工画堂スタジオ、Switch独占タイトルを発表!あのメーカーとのタッグ作品に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/OtomateWeb/status/1700850983507534192
【#オトメイト 新情報 6】
OVER REQUIEMZ
工画堂スタジオとオトメイトのタッグ作品/ どんな痛みが待っていても、この選択を後悔しない。
/キャラクターデザイン・原画:風李たゆ、シナリオ:七霧花男/
Nintendo Switch™ #オバレク #乙女Switch pbs.twimg.com/media/F5qi7jEa0AAhBbf.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鬼滅の刃の低予算すごろくゲーだとか発表されるのはこんなんばっかだなブヒッチ
末期臭が酷いw こんなの出しても1000本売れるか売れないかで初週30位圏外確実
工画堂の客層に居るか居ないか分からない乙女ゲー出すくらいならまたゲーム業界百合ゲー出すか各話100円でユメミドリーマー2出しとけ リトルウィッチパルフェ出したあたりからおかしくなった工画堂
シュヴァルツシルトやパワードール出してた頃に戻ってくれよ
あとパワードールシリーズサントラの糞アレンジは許さんからな KGDはコズミックソルジャー、サイキックウォー、覇邪の封印、アルギースの翼あたりが好きなんだが >>2
逆やw
こう言うのは元々psで行こうとしてたんや
それすら裸足でダッシュで逃げ出したps市場の売れなさなんやでwww 工画堂ってマジでどの層にファンがいるのか全く分からんよな
ファルコムとか日本一はまだ分かるんだけど >>2
こっち系は元々Vitaの専売特許だったのにね
ゴミステが死んじゃったから・・・ >>2
昨日だかにPS5とPS4向けの販売が発表されてた3作品はセーフ? >>5
某ハードはこんなのじゃなくて開発費結構掛けてそうな30位圏外のソフト乱発してるイメージだけど >>16
一応毎年コンスタントに出してはいるぞ
今年1月にトリスティアのリマスターと派生ミニゲームをSwitchとPCで、
昨年はユメミドリーマーとかいうADVをPS4とSwitchで毎週連載方式で各話分割DL販売
その前は百合ADVの夢現リマスター、リアフター >>4
生きてるも何も、毎週のように乙女ゲーの新作出しとるやんけ
はっきり言って他のどのメーカーよりここが一番ソフト出してるんじゃねぇの
>>11
昔は覇邪の封印とか硬派なゲームばかり出してたけどなぁ
最近はエロゲメーカーになってるんだっけか
余談になるが、FEシリーズの生みの親である加賀がインディーでヴェスタリアサーガを作ったが、
このゲームの音楽担当が実は元工画堂のスタッフだったりする
何気に結構評価が高いようだぞ 工画堂はゲームうぃ副業でやってるだけだから本業に影響しないように初回出荷で確実に回収出来るような予算とジャンルでしか作ってないってだけよな
だから売れなくなったり開発に金かかるようになったジャンルはさっさと切る もう当時の硬派なゲーム製作してたスタッフはいないんだろうな >>2
文字通りの意味での末期ならその通りだろw
発売から6年半だしそろそろ次世代機の発表が噂される時期なんだから
末期がんとかの意味合いでの末期なら28-2食らってるゴミステの信者にだけは言われる筋合いないねwww
こういうソフトも含めて売れるのが覇権ハードSwitch
何一つ売れないクソ雑魚底辺ハードがゴミステ5wwwwww >>5
それでもゴミステに出すよりはずっとマシだと判断してるからSwitchで出すんやでwww
クソ雑魚底辺ハードの信者は黙ってろよ
お前ら虫けらどもには一切関係ねえから >>2
金だけはかけてるがクソつまんなそうなゲームばっかりのゴミステ5よりはずっとマシww
Switchと違ってまだ発売から3年弱なのにSwitchよりはるかに末期臭が酷い
28-2だしw
いや、むしろもう死んでるから腐敗臭かなwwwwww
それに引き寄せられるゴキブリww
ブヒッチとかほざくなら一度でいいからファミ通の週販でSwitchより多くのソフトをランクインさせてみろよ雑魚w 売れるからSwitchに出す
売れないからプレステには出さない
残念 プレステってゲーム売れなさすぎだよなぁ
ユーザーがチンカスなの? 結局プレステのゴミAAAよりオトメイトのほうが売れてるのに毎回忘れて発狂するからなあ シュバルツシルトは兄貴のパソコンに入ってたけど攻略法とか全然わからずやってたから遠くからじわじわ迫ってくるクソ強艦隊以前に近場の星で四苦八苦して投げた思い出 オトメイトはPSゲーよりよほど週販Top30に入る事が多いのに、ゲハにいて知らない奴がいるのか まだ生きてるってことは覇邪の封印とコズミックソルジャーサイキックウォーがswitchに出る可能性は0ではないよね
プロジェクトEGGとかあんまり信頼できんが >>21
PC98時代の頃から本番シーンはないのでエロゲとはならないが
半裸のモンスターと戦うようなゲームは出してた もうほとんどのサードに逃げられて
ホモゲーをマンセーしはじめるチカニシ
完全バッドエンディングww 実は100年企業の工画堂スタジオ(1916年創業) >>41
無知だなあ
乙女ゲーとBLゲーをごっちゃにするとか >>27
リーマンショックの時にソフト部門はほとんど解散している
ただどうやらこれは当時の開発担当が無能だったのも悪いようだ
↓
天皇陛下ご著書の装釘から『デュエマ』のイラスト、『覇邪の封印』まで! 多彩な事業を手がける1916年創業の100年企業「工画堂スタジオ」が経営危機に直面してもゲームを作り続ける理由とは!?(3ページ中の2ページ目)
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/211206b/2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています