PS5ってフォトリアルのゲーム壊滅的に売れないよな。なんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリの持ち上げたものって
だいたい飽きられてるよな 誰もやらねーよ
大学生もやらねー
高校生もやらねーだろ
中学生のイキリだけPS買ってそう
小学生はSwitch
あと買うとしたら独身かこどおじくらいか Switchにぬっ殺されてる
息の根を止められてる スクエニの春ゆきてレトロチカは究極のフォトリアルだったがそれで売れたかっていうと >>19
まるでブヒッチとクソ箱なら売れるみたいないつもの印象操作のチカブタくん リアル≒汚いが答えなんてゲームをやりたい人間はいない
リアル美少女ゲームなら売れてた >>20
スターフィールドより売れたPS5独占ソフトってあるの? 8月の新作PS5ソフト第二位がネプチューヌだからなwww だってPS5で何やってるのか聞くと遁走するじゃん… 重厚長大路線をやり過ぎて金が無くなって720Pとかのショボスペックになってるゲームが多いな 倒産はしないみたいだから何かで稼いでるんだな フォトリアルに面白さを感じないと正直に言えないからSwitchに当たり散らすのが優越感ゴキ流よ >>25
ユーザー数だけでスターフィールドは売り上げの話し無いだろw
実質の売り上げはショボそうなんだよなぁ >>25
ユーザー数だけでスターフィールドは売り上げの話し無いだろw
実質の売り上げはショボそうなんだよなぁ PS信者は今まで散々大人のゲームとか言ってたけど本当は原神みたいなアニメ調の美少女キャラが大好きなんだよ 40年ぐらい前のBeepの(ソフトバンクの)コラムに
進歩を続けるビデオゲームの映像がやがて実写そのものになったら
誰もビデオゲームをプレイしなくなるだろうというのがあったが
わりと当たってるなって思うわ クソデカスマホにフォトリアルとか不要だっただけ
原神ばっかやってるのがその証明 >>39
PS5=美術学校生の描いたデッサン完璧な写真みたいな写実絵
XboxSX=芸術家の撮った写真みたいな写真
Switch=芸術家の描いた印象派の絵画 リアルなのは見てて想像力が掻き立てられる感じにはならんのだよな…どうしても
ワンダーやペパマリみて心底そう思った 散々言われてるけどフォトリアルは一般ユーザーからするとどれも同じように見えてしまい他タイトルとの差別化が出にくいというのも問題 映えないよね
どれだけ映えるかを重要視するこの時代には合わない だが買わぬの源泉
それがアンチフォトリアル(^^)
なお当人は自称フォトリアル信者という… >>44
PSのゲームを写真部で検索したら大体映えてるけど 本当はフォトリアルのゲームなんて全く興味ないんだろ
五等分の花嫁のほうが売れるもんな 結局、今までPSハードを買ってた人が流れ的にPS5を買っただけであって
フォトリアルなゲームをやりたいからPS5を買ったってわけでは無いんだろう FF7も割と2.5Dなとこあるしな
16はフォトリアル売りにしたから売れなかったのでは
エアリスひん剥いてMOD出したほうが売れるまである ゲーム上級者さんには理解できないだろうけどゲーム画面がフォトリアルになればなるほど"難しそう"という感覚が出てくる人がいるんだ
だからゲーム画面がフォトリアルになると"凄いなぁ"とは思うが同時に「自分じゃ操作できなそう、ややこしそう、メンドくさそう」となり他人のプレイを見るだけで満足になる rhentaiさんはフォトリアルより変態画像だものな ただフォトリアルですと言われても何も買う気にならんのは確か そもそもユーザーいねぇし、出るゲームも8等身3Dがごろごろローリングしてチクチク殺していくだけのグロゲーだらけだし
つまらないんだよ基本的に。ステマ・ダイマしかやらねぇし リアルよりもキレイかどうかなんだが
いくらリアルでもグーグルアースで萎えるのと一緒 >>55
数字が画面にいっぱいもコレ
スタフィーのメニューとか情報量ゴミなのはこのため
ちゃんとしたメニューにして欲しいがしゃーない だってキモいしダサいし見栄えもしないしイケメンも美少女も少なそうだし
ゲーム内容もなんか陰鬱&殺伐としてるのばっかイメージあるし
この世知辛く時間も限られた中でそんなゲームやりたがる人って多いか? フォトリアルがUEのせいで全部似てんだよ
ホグワーツ、アトミックハート、FF7R、キングダムハーツ、
しかもそれらが無料で使えるから有象無象になってる
逆に原神とか独自のヴィジュアル作ってるやつのほうがバリューが感じられる ガワで力尽きるから終盤しょぼくなるのもフォトリアルあるある フォトリアルな絵作りに予算と時間と人手をかけ過ぎて他の部分がおろそかになるから >>61
>8等身3Dがごろごろローリングしてチクチク殺していくだけ
やめたれw フォトリアル以外も何もかもPS5は壊滅してるからセーフ リアルになればなるほどゲーム的な不自然さが目立つようになるんだよな 美しいグラフィックでブサイクの顔見せられるんだもん
プレイヤーは激萎えだよなwww グラがグラがって言いながらアニメ調のゲーム大好きなの色々と乖離が激しくてすごいよな
あとオタクばっかになるとコンテンツというか市場が終わる証明になってるのもすごい フォトリアルを追求したらどのゲームも絵面が同じになって目新しさとか無くなる
グラに力入れ過ぎてストーリーやゲーム性はおざなり。そりゃつまらないわ、買わないわ 「中高生はPS」なんてゴキブリは言うけど
今、中学生高校生が家のリビングのテレビで据置ゲーム機を遊ぶか?
そもそも何時やるんだよ?
ねえぞ、そんな時間
ゴキブリたちは何時遊んでいたの? 原神が人気だったり、ファルコム好きだったり、
スイッチとのマルチ対決で勝つのがネプテューヌだったり、
かつてはクリスマス時期に売れたのがアイマスだったりしたっけ?
どう考えてもフォトリアルよりアニメ絵の方が好きだよな
ベセスダやAB買収で発狂してるのいるが、
その辺の出すゲームに興味ある奴なんて極少数だろ アニメオタクのゴキはフォトリアルなんか好きじゃない
ソニーソニー言ってるくせにSIEゲーには目もくれず、和ゲーばかり遊んでいる
本当はハイクオリティの和ゲーを遊びたいのだが、気がつけば実写ブサイク顔の洋ゲーばかりになっていたのだ 次世代のゼルダは高確率でフォトリアルになるのだが
そのときどういいわけするのだろう
任天堂が採用するまで良さに気付かないのは昔からだな >>85
ゼルダはフォトリアルにならないと思う。今のデザインのままで少し細かく描く程度では
ゼルダがそこら辺にいる女になったり、リアルなりんごやきのこは無いかと >>84
GOWRの初動510万のうち国内はたったの約4万だったからな…
同時期に出たポケモンSVが初動1000万のうち国内405万だったが、
GOWRもポケモンSVと同じぐらい国内で売れてりゃほぼ互角だったんだよな… xxなゲームが売れない、じゃなくてゴミ版のゲームは売れない The Gameの五等分の花嫁すらSwitchに負けてたし何も売れないんだろ そりゃあ皆んながガンダムや北斗の拳のアニメを楽しんでる横で実写ガンダムや実写北斗の拳を楽しめてた奴はかなりレアだろう
デフォルメされたアニメに対して究極のフォトリアルをもってしても内容が伴ってなければ支持されない
まさに今のプレステとSwitchの関係 >>85
> 次世代のゼルダは高確率でフォトリアルになるのだが
なんで高確率なのか全く根拠もなくて草 >>77
これな
結局リアルになれば不自然さを無くすために
逆にそれが自ら面白さを狭めてるところあるよな >>92
性能が足りないからトゥーンにしてるって思い込んでるからだろうなぁ
馬鹿なんだよ >>95
フォトリアルが最高だと思っているからこそトゥーンシェードを下に見てるというのがよく分かるよな
今のゲーム市場はフォトリアルもトゥーンもドットもただ単に「グラフィック表現の一つ」にすぎず
そこに優劣はないということが理解出来てないのが丸わかりなのも憐れだ 実写との差異が縮まれば縮まるほど実写とは違う不気味さを感じさせる
完全に実写みたいにならないとこの不気味さは消えない とりあえずポリコレ排除してくれ
美男美女エッチなキャラ自由にして、それでも売れなかったら改めて考えよう 単純にリアルならいいと言う考えを誰も持たないってことだろ
映画以下だしなクオリティは 多分
フォトリアルが最高の威力を発揮するであろう
エロ・美少女脇役・美人主人公
これが封印されてるんだもん、意味ないよね
想像してください、ホライゾンの主人公がハンナさんの正確な、もしくは美化されたトレスだったらやる気と売り上げ30%UPしなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています