【謎】何故テイルズオブアライズは発売2年経過してからDLCを発表したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>25
んほおの馬場はそれなりにPとして有能だったのは事実かもな
コンスタントに新作出してたし >>84
Switchに移植できそうなゲームの企画をなるべく通さない
ってのがありそうだからその縛りがあると馬場でもたぶん変わらんかと >>68
レイズのリコレクションってやつに出てる新キャラ全員藤島デザインだけど見たことないのか?
大不評だぞ
昔みたいなキャッチーなキャラデザできなくなってる スマホで出したテイルズシリーズが失敗続きで
シンフォニアリマスターもゴミみたいで信者も全然買ってなさそうだし
仕方なくアライズのDLCで資金回収に走ったんじゃないの >>3
いやいや
ならDLCすら作らんわ
お前ばか? ゴッドイーター3の時を考えればわかるよ
あの時はSwitch版の予算を通すことで、アプデの資金を捻出してた
今回も同様に、Switch次世代機でDLC入り完全版を出すって企画して予算を確保して、そのお零れで現行の方にもDLC出してるって流れだろう
でなければ今更2年前のゲームに予算なんて降りるはずがない スマホで出した
クレストリアとルミナリアが失敗したのは大きいだろ
特にルミナリアなんかは全体的に金を掛けてるのは見て取れたのに
サービス開始から既に大失敗してたからな >>83
メーカー的にはそうだけど市場的にはそうじゃなかったと
続編断念して損切りしたのがDLC 2年前のRPGのDLCじゃ金の回収も出来なさそうな気がするが 発売時にゲームプレイでキャンプ中に
経験値UPDLCのCMうぜぇって非難されてたな UE製だから売上額が100万ドル超えたら5%のロイヤリティ取られるだろ?
これで2年前の本体がどれだけ利益出てないか分かる
少しでも補填するためにDLCかな
100万ドルは確実に届かないし >>92
次の開発進んでなくてこのままだと間が空きすぎるから
DLC発表で間を持たせるって事じゃねーの? そもそもDLCてアクティブいなかったら買われないからな
もう誰もやってない2年後とか出すだけ赤字だろ マルチタイトルだから、ひとまず配信初日のアクティブはSteamで可視化されるだろう
そこから算出できそう 馬場さんに頭蓋骨💀の仮面を被せて
謎の新プロデューサー ジューダスとして復帰させよう PRGでやっていい速度感でのDLC展開じゃないわな
昔からクリアしたら手放してしまうって傾向にあるのに
シーズンパスとかで中古流れ阻止しつつ
客を繋ぎ止めしてないと駄目なのに ワンピースも突然出したんだっけ?
バンナム社内どうなってんのかな? バンナム全体の話で言えばブループロトコルが特損出した あー、Switch2用の移植予算に合わせてDLCの資金もぎ取ったとか可能性あるんかね 海賊無双はまあわかるよ
原作の展開的に当面は新作出せるタイミングじゃないし、とは言えヤマトとかウタとか需要はあるだろうし
一番の原因はオデッセイがコケたからだろうけど… >>71
富澤「アライズは今までのテイルズシリーズ以上の大団円を迎えたのでDLC作りました!」 これだけ時期あくなら遊びの部分も追加して貰わないと
ただ追加ストーリー見る為に1からLv上げじゃ買うのも億劫になるやろ そういえばDLC音沙汰なしだったソードアートオンライン
のゲームDLCでたの? 社員食わせるのに金が無くなってとりあえずなんか出して食いつなごう感がありあり ゴキブリはRPGクリアしたらすぐ売るからな
SteamやXBOXはDL専だから2年だろうが関係ない ワンピースオデッセイ出たのに海賊無双4に力入れますじゃねえよw プレステに力入れてたメーカーは今プチパニックなんだろ
ハードの売れ行きとかけ離れたゲーム売上に 国内30万ユーザーそのうち10%が買ったとして3万人1億2000万円か
全世界でこの倍としても2億4000万円の売り上げ
テラ銭3割取られて2億弱要するに2億円以内で作られてなけりゃ赤字と
バンナム大丈夫か? スイッチ版とかいらんよ
超後発で出して売れなかったら、ほら任天堂ハードでは売れないってやられるだけ
同発ゲー以外はいらねえ これ今までのDLC全部入りの
特別エディションをパッケージで出すんかね >>119
あんまり大丈夫じゃないってか社員遊ばせておいても金は掛かるから
それよりはマシって判断じゃないかな 商標登録のタイミング遅くて新規要素は戦わない新キャラのみ
丸々2年DLC作ってたわけじゃなくて爆死したソシャゲの代わりの話題繋ぎ兼小遣い稼ぎじゃない?
本来ならクレストリアとルミナリアでじゃぶじゃぶ稼いでる予定だったんだろうし ブルプロ落ち着いたのか?
バグだらけみたいだけど。 >>66
シリーズで一番売れたのはシンフォニアなんだよね〜
それに知ってる?アライズは追い詰められて一発逆転を狙って作られたんだぜ? 太鼓の達人ぽーたぶる2なんか3年以上放置されてたのに唐突にDLCやりだしたくらいだから
それくらい普通だろアホ >>124
プレイ人口は悪い意味で落ち着いたな
減少が止まらないそうで…
虚無そのものだからまあ >>123
ソシャゲ大失敗したからな
ざまあとしか言いようがないが DLCのエンディング後に2の制作決定!ってやりそう 余ってるパッケージ在庫にDLCのDLコード付けて再出荷も狙える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています