昔PSOってゲームあったじゃん?
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面白かったよな
いざ移植されたら思い出補正でしたってなりそうだけども >>176
pszはサリサの「ぼくがぜんぜんまったくわかってない」ですべて許した pszってdsだっけか
dsiで100円のを買ったな >>192
酒井と木村がいる限り
旧PSO路線のゲームは出ないと思うな キャラクリゲーとしての自由度の高さと
基本無料ゲーにしては課金圧が低い(まとまったプレイ時間とゲームの知識があれば無課金or微課金でも大抵の物は手に入る)のは美点だが
それ以外はクソゲー甚だしいのでまともな「ゲーム」を期待する人はやらない方がいい ストーリーも、大手メーカーがやってる現行のMMOの中で最低という事も知っといた方がいいかも あとしいて誉めるところあるとすればアクションゲームとしては比較的操作性が軽快ってとこくらいかな
ただゲーム性が極端なまでのカウンター偏重ゲー(PSO2の終盤〜NGSにおいて)なのもあって
操作性がいいからって必ずしもアクションRPGとして面白いわけではないw
だいたいのボス攻略の最適解が参加プレイヤー皆同じ定位置に陣取ってひたすら敵の攻撃捌き続けることだし タワーディフェンス的な防衛クエは
ウォークライ誘導とか戦略あってそこそこ楽しかった
それ以外というか以降は全部小学生サッカーで PSO2シリーズにおける大半のプレイヤーの目的は自キャラを着飾ることであって
極論クエストは金策&自キャラを見せびらかすための手段でしかないから
報酬の旨さは重要ではあれどゲーム的なやりがいとか高難度とかは大して求められてないんだよね
ただ運営的には一応「PSO」の名前を冠しちゃってるのと
装備更新他でプレイヤーのメセタ回収したい(スクラッチ回すよう仕向けたい)のもあってか
ことあるごとに高難度や使い回しクエ乱発してるが 強化失敗で消滅はなかなか斬新で阿鼻叫喚だった
ベータで盛り上がってたこの頃のネトゲは面白かった
何年も経って2が出て喜んで乗り込んだが翌日には見向きもしなかった PSOは死ぬほどはまったなぁ
くっそ評判悪いPSUも何気に嫌いじゃないわ
PSO2からはダメだ オンラインの方は無理なの分かっているけど、オフラインゲームのインフィニティの方は何とかならんのか? ファンタシースターのリメイクとかなーんもやらんよね
そもそもSEGAってリメイクあんまやらん気もするわ 装備強化とOP付け関連は旧→NGSでシンプルになったんで初心者でも分かりやすいものにはなった
だからってゲームとして面白くなったわけではないのがPSO2シリーズのアレなとこだが PSUシリーズって初動こそひっどいもんだったけど全くのクソゲーでは無いよな
当時は期待の割にガッカリだった大作がクソゲークソゲーと騒がれてたけどもっと下を見れば無数にある時代だったでしょ PSUはイチローのイメージが強いんだろうな
まあ、悪くはないけどPSO程のわくわくも無かった
PSOが無くでのPSUなら神ゲだったろうけどね PSUは無印はガチで酷かったよ…
武器も星4あたりから一個づつ解放して行くからレア武器がないし
3回死ぬと報酬なくなるから探索行くと回復で赤字になるし ガルムの豚鼻にバッカニアとヒュージカッター何本へし折られたか分からん ZEROを一潜りしたら放置の繰り返しでダラ~ダラ~とやってるけど
ここみてまたマッタリプレイ中 エネミーウェポンって概念は大好きだったなあ
モンスターの部位そのままぶった切ったかのようなデザイン
一部武器のギミック(特にデルセイバーセットのオーラ纏う盾)
仕様のせいでH付かないのが残念だった
あとベルラキャノンは今でも設定ミスだと思ってる バランゾランチャーがギャランゾなのとさつまいもも忘れないで PSO2はイベントでプレイヤーがペットボトル尿配った事件とかあったし客層がアレすぎるんだよなぁ
案の定まともなやつから逃げていってサ終の噂が流れるほど過疎った 正確には「運営とゲームがアレすぎるからまともなプレイヤーが逃げていって〜」だな
あと尿配布事件はガチで人間の尿配った訳じゃなくって
あたおかなプレイヤーが女性NPCキャラ(ジェネ)の聖水という設定の自作ラベル貼ったペットボトル飲料を運営に無断でイベントで配布したっていう事件
配るやつも公式イベントでそういったモノ持ち込ませられるガバガバセキュリティな運営もどっちもアレすぎってお話
>>230
ゲーム内外の評判はすこぶる悪いがなんだかんだセガのネトゲソシャゲ部門じゃプロセカに次いで売り上げ2位だし
ここ一年近くスクラッチ系以外使い回し多数の涙ぐましいまでの省エネ運営してるから
憎まれっ子なんとやらでことのほかしぶとい 限定されたフィールドながら芋砂できるのが良かった
ニューアトランティスの街を歩いてるとロビーを思い出す >>232
PSO2と運営の悪評調べたら「プレイヤーは減るべくして減った」というのがわかる 国2はアップデートのたびに初代からのフレが
どんどんログインしなくなっていくのが
わかるわーと思いながらEP5まで続けたが
マジで何も記憶に残らないゲームだった >>219
PSUはPAやテクニックを使いまくって鍛える必要があったのがキツかった
特にレンジャーは各種武器ごとに各属性のカラーボールを投げる作業を延々とやるのを強いられた
近接武器のPAやテクニックと違って、銃には色が違う通常攻撃しかなかったのが酷い GC版移植でも欲しいけど鯖運営とか大変だろうしなあと
チートとかも酷かったし もうSwitchはpsoリマスターよりもファンタジーライフに期待かねー
またみんなでpsoやりたかったなぁ もうSwitchはpsoリマスターよりもファンタジーライフに期待かねー
psoやりたかったなぁ >>243
設定上存在するのに選べなかった人間ハンター女やニューマンハンター男が追加されて、回避アクションが出来るようになった
通常攻撃とPAの使いところが分かれていてバランスが良かった
システム的にはPSOとPSUの良いところ取りプラスアルファな位置
PSO2からはPA連打とカウンターだけになって残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています