SFシューティング『ファイナルエクセリオン』発表、9月21日配信へ
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SFシューティング『ファイナルエクセリオン』発表、9月21日配信へ。ジャレコの『エクセリオン』を新解釈、 新たなゲーム性とグラフィックを導入
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230916-264747/ シティコネクションは9月15日、ハッピーミールと共同開発するシューティングゲーム『ファイナルエクセリオン』を発表した。
対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switchで、9月21日配信予定。 >シティコネクションとハッピーミールは「ファイナルシリーズ」と題した、新たなゲーム性とグラフィック、漫画家ワタリユウ氏によるコミックストーリーで送る“SFマルチバース三部作”を手がける予定で、本作はその第1弾となる。
面白そうなことやってんな グラはいいけど、ビルがにょきにょき生えてくるところまでリスペクトしなくても ん?カプコンじゃないのかって思ってたら
エグゼドエグゼスとごっちゃになってた >>6
2024発表済み
機種未定だけどスクショ(決定〇キャンセル×)からPS4は確定 高橋名人の新作シューティングってどうなったんだっけ 残り二作はなんだろね
アーガス
フォーメーションZ
プラスアルファ
EDF
ゲー天はないだろうけど >>13
フォーメーションZとアーガスな予感
ロボに変形しちゃうぜw たしかこのゲームの自機移動ってアナログだよな
自由に動かせられる 動かすのに慣れれば面白いんだろうなとは思うエクセリオン エクセライザーというくろれしき
沙羅曼蛇の後にあんなのを出すジャレコの邪気に戦慄した ちゃんと成立してるとはいえ操作系のクセをゲーム性として織り込んであんのは
あんまりなあ >>16
汎用筐体だから普通にデジタルだぞ
単に自機に慣性が働いているだけだ アーガスってゼビウスだからあんまり変えようがなさそう 釣り紐で吊した模型を動かしてるみたいな操作性のやつか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています