【悲報】スクエニスマホゲ「FF7エバークライシス」、ドット勇者に一度も勝てずにセルラン22位まで転落
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むしろ健闘ぶりに感心したわ
過去作のブランドはまだ生きてるんだな 後は落ちるだけだな
FFブランドはやっぱり死んでるな スレでは工作だなんだとずっとネガネガしてたな
工作はそもそもスクエニの得意分野やろとw これPSのリメイクと合わせてシナリオ配信するなら3年くらはサービスするんだろ FFのソシャゲに課金するバカはおらんだろ。一年足らずで死ぬ薄っぺらい集金装置なんだから またポケモンに勝てないで終わるのか
二十数年前の繰り返しかな? メインターゲットであるFFジジババに配慮せずに文字小さくしたようなアプリやから
すぐ落ちて残念でもなく当然 >>19
ソシャゲに完敗した老害どもが発狂してて草
CSはスマホに負けたってまだ認められないんだなw こればっかりは海外の売り上げも期待してリリースしただけに海外でまったく相手にされてないのが痛い。
コストを比較的高額投入している感があるのは世界で売れることを期待しての投資だけに期待外れもいいところ。
そもそもFF7リバースの注目度の試金石にもなっていただけにこれが注目されてないとリバースも厳しいんじゃねえかとなる。 ドット勇者って一時期炎上してたアプリじゃん
明らかに著作権をガン無視した怪しすぎる広告打ってさ リメイク2もやばそうだな
スクエニの新作の定価高すぎるんだよ
どうせワゴン落ちするのに 一度落ちたら上がる目無さそうだしなあ
武器課金とか言う手抜きモデルそろそろやめな、キャラ作る工数かけたくないんだろ >>26
正しくはスタンプ課金だけどね
スタンプ集めなきゃ肝心要の衣装もらえないんだからw
普通なら武器につけるのよ、それをスタンプ12個集めたら衣装もらえますとかやってることえげつないわ >>22
原作もマップとバトルで等身違うの忘れたのか?
しかも後者はPS1初期にしてはグラがいい。 これドット◯者のCMが酷すぎて
ゲーム機で釣ったり著作権とかガン無視してんな スマホゲーは金配りが大事だからな
原神も崩壊なんちゃらもポイ活案件でお金もらえるしw
クソエニゲーなんか尚更金でも貰わなきゃ一般人は誰もやらねーよww 22位なら間だ平気
同じ会社のセルラン最悪のニーアが3年目だから エアリス水着を発売開始した直後だけ一瞬、ドット勇者に勝てた
もう無理w水着ブースト終了 明日にはガチャの無いモンハンnowに売り上げでも抜かれるわ。 スマホゲームで成功するとスマホゲーム方面ばかりに注力するようになって
いわゆる買い切り型ゲームのクオリティが悲惨なことになるから
スマホゲームはどんどん爆死してくれた方がむしろ嬉しいだろ FF7ファーストソルジャー
プロデューサー:市川 翔一
FF7エバークライシス
プロデューサー:市川 翔一
この人、ヤバいのでは
ファーストソルジャーで既に10億赤字なんだろ? >>36
アレもアニメが終わるまで延命状態だろ
ダイや聖剣伝説と同じ スクエニは単体の失敗には寛容だけど
二連続失敗した人には冷淡な印象
藤澤や市村は二連続やらかして社内に居場所がなくなって退社していった感じだから >>40
2900億吹っ飛ばした吉田が無事なんだから10数億程度なんでもないさ 流石に発売3ヶ月で降格とか退社とか起こったら露骨すぎるからな・・・ そもそもFF7なんてもうレトロゲーの域だろ
いつまで擦ってんだよ UIがゴミオブゴミだと評判悪くて結局こうなる
直近の16しかり7Rしかり
別ジャンルではあるものの両方ともUIはゴミ
この分だと7R2もかなりピンチだろう 順位推移
iOS
52→12→10→11→9→12→11→13→9→10→13→13→23
Android
61→34→20→16→12→10→10→9→10→11→11
今日のアップルの方で急落したが序盤としてはまずまず
アップデート早くやれとしか言いようがない >>48
アップデート早くやれって言ってもねぇ……
先週末に水着スキン追加したばかりだよ
今週末、連休ま゙えに何か追加されるだろうけど
ここまで施策をしてこの体たらくでは持たないでしょ、近々もっと一気にセルラン落ちると思う ドット勇者って自社買いだろ…
スレ、SNSの勢いなさすぎて誰がやってんのって感じだわ このペースだと宣伝費すら回収できないじゃねーか…
コレ1年で世の中から消滅とかもったいない気がする >>1
このセルランってソシャカスが煽りでよく使うなんの意味のない数値だよな YouTubeで消しても消してもドット勇者の広告出てくるんだが
全部で何パターンあるんだろう アレですらゆるされてるんだから
問題ないさ
軽い致命傷みたいなもんだ スクエニのゲームって課金圧上げ過ぎて過疎って自滅のイメージあるけどこれもそんな感じなのかな >>14
繰り返しじゃないぞ
25年継続してるからな >>55
二桁億円の損失を連発しても問題視されない
スクエニは社員思いの超ホワイト企業だなぁ こっちは十分よくやってるだろ
1ヵ月前配信のアンジュ・リリンクなんか
既に平時500〜600位、ガチャ更新日でも350位を彷徨ってるんだぞ スマホでやるの面白くなかった
容量も多いので消した ドット勇者強すぎだろ
パクリだのなんだの言われようが売れたもん勝ちみたいな図太さが中韓にはあるよな ドット勇者って中韓なんか
公告ごり押しスタイルとソシャゲの相性が良すぎるからなぁ >>46
7リメイクのクソダサ和製英語インターフェースに激萎えしたおかげで16買わずに済んだから結果オーライですwww すでに廃線レールに乗った感ある
でも前にハガレンとかチャンポンズとかが停まってる ファークソソルジャーダメだった時点で普通なら学ばないか? いいざまだわ
アートスタイルとして不滅なのにドット屋のスクウェアを忘れたからなあ >>69
失敗から学ぶわけないじゃんw
スクエニが自己分析して解答出してたけど、全て間違った答えだもの
今回開発を担当したエイチームが、2023年7月期 第1四半期決算説明会にて『FF7FS』の問題点や得られた知見について問われ、経営陣が回答。PC展開していなかったことや初期のクラッシュ率が多かったこと、さらにファンが熱心であるにもかかわらず、シンプルなマネタイズモデルしか採用しなかったことなどを列挙した。
またPC展開について同社は、バトルロイヤルゲームはPCを中心に広がっているとの認識をコメント。本作のゲームジャンルがバトルロイヤルであることも踏まえ、PCで展開しなかったことを問題点としてあげているようだ。 ファーストソルジャーの失敗理由は
PC版を展開できなかったこと
熱心なファンがいたのにマネタイズ(課金(ガチャ?))を提供できなかったこと
これらがファーストソルジャーの失敗理由だと思ってるらしい
何を言ってるんだ、お前らはって思ったわ >>6
開発はサイバーエージェントのゲーム部門だから、さらにステマに磨きがかかるな DLしたけどやってない
やるとしてもキャラ出揃ってからでいいわ
キャラ9人と少ないのに内3人が知らないモブとかやる気起きんわ シドとかヴィンセントとか出る前に終わりそう
ってかあの毛玉いらんだろ、なんなのあの尻尾の炎 任天堂のソシャゲよりもセルラン上じゃんw
現実を見ろ任豚w >>79
任天堂はソシャゲなんて浮き沈みが激しいものを屋台骨にしてないのよ、、 最新ランク
(Android)
01 ドラゴンクエストウォーク
02 ウマ娘
03 パズル&ドラゴンズ
04 ドラゴンボールZドッカンバトル
05 モンスターストライク
06 FGO
07 ブルーアーカイブ
08 ドット勇者
09 ファイナルファンタジー7エバークライシス
10 勝利の女神:Nikke 会社に寄生する無能PたちがFFDQブランドで無限にソシャゲガチャ繰り返した結果
無事に死亡しました 海外がほとんど圏外で大コケしてるし下手すりゃ赤字じゃね いや下手しなくても赤字だろこんなの
完全に海外展開失敗 一瞬勝ってたの見たような気がするけど気のせいか
>>85
ガチャ更新すると上位入るけど普段は50~100位のB級アプリだよ >>90
大してインフレしないから必要戦力揃ってる人はそんなにガチャする必要がない上に
天井が低いから完凸目指さなければ大して金かからん上にPCPSと分散してる上で
復刻キャラで3位取れるのがB級アプリなんだすごいね 今受けてる作品って様々な国の文化が感じられる世界観なんよ
FF7自体のSF感がそもそも何十年前の映画なんだよてつっこみが入るのと
キャラの外観がさすがにきついってその上で公家顔CG
もう場違いなナルシストがウケる時代は終わってるんだよとっくに 関連作が悉く失敗してるなんでここまでFF7に拘るんだ?
どう考えてもスクエニが考えるほど人気もブランドもないよ >>81
ドラクエで稼いでFFでドブに棄てる
それがスクエニ >>98
FF7以外もサガからニーアまで全投入しとるわ
サガはまぁボチボチだけど他は死体の山だけどな! >>98
そりゃPS独占だもの
オンギメーカーとしては是が非でも売り付けないと ドット勇者で調べようとしたら『パクリ』ってワードが出るんだが >>50
おねがい社長とかアイ・アム皇帝とかがびっくりするくらい売れる客層な世界だが 原神やウマ娘やFateが売れまくるようにソシャゲ界の客層にはパクりはなんらネガティブ要素にもならないので無問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています