原田「エルデンアーマードコアは4割PC 鉄拳は3割PC」
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原田
「エルデンリングだったりアーマードコアは4割ぐらいPC
僕がやってる対戦ゲーム(鉄拳)は2割5分から3割ぐらいPC」
※世界売上に占める割合 PCのお陰で届く国、言語が増えた
ソース 【TGS2023】基調講演
https://youtu.be/39LX4Y0_RWM
放送開始から23分頃 今って円安を考慮して考えたら安いよね
俺も今月買った >>577
6万の時点で貧乏人共がPS4から出てこないっていうのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 鉄拳8はPS4切りでますますPC比率が増えるなこれ ていうかswitchも今の為替だと税込み48000円だからな
今は全ハードメーカーが赤字で売ってるわけだ
そら転売ヤーも海外からやってくる >>569
出てるやつも興味もたれてないじゃん
ワールドとライズの差なんかは顕著 >>555
そりゃ任天堂のゲームがPCで出るならみんな買うだろうよ
ありえないから誰も語らない そんなわけないじゃん
任天堂はハードも黒字
SIEはハードが売れなかったので営業利益が増えたって決算資料でよく書いてたでしょ トータル黒字なら黒字だろ、黒字以外のなんの表現があるっていうんだ? >>589
だから日本では赤字で売っているって話だろ 任天堂がSteam、EPICの競合相手に割り込む世界線は有り得ると思うけどなぁ。今の御時世重要なのはハードの普及台数よりもユーザーアカウント数だから。別にCS辞める必要もないんだし両方やれば良いんじゃないの? 「両方やる」ってのでそのとおりスマホにも出してるんだから良いんじゃね >>534
全体の話にお前個人の話で返すとか馬鹿なの?w
ま、お前がやるやらないは関係無く、PSよりSwitchの方に需要があったってだけの話はだな。 >>560
なんだぁ?
PS5は劣化マルチでお子ちゃまゲームすら無いから、見向きもされてないし売れてもないクソハードだと言いたいのか? >>592
そのスマホと同様にPCでもやっていいと思うよ
というか任天堂のレトロゲームサブスクあるでしょ、あれSteamとかGOGでやっちゃいないよ EAPlusみたいに >>584
ライズはSwitchでやる層が多いからな。
性能より利便性なのは今の現状を見れば明らかだろ?
Switchで遊べるならSwitchで遊ぶってのが今の常識だよ。 >>111
PS5で売れてないって豚が言ってたけど何だったんだ >>596
SwitchのゲームをSteamで遊んでも知れてるからな
結果的にワールドより売れなかったのはクオリティのせい >>599
つまりPS箱PCで出せば間違い無いって事だね
モンハンもそうなりそう >>599
たまにそのサイト貼り付けてる奴いるけど、何のサイトなのか分かってないだろ
人口には何の参考にもならんぞ
欧州は世界の一部だから参考になるが >>599
そこソースにすると頭おかしいと思われるからやめた方がいい PSは欧州よりも日本の方がPCや箱を圧倒している
ただ日本は任天堂が強すぎるけどな 最初に子供に買い与えるのは安価なSwitch(CS)。で、成長してきたらPCでその際、安心して遊べる任天堂プラットフォームのゲームからっていうのは良い流れだと思うけどな。そこから動画編集、ワープロ、表計算、プログラミングだとかPCの色々な楽しみを覚えれば教育的にも良いのでは。 >>604
PC与えてる時点で安心とか無理だな
だったらswitchがフォローする範囲を今まで通り広げる方がいい >>603
国内のPS5は普及台数400万、Steamの月間アクティブ400万
PSがPC圧倒してるとか何年前で時間止まってんだよ >>606
Steamの月間アクティブは200万前後じゃん
どう計算しても400万には絶対にならない
少なくとも日本においてはPS5はSteamの倍のユーザーがいるんだよ
そしてSteamと違って毎週4万程度増え続けているし んなもん月ごとに変わるもんだからな
グラボのシェアだってセールやるだけで急激に変わるし
国内でPCゲー遊ぶ人口が1400万いる時代に据置ハードが圧倒してるとか時代錯誤も甚だしいことに変わりはない Steam違って増えている理論がわからん
Steamのアクティブが増えて日本のシェアが増えれば増えてるって話でしょ ゴキって毎回アクティブと販売台数を比較してPS5の方がPCよりユーザー多いって言うよな
それにPCプラットフォームはSteamだけじゃ無いんだぞ ゴキちゃんも納得できるだろうしSIEってか会社のPSゲームユーザー500万人でいいんでは >>617
ガイジが逃げたから代わりに貼るわ
PCゲームの潜在ユーザーは1,126万人
PCゲーム調査専用パネルでは、PCゲームの潜在ユーザーも確認できます。「今後、PCゲームをプレイしてみたい」というゲーマーは1,126万人でした。PCゲームプレイ経験者と同程度の規模の有望マーケットが存在するようです。
本パネルはPCゲームユーザーの市場実態把握のほか、新作タイトルのコンセプト受容性調査、ニーズ・不満点把握のための調査、プロモーション施策を行う前の事前調査や施策後の効果検証など、さまざまな調査をPCゲーマーとPCゲーマー予備軍までカバーし、効率的に行えます。
https://www.gamebusiness.jp/article/2023/02/01/21303.html >>606
国内で500万台が稼働しているとも思えんしな(笑) >>621
2000万売れてフロム最高売上高達成したから
スイッチ市場以外が拡大している >>623
ティアキンは一月で1,850万
あっさり超えられそう 7割PCだと思ってたが案外クソステ検討してたんだなw >>624
Switch市場も拡大してるし、Steam市場も拡大してるね
ゲーム業界の未来は明るい >>625
数年たてばPCが殆どになるんじゃね
ウィッチャー3も初動だとCS勢が多かったけど、年次が経つ事にPCが圧倒するようになる
CSは中古が回るだけだけど、PCはDL版で新規販売だからなー スマホで完結するようになってパソコンは駆逐されていくと思ってたのになあ
やっぱガッツリ遊ぶならパソコンよなあ >>555
探せばあるけどね
バルダーズゲートを産んだスタジオの名作
「SW:KotOR」が今さら日本語化されて出てたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています