アーマードコア6、全プレイヤーの平均プレイ時間4.3時間wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃまあ おれも1.7時間でgoodつけてる奴みたし よくわからんけど強いって話題になってたボスでみんなやめちゃったってこと? これじゃ次は核爆死の危機感を持ったからボスの弱体化をしたのか
声の大きい信者は邪魔だろうな これあてになる系の数字なの
vg占いみたいなもんなの 長いのか短いのかもわからん
スタフィーとか今話題の比較できそうなソフトのデータもくれ エルデンのヌルゲーに勘違いした馬鹿が買って心が折れたパターンだなダッサ 末尾Mも末尾dもスタフィー叩きに一生懸命でシュバって来ないね おー、さすがPS5期待のゴミゲー
誰も遊ばないwww 末尾Mも末尾dもスタフィー叩きに一生懸命でシュバって来ないね おー、さすがPS5期待のゴミゲー
誰も遊ばないwww おー、さすがPS5期待のゴミゲー
誰も遊ばないwww 4時間しか遊んでない奴が高評価とか言ってんの?工作頑張れよw PSユーザーは下手くそだと公式が認めちゃってるから途中で挫折するのは普通なこと ゴキブリでさえこんなクソゲーやってるよりゲハでスターフィールド叩いてる方が面白いみたいだしな
誰もやらんてこんなクソゲーw 1周目で強いとか勝てないかいう奴は死にゲー向いてないわ。
このゲーム、初っ端から最適解が求められるから、それがわかるまで死ぬしかないし。 >>36
ACシリーズは死にゲーではなかったしAC6の宣伝でもソウルではないと言ってるのに
蓋を開けたら死にゲーだったというのはちょっとな 重ショとニドランまでは垂直ミサとガトリングとブレードかバンカー持って走るだけのゲームじゃんこれ
何が難しいんだ >>36
ACにそんなの求めてねえんだわwwww
なんでも肯定するフロム信者には難しいかもなwww 誰みんな金払って遊ぶ価値は無いと思ってるクソゲーってことだなw バルデウスというのはエルデンでいうどの位の難易度の敵なの?
マルギットでも突破率は7割はあったよね? フロム信者は簡単やクリアした俺偉いのみで新規さんが何故クリアできないとか考慮せず下手くそマウントしか取らないよな オールS以外はトロフィー取ったしもうやることないわ。 ニワカファンがふるいにかけられてますます先鋭化しちゃうパターン? これはすぐやめて返金しまくってるってことか
あーあ 内容ゴミなら密度も薄い
密度スッカスカでみんな早々にゴミ箱へポイwww バルテウスってよりヘリで時間食って壁越え失敗パターンじゃね? 今回のAC6は前作から間も空いてたしステマが上手くいって結構売れたからな
購入者の大半の期待を下回ったとしたら次に響くぞ オモタヨリウレターが出てくるってことは死んだんやな(確信) もっと難しくして良いぞ
へたくそ用に死にまくったら難易度下げれるようにすればいいんだぞ 最後の希望だったのに誰も興味が無くあっさり爆死www ヘリ倒したまま別ゲー始めちゃったけどクリア時間はそんなもんなのか
先にこっち消化するか これ外人への騙し売りが成功してしまったってことだろ? 内容スッカスカでクリアしようという熱意すら持てないゴミゲーでしたとさ
最後の希望だったのにねwww シナリオは3周する凝った作りなんだから1周目はもうちょいヘタクソに優しくするべきだったな 誰がやめようがどうでもいいわ
楽しんでるやつは楽しんでる
本スレの勢い止まらねぇな >>1
色んなゲームをゲームクリアまで遊ぶ人って少ないみたいだしな
発売から時間がたてばその分だけプレイ時間が加算されて平均も増えるんじゃない? スレの勢いや動画再生回数は多いのになぜか売れないPS5のゲームw 殆どのやつが最初のチュートリアルのヘリで挫折してんじゃん
死にゲーってフロムソフトウェアに限らずこんなのばっかだな
最初から挫折してんのに何で買うか理解できん >>65
その三周は難易度は変わらないの?
シナリオが変わるだけ? ブラッドボーンのメインルート最初のボスであるガスコイン神父の
発売初期の討伐トロフィー取得率が50%台だったことを思うとまだマシに見える 93%が最初のヘリ、62%がバルテウス倒してるんだから簡単なゲームだろ >>78
ミッション内容が増えたり内容が変わったりして難易度が上がる
例えばダムを破壊するだけのミッションが名有り2体との戦闘になったりする >>80
それで平均が4時間って事は大してプレイせずやめたって事だろ
余計にヤバいじゃん >>80
ヘリ前後で4割があ、つまらねえわこれって切り捨てたのか
まあそうなるか ゲハってEraGAF海掲話題のロンダ板だが
ガバガバsteamspyの所有者数や平均プレイ時間でシコってんのはここぐらいw バルテウスに負けて何回か挑戦したけどダメであきらめたか ヘリは近付いて殴る事に気づけば簡単に倒せるけどバルテウスはぶっちゃけこれといった簡単な攻略法ないと思う
この武器で倒せます!って動画たくさん上がってるけどある程度は攻撃を避けないといけないし避けられない人にとっては結局倒せない壁でしかない >>9
4時間でバルテウスいける奴はやめないだろ。ジャガーノートでリタイヤか、平均を押し下げてるのはルビコプターかな >>78
ミッション内容に変化があって難しくはなるが
2周目以降は序盤から今持ってるパーツ使ってアセンブルできるからなんなら1周目より全然簡単という
2周目は対策もわかってるし1周目苦労したボス達をボゴボコにできる爽快ロボアクションになる
3周目は大きくミッション内容が変わり1周目2周目では空気だった第3勢力の真相が描かれる
1周目序盤のパーツ少ない段階でバルテウスと戦うのがこのゲーム一番難しい所だからな
武器が弱いだけじゃなく腕も足もジェネレーターもなんもかんもほぼ初期スペックだからきつい ゲハはSwitchハブのゲームばかり叩かれまくるからわかりやすい >>90
ジャガーノートは初期装備の直進ミサイルをその時点で買える垂直ミサイルにするだけで正面の装甲無視してガラ空きの脳天にミサイルバカスカ叩き込める雑魚なんだけどな
ジャガーノートで諦めてる奴はパーツ買ってアセンブル変えてみることすらしてないのよ ぶっちゃけジャガーノートよりも壁に入る前のやたらと当ててくる砲台やら4脚撃破の方が苦労したわ エルデンの時は3週間目のこの頃に世界出荷本数発表してたが今回はフロムのハードル越えられなかったみたいだな 売上はSEKIROのちょい下くらいじゃないの?
エルデンは異常 発売から3週間で4.3時間w
ゲーマーが聞いて呆れるね PCで買ったけどスペックごみだったせいでカックカクだからやらなくなった しかし4時間って全体的なシステム理解して慣れ始めた頃だろうに
大体がそこで脱落するとはね VG Insightsってデータの信憑性はどうなん? スタッガーって何やねん
という疑問にSF物の設定としてちゃんとした理由を付けた説明が無い時点で
ロボゲーに対する愛着なんか微塵も無い連中が作ったんだろうなと思う Switch持ってたらPCやxboxで補ってるからさすがにそれはない 戦闘時間だけで4時間超えるという事なのかな?
それなりのボリュームに見えるけど… 平均だからずっと何十時間もやってるヤツがいる一方で2〜3時間しかやらなかったヤツがすげえいるんだな 壁越えはまじで最初の砲台を突破するのがキツかったけど終わってみればあっさりだった
ジャガノは特に苦労しなかったな もっとバタくさいアメリカのSFモノみたいなマッチョなストーリーでいいのに
なんでこう、暗ーい感じの、なんつーか、あーゆーノリなのかなぁってのはある
メックウォーリア5みたいにボコられた父親の仇をとるみたいな話でいいじゃんよ >>107
プレイ時間はリトライ分もじゃない?
みんなちゃんと遊んでたら4時間じゃ済まないし
2時間ぐらいリトライしてたら止める人多いかも(´・ω・`) ノリが寒いのは分かる
ACシリーズ初プレイだったけど何かオタクが好きそうなノリだなあって感じた
ミシガンとかあの辺のノリが特に寒い だろうな
ロボゲー好きじゃない奴が鉄騎買うような事してるんだからアホとしか思えんわ
こういうのは、例えば重量級の鉄塊のような機体が動いてる様を見て「ホホゥやるやん」って感心できる奴がやるゲームだよ
ただ単に叩き棒にするだけに買ってる奴が最後までクリア出来るわけないだろうに >>114
伝統っちゃ伝統だけど企業対立の世界でなんかクールなSFやってますよ感はわかるんだけども
逆につまらない暗いガンダム的なお話に付き合わされてる感覚になるというか
変えるならその辺もガラッと変えて欲しかったな 1週間もかからずトロコンしたヌルゲーの印象だけど
皆苦戦してたんですか 100万人が2時間でやめて30万人が12時間プレイすれば平均4.3時間だな Xboxだけなんか実績取得率低いっつーか密航(ヘリ)が80%で交信(バルテウス)も50%止まりだけど
これはXboxにはゲーパスというサブスクがあるから、やってて苦痛なゲーム続けるならゲーパス漁ってた方がマシだってさっさと見切りつけるからか 難しいとか関係無しにシリーズでトップクラスになぜかダレる パーツの数がとにかく少ないし解禁が牛歩だから、アセンが楽しくないんだよな
迂闊にソウル風味のボス戦にしちゃったからスタッガー効率の比重が高すぎて、趣味武器お呼びじゃないし xで行われてるなりきりごっこ遊びや空想のマスコットで盛り上がってるのが本当に気持ち悪い プレイ時間からすると相当返金勢多そうな予感するなぁ ソウルとエルデンで築いたブランドで人を集めたけど、って感じか >>123
ファンアートすら出てこないアレよりは盛り上がってる証拠だからいいことだと思うが
まさかFFが盛り上がりでACに負ける時代が来るとはね ソウルやエルデンから入って奴はむしろすんなり受け入れられると思うけどな今回のACは 平均4時間って相当な事だぞ
大半が序盤で投げてるって事じゃないか steamの場合2時間以内は返品可能だからCSだとムズイorつまらんと思ってももうちょっと頑張ろうって人もsteamならさっさと返金しちゃうデメリット(プレイヤーにとってはメリット)があると思う
俺も壁越えクリア時点(1.7時間)で「つまらん」と思って返品できるように放置してたけど最近再開してとりあえず一周はした
なんだかんだやり続けたら楽しいから2時間以内返品制はメーカーにとってはかなり終わってる制度だと思う 速攻でナーフされた辺りマジやろ
せっかく売れたビッグチャンスなのに、客を掴めなかったらマジでアホ ぜんぜんごり押せるからバルテウスなんてブレードで斬りまくってたらいつかまぐれで倒せる
ただまったく面白くない 血も涙もない企業戦争って、90年代には流行ったからね
皆金持ってたから、そういうのを楽しむ余裕があった でもそこからアップデートされてないんだよな
アメリカ911の高視聴率ドラマ打ち切りラッシュから学べばいいのにね 4時間で飽きるゲームがPSだと平然と売上上位にくるんだな >>143
負けてもつまらないと言われて勝ってもつまらなさそうな感じで草 DL版楽しんでるけど、
ディスクで買ってたらぶっちゃけバルテウスに遭遇して2時間くらい経ったあたりで売ってたと思う
売れないDL版だったから仕方なく17時間かけてバルテウス倒したらそっから面白くなってはまった >>145
わりとマジで的を射てる
結局攻略法が「パターンを覚えてかわす」じゃなくて
「すぐに張り替える固いシールドにダメージが通りやすい武器をもって、多少の被弾覚悟で上か下に張り付く(上か下に攻撃が飛んで来にくいとはノーヒント)」
なんよね
ちなみに序盤だから強い武器はほとんど解放されていない ソウルシリーズ好きだからバルデウス平気だったけど
ソウルシリーズ未経験だと「あ、これ無理」ってなるよな普通 てかイージーモード追加でいいやろw
対人もクソつまんねぇし、まじで価値がないゲームだった ACを勘違いしてフロムのオナニーを押し付けた結果がこれだよ
いい加減ダクソやエルデンみたいなゲームなんて一部のカルトにしか受けないって自覚しないと >>148
ブラボ全クリしたけど
初見の1週目のバルテウス、ゲールマンくらい強いと思ったw
基本フロムゲーって、
たまに来る即死攻撃はあるものの大体はかわし方がわからない攻撃や読めない攻撃を食らいすぎて
ダメージレースに負けて死ぬ感じで、その過程でパターンを覚えて乗り越えるなのに
あいつの場合は、第二形態は上下の安置知らないとほぼ勝負にならないし
そもそも第一形態からシールドがはがせない
適切な武器と攻略法(ただしほぼノーヒント)が分かれば完封できるのもある意味似てる >>151
面白いのは二週目始めるとほぼ死ぬことなくクリアできてしまうところだよな
久しぶりにセキロ始めたけどこんな簡単だっけってくらいサクサク進むわ 想定より返金が多かったから弱体アプデを早急にやったのかもね なんかフロムのブランド力と伝説のシリーズの復活! 的な上げ上げの空気でとりあえず買った人も多そうだから
プレーしてみて、ん? これどうなんだろ? って人はけっこういるのかもな
次回作の売り上げに響くかも
また10年くらい寝かせるか? 基本的にでかいボス戦をやるというよりは
作戦中にエースとバトルになったりとか言うのがACだったし
スタッガーが入らないとまともにダメージ通らないとかいう
ギミックを誰も望んでなかったのははっきりしたから
ACV作ってた無能しか残ってなかったのに6なんて出すからこうなる 大して重くもないゲームなのにアリーナで再戦する時くらいロード無しにしろよプレステ2じゃあるまいし
グラフィックの割に微妙にロード長いしそうゆーところが昔のゲームみたい スタッガーシステムだけはマジもんのゴミ
このゴミを消えればユーザーが勝手に必要に応じて縛るなり工夫次第でプレイを楽しる 知名度で知った半端な奴らが戦場に立った結果だろ
フロムゲーやるには覚悟が足りてないそれだけの話 割とまじで害悪ボス戦とスタッガーがなかったら誰も問題なくプレイできてたやろ
アーマードコアのらしさを破壊してフロムゲーオナニーを押し付けた結果が
ACユーザーからもウンザリされるっていう状況でしょ >>161
この言葉がすべてを物語ってるな
ひとつのスタッガーのために大味な調整がぶち込まれて結果ゲーム全体が台無しになったって暗によく示してる件に >>146
俺はそれに備えてディスク版買ったわ
スチームの返金は2時間以内だからよほどボリューム無いゲームしか使えんし >>162
どの武器でもスタッガー取れるし何を言ってんだとしか 何を言ってんだって理解できない内容に対して
どの武器でもスタッガー取れるしって急に言い出してどっちが何を言ってんだって話にならないかそれ スタッガーは瞬間蓄積と残留蓄積で差別化したのがえらいよな
実弾属性はドカンと貯まるけどちょっと逃げたらスッと下がる
爆発属性はミサイルのように1発当たりは軽いがポコポコ連発して当ててればなかなか下がらないから逃げてるだけじゃジリ貧でスタッガーになるし
膠着状態にならない工夫がある まぁ3周したらパーツもほぼ揃うからな
やり込み要素はあまり無いからあとは色々とアセン組んで遊ぶ段階に入ってる スタッガーシステムのせいでアセンブリの自由度が下がってしまいACシリーズ最大の売りであるアセンブリが台無し
それに加えて強武器に対して産廃武器が多すぎる
これまたアセンブリの自由度が下がってしまい台無し
スタッガーシステムのせいで戦略の幅も狭まってしまってる
つまりスタッガーシステムでACの魅力が台無しになっている オフラインで起動してりゃプレイ時間は計測されないんだけど
ここにいるやつアホしかいないんか やり始めた時はスタッガーのせいでアセン偏ると思ってたけど、操作に慣れて立ち回りが分かって来たら余程の変態アセンじゃなければ大体どうにでもなるようになって来たわ >>156
ほんとそれ
アーマードソウルは求めてねえんだわ オフライン環境とか今の時代意図してやらないと難しいだろ >>161
AC4までそれだったんだがw
逆に対戦メインにして台無しにしたAC5のメンツしか残ってない結果がこれでしょ? フロムソフトウェアっていうメーカー自体が、勘違いした結果 5みたいに企業選んでPlayStationとswitchと xboxでクロス対戦したかった スタッガーのおかげで色んな所にしわ寄せ来てるのがな
リロード長いわマガジン弾数少ねえわで気持ちよく弾撃てないんだよな、ACfAのライフルなんてマガジン30発リロード1秒とかだぞ
両手ブレードできないのもリロードクソ長なのもスタッガーとターゲットロック強すぎてバランス取れないからだろ 同じゲームのなのに
なぜかPS5版が他機種よりも
6ポイントもスコア高いやつだっけ?
まぁメタスコはマルチでも
総じてPSが高くでる傾向でファミ通と変わらんけど そもそもメタスコアは金で調節できる、公平サイトのフリをした不正サイトだからなw 75 名無しさん必死だな sage 2023/09/14(木) 03:46:49.28 ID:n4mWYlgX0
steamのクロールサイト(spy,tracker,insights)
同接はsteam自身が最もプレイされたゲームで数を公開してるので正確
プレイ時間,所有者(売上)の推計は全部ガバガバな数字
18年にsteamがプロフの初期設定を非公開にしてガバになった
BG3とか公式が売上公開した別ゲーとか見りゃガバさ分かるよ PS5版はロードクソ速いからな
PS4版はロード時間5倍以上かかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています