64「むらびと」GC「ピクミン」WIi「fitトレーナー」WiiU「イカ」Switch「リング」
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Switchは7年もあってろくな新規IPを築けなかったのはなぜ… >>4
ならPS1〜5の間に何も残せないのはなぜ??? スイッチはIPを強化復活させたハードだな
ゼルダピクミン筆頭に スイッチではゼルダがそれまでのシリーズ最高売上890万本を2000万本以上更新したよ
スイッチは「リンク」だよ 新規IP挑むのはどこでもできるけどヒットさせるのは難しい
更にそのブランド維持し高めるのはもっと難しい
妖怪やFFの凋落でわかるだろ
任天堂はその難しいことを複数継続しつつ新規にも挑んでる >>11
でも今まで細々と新規IPを出していたからSwitchで伸ばせたのであって、ずっとその理屈でマリオマリオマリオマリオだったら今のSwitchは無いよ ARMSはスイッチ初期だと結構売れたほうなんだよな >>10
ゼルダよりあつ森の方がSwitchで売上伸ばしてるけどな
おい森より国内500万以上、世界3000万以上増えてる >>15
ぶつ森も伸びたけどDSの頃には1000万本を越えている人気IPだったのでゼルダにしたよ ピクミンも冬の時代長かったけどSwitchで伸びたからなぁ >>13
ファミコンの頃でもゼルダ、メトロイド、FEなどがあったのになぜマリオマリオマリオになるんだね? >>19
ファミコンに新規IP出さなかった場合の話じゃないの >>20
今だって新規IP出してるのに今より遥かにIPが少ないファミコン時代に出さない訳がないよ スプラマリオポケモン以外はだいたいSwitchのおかげ
その中で出てきたリングは強い >>6
ps1「ムームー星人、森川君」ps2「イコ、ワンダ」ps3「ネイサン」ps4「ナック」ps5「ババァ」
いっぱいあるな。 任天堂の場合既存のIPで手一杯だからあんま新規で当てるメリットなさそうなんだよな 書いてあるね
弱くないだろと書きたかったのだが書き込めなくて書き直したら
連投した上におかしなことになった 書いてあるね
弱くないだろと書きたかったのだが書き込めなくて書き直したら
連投した上におかしなことになった 書いてあるね
弱くないだろと書きたかったのだが書き込めなくて書き直したら
連投した上におかしなことになった 別に書き込まなくてもいいしょうもないレスでこんななってるの草 >>25
全部とうの昔に死んでるだろ。
ムームー星人好きだったな、ゲーセンでぬいぐるみ取ったりしてた ポケモンレジェンズの確立
3Dカービィの開拓
ゼノブレイドのシリーズ化を決定的にした
2Dメトロイドの復活
もしかしたら三頭身リンクのシリーズ化
今世代機の任天堂の成果はこの辺かな >>35
トロぶち殺して墓に埋めたのにゾンビにしてまじでクソやわ >>36
2Dマリオの復活やマリオRPGのオリキャラ路線化も見れるかもな >>26
それだとダメなんだよね~
常に新しいもの生み出した行かないとソフトメーカーは死ぬ
客は飽きやすいし飽きたら帰ってこない率高いし
だから既存IPを続けつつも新しいものを提供する
客は飽きやすくてワガママだからね
いつものやつと目新しいもの同時に望む >>40
ゼルダとか既存IPの一新で成功してるけどな バーチャルボーイが弱いのはキラーソフトが無かったからなのがよく分かる バーチャルボーイ難しすぎ
普通に触っても意味わからんから売れるわけねえわ 隣りに住んでる友達がバーチャルボーイ持っててテニスゲーみたいなのやった覚えあるけど、一回やってもういいやってなったな >>37
もう墓場に片足突っ込んでるお前ら虫にとって参入から29年経っても何も残せなかった過去は都合良くそっくり忘れてるもんな >>40
そのこすり尽くされたゼルダがここに来て大覚醒とか遂げてるわけだから
客が流動してる市場ならブランド守り続けるだけでも十分勝負できうるってことを証明したと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています