想うんだよね
DQが出てきて「非現実コンテンツがSFである必要がなくなった」のは大きかったと想う でそのSFおじさんを殲滅したDQFFが今おじさんコンテンツ化することに歴史を感じるのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています