昔の雑誌「PS2の性能は7500万ポリゴン!覇権!」 「任天堂まだハードなんかやってたの?w」
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>>410 FF16がまだ売れると思ってるならそれこそ皮算用の乙女の願望だなw 国内どころか海外のランキングから消えてるのが現実だよ 凋落したいと言うかFF16出したスクエニの四半期で100億の赤字だからね ファイナルファンタジーXV PS4 2016 570万本 ファイナルファンタジーXV XB1 2016 230万本 ファイナルファンタジー XV: Windows 版 Steam 2018 250万本 ファイナルファンタジー XV ロイヤルエディション 24.1万本 ファイナルファンタジーXV: ロイヤルエディション XB1 2018 20.7万本 ファイナルファンタジー XV: エピソード アーデン Steam 2019 3.4万本 合計 1051.1万本 なんだかんだで1機種独占ってのが響いてるだけだね 1年半の計画だからw そのころには擁護してるやつらも忘れ去ってる FFは凋落したといいたいだけの人の根拠が全くなくて草 >>413 ID:lE1W+klKd←このアホが言っとるなw >>405 お得意の海外では売れてますーとやりたいんですか? 国内販売本数凋落しているのにですか? 何の理由も説明もなく実際の数字を見せても思い込みとか言うあなたは何かの病気ですか? 色々並べ立てた所で国内売上本数は伸びませんよ。 国内メーカーで言えば、カプコンやフロム、コナミも任天堂も昔と変わらず、それ以上に売れていますよね? FF16も発売に当ってムービーは10時間!って喧伝してましたよね。 拘った結果が世界出荷300万本ですか?国内パッケージだけで41万本ですか?FF1より少ないですよね。 これは凋落してますよね? まずID:TYEjHj6V0くんは乙女の願望しか語ってないじゃんw この前指摘された失敗を認めないソニーと言われた全く同じ体質だわ >>423 いつ国内限定の話になったの? >>407 の通りで草 はよ凋落したソース出しなさいよ >>424 裏を返せば凋落した(FF15並みに売れるはずがない!)ってのも希望的観測だよ つまり水掛け論になった場合には推定無罪と一緒で凋落したという根拠には乏しいに落ち着く 理解出来る? >>425 つまり日本では凋落してるってことでいいの? そもそも日本自体が凋落の一途ですしおすし ゲーム買う金もないでしょ、今の日本人 >>426 なるほど。 つまりFFは販売本数を大幅に落としても凋落していない、落ちぶれていないと言う事ですね。 いわゆる精神的勝利と言う事ですね? なるほど。よく解りました。 >>430 そうだよ つまり君の間違い 君は売上高で勝負すべきではなかった 岩田が主張したようにムービーゲーの採算性の問題で勝負すべきだった >>429 普通に昔以上にゲームを買っているし、それを示すように 色々なゲームが新たにミリオンになり、昔と変わらないタイトルのゲームも変わらず、それ以上に売れてますね。 ゲームを買われていないのはスクエニのゲームだけでは? あー、でもムービーゲーの定義って別に高品質グラフィックでもねーしな 山内の否定はムービーの多用だし、ちょっと軸がずれるな >>435 俺、もう君と論議する気ないよ 何が一番嫌って反論が遅いところ >>230 何がへーなのかわからん キチガイは自分の言ってる意味が理解できてないの?アスペくん?w >>230 PS2がゲーム機としてDCより劣ることはスルーなの?w w ソニーは自身で情報発信するのは不得意だな、ステプレとかね マスメディアを囲ってそういう雰囲気を作るのは得意だったんだろうけど、雑誌不況の今では通じない戦法になってしまった youtuber,vtuberを囲むのが今風のSNS戦略なのかな? おーん 第三者を介さずにまず自分自身の情報発信力が大切よね >>434 これ引用しないほうがいいんじゃない? スクエニのソースじゃない上にソース元すらないし 似たようなこと書いてるところも出てこない >>440 マジレスするとDCの実行性能は100万ポリゴン秒程度、PS2は400万ポリゴン秒は出るので圧倒的にPS2の方が性能は上だぞ ただ、久夛良木がアレだったから開発環境は自分達で用意しろとか言い出したせいで酷いことになった 初代PSも成功したのはクタのおかげというよりは丸山やナムコのおかげといった方が正しい ゲームに興味がない人間がいいゲーム機を作れるわけないという話である ちなみにゲームキューブは1200万ポリゴン秒ぐらい出る >>429 Switchのゲームは売れまくってるけどなぁw PSワールドを日本に当てはまるなよ。PSワールドは凋落の一途だね >>441 ソニーの体質だけど情報発信の対象は一般のカスタマー相手じゃなく、その上流に居るメディアとか流通とか情報操作や圧力掛け易い相手にした方が合理的と思ってるから なのでそもそも論として一般客を相手に直接情報発信が苦手な故に稚拙で時代に付いて行けてない >>443 当時のゲーム機性能を浮動で比較する意味もないがDCが100万ってどんなソースだよ そもそもCLVのPS2がゲーム機でないことは久夛良木が自分で言ってるな PS2はゲーム機ではない! >>428 じゃあそういう事でいいんじゃね? 日本においてはムービー多用ソフトは廃れてFF16は全盛期の数分の一になった 売れるソフトと売れないソフトの格差が極端になって、売れる任天堂ソフトは歴代最高級に売れてる 海外は吉田さんの言う通り、1年半後に話しましょう、で >>445 日本自体が凋落しているからゲーム買うお金がとかTYEjHj6V0氏は言ってるけど、 日本国内でのSwitchシリーズ販売台数がPS2の2,198万台をすでに超えて2,959万台売れているのに はっきり言ってその理論は無いと思いますね。 >>447 CAVとかCLVとか関係あんの? っていうか、安価先は性能の話でしょ 初代XBOXの方がPS2より高性能でTES3が前者にしか出せなかった ベセスダとMSとソニーの三角関係はその時から始まってた GCの実効値は1200万もねーだろw PS2はゴミカスだがGCもそこまでねーわw そもそもPS2は任天堂が64でやらかしたことをまんま、やりやがったんだからな そしてそれをPS3でもやったアホタレ 任天堂はそこを反省して叩いた数字を素直に吐き出すように作ったのがGC >>451 実行性能に関係ないわけねーだろ ポリゴンの話だけしてんのかよw SONYは魔法のSSDの時に「もうtfopsとか性能の指標ジャネーから!」って負け惜しみ言ってたよ そしてその速度も時代遅れになったけど >>453 なんだっけ?あんだよ、1200万ポリゴン秒だとか豪語してたタイトル スターウォーズっぽいか、スターウォーズかもしれん なんだっけ?誰か知ってるだろ? >>454 あー、CLVだからCAVに比べてスピンドルモーターの速度調整が入る=アクセスタイムが遅い=ロード遅いってこと? それならそうだね、としか・・・ちなみにDCもCLVだぞ・・・ゲーム機じゃないんだな・・・ やっぱスターウォーズだったわ スターウォーズの1350万ポリゴン秒らしい 英語のソースも確かあったはずだけどそこまで調べる気はない 64「プログラ厶で自由にあれもこれもできます!」 ソフトメーカー「 うーん、それはそーだけどやりたいことがすぐに反映される方がいい」 PS2「EEだぞ!独自仕様もてんこもり!メモリは遅いし少ないしランダムアクセスに弱いけど、お前らのプログラム次第で自由度はあるぞ!さぁつくれ!」 ソフトメーカ「こんなので作ったら移植も難しくなるじゃん、一度作ったライブラリを使いまわしてゲーム作ろーっと」 GC「20年先でも使われてる技術の基礎で作りました、性能はゲームに全振りしてます。性能は確保しているものを自由に割り振るだけでok!」 PS3「CELLがー!PS2互換むりだからEEごと乗せるわぁ!7万円な!安すぎたかも?」 xbox360「なんで俺より1年後に出てるのに性能が俺より低くてグラフィック世代がひとつ下なんだおまえ?」 >>459 N64の開発環境はSSの次に酷いと言われてることを知らないニワカ >>411 後藤って3年ぐらいまともに記事とか書いてなくね。 あとGCのTEV(ピクセルシェーダーみたいなもん)もアセンブラで直叩きしないと性能出ないから フル活用してたタイトルってバイオ4みたいなAAAしか存在しないよ >>456 息を吐くように嘘を付くにわか(笑) YAMAHA製 CD-ROM 12倍速(1800KB/秒) CAV(角速度一定) >>460 どこに開発環境が良かったなんて書いてあるの?ばかなの?ww 64のプログラム次第の仕様もわかってないのか?w その後のソニーの馬鹿な仕様につながる重要なポイントもわかってねーじゃんw やっぱ100レスはばかだなww >>463 ググったら個人サイトが出てきたからそっちが間違ってんじゃねーの? CAVって回転数が常に一定ってことだぞ サードの反応 N パクるから見本作ってー S ライブラリ作るのマンドクセ M 移植チョー楽!でも… >>465 お前は何を言ってるんだ? CAV ディスクの【回転速度が常に一定】であるため、内周部分に比べ外周部分の記録密度が低くなってくる。 そのためディスク全体では線記録密度が一定である【CLVと比較すると容量が小さくなるというデメリット】があるが、【ランダムアクセス性能やデータの読み書き速度では優れる】傾向にある。 勘違いとか以前に基本的な仕組みから理解してないじゃねーか >>468 >ディスクの【回転速度が常に一定】である >>456 >CLVだからCAVに比べてスピンドルモーターの速度調整が入る=アクセスタイムが遅い=ロード遅い 末尾Mは文盲くん ドリームキャストのGD-ROMはCLV(Constant Linear Velocity)方式を使用しています。 CLV方式は、ディスクの内側から外側に向かって回転速度を変えずに一定に保つ方式であり、 ディスクの外側に向かうほどデータの読み取り速度が速くなります。 これにより、ディスクの容量を最大限に活用できます。 末尾Mちゃんがニワカだったね PS3と箱360の同タイトル比較とかでも実ゲーム中はオブジェも多くて綺麗なのは箱だが ゲーム内ムービーはPSのほうが綺麗とかレビューされてたなー…w 優越感商法の過去を洗いざらい見直しスレ上げてくれると面白くて良いな この頃からどうせブロッケンやメディア囲い込みやってたんだろうし Dual Longplay [13] Dead or Alive 2 (Dreamcast vs Playstation 2) Kasumi Playthrough https://www.youtube.com/watch?v=j2T4yokJUbs PS3からゲームの次元が変わってきた そして洋ゲーが頭角を現してきた世代 >>472 ゴミエニだけはマルチはPSの方が出来よかった どこが死んでただよ あの頃のポケモンやってたガキが親になって子にスイッチ与えてんだが >>115 ファミ通が気持ち悪いのは名前が任天堂を連想させる癖にPSの提灯雑誌なんだよな ホンダとヒュンダイみたいで本当に気持ち悪い >>115 そんな業界をとことん舐め腐って甘い汁を吸い続けた角ソ連体制も近年は崩壊に向かってるし、因果応報って感じ 業界首位だった頃のブランド力とコネで惰性でなんとか続けられてきたけど、もう10年もしないうちに電撃の後追うことになるだろうな >>455 GCのスターウォーズは高グラでハンパなかったぞ >>455 ローグスコードロンだな PS2はGOW2の秒間600万が最高だった >>215 PS2すらも抜かされたらどうすんの? 今年度で多分1.4億台はいくだろうし来年度まで伸びたら確実に抜くぜ? >>474 元チーニンの板垣がPS2見限った原因のDOA2だな さんざんソニー自身がPS2はDCより倍以上の性能とメーカーの案内でうたってたから そんだけ高性能ならエミュレーションで楽勝だなと移植作業始めたらゲーム作りにくいわ全然性能出ないわ 言ってた性能は嘘っぱちでゼロからの移植というかPS2向けに作り直しで予算が当初より多くかかって上司から怒られるわ 酷い目にあったって 以後は板垣在籍時のテクモのチームニンジャはXBOX向けになったんだよね テクモから板垣追い出してチーニンの後釜についた早矢仕のバックについてるのがソニーからテクモにきた男というのが また闇が深い… 早矢仕の異常なPS3推し板垣時代のニンジャガとニンジャガ2の抹消と酷いもんだ >>474 PS4とSwitch無茶移植くらい違うな PS2ってこんなにクソスぺだったのか >>488 そもそもDOAをPSに出してないのはどう説明すんの? 嘘乙 板垣 で、当時テクモの販売マンがね、俺より若い奴だったんだが、当時のナムコの担当者に挨拶したんですよ。 「やっとPSで『DOA』を出せることになりましたので、ひとつよろしくお願いします」と。 そうしたらその方が、「○○君、ひとつのプラットフォームに格闘ゲームはひとつしかいらないんだよ。知ってる?」って言われたらしくてね。 原田 おおー、言いますねぇ! 当時そんなことを言うのはあの人だろうな……。 板垣 それで、○○が俺のところに来て、泣きながら「こんなこと言われました! 絶対に勝ってください!!」ってね。 原田 それがワンツーのツーの部分ですか。そうだったんだぁ! 板垣 まあ、それだけ。ナムコさんはナムコさんでPSの王者なんだから、 もっと器が大きいのかと思ったら、攻撃してきたんでね。売られたケンカは買うしかないなと(笑)。 はいソース そういや昔の雑誌にスクのヘッドハンティング方法が書いてあったの読んだことある 狙ったゲーム会社に社員送り込んでチームの使えるやつを選別してピンポイントで声掛けしていくってやつ 未だに配信でマルチなのにPS2版でプレイされてるのを見るあたり損失が深い こんだけグラフィックに差があるのに当時のゲーム誌はカスミの髪型がDC版は違うのはDCの性能が低いからだって主張してたんだぜ?w 実際に同タイトルを比較のために買うのなんてごく一部のマニアだけだからそういったごまかしが中々ばれなかったのよねw >>495 今よりもネット人口が少なくて情報源限られてた上メディアもPS持ち上げてくれてSCEホクホクだったろうよ >>493 このときだっけ?秒間7500万ポリゴンみたいな煽りしてたの 6600万ポリゴンじゃなかったか? 当時、水口が真に受けてポリゴン数だけ出てもみたいな言い訳をしてたな dvdが使える以上の利点はそんなに無いはず 初代XBOXって実際に12500万ポリゴンでるの? >>500 PS2と同一のカウント法ならYes PS2の偉大さを係数にした場合NO 性能比較するのはまあ良いけど言い草がエロ雑誌の編集後記くらいのゲスさなのがな DC 1.4GFLOPS ⇒ 300万ポリゴン PS2 6.2GFLOPS ⇒ 6600万ポリゴン GC 10.5GFLOPS ⇒ 600万〜1200万ポリゴン DCとPS2で浮動小数点演算性能約4.4倍なのに22倍は盛り過ぎw むちゃくちゃやなw GCとPS2のバイオハザード4両方持ってたけど グラフィックは完全にGC版の方が上だったぞ PS2版は後発なのにグラショボかったけどディスク入れ替えが無いのは良かった PS2は他ハード比較でDVDの容量が多いから高性能!で今まで引っ張ってきたからな 格が違うんだよ格が 魔法のSSDなんて言ったソニー関係者はいない ムーアが魔法のeDRAMと言ってたのにいつの間にか痴漢がSSDになすりつけた 魔法がリアルとか言い出したからな これからは魔法じゃなくてリアルSSDだろwww そういえばGCはPS2に比べてバイオの出来だけは良かったな ただしクリア後の特典はPS2版の方があったけど PS2に移植するときに”業界標準”とやらで追加要素入れる必要があったからそりゃそうだろ そこは単純に後出しだから性能の問題じゃない GC版バイオ4はメモカまでつけてお得感出したのにまったく売れずカプコンは赤字転落した PS2と戦ったメーカーは皆ドリキャスのメモカのようにぴーぴー泣いてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる