ソシャゲ「毎日起動してください課金してくださいスタミナ回復したら使ってください!」
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>>1
理解できないのならおまえの理解力が人並み以下ってなお話だから
世の中星の数ほど理解できないもんがあるんだろうし
今更、星が一つ増えた程度
気にすんな
どんまい 逆に言えば毎日起動してスタミナ回復したら使えばタダでガチャ引けるからな
ランキング走るとか生活を捨てるレースにさえ参加しなければ無料で気軽に遊べる 知能が低い任豚にソシャゲの良さは
永遠に理解なんて出来ない 時間に追われる要素が多すぎて一切遊んでないな
イライラしながらゲームやるなんて楽しいか? >>4
脈絡が無さすぎてビックリしたんだけどなんで急に任豚が出てきた? 一度サ終味わうと二度とやりたくなくなるよ
それでも他移るのは中毒なんだろうけど まぁ人には得意不得意あるしね
理解出来ない分
何かしら他にいいトコロあるんじゃないかな
気を落とさずにね >>6
同じく
常にゲームに縛られるような生活はしたくない >>7
理解できないのは頭が悪いから、という流れになったから、言い出したのはニシという事にしたいらしい >>11
ガチャに課金して猿みたいにキーキー騒いでる方がよっぽど頭悪そうだけどなぁ、、、 >>13
それでブスザワとキンタマあわせてもFGOより稼げたの? >>1
最初に無償石配って習慣化すると後は勝手に走り続けてくれる
人間の習性を知り尽くした上で作られている
全年齢コンテンツなのに半裸の女を描きまくった寺沢武一はソシャゲの先駆者かもな
R.I.P >>14
改変しすぎてなんのことか分からなくなってるやん 毎日起動強制期間限定イベント連発のスプラトゥーンみたいな頭のおかしい有害ゲームは子供にも買い与えない 日課に疲れてきた頃今まで使った金額を見直すと馬鹿らしくなってすっぱり辞められる 戦友システムはようできてるなと思った
ドグマで10年前始めたことを何故かスマホが継承してる
据え置きは直接マルチさせようとするからセンスないわ 習慣性は恐ろしいんだよ。
小さな達成感でも、与えると癖になる。
日常では分かりやすい達成感なんて得にくいからな。
ネズミとかと一緒。 スマホのゲームの起動なんてワンタッチだしCSと違ってめんどいこと何もないからな
それにスマホって日用品で基本的にずっと携帯してるから場所や時間にとらわれることもないんで習慣化するのは容易い 有意義なことって何だ?
ほとんどの人は仕事や学校の合間の息抜きにスマホゲーやってんだけど ブレワイとかロードした所からすぐに昨日の続きからやれるんだけど
原神だとロードしたらまず樹脂消費とデイリークリアしてから昨日の続きやるからなんかめんどいし途切れる ドラクエウォークやポケモンスリープは有意義なソシャゲ >>24
君は人生に無駄なゲーム板より学歴板にでも行った方がいいんじゃない? >>24
無駄が嫌なら生まれてすぐ死ぬのが一番無駄がない
養老先生の言葉 漫画アプリとかもそうだけど、割とデイリーって大事なんだなぁと思う昨今
毎日何かあるってのは大きいよやっぱ 家ゲーってずっと出るの待って、出たらバーっとやってそれで終わりだしな >>29
そうか?毎日追われててイライラしか感じないと思うけど >>31
それは昔からのCSオタク的な気質が染み付いてるからじゃないか? スマホゲーは日課ルーチン化したら無意識に起動→デイリー→終了(それが5分間ぐらいのうちに完結)って感じだからCSと違って身構えてゲームやるって意識が全くないのよ 格ゲのトレモぐらい自然
やらんと筋力落ちる
愉しさよりウザいが増したらそのゲームはもう面白くない ソシャゲもポケモン等の任天堂が覇権取ったからゴキブリの攻撃対象になったんだね
日課もガチャもやればその面白さがわかるのに
未だにガラケー使ってそうだなジャップゴキブリって 原神やスタレで日課こなして毎回ガチャ更新くるごとに金貢いでるPSユーザーがソシャゲ攻撃してるって発想どっから出てくんだ? それを言うなら任豚もクソデカスマホとか言って原神遊んでるPSユーザーバカにしてるやん
どう考えてもソシャゲ見下してると思うけど >>35
ポケモンGoってVITAのロンチのソニーのモンスターレーダーのパクリだろ? 手軽さだろ
ソシャゲの肝はこれ
現代人はとにかく忙しいので腰を据えて画面の前にかじりつきプレイなんてやりたくないってか出来ない
やりこむ時間はないが達成感や満足感は得たい
ここに一日十分程度スマホ見るだけで良いソシャゲがバッチリ噛み合う すぐ終わるものだけならいいんだけど、めんどくさい時間かかるデイリー作業をいくつもさせるタイプのソシャゲはだめだな 主体性の無い奴はそういう日課()が楽しいんだろうう
特に学生やニートは目的が無くて時間が有り余ってるからな
そもそもソシャゲはゲームじゃなくてただの作業だとあれほど( ソシャゲもゲームだよ
キャラ育成したり適切な装備揃えたりしないとイベントクリアできなかったりちゃんとゲーム性あるからね ゲオタが他所のオタクを見下す性格はマジでなんなんだろうな どれぐらい拘束させて金搾り取るかって業界やしな
冷静に考えるとまあまあ狂ってる >>1
FF14もおなじ。
つーか日課コンテンツの拘束時間がソシャゲの比では無い 時間持て余したニートに人気
そしてそのニートを課金の力でねじ伏せて弄ぶのが楽しくて人気 引退した時のスッキリ感半端ない
デイリーウィークリー期間イベントとか疲れる
無課金だとやっぱ限界感じて窮屈にもなるし まぁ引退しても少ししたら次のソシャゲ始めちゃうんだけどねw
もう買い切りゲームじゃ楽しめないソシャゲ体質になってしまってるから >>53
そんな感じで何回か渡って来たけど今はもうソシャゲってだけでプレイしないわ
気になるストーリーとかも動画で見れるし >>20
パチンコ屋にいると「猿を完全に破壊する実験」のコピペを実感させられるわ。
「狂ったようにボタンを押す」ならまだしも子供のように喚いたり台を殴り付けたり顔面を擦り付けたりするから猿の方がマシまである。 アークナイツが抜きん出てすごいわ
生息演算とか追加イベントが既に一本のゲームとして完成してる
こんな矢継ぎ早に異なるゲーム性よく出せるな
スクエニ以下和ゲーって何やってんの? 毎日くそつまらん日課を課してくるゲームが嫌いなのでソシャゲ続いたことがねぇ >>50
マッチングを待ってる間好きなコトで時間潰せるので素晴らしい
だなんて10年前の設計思想で喜べるのは老人しかいないわな
ソシャゲに限らず数分で楽しめるコンテンツばかりなのに 覚えておこう、クソゲーの「LEDS」
これゲームじゃなくてただの作業だぞ
■ Login bonus
ログインしないと損!
■ Event
期間限定イベントやらないと損!
■ Daily mission
デイリーミッションやらないと損!
■ Stamina
スタミナ溢れたら損! 買いきりを10年かけて作ったところで体験としては現状並かそれ以下
時間かけ過ぎなんだよ据置は
次作の頃には興味失って子供もシリーズ知らない タイムパフォーマンスが優れているんだろうな
微妙な面白さでも5分10分あれば楽しめるから納得してるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています