Xbox Series X|Sが日本でXbox360の売上台数を超えるためには何が必要?
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こちらのサイトによると、
https://teitengame.com/hard_rekidai.html
Xbox360→161万台
Xbox Series X|S→49万台 https://www.narinari.com/Nd/2005125299.html
こういう人達を掻き集めて組織を作れば
必ずやれる
msは早漏すぎるから
フィルが遅漏になる必要もある PCでも出来ないXBOX独占のゲーム出たら360ぶりに買うかも
今はPCあると必要無いのがね 箱○の時代は金使ってファーストソフトのアニメや漫画までやってたんだぞ
今の金のかけ方とか当時の何十分の1レベルだろ
超えられるわけがないしその程度の予算でこんだけ売れてるんだからやる気のなさ考えたら上々じゃねえの 任天堂ハード撤退
味方である任天堂信者を箱ユーザーにさせてしまえば?
ちょうどスイッチも終わりますし
任天堂信者も心の底から喜んで鞍替えしてくれますよ
味方同士なのでしょう? 国内では和ゲーの質と数が差が、そのまま普及台数差となって表れる
任天堂(3000万台)=◎超強力な任天堂ゲー、◎和ゲーの9割方を獲得している
PS5(400万台)=×SIEが和ゲーを作らない、◯FFを独占している、◯和サードはそこそこいる
箱(50万台)=×MSが和ゲーを作らない、×和サードの独占タイトルが無い、×和サードの参入が少ない、△旧作がゲーパスで安く遊べる
上記を見ての通り、ラインナップの差がそのまま反映されている .学?ベ.ス.ト.シ.ス.テ.ム?(.株?)?代.表? ?札?幌?市?中?央?区?南?2?条?西?9?丁目?1?-.2?サ.ン.ケ?ン?ビ?ル.4?F?会9藤?井.学?取.締?役? ?椎?名○勝?彦? ?藤?井?稔? ?○松?敏?枝? ?石?井?純?一? ?監?査?役?藤?井?靖?子?岡?田?ト?オ?ル?上?田?浩?東?京?プ?ラ?ス? ?取?締?役? ?2?有?)?ユ?ニ?ッ?ト?代?表?竹?中?直?純?東?京?プ?ラ?ス?取?締?役? ?未?来?検?索?ブ○ラ?ジ?ル?代?表? ?
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?9??8?2?1?父?親?現.在.甲?府? ?税?務?署?勤?務?資?産?課?税?特?別?調?査?官
甲府税務署代表552−33−3111 FAX055−227−0614関東財務局北新第2住宅 山梨県甲府市北新1−7-402号室
親】東京都北区赤羽北2-31-16アクトピア壱号館1311号室?03-3900-4360 >>14
掻き集めてきた
丸山さんをアッサリ切りやがったからな
どんだけ早漏なのか、或いは殿様だったのか ゲーパスのように『安さがウリ』じゃ勝てない
客は、安いから遊ぶのではなく、遊びたいゲームがある時だけ遊ぶのだ
その観点から言えば『和ゲーの独占タイトルが無い』『和ゲーのマルチからもハブられている』というのは極めてキツイ
単純に、和ゲーが無いから日本人が買わないわけだ
ここは日本なのだから当然だな 和ゲーか
セガとの提携の成果が表れてきたらまた状況も変わるかね? EPICの無料配布もやりたいゲームじゃなかったやらないからね
いくらゲーパスゲーパス言っても無理だと思う ゲーパスには可能性がある
スマホでも出来てしまう
イコール本体は売れなくても致し方ないという 和ゲーマルチに入ってたとしてもXBOXだけパッケージがないのが当たり前だからね
これじゃあ売れるわけ無いわ xbox女子会などのイベントやって欲しい
あれで魅力的な女性と繋がれる可能性感じてxboxについて行くと決めた >>18
セガ本体のコンソールゲームが国内でその時代のトップレベルに受けたことなんて過去に一度もないだろ 現状を打破する現実的な方法は、PSがスクエニを囲ってFFを独占しているように、MSもどこかと組んで強力な和ゲーを独占、もしくは時限独占するしかない
マルチでは箱に客を呼べないし、後発マルチに至っては「出ないよりマシ」程度にしかならない
同様に後発マルチだらけのゲーパスは、たとえDQ11やペルソナ5Rを用意しても、大した牽引力を持たない 無理だろ
MSが360の時ほど広める気がないんだもの
今年一番のタイトルのスターフィールドのパッケージ出さないとか本体普及する気もないだろと パッケージが無いから売れないってのは
これからの時代とズレている
ignのtwitterで見たが、店頭でxboxの魅力を伝えられていないのが問題な気がするわ とりあえず某社とその取引先を全て訴えて潰せばいいのにな なんだかんだやっぱりあとは独占和ゲーしかない
むしろ和ゲー独占ほぼなしで初代箱超えハーフ達成はようやったと思うわ 無理だよ
前世代よりは頑張ってるみたいだけど今更PSやらSwitchのお下がりをゲーパスに入れたり、スクエニに執着したり
やることが一々ズレてる
日本のサブカルやら流行りもまるで理解してなさそうだし日本重視とか言ってるけど口だけにしか見えない 本体が売れてもPS5みたいになるだけ
現状維持でいいんじゃない
ソニー以外誰も損しない 360もそれなりに売れたのはPS3が初動で不振の時期の火事場泥棒でしかなかったからね
PS3が復調してからは売上右肩下がりの急降下だった >>27
Switchみたいに売れるハードじゃないのに
ハードだけで店頭のいいところ取れるわけないだろ
売れる(であろう)ソフトも一緒に出して初めて店頭の目立つところに置いてもらえる可能性が出てくるわけだし
ハードを売る気がないならパッケージ版も出さなくていいと思うけど 360は、ff13がpsで独占というていで
出た時点で勝敗が決してしまった
あそこでマルチで出たら面白かったが
丸山さん速攻で切っちまったから
家康がいない状態で闘ってるようなもんだし
その時点で勝ち筋は消えていた >>34
パッケージという概念に囚われ過ぎている
見せにとっても、ハードメーカーにとっても
winwinになれる方策を探った方が良い
場所やものを維持するのも金はいるわけだし スペンサーとかいうXBOXの破壊者を追い出さないと無理だろ ハードは利益率が低いから店も取り扱いたくないけどソフトが売れるからハードも置く
ってのが小売だからな
結局子供の原体験は親との買い物だから
通販だけじゃ引っかかりは悪い
まあ任天堂以外で子供向け訴求力のあるソフトなんてねーんだが
箱もPSもそんなもんないから勝手に沈んでるし
ポリコレのせいでエロ大好き中高生も引っ張れないしなんならスマホに負けるしSteamに行く スペンサーは、ゲーマー魂を刺激して
熱くしてくれるオッサンだと思う 少し前のスマホみたいに格安で配ってユーザー増やすのが手っ取り早そう
Pixelとかも安くてそれなりの性能だから国内で急に売れ始めてるし ハイエンド携帯型Xboxを作って逆ザヤ販売すればいいだけだよ >>37
その解決策があればいいけど
見つからない限りはせめては話題作はパッケージ版出すべきだと思うけどな
それが見つかってたらアメリカでもパッケージ版出さないだろうに出してるってことは見つかってないんだろ
そして日本で出さないってことは日本向けには大して売る気がないってことだろ ただ幾ら外国人のオッサンが胸焼けする位、熱くなっても
日本の事は、日本人にしか打開できん 〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
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∩―-/ | .リ ,|
/ (゚) 、_ `ヽ ./ |
./ ( ● (゚) |つ _/ |
| /(入__ノ ミ リ < カワナイト・ファング
、 (_/ ノ ,リ
\___ ノ゙ / スマホでCSゲーをやる奴なんかいない
この点に関してはソニーもMSもGoogleもAppleも『大きく勘違いしている』
何故ソシャゲが短時間で遊べる作りなのか分かるか?
スマホは急に連絡が来てゲームを中断する為、中断できないゲームとの相性が極めて悪い
セーブポイントまで行かないとセーブできないなんて論外だし、メニュー画面からセーブする形でも遅すぎる
電話が来たのにアタッチメントでコントローラーがくっついてるなど邪魔くさくて仕方ないし
電話で喋ってる間に、プレイヤー不在でクラウドから切断されるなんてのは実用に耐えない
外だと通信費がガンガンかかるのも論外、回線が不安定だとゲームにならないのも論外
そもそもゲームを起動するまでが遅すぎる
スマホによるリモプorクラウドゲーは、総じて実用になっていない 任天堂を買収すりゃ余裕やぞ
無限マネーなんだから出来るでしょ パッケージがなくてデジタルシフトが圧倒的に進んでるのも箱の強みのひとつだから簡単に逆行できるものでもない
下手に出してて週販ボロボロのほうが売れない負のイメージを定着させられるから今はそれをうまく回避してる側面もあるんだよ 箱は諦めて任天堂に土下座して次世代Switchにゲーパス入れられるようにしてもらったらいいんじゃない?
MS的にはそれでも良いんだし MSは日本をTier1とか言ってるけどどうみても三番手くらいの対応しかしないからな
XBOXスタジオのPENTIMENTの翻訳マジで酷いよ、いちおうクリアしたけど一般ユーザーがあの翻訳クオリティでゲーム出来ますか?って イグナイトファングかませる位の
日本人の熱すぎるオヤジ共に任せれば
ころっと状況変わる、問題は繰り返すがmsの早漏具合なんだがね... >>42
絶対steamdeckより売れない爆死携帯機になるな
洋ゲーばっかの箱持ち運んで遊びたいやつなんか日本にいないし >>47
XCLOUD使ったことないんだろうけど、ソムニウムファイルやダンガンロンパみたいなノベルゲーはスマホと相性良いんだよ
Wi-Fi環境さえあれば外でハンモックで寝ながらプレイとかできる
これはいままでの据置CSなんかでは出来なかった遊び方 >>50
初代と360のゲームのみって条件なら受け入れてくれるかもなあ
任天堂はサブスクでゲームの価値を下げることには非常に慎重だから
NSOで分かる通り 別に増やす必要ない
サービスの収益増やすなら
スマホでもPCでも構わない あれだけサードやメディア買収してステマネガキャンしてるゴミステが実売50万台だぞ
箱すげえな そもそも和サードなんか何の役にも立たない
冗談抜きで日本でサードはMihoyoが一番影響力あるだろ >>51
スターフィールドのパッケージ、スペインすら出てたんだぞ
欧州全体を1として見て初めて3番手か4番手レベル
売ってる国全体で見たら真ん中以下だろ >>50
Switchなんてスマホの劣化ハードだしいらんでしょ 俺的にはパッケージに金回す位なら
和オヤジに投入して
和オヤジの知性と熱意に、戦力を注ぎたい >>62
次世代だっての
なんならMSが協力すればいい
それだけでゲーパス会員めちゃ増えると思うぞ 日本は任天堂一強
朝鮮ソニーはボコられて日本から逃げ出したくらいだからな >>58
サービスサービス二言目には言うが日本でゲーパス会員増えてるのか?
ゲハ以外でゲームパスの話題してるやつなんて会ったことないんだけど >>57
任天堂がブラウザ搭載しない理由が増えただろうなってくらいxcloudはねーよ
ドープ思考は止めとけ ゲーパス的にはSwitch系に入れるのがベストで、Switch2にゲーパスを入れれば一気に勝ち組サービスになれるが
よほどの好条件じゃないと任天堂が受け入れない
そもそも任天堂は業績がブッチギリの一位で、毎年何千億も金が溢れている会社だ
札束で叩いて味方にできる相手じゃないだろう ps5死ぬまで広報活動しても混同されるだけだから消耗線してるんだろうなと思っている.お金があればそれができる. MSが国内ゲーム系マスコミの親会社を買収すればいいんじゃね?
で箱やSwitchに対してマスコミがやってきた事と同じ事をPSに対して行うように厳命すればいい >>65
任天堂ソフトのゲーパス入りと箱に出す事を認めるなら考えてやらんでもないだろうな >>67
けっこう増えてるよ
Twitch配信者でもゲームパス使ってデイワン配信してるのもいるし、コメント見てもそういう話題が飛び交ってる >>66
あくまでも任天堂市場での1強でしょ
任天堂ソフトは他のプラットフォームに出てないし 洋モノのオヤジと、和モノのオヤジが
掘り合う関係性で、タッグ組めば良いんだよ
戦力が低過ぎるぞ、今は >>57
>>任天堂はサブスクでゲームの価値を下げることには非常に慎重だから
任天堂以上にゲームの価値下げてるメーカーないだろ
発売日からチケット売りで業界最速投げ売り
スマホにマリオ展開しませんと言っておいてスマホ展開してるしな >>70
そもそも自社や自社ハード外のゲームやらす時間増やすのを任天堂が認めるわけない
おもちゃ屋としての危機意識レベルがゲーマーレベルでしか見れないMSとは比較にならん フィルの後ろにSwitchあったからSwitchにゲーパスとか馬鹿な事言ってた奴まだいるのか? Googleの本体はあくまでサービスであり
Androidスマホの普及に依存にしてないのと同じ
任天堂のビジネスモデルはアップルだから
自社ハードが売れなければ終わる 結局、ここでとやかく言っても
msの日本戦力を引き上げない限り
何ひとつ実現出来ない
オーストラリアから発信とか舐めんとねん >>78
MSは自社プラットフォームに固執せず、広いユーザーに安価でゲームをプレイできるよう尽力しているからな
逆に、件のメーカーは自社ハード独占でフィギュア販売からエグい価格設定のカフェまで狭く深く搾ろうとしてるよな >>70
任天堂の業績などMSからすれば中小企業だ まあメタスコア80後半~クラスのゲームをゲーパスデイワンで量産できれば売れるだろうね 🪳←こいつらが何もできない何もできない喚いてる裏で龍が如くからペルソナまでXboxに差し出されてるんだから和サードは日干しが正解 >>85
ゲームパスの日本のシェア今どれぐらいなの? >>82
オーストラリアはオーストラリアで通信インフラが弱くて
ほぼ常に接続を要求する箱のシステムがやたら嫌われとる地域だからな
まあ日本にコスト掛けたくないって意識だけは割と明確なんだよね >>82
MSは世界的企業だから
日本ばかりに構ってられないんだよ ファーストが弱すぎて話にならないのにサードも弱いんだから売れるわけねぇ 360時代くらい日本に注力してくれたらいいんだけどな
日本にスポットを当てたゲームっていまどこも開発してない
任天堂もアメコミかぶれのスプラとかいう三流シューター出して海外でコケてるしな そもそも任天堂の脆弱なデバイスに他社サービス倒産とかアホか まあ日本だけじゃなくて世界的に売れてないよね
答えは明白でPCあったら必要ないから ゲーム機を買った事を書くと噛み付いて来る奴が大勢居るのに売る話かよ >>95
そりゃそうだろ
SteamでXBOXサービス使えるか? あれだけ日本中のゲーム屋で扱われてた360と
実店舗でほぼみかける事のないXSXが
これだけしか売上に差がないなんて
通販の時代なんだなあ シリーズSのメモリ量ケチらないで速度ケチっとけばそのまま携帯機でワンチャンあったのにな
GDDR6なんか積んでる時点で携帯機は不可能で詰んでる >>93
ゲームパスを基軸とするならPCすら不要だからな
まあそこまで言うとスレの趣旨にも反するが
まあただ最近MSって「XBOX、PC、Steam」みたいな表記にすること増えたよね
PC=MSストアって主張していきたいんだろうってのは凄く漏れ出てる
無駄だろうに 何度も言うが
XBOXの本体はサービス
ハード自体は必ずしも売れる必要ないし
XBOXはコンソールではなくPC側なんだよ 次の世代じゃないと難しいかもしれんけど、今の所持ち直してきてるからいいんじゃないの? >>98
今の時代ゲーム屋に足運んで買い物する奴なんかいないし
そこは必要ない投資なんよ
時代にあった戦略を推し進めんとな まずMSはゲーマーから嫌われてるからな
Windows以外では本当に関わりたくないからMSストアなんか誰も使わんのでXBOXも売れない ゲーパスガーで一点突破するならXSSって何のために生まれたんだよ
それこそFireTVのようなスティック型Xboxを出してクラウドプレイさせればいいじゃん >>104
スイッチもWiiDS時代から台数半減してるんだよな…
国内だけ見てると好調かのように勘違いするけど世界台数みたらPS4とどっこいどっこい
日本で台数出てるぶん海外で負けてる
スイッチのいまの販売台数ってもうPS5とXBOXに次ぐ三番目だろ 糞箱はパケも売って無ければコンビニでPOSAカードも陳列されてねぇからな
Steamですらどこのコンビニにも陳列されてる時代なのになぁ はっきり言って、日本はもう任天堂一強すぎて無理だ
今のSwitchの弱点は、Switch2で概ね解消し、バイオやペルソナの最新作もSwitch2に出るだろう
Switch2でもカバーできないのはハイエンドの洋ゲーAAAくらいになるが
洋ゲーは日本じゃ全く売れないので関係無い
今のSwitchでも国内9割くらいシェアを取ってるが、次で国内統一、日本のゲハ戦争は終わる 独占和ゲー携えて360超えを狙えるのは次の世代からだろう
今世代は和ゲーからマルチで確実にハブられない地盤を構築し直すのが大事 あきまんの次はxboxの答え合わせは木曜日になるのか もう次の世代なんかないだろ
スペンサーも痴漢もサービスサービス言ってるし 日本で任天堂機が1強であることが仇となり
ガラケーと同じ悲劇がゲームハード業界で起きるかもなあ
既に日本のゲーム文化は隔離状態だし
海外のゲーム市場と切り離されている >>115
そもそもハード事業なんかやらないで済むならそれに越した事ないんだよ 初代から箱は発売日に買ってるがONEの頃よりはマシだがMSのやる気のなさが酷い
初代はPS捨ててくださいみたいな事言ってたがセガ取り込んだりカプコンやフロムに好きにやらせて上手くやってた
360は板垣でスタートから引っ張り、その後も板垣や坂口や他サードの頑張りあった
まあ次も箱出たら発売日に買うんだろうけど 任天堂ハードや任天堂ゲーが日本でしか売れないならガラパゴスだが、実際は世界で覇権を取ってるのが任天堂なのだ >>97
そりゃPCはXBOXなんて馬鹿な事言ってないからねw たかが人口1億人程度の島で圧倒的なだけで満足ならそれでもいいがw >>118
MSもGoogleも目指してるビジネスモデルはApple いや
ファントムクラッシュ、御伽、ニンジャガ
揃ってたんやで?
超えられるわけねえやろ >>120
任天堂は世界で覇権を取ってない
世界のゲームユーザーは30億人と言われてるが
Switchは1億台ちょっとしか売れてない
任天堂の世界シェアはその程度でしかない >>1
ボタン配置を任天堂ハードと同じにする
これ直さない限り永遠に日本では売れないよ ビルゲイツ最大の後悔がMSがAndroidのポジションをとれなかったこと
Windows Phoneがシェア取ってる世界線だったらXboxはどうなったかなあ
ファーストパーティはソシャゲばっか作らされてるのかな JSRF
クレイジータクシー3
ガンヴァルキリー
パンツァードラグーンオルタ
スパイクアウト
アウトラン2
このヨダレもんのラインナップでも勝てなかったからなあ lolのユーザー数は1億人程度らしいから
だいたい任天堂とlolは同規模ということ
いやあ世界は広いな 熱心な痴漢の妄言が痛々しい
そのうちゴキブリ扱いされそう 任天堂は世界で覇権を取っている
異論はSwitchの普及台数を超えてからほざけ
この真の売上厨の前で、実績を無視した発言は通さないぞ 俺は初代の発売から買ってるからよく知ってるが
XBOXって決して知名度が足りなくて売れなかったわけじゃないからな
全国のセブンイレブンで大々的に予約を募っていて(俺もそれで入手した)
発売日には必ず買えたし(だから同発のDOA3の中古ソフトだけ異常な数が出回っている)
むしろ買いに来ない奴が続出して(俺もだが)セブンから必死に電話が来たぐらい(後日買ったけども)
ゲーム売り場にもXBOXコーナーが大きくスペースを割いて設けられていたから誰もが目にしていた筈だが
それでも売れなかったというのが実際のところ
つまるところXBOXの存在は知った上で失敗したと日本の消費者に認定されてしまったわけで
(そのへんの事情はドリームキャストに近いものがあるが)
そんなハードが日本で浮上するのは至難の業 基本無料ゲーの登録者数なんか、ソシャゲのDL数並に意味が無い >>131
クレイジータクシーは続編出る毎につまらなくなっていったからな
ジェットセットラジオもハヤシよりオニシマのが良いキャラしてた
セガはいつもこうだよな、続編はパワーダウンしていく >>134
たしかにコンソールというゲーム業界でも脇役な分野では覇権を取っている
それでも30億人中の1億人でしかない MSは必死にハード売ろうと頑張ってるのに
狂信者は頭おかしくて、MSが気の毒だな >>134
たしかにコンソールというゲーム業界でも脇役な分野では覇権取っている
30億人中の1億人でしかない市場よ >>1
何が必要って大量に出荷しろよ
少なくとも大手小売の店頭に常に置いて貰え
SだけじゃなくXもな
且つ試遊台を作って分かり易くゲーパスの宣伝しろ XSXに貼る用のセガってロゴのステッカーを作ればいいと思うよ >>1
何が必要って大量に出荷しろよ
少なくとも大手小売の店頭に常に置いて貰え
SだけじゃなくXもな
且つ試遊台を作って分かり易くゲーパスの宣伝しろ キチガイ信者さんによると
今は売れない方が良い時期だって言ってたよ
こんなキチガイ客ばっかり抱えてるんだからMSも御愁傷様だわな スマホやPCと比べたらSwitchの普及台数なんてたいしたことないのに覇権覇権って恥ずかしくないのか? というかコンソール戦争に負けてから綺麗事並べながら買収しまくってPS潰すために嫌がらせしてるのがMSでしょ キチガイ信者さんによると
今は売れない方が良い時期だって言ってたよ
こんなキチガイ客ばっかり抱えてるんだからMSも御愁傷様だわな キチガイ信者さんによると
今は売れない方が良い時期だって言ってたよ
こんなキチガイ客ばっかり抱えてるんだからMSも御愁傷様だわな キチった信者さんによると
今は売れない方が良い時期だって言ってたよ
こんな狂客ばっかり抱えてるんだからMSも御愁傷様だわな 箱ユーザーこそ真のゲーマーとかのたまって時点でなぁ。
信者の面倒臭さで言うなら、三大ハードで一番だと思うぜ。 >>135
売り場的なことを言うなら箱ONE売るつもり満々だったゲオに国内で広報しない宣言出して即見切りつけさせたとか
割となるべくしてなった感が強い 箱ユーザーこそ真のゲーマーとかのたまって時点でなぁ。
信者の面倒臭さで言うなら、三大ハードで一番だと思うぜ。 >>135
売り場的なことを言うなら箱ONE売るつもり満々だったゲオに国内で広報しない宣言出して即見切りつけさせたとか
割となるべくしてなった感が強い 脇役な分野の覇権でも何でもいいが、PSと箱は任天堂より状況が悪いという自覚を持つ事だ そもそも箱信者ってPC買う金無いただの貧乏人じゃん
そんなやつらが布教活動してるハード売れるわけない
スペンサーはそこから間違ってることに気づいてない >>149
売れないというか売れてないことにしといた方が良い
買収戦略を上手くいきやすくする為にな もし箱が爆売れしてて、ハード戦争制してたら
手のひらクルリで次のハードが楽しみだ、ゲームハードは大事だとか言ってるんだろうなw コンソールとして勝負するより
PCの立場からコンソール市場を潰しにいく方が良いとMSは気付いた
だから近い将来コンソールはポータブルゲーミングPC
などPC側のハードに成り代わられる pcゲーパスだと
fallout4や、halo5がクラウドでしか出来ないことは
あまり知られていない
そういうタイトルがチョロチョロある
ロスオデ、ブルドラもそうかな
series買って個人的にhalo5が出来るのは嬉しい事
ロスオデもやり直してみたり 一回目が投稿エラーだったんで、再度投稿したんじゃないかな。
でも実際は、一回目もちゃんと投稿されてたという。 >>27
現状2〜3割って言われてるDL販売割合を仮に総取り出来たとしても
パッケージがないと市場の2〜3割しか取ることが出来ないんだぞ >>156
フィルはちゃんと弁えてるんだが信者が強情でなあ
「私たちに必勝法が無く、多くの人が心配していることは承知していますが、問題は自分たちがコンソール市場の3番手で上位二社が同じくらい強力であり、彼らがチームとしてのXboxを難しい状況に直面させ得る取引やその他のケースに焦点を当てているという真実です。」と現状の認識を示しました。
https://www.gamespark.jp/article/2023/05/05/129641.html >>158
本当にPC買う金ない貧乏なら
箱やPS5にも手を出さず
Switchで満足する道を選ぶでしょw >>156
箱はPCとコンソールのハイブリッドなんでビジネスモデルが違う >>163
MSXだよなそれ
そしてMSXをリードしてたのがソニーっていう皮肉 xboxは本体じゃないだがー
switchはグラじゃないんだがー
面白さで誤魔化してる
何か通ずるところありそうですね >>169
ほとんどの人はSwitchで満足してるのが日本だろ
その中でも金がなくてPC買えないけどMSのファーストゲームやりたいという無職のおっさんだけが買うのが箱 貧困層向けに用意されてるハードなのに子供は誰も持ってないのが笑えるよな >>168
もう少し待てば時代が解決してくれる
PCとの境界線がなくなりコンソール市場は消滅するから pcは持ってたけど、series勝った俺は異端なのか?
halo5がやりたかったし、その他の互換ゲームもやりたかった
falloutシリーズもpcだと日本語ないし
微妙な扱い
デスストランディングとかpcならではのタイトルもあるけど >>174
だから日本はガラパゴス言われるんよ
独自の文化に染まり世界から取り残されがちだから XRを諦めちゃったからなあ
既存の土俵で勝負するのはGAFAでも無理ゲーだから別角度の新市場から攻めるのが妥当だよ pcは持ってたけど、series勝った俺は異端なのか?
halo5がやりたかったし、その他の互換ゲームもやりたかった
falloutシリーズもpcだと日本語ないし
微妙な扱い
エルダースクロールもそうだよね?
デスストランディングとかpcならではのタイトルもあるけどさ >>177
XBOXに出てなくてPCならではのタイトルの方が多いからね 箱信者もPS信者も変わらん
独占タイトルを自慢げに振り回すが、いざ発売すると評価も売上も悪く、任天堂ゲーの足元にも及んでいない
そもそも、たった1本のタイトルで逆転するのは不可能で
任天堂だって数十本のミリオンゲーを積み重ねて覇権を取っているのだ
特に国内で任天堂に勝つには、あつ森1000万本を超えるキラータイトルを用意し
任天堂のミリオン、ダブルミリオン、トリプルミリオン軍団と戦えるだけの質と数を揃えなくてはならない
FFみたいな30万本の中堅ゲー、週販に載りすらしないスタフォを最強の弾とか言ってるうちは
申し訳ないがゼノブレと競うくらいが身の丈に合ってるだろう これも岸田のせいか
日本人は貧乏だからゲーム好きは仕方なくSwitchで満足するしかない
まあ円安のせいで任天堂ハードも次世代機では高くなり安いゲーム機は存在しなくなるかもしれんがな >>181
そんなんあったけ?
360、oneの互換より魅力あるん? >>182
なお、任天堂ゲーの現実
色違い商法のポケモン以外はランクインできないくらい弱いブランドしか持ってませんでしたとさ
2022年 NPD
1位 Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision Blizzard)
2位 Elden Ring (Bandai Namco)
3位 Madden NFL 23 (Electronic Arts)
4位 God of War: Ragnarök (Sony)
5位 Lego Star Wars: The Skywalker Saga (Warner Bros. Games)
6位 Pokemon: Scarlet and Violet* (Nintendo)
7位 FIFA 23 (Electronic Arts)
8位 Pokemon Legends Arceus* (Nintendo)
9位 Horizon Forbidden West (Sony)
10位 MLB The Show 22^ (Sony/MLB) PCゲームはSteamに牛耳られてるのがつらいわな
iOSならApp Storeを取られてる意味不明な状態 まず親が子供に買い与えたくて子供が親に強請るゲーム機は何かといえば現状だと任天堂機で
んでハイスペックハードに対する逆風ってのが次に親が買い与えるのがスマホであり教育用のPCなんよね
PC与えちゃったらもうPCでできるものの為にハードを買ったりする習慣なんかなくなる
ゲームの為だけにゲーム専用機買うのは大人だけ VPNまで駆使して5CHとか依存症だぞ?
治療しとけ
ゲハに来てる場合じゃない >>185
switchとPSはそれぞれ専用タイトルあるけどMSって専用タイトル出して無いの?
後ポケモンの横にある*は何なのかな? 正直コンソール市場よりはPCゲーム市場の方がヤバいかなという気はしてる
ここ数年で職場のPCなんてペラペラの板みたいになってるし巨大な箱形のPCなんて
滅びるとまでは言わんけど昭和みたいに50万円とか払って買うもんになるんじゃないだろうか >>189
1位のCall of Dutyってのが来月あたりXBOXスタジオになる予定なんよ
任天堂は世界最下位ブランドってことやね PCなんて高いの最新の新品だけで2世代前の中古だと70%オフだから箱なんて普通はいらない 仮にスターフィールドみたいな内容隠して発売するようなクソゲーが独占になってもダメやろね
そもそも良作でもベセスダタイトルなんてMAX40万本売れたら大万歳だろうしファンが少なすぎる
こういう中堅タイトルも毎月出て初めて意味がある
実車の車ゲーもそんなんやるなら友人知人とマリオカートした方が有意義だしな
あとは内容はおいといても売るには面白そうかどうか重要なのに暗いソフトが多すぎてチェックする気が起きないのは箱もPSも共通課題やね 仮にスターフィールドみたいな内容隠して発売するようなクソゲーが独占になってもダメやろね
そもそも良作でもベセスダタイトルなんてMAX40万本売れたら大万歳だろうしファンが少なすぎる
こういう中堅タイトルも毎月出て初めて意味がある
実車の車ゲーもそんなんやるなら友人知人とマリオカートした方が有意義だしな
あとは内容はおいといても売るには面白そうかどうか重要なのに暗いソフトが多すぎてチェックする気が起きないのは箱もPSも共通課題やね 正論言うとプレステだけが不調
日本以外値引き投げ売りでそっちの心配が先だと思う >>191
ベセスダがオワコンになって次はABの番か
上手くいくとええね >>73
任天堂が入れる必要ないじゃん
ジワ売れソフトばっかなのに、ソフトの価値落としてどうすんのよ
MSがゲーパス普及させるのに箱を売るのは頭打ちだから
他の方法として手っ取り早く普及させたいならってだけだし 21日のTGSライブ配信でCODゲーパス入りくらいやらんとなあ
和ゲーだとスクエニの擦り寄りくらいか?
SOとニーアがPSPlusに入った今だと箱的にどうなのと思ってしまう ゲーパスとかのサブスクはゲームが売れない所がやるサービスって言われてるよな >>199
自信ありゃベセスダの新作をぶっこまんもんな >>199
それは発売日からチケット売りの方だろ
定価で売れるならそんなことする必要ないんだから それでも箱の場合この後もファースト続いてるけど
プレステ1本だけだから目も当てられない >>201
2枚セットでしか購入出来ず1本あたり5000円と発売日から1ヶ月1000円で遊び放題
どっちが投げ売りかな??? 5chの仕様が変わったのか、昨日あたりから末尾0が末尾Hに変わってる
IPv6がどうとか誰かが言ってたがよく知らん >>204
任天堂の「しかたなく買っていただく」精神だよな
要するにしょーもないゲーム作ってるって自覚あるんよな 18禁ゲーがコンソールハードの主力って海外だと割といいことないんだよね
子供がうっかりやったら親が確定で犯罪者だし
当然国内でも良い顔されない
以前ゲハでもギアーズ子供にやらせたらーとか言ってた箱ユーザーが全方位からぶっ叩かれてたけど
結局安心感含めて任天堂が千切ってる 最近は内蔵GPUの性能が上がってるからノートPCでも侮らない方がいい
PCゲー自体が1080pで停滞して4Kやレイトレが道楽扱いされてる為、
いずれはノートPCで大半のゲームが動くようになる どちらかと言えば普及に必要な要素何一つ持ってないよね
独占タイトルはさておき木っ端タイトル程度でもマルチを外される時点でマイナス
じゃあPSで出るサードタイトル全部出るとしてPSで問題なく遊んでたやつがXBOXに乗り換えたくなるかと言われればそこまでの追及力はない
ではPSを触ったことがない新規を獲得と考えると任天堂に勝てない >>206
しょーもないゲームを作ってるのは5年ぶりの新作でメタスコア83点のゲームをリリースしてるメーカーの方じゃないですか? >>208
>>PCゲー自体が1080pで停滞して4Kやレイトレが道楽扱いされてる為
どんだけレトロなPC使ってるんだよ…
もう基本的にどのゲームも4K解像度・最高設定でプレイしてるわ
FHDとかジャギジャギで無理 仮にPSがこのまま死んだとしても
死んだ分シェアが減るだけで箱が伸びることはないのよね >>212
任天堂もソニーも普通に利益出てるから撤退するのはありえんだろうね
MSは公表してないから分からんけど そもそも売る気あるんか
宣伝とか何やってるか知らんけど >>210
それ任天堂基準で高い方だから…
任天堂の主力ポケモンがメタスコア73ユーザースコア3.4の製品未満のゴミ出してたのみて「終わったな」と
もう先代の頃の、売れなくてもクオリティ高いゲーム出すって理念すらなくなってしまったんだなと とりあえずどうしても普及させたいなら転売防止のためにリージョンロックでガチガチに固めたXSSを1万円、XSXを3万円で売って
PSで人気のソフトも発売してることが理解出るようなCMガンガン打って
さらにPSで遊んでたソフト買いなおさなくてもゲーパスで遊べることもガンガンCM打って
ダメ押しでyoutuber/Vtuber使ってガンガンダイレクトマーケティングすれば第3勢力として認知されるだろ しょーもないのはABを10兆円で買収したり、600億もかけて赤字の凡ゲーを作ってる方や
自社の看板タイトルが爆死して2500億も株価を下げた方だろう
【売上厨は成果主義】だ
趣味じゃあるまいし、利益のでてない事業を一人前と認める事はできない
MSに至ってはゲーム事業の業績を非開示だからな
上手くいってないと見なすしかない PCの海賊版問題を対処できずPC捨ててCSに本格進出
Steamが解決しPC市場を成長させたところでPC帰還
ダサすぎるw >>217
>>【売上厨は成果主義】だ
ほんとこれ>>185
任天堂がどんだけダメなのかわかりやすいよな
ポケモン以外死んどるし、そのポケモンのクオリティすら悲惨 >>215
暇だから付き合ったけどあなたひょっとしてガチの人だった? >>216
だから必ずしもハードを普及させる必要ない
本体はサービスなんだよ >>220
論破されたら話題反らし
いつもの手やね、負けを認めたってことかいな 予想ではあるがTGSの中身はモンハンペルソナ百英雄伝それぞれデイワンゲーパス入りあたりか
そうじゃなくてもっと認知してもらえるよう頑張らないとな
360の頃はメーカー囲い込みテレビアニメ放映テレビCMとガッツがあった >>222
何でポケモンを挙げたの?
私が挙げたゲームは一般的にコアゲーだと思うから比較対象としてはゼルダの方が適してると思ったんだけど 業績の悪い敗者が、爆益を上げてる勝者に何か言っても【負け犬の遠吠え】だ
ゲーマーの評価だの、満足度だの、優越感だの、そんなものを社会は評価しない
営利組織である企業は、金を稼いだ奴が正しいのだ
ゴキくんだかチカくんだか知らないが、今求められてるのは【成果】なのだよ
君たちのくだらない【負け惜しみ】を聞いてるわけじゃない
言い訳などいくら並べたところで、成果がなければ世の中は認めないのだ
無職の君らが社会で認められないのと同様にな ユーザーに痴漢とかいう乞食しかいないんだから売れるわけねぇw 洋ゲーの多くは儲かってないぞ?
開発費が高い上に、激安セールで数だけ稼いでるからな
まさか買収されてるような雑魚が、優良企業だとでも思ってるのか?
自社だけで立ち行かないから買収されてるんだぞ >>223
丸山さん、泉水さん何れも
葬られたからな
二人で継続して体制取れれば
違う時代があったろうけど
msって調子乗るからなあ
良い薬になってるのかも知らん >>224
コアゲー?
前作Fallout4が初日1200万本(もちろん定価販売)、そのプレイヤー数を超えてきたStarfieldがコアゲー??
それより売れない、チケット使って3日間で1000万本が限界の任天堂ゲーは誰も遊んでないハードコアゲーってことか >>186
ゲームに関してはビルゲイツが失敗した負の遺産のひとつだ
PCあるのにコンソールに参入なんてアホかと思った当時社員だったケイブはMSやめてSteam作った 日本で売れてもあまり意味ないからな
本体売れてるPS5が日本じゃソフト売れてないのみると同じ事になるよ 下らんレスが増え始めたな
あくまでもxboxが伸びるためにはスレなのに
下らん >>228
あの時代もフューチャーズとかいう悪いノリがあったからな
処された一因かもしれない >>229
スタフィーってアーリーから1週間でプレイヤー数600万としか公表されてないと思うけど何本売れたの? 散々言ってる俺でもゲームやる時はほとんどSwitchだ
日本ではSwitchしか選択肢がないからだ PSや箱に伸びしろなんか無いんだよ
大衆向けゲーム機である任天堂機に下から追い上げられ
性能最強であるPCに上を抑えられる【挟み撃ち】状態だからな
こういう、中途半端な商品が一番厳しいんだ >>234
ゲーパス入りしてるゲームの売上を把握するのは不可能 >>233
それは記憶ないね
dododoは悪くなかったと思う >>221
その何もかもが認知されてないからそこを頑張れと言う話じゃん
持ってる手札全部認知されてないのにさらに限定して勝負しようとしてどうすんだよ
全部認知させるのがスタートでスタート前に最低限PSと同等の和ゲーのソフトラインナップが必要なのは明らかだろ DirectXの進化が止まってるからゲーム機作るのやめそうじゃないか 無限のマネーでゴミーを買収すればよくね?
ゴミステじゃないと買わないジャップもこれで買うし
敵がいなくなるから伸びるだろ >>227
そもそもゲームではソフト企業が独立貫くメリットがない まぁ本体売りたきゃxbox買わなきゃ遊べないソフトだせばいいだけなんだけどMicrosoftがそんなつもり無いからね pcやクラウドで遊べるようにしちゃってる 本体売る気無いって事 >>234
ティアキンって何本が定価で売れたの?
224万本、パッケージが初週111万本だからだいぶ投げ売りの数で増やしてると思うけど まぁ本体売りたきゃxbox買わなきゃ遊べないソフトだせばいいだけなんだけどMicrosoftがそんなつもり無いからね pcやクラウドで遊べるようにしちゃってる 本体売る気無いって事 >>236
なお、すでに海外で最も売れてないのがスイッチのもよう >>239
フューチャーズは泉水の傍にいたXBOX女子みたいな連中と記憶してる
メディアに出てたと思うが当時ソニーや任天堂からめちゃんこに叩かれてた
DODODOってトキオのでしょ?
あれは良かったね
今ならジャニーズ絡みですげー叩かれるけど 任天堂なんて地方都市だ
決して首都にはなれない
京都がいくら良い街になろうが東京を超えるのは不可能なのと同じ
あくまでもコンソールとして勝負してる限り任天堂は地方だ MSはSEGA抑えてるからペルソナ6独占という切り札持ってるんだよな
その気になれば3リメイクから独占できただろうけど反感買わないように慎重にXboxにシフトさせてるのが分かる よく「PSや箱はコスパが良い!」「ゲーパスはコスパが良い!」「任天堂はボッタクリ!」と口にする奴がいるだろ?
実はこれもPSや箱が死ぬ理由だ
どの業種でも、安さを理由に来る貧乏客というのは、金払いが悪くて利益がでない
セールの時だけ押し寄せて、値引き無しじゃ全く買わないクソみたいな客
ゲーム業界におけるそのクソが集まってるのがPSと箱だ
とにかく金が無い
任天堂のように、7年前のロンチゲーでも定価で売れ続けるのは、金払いの良い良客が集まってる証拠だ
ゲームとして面白ければ、グラフィックもそこまで求めない
メーカーにとっては理想の客層と言えるだろう
金を出さないくせにクオリティだけ超一流を求めるPSや箱の無職どもとは客の質が違うのだ >>251
ゲームパスなんてもうオワコンだよ
龍が如く8もリファンタジオもゲームパス入りしなかった
サードももう期待の新作はデイワン入りさせてない、デイワン入りするのはライズオブPやエグゾプライマルみたいな失敗ゲーだけ >>246
何本が定価かは分からないけど少なくとも四半期で5000円で1851万本売れてるんじゃないかな
スタフィーはどうかな? 和ゲーに関しては360時代に失敗してるからかなり慎重になってるのが伝わる
独占和ゲーをドーンと展開するのは次世代からだと思うわ 和ゲーに関しては360時代に失敗してるからかなり慎重になってるのが伝わる
独占和ゲーをドーンと展開するのは次世代からだと思うわ >>249
それって何時だろう
360出てから速攻切られたのは丸山さん
one出てから切られたのが、泉水さんだけど
ジャニーズだし、逮捕者も出ちゃってるしで
色々とあれだけど
結構好きなcm そもそもAB買収してもCODはすぐゲーパス入りはないんだっけか
来年のBO2あたりから優先権を得られればいいが
TGSは期待もクソもないな。そもそもアジア中心の発表だしな ライスオブpってソコソコ評価されてるんじゃ?
エグゾプライマルも、ゲーパス版は賑わってるんでは?
金かかるSteam版は盛り下がってるだけでしょ? 任天堂だってソフト開発するときはWindows使うだろ?結局究極的にはMSの利になるよう血の流れができてるんだよ
みんなわかってるから圧倒的な時価総額を誇っている >>257
失念だが確実にいた連中。ONEの頃は既にいなかったと思う
叩かれたというかゲハで煽られてたというのが正解
トキオは城島が出てる鉄腕DASHの福島の対応だけは個人的に評価したいけど、脱線すまね 次世代からではダメだ
今の箱を買った客にしっかり応えてやらないようでは次は無い
誰も超大作の和ゲーを作れとは言っていない
軌跡レベルのグラでいいから『遊んで面白い独占和ゲー』を用意するのだ
欧米人どもは大金をかけて買収する事ばかりで、低予算で面白いものを一から作るという考えが無いのが恐ろしい
どんだけ脳筋なんだ >>262
日本ではゲームは独立した業界だから専業企業ばっかだが欧米ではゲームをIT業界の一部に分類している
だからIT技術の進化と密接なので独自技術を構築する事はできない >>241
和ゲーは後回しでいい
まだ今はAB買収裁判など洋ゲーを囲う戦いで手一杯だ
それでも過密スケジュールの合間を縫ってフィルスペンサーサラボンドは日本に営業きてるのだから
できることを最大限やっている 箱○は日本にしては売れてたよな、ゲーム好きな大学生はみんな箱○だった 和ゲーだろ、和ゲー
結局日本は和ゲーしか基本的に売れないんだからDoDoDoするしかない 思い切った手が必要なのかもしれ
MSマネーの利点を最大限活用するなら
買収より市場崩壊レベルの逆ザヤだ
XSXをSwitchの価格帯で売るんだ 和ゲーを箱独占にするって自殺行為だからな
いくら金もらえてもブランドが傷つき、忘れられてヤバい事になる
後発移植は認めないとどこも飲まないだろうな、自前で用意する気もないだろうし 和ゲーと言っても売れるタイトルがもう限られてるからな
流行り定番のジャンルすら無くなってる >>270
和ゲーが売れるのは基本的に日本が中心だ
最大市場の欧米を抑えるには洋ゲーが必要なんだよ 正直格ゲーと音ゲーとレースゲーとシューティングしかやらないから和ゲーである必然性が無い >>272
だから買収するんだよ
買収してしまえばどうにでもできる >>272
それがいまのベヨネッタシリーズだね…
特定ハード独占で誰も知らない存在に PS同様上がり目がモンハンドラクエ独占以外あるか
洋ゲーは売れない他の和ゲーはあってもなくても大差ない
一部は360時代よりブランド劣化してる 21日を前にして和ゲーの独占にものすごく怯えてる人達がいるんだな >>268
だからなんで手札減らすの?
だいたい日本MSがあるのにフィルが「営業」にきてる時点でおかしいだろ
普通日本MSが営業して話まとめてフィルが契約の流れだろ
そうじゃないなら日本MSが無能だしそれを何とかできないフィルも無能でしかないじゃねーか
360時代にAAで働けって蹴られまくってたMSKKの方が100倍マシ >>279
MSの発表するタイトルにもはや期待してる人はいないよ
去年も一昨年もそうだった
日本人から見て最大のタイトルといえば2年前の龍が如く7後発追加で終わってるよ
それ以降の、キムタクシリーズすら追加されなかったのがゲームパス
龍が如く8もデイワンではない むしろ前回のONEという史上稀に見る大コケ負けハードの10万台から5倍になったって凄くね?
普通なら5万台とかで終わるレベルやぞ 周りが買ってるから買うが基本だから難しいんじゃね
iPhoneみたいなもんやね やっぱ圧倒的覇権ゲーを独占するしかないよな
でも今の時代これ一本で決まるなんてゲームないよな >>1
MSの戦略は全て正しいけど
ソニーの妨害で売れてないだけだから
ソニーを潰すことくらいだな必要なことといえば >>285
そもそも独占(PCマルチ)だからなあ
下手したら国内はPCに負けてるのに舐めてんのかと どっちかというとちゃんとマルチで出してもらえる環境というか それこそサードタイトル全部マルチで出して貰えてやっとスタートでしょ
メジャー所はマルチになってるがライザやら防衛軍やら中堅小規模タイトルは箱ハブなのが多いし 勿論FFとかもだが
サードタイトルは全部遊べるからソニーかMSのファーストタイトルだけで選んでねって所まできてやっと見てもらえると思うわ 20年近く負け犬ハードやってて今更誰が買うのよ?印象最悪よ
いや印象あるだけまだマシか、実際は認知すらされてない Twitterで箱アノン化してる高齢痴漢の排除で+15%
アニメ調ソシャゲを2~3個囲い込んで+15% >>289
これよね
スタートラインにすら立ててないんだよ
それなのに何を勘違いしてるのかサードの他機種の移植作を数本ゲーパスデイワンにしただけで毎回仕事してますアピールしてるのがなんというか凄く見苦しい >>1
まんまファミ通の数字持ってきてんだろソレ
ファミ通協力店の店頭実売台数で160万超えるのは無理だろ あと、360の数字は売れたつーか、買い替え需要が高かったからな 諸般の事情で >>293
ならメディクリで比較すれば?
メディクリだとファミ通の集計の半分で痴漢にさらに不都合になるけど >>292
このスレでもそこを勘違いしててアドバイスでアピールポイントを厳選することを考える奴がいるからまだまだXBOXの現状が把握できてない感じだよな
ライト層からすればよくて任天堂とPS以外にもゲーム機があるのは知ってる程度の存在でしかないからそれを何とかしてようやくスタートラインに立てるレベル 日本より、肝心の北米でSwitchの台数を越えなきゃ駄目なのよ
ちなみに北米市場の歴代ハード累計はPS2>360>Wii>Switch>PS4
PS5も箱もまだ土俵にすら立ててないレベル PSに勝つ事よりもswitchに勝つ事に方が難しいのよね 日本で足りないのって圧倒的に広告だろ
ソニーくらい金かけろとは言わんがスタフィ発売の時にTVCMくらいやっとくべきだった
つまりMSKK仕事しろ! 正直ゲーパスくらいしか売りが無い中で(転売込みとはいえ)これだけ売れてるのは
異常だとも思うけどな
日本で売りたきゃ少なくとも初代や360時代並に店頭で売り場がある状態にしなきゃ駄目だろ
店頭流通が無いから週販にも載らない訳だし、そんなハードじゃ不動層にも信用して貰えない
MSの方針ってのはとにかく昔から不純だよな >>280
日本msは担当じゃないんだよ
オーストラリアが担当なんだよ
現況はms本部だろ 現況→元凶だった
情報発信もオーストラリアからが基本
日本msの仕事は言われたことをやるだけだろ
それが会社からの指示なんだから仕方無くない?
指示以外の事したら切られるぞ >>305
どっからの情報なん?
もしかしてオセアニア鯖と一緒ってことを言いたいのか? 小売店に売ってない
だから認知もされてない
どうにもならん まあこんなことやってたら日本人に見捨てられても仕方ない
【チカニシ悲報】xbox公式Twitter「明けましておめでとう!」 4時間フライングしてしまうwwwwwww
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/12/31(金) 20:12:59.85 ID:cuJWOVVJp
https://twitter.com/Xbox_JP/status/1476870826486083584?t=MFQbZ3F0kif9mB58FJCjFg&s=19
Xbox.jp@
Xboxチームから新年のご挨拶をお届けします。明けましておめでとうございます!💚🗼🎇
【悲報】xbox japanの公式Twitter、ハングル文字でツイートしてしまうwwwwwwwww
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/11/26(金) 14:29:51.17 ID:5HYKCk9+p
https://i.imgur.com/ryJlLUo.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かつてはソニーにPCの領域を侵略されるのを防ぐ必要があったけど
PCゲーの市場がCSと重なる形で確立した現状では箱をそこまで頑張って売る必要がない とりあえずXSXを潤沢に供給させ小売りにソフト並べてもらうところから始めないとね
ゲーパス推しても小売りで目立たないから一般的な宣伝効果ないしプレゼント需要もないしそれだけ多くのゲーム摘まめる暇人しか興味ないから
できればファミコンがNESになったみたいに名前も日本向けに変えた方が良いよ
外人はXって文字が好きみたいだけど日本人にはピンと来ない >>312
小売の店頭に並べるなんて原始的なビジネスモデルだ
今は全てネットで済ます時代だぞ >>313
任天堂とは真逆でそうやって切り捨ててるからこのザマなの >>314
MSゲーム事業の敵はSteamだ
任天堂ではない >>305
309がわかり易い例だろう
日本人が仕事してるわけではない >>315
君スレタイ見てる?
ならなおのこと露出多くする小売りも重要ってことがわかるでしょ アイマスとかブルードラゴンで引っ張った360を見るに
やっぱキャラクター商品が足りないと思うよ
日本人は圧倒的にキャラ物が好きなんだよ 悔しいことだが
ここで色んな意見を出したとしても
実行できる人がおらん
実行できる人を日本に置かなければ
先ずはそこからやらないと
外から見てても結局ニーズは見えて来ない >>318
別に国内に限らん
アメリカだって強いXBOXの象徴的キャラクターは当時のマスターチーフだった 主軸がゲーパスだからもうどうにもならんな
普及のためには牽引力のあるゲームを引っ張ってこないといけないが
そういった大物タイトルのデイワンゲーパスをメーカーが認めるわけないもん >>1
XBOX、WindowsのXBOXアプリ、AndroidのXBOXアプリ間の
シームレス間かな。
play anywareとゲーパスの利点は承知したが、
現状がそれを簡単に使えるUIとは思えん。
MicrosoftStoreとの関連性もよく分からん。 安直には日本向きゲーム制作をサードに頼りたくなるだろうが資本縛りでもしない限りは成功しない上にマルチ化されるのが落ちだろう
360で頑張ろうとした時のようにMSスタジオ製で日本向きゲームを作るところから始めるのが正道だが、今までの経緯を見てもまず無理だろう
とにかく今の箱に言えるのは「洋ゲー臭」が少しでもあると、日本人は寄ってこないということだ
いいゲーム作りよりも、まずは臭い消しからはじめないと XBOX360時代知らないんだけど日本で当時は一大勢力に数えられてた? >>324
完全版商法を食い止めてFF13を国内同発出来てれば少なくともSEGAにはなれてた X360は2005年11月に4万円で発売されて
カプコンやFF坂口がいち早く独占タイトルを供給
その頃は洋ゲーも強くて
PS3よりパフォーマンスが高かった
PS3は1年遅れで6万円超
和ゲーを独占しまくって何とか侵略を食い止めた
超絶有利な状況から敗北できるMSがある意味すごい >>324
一大勢力なんて所には程遠かったが、初代も360も熱いユーザーが多い市場だったからな
PS3に対してマルチタイトルではかなり健闘してたし、一部のコア向けタイトルでは互角か上回る事すらあった
360のタイレシオは歴代ハードで見てもトップクラス
あの優良市場をソニーPSのバラ撒く金におもねってむざむざ捨ててしまったのは後々サード自身の首を絞めたわな このまま堅実にソニーの横槍だけ警戒してれば良いんじゃない?
あとソニーの犬メーカーだった所は警戒しといた方がいいソニーに腐らされらメーカーはまだ信用出来ないまた360の時みたいな舐めたマネしかねないし大概名前だけの糞ゲーメーカに落ちぶれてるから相手にしないで適当にあしらえばいい今更FF14とか必要ないし スクエニ以外のサード大手はほぼSteamに軸足移してるから
箱がどうとか以前 >>324
ブランドに囚われない購買力の高い熱心なゲーム好きが集まってるかなり美味しい市場だった
あれを目先の金に釣られて潰しにかかったサードの一部連中はガチで罪深いよ まあ、360にトドメを刺したのは任天堂だけどな
セカンドパーティとしてバリバリやってたヒゲを釣り上げて試合終了 (; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!? そんなとんでも理論初めて見たわ
とどめ刺したのはTOVとFF13な 箱○が日本でもそこそこ盛り上がったのは
ギアーズデッドラアイマス等の独占タイトルが人気だったから
結局独占タイトルよ
ギアーズ幼稚園とか今じゃ考えられん >>327
しかも序盤のPS3とかMGS4までほぼ何もなかったしな
デモンズソウルくらいか
あそこで殺しきれない時点で日本では無理よ
TOV完全版で終戦って感じだわ 信者は「ソニーの妨害ガー」一辺倒で、MS側の戦略に何の落ち度のないと本気で思ってるのが怖い。企業買収にカネ掛けるよりも、広告展開や独占タイトル招聘にカネを掛けた方が良いのに。 まず大前提として日本人が箱買って何やるの?ってのがある
洋ゲーばっかな上PC同発で全て遊べるし購入動機見つけるの難しすぎる 連中の認識では
「PS5はやるゲームがない!ゲーパス最高!」
だからな。 ソフトが最重要なんだから、やっぱり他機種ユーザーが羨むような独自ソフトがないとな
他でも出てるソフトが安く遊べるなんて売りにならない
まあでもブレワイ級をMSに作れというのは酷かもしれないが 360時代にはニコニコに有志作成のソフトカタログを作る人とか
ファンサイトとか熱い情熱を持った人が居たが、
One以降(現在においても)、すっかり居なくなった
インサイドXbox(国内)とかファミ通Xboxとかの拠り所となる公的な存在も消滅したし
今はユーザーも習慣と惰性で遊んでる印象
インサイドはOne時代、限定復刻みたいに何回かYoutubeで放送されたこともあったが
こういうのは週替わりで継続的にやらないと拠り所にならない 360はアイマスのブースト、COD需要、JRPGとSTGで違ったジャンルの客層をつかまえて台数伸ばしたけど今じゃどのジャンルもスイッチあればいいし360超えは普通に無理じゃね Xboxは無理
スタフィーが凡作扱いだし
PSにもゲームパスと同じようなサービスがあるし XSXの新型がディスクレスとか相変わらず国内はパケ売る気ないのね
360なんて夢のまた夢だな
まあ結局360時代のようにファースト製和ゲーや和サードゲー出しても任天堂はびくともせず極小シェアをPSと分け合うだけだからやる気ないのも当然か 360時代は国内でもスクエニのRPG筆頭に国内サードの作品集めれば対抗できたけど
今はサードの作品集めても国内じゃ大した戦力にならないからな。しかも普通マルチになるし >>350
弱体化し過ぎたよね
即PSに完全版とか出してサードの自業自得でもあるけど
ただヒゲゲーだけはまたやりたかった気持ちはあるな 坂口博信「「jump in」という言葉の意味を知りませんし理解もしていません。
日本のユーザーが理解できるようなローカライズが必要なのです。
マーケティングにあまり注意を払わずに、全てをそのまま日本に持ってきても、
うまく行きません」(2007年3月)
https://japan.cnet.com/article/20345944/
#JUMPINXBOX 〜Starfield編〜 (2023年9月)
https://youtu.be/XAReiGT_-_8?si=G-ksoOVnZwxUGnjA
360の頃から指摘されていたマーケティングもローカライズもおろそかにしたまま、
むしろ悪化してしまったのはMSの一番ダメなところ 6年で11万台とめちゃめちゃ減った市場を
その半分の年月で50万台弱に回復させたこと自体すごいんだけど
現在のXboxの弱点は販路と在庫の安定だね
小売りの協力を得られないなら日本MSだけで週販5万台くらい売れるようにするべき
あと円安で厳しいのはわからんでもないけど価格を初期のものに戻すべき、最低限XSSは
XSXは高くても在庫があれば売れる商品でXSSは価格が適正に安ければ売れる商品
価格戻すのが無理ならコントローラ付けずに売ればいい 確実に価格を下げられる
これは箱1とコントローラ共有のXboxならではの利点
あとは独自のローカライズ専門の会社作ってでも扱ってるゲームに日本語付けること 坂口氏:「Do, do, do.」もあまりよくはないですね(笑)。
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