スパイダーマン2のファストトラベル ポイントではなく地図のどこでもファストトラベル出きると話題に
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シームレスじゃないな
1~2秒のマップ画面下にFAST TRAVELって溜めゲージがある
これがロード時間ってことだろ TGAはソニー信者がGOTY決めるから間違いなく取れるしおめでとうございます。
ソニーの一本道ソロシナリオ神ゲーは発売までがピークで話題の伸びしろないから出たあと一ヶ月くらいでゲームの話題全部消えちゃうけど >>4
それボタン長押しでファストトラベルだからでしょ
ボタン離したらそのゲージ消えるよ >>5
それでも前作スッパマンは3000万本やろ
マリオデなんかよりも上、ブレワイと同等のゲームやで >>6
離したらFTできないでしょ
このボタン長押し時間がそのままロード時間なんだろうね、長押しの最中に裏読み んじゃ、刑務作業みたいに延々とクモ糸スイングしなくてもいいってことか
シッパイダーマン初期の頃は良かったけど1時間経過したらもう苦痛でしかなかったからこれ大事 注目点なさすぎてファストトラベルピックアップとか前代未聞やな
ほんまチョニーは笑わせてくれる >>10
それ言ったらスターフィールドは二重でロードしてるってこと? バカにされててワロタ(´・ω・`)
PS5版『スパイダーマン2』のファストトラベルの速さとシームレスさを見てほしい。
船のさまざまなエリアをロードするだけで数十秒かかる『スターフィールド』とは違う。 え これ凄いね
ゲハカス共は本当にまずどのハードの話か見てから言い分考えるからゴミだわ 移動の爽快さしか褒めるところ無いくらい幅がなくて飽きやすいゲームだったのにファストトラベルがこれだけ便利なら褒めるところ無くない? 地下鉄には乗らないのか
あの画面ちょっと好きだった 長押しからカウントして3秒でマップを読み込めてる
これはシームレスと言っていいだろ
イチャモンやん >>15
SXにあらゆる点でボロ負けして魔法のSSD言い始めたゴミステゴまんまやん >>7
前作シリーズの累計だろ?ちゃんと調べてみろよ 地図のどこにでもファストトラベルできるゲームって
他になんかある? これ何の意味があるの?
狭いマップの好きなポイントに飛べるから何なの? 意味ないだろ
そもそもマップが狭いし好きな場所に飛べるから何なの? >>27
>>28
イライラで脳みそ爆発しそうなのはわかるがちょっと落ち着け >>15
表示してる絵と距離がまるで違うじゃん。
狭いマップをロードするのと訳違うぞ >>20
いまのSSD基準のゲームではごくふつう
それに暗転ロードの時間が短くなっただけでそれでゲームシステム的に新しい何かができるようになったわけじゃないからな
PS4でも動くでしょってな旧世代ゲーム 発売してないのにマップの広さ知ってるのか
任豚ってすげえなw
1の二倍だからめちゃくちゃ広いけどなw >>5
スパイダーマンはいつからソニーのゲームになったんだよw どこにでもワープ出来るってゲームデザイナーの敗北だよね
はい後は好き勝手にやってくださいwみたいな
ゼルダみたいに1つ1つ、そのワープポイントは何故そこに有るんですか?とちゃんと説明できるように設定してるからこそ世界観に入り込めるのに >>31
君の理屈だと他にも高速で読み込めるゲームがあるからコレはシームレスじゃないでしょってこと? >>20
シームレスの意味履き違えてないか?
マップを開いてボタン長押ししてる時点でシームはいくつも存在してるぞ。
そもそも狭いマップのファストトラベルに何の意味があるのかわからん。好きな箇所にワープ出来るから何なの?
魔法のSSDすごいアピール? >>36
ゼルダは移動の楽しみを持たせてるからね。
広いマップの弱点を逆手に取って移動自体に楽しみを持たせてるゲームデザインの勝ちだな。 >>26
GTAVがそうやね
10年前のディスク読み込みのゲームでもできるシステムってこと >>20
ゴキブリ、ちまちまマップを開いて、ボタンを黙って間抜けな顔してボケーッと3秒待って
これがシームレスなんだあああ!と発狂ww >>39
シームレスという言葉はそんな厳密な使われ方をしてないよ
0.1秒でも動かせない時間があったらシームレスじゃないって言ってるのと変わらんぞ 技術的には何も難しくないしなあ
2Dマップからウェイポイント設定できるゲームはいくらでもあるけど、そこにキャラクター移動させるだけだし >>41
PS5版のGTAVってシームレスにファストトラベルできるの? >>40
そうそう。好きな場所に移動する時は自分で楽しみながら移動
ワープは任天堂が作り込んだ世界観の中で決まった場所だけ。
これが有るべき姿で、自由ワープなんて ゲームの楽しさを損なってるよなww >>41
GTAのFTってタクシー使わなきゃ出来ないんですけど… >>43
シームレスは厳密だよ。
スパイダーマンは画面切り替えがある時点でシームレスでは決して無い てかファストトラベルが固定されてるのってロード絡みだったのか? 殆どのゲームはゲーム性として到達ポイントまで移動可能って制限してるだけでブレワイみたいなマーカー方式で任意の場所に設定できるのもあるし、任意位置でセーブ可能なゲームは仕様上はどこからでも開始できなきゃならない
どこにでも移動可能ということ自体はそんなに難しくはないよ >>47
スパイダーマンもボタンを長押ししないと(自称)FTは出来ないんですがww
周囲の世界を楽しみながら移動出来るタクシーと、
何も出来ずに無駄な時間ボタンを押すだけのアレ
どっちがゲームの楽しさがあるか一目瞭然だよな >>46
そういう意味では革命だと思うよ。
それまでのオープンワールドゲームとはゲームデザインから何からまるで違う。
移動自体に楽しみを持たせたゲームってブレワイが最初でしょ。 ゲームの面白さとの兼ね合いで敢えてFTは制約されてただけで、なんの脈略もなくそれを開放してドヤ顔してるのはアホじゃね >>50
でもソニーの言い分だとPS5の魔法のSSDじゃないと出来ないシステムらしいよ >>49
好きな場所にファストトラベル出来ると地形めり込みとかのバグが起こる可能性を完全に排除出来ないからな
任天堂みたいに1年かけてデバッグをやり通すか、某社みたいにバグまみれの放置で出すしかない >>47
エアプやん、ゲハでGTAVやったことない人なんているんだな
だいたいどこにでも任意でファストトラベルできるのに やろうと思えば誰でも出来るシステムなのにつまらないからやらなかったシステムなのに似非シームレスで繋いでドヤってるのはさすがに恥ずかしいよ >>52
だよな〜
他のゲームは移動なんて仕方なくする面倒な存在だったけど、ブレワイは移動して風景を見るだけで楽しいからな >>53
アホなのは最初から何処でもFT出来ると思ってるテメーだよ
地域で複数のクエストこなして解放すんだよガイジ >>17
ほんとそれ
ゲームの進化を喜ぶべきなのにハード信仰のせいで貶める
普通に人としても終わってる >>57
はいパラセールを生み出せなかったゴキブリの負け惜しみw ファストラなんてただの利便性のためだからそこに意味もクソもいらねぇっての
そんな事考えてゲームしてるやつなんて毛ほどしかおらん 個人的にはこういうファストトラベルシステムはゲームの雰囲気を損ねるから嫌い >>60
クエストで開放とか議論の本質じゃないから、お前がガイジな >>55
なるほどね
スパイダーマンの場合建物外であればどこでも大丈夫だから比較的容易だったのかもね >>36
ゼルダとかやっつけ世界観の典型やん
古代スマホや古代バイクが出てくる時点で馬鹿げてるし、ゼルダ世界の文字もアルファベット変えただけの手抜き
コログも900個とか1000個とかかなりシステマチックなキリの良い数字で萎える スパイダーマンなんてガキのやるもんだ
普段からガキゲーにうるさいゴキブリ達がこんなものやるとは思えないんだけどw >>66
まあゲーム体験なんて考えずに「ファストトラベル出来るんだああ!!!」ってオナニーをしたいソニーらしい仕様だったよな
ゴキちゃんもろくにゲームをプレイしてないからバグだらけでも気にならないし >>70
散策が目的の移動は苦痛じゃ無いけど目的地に向かう移動はただの時間の無駄だからね フォルツァホライゾンも行った事ある道路ならどこでも飛べるよね、あれは駄目? 道路上ならどこでもファストトラベルできるのならテストドライブアンリミテッドがやってたな
衛星画像みたいなマップからそのままズームしてゲーム再開されるのもスパイダーマンと同じ演出 >>72
スタフィーでも退屈ってたたかれたから
道中いろいろないと叩かれるでしょ >>75
ちゃんとズルが出来ないように行った事ある道路にだけ絞ってるんだな
どこでも移動出来るとお使い開始→はいワープww→おつかい終了 の繰り返しで単調なプレイになる
まあソニーハードファンは次は一本道じゃないと道に迷っちゃうから仕方ないかw >>78
ボタン長押しなんか無いだろ
ゴキブリ、必死にボタン長押し(笑)スパイダーマンをファストトラベル扱いにしようとして草 そんなに無駄な移動を減らしたいならオープンワールドやめたら 二人のスパイダーマン切り替えれるけど
無操作中の相方スパイダーマンが普通に強盗追っかけたり
ビルでくつろいでるのに出会えるって聞いてちょっとやりたくなった 技術的にはすごいかもだがオープンワールドの必要あるのか?これ スタフィはパラレルワールドいくつも越えながら
移動や戦闘する表現もあるしな この前のイベントで10分ぐらい追っかけてる映像あったけど
あれもどっかクリックしたらスキップできるようになったら便利では >>87
まだそのすべての指標が低いクソゲーにすがってるの? ラチェクラパラレルトラブルと同じでそこにしか見所がないのかな? 任豚「こ、、、、、、、こんな技術任天堂だってできるわ!!!!」イライライライライライライライライライライライライライライライライライラ >>90
スパイダーマン2はスタフィより上だからな
たのしみ >>85
完全にGTAVの後追いやん…
マジでオリジナル要素ないんだな オープンワールド何だからどの建物でも入れる
俺がやってるゲームも全て入れる >>79
何もない所を歩かせるのが無駄に感じる
移動が目的なのに何もない道中とかほんと無駄
何かある所を探しながら歩くのは楽しいんだからそれはそれ、移動はFTで割り切るのが一番 >>83
移動が楽しいと思うならファストトラベル使わなきゃいいんじゃない?
無ければ無いで、こんなクソ広いマップでファストトラベル無いのはクソゲーwって
言い出すやつは必ずいるんだから、選択肢はあった方がいい >>83
移動を禁止じゃないんだから好きな方選べばいいだろ
ほんとケチつけなきゃ気が済まんクズみたいな性格ろくな人生歩んでなさそう >>95
入れないよ
建物はただのハリボテ、車もだいたい停止しててAIもショボいから軽いってだけ 建物に入れないって話ならサイバーパンクもそれを言われてた
SIEのファーストタイトルなら全て入れる >>102
任豚だししゃーない
未だにPs3程度の携帯機をありがたがってるくらいなんやから >>30
狭いマップってスカスカーフィールドのこと? あんまり聞かないな
便利すぎるからかワープ場所固定じゃないと作るのが難しかったのか
そもそも今までマップにピン刺すくらいしかマップって機能なかったな 1すらエアプの💩🪳いるんだなw
大人しく原神やってろ >>104
中身が手抜きコピペでただ入れますって言ってもね…
ソニーのやる事ってとにかくゲハ脳的な考えなんだよな
オープンワールドの建物が入れないというのは、世界観の作り込みが足りないという意味なのに
はいドア付けて中に移動できるようになったので入れます!って言われても、ゲーム好きとしては全然意味無いんだよ… >>114
発売から数日だけ配信数(笑)で盛り上がって、その後は知らぬ存ぜぬで無かったことになるゴキブリにはぴったりなソフトだな チカニシくんまたソニーの技術力に負けたのか まあスカフィーで楽しんでるようじゃね(´・ω・`) 技術あるなら建物ぐらい入れるようにして入れなかったら飾りじゃん すごいなあ
蓄積してきたノウハウが違うなあ
やっぱ開発力がでるよなな >>116
まともなゲームなら自分でプレイした方が楽しいからな
1円にもならん配信数(笑)で大喜びしてるのはゴキブリだけ 凄いなぁと一瞬思ったけど低スペswitchのゼルダのワープマーカーでも出来たしそんな変わらんか >>101
そりゃそうか
前作移動楽しかったからおれは使わなさそう 実際の広さはどれくらいなの
1万haぐらいはあるの >>7
初動500万ぽっち、あとは2000円以下とか980円とか無料とかで増やした数字。そんなだから営業利益で任天堂にボロ負けなんだ。 >>97
オリジナル要素はないね
グラもしょぼいし
でもspider-man好きがプレイして楽しめるように上手く落とし込んではあるよ どこでもシームレスてファストトラベル可能って、
移動する意味無くならないか? 小型PS5の発表はいつなんだよ
スパイダーマンやりたいけど現行本体は絶対買いたくない >>131
前作とMMの戦闘と探索、ミッションがくっそつまらんかったから、面白くなったは最低限だわ >>134
1買ってくっそつまらなくてMM買ったんだとしたらゲームじゃなくてお前に問題があるよ これ、スパイダーマンファンの為のゲームという認識であってる? 実際やらなくてもつまらないのがわかる
好みじゃないこんなゲーム いくら戦闘面白い言っても近接ポコポコゲーだからな
インソムはサンセットオーバードライブみたいなオリジナルゲームを作るべきだよ
チョニーは金ないから企画通らないだろうけど >>128
元々キャラゲーだからそんなもんでしょ。
あたかもゲームの革命みたいに持ち上げてる信者が多いけどただのキャラで釣ってるだねのキャラゲーに過ぎないんだよな。
普通はゲームデザインを作ってゲームの核となる面白さを最初に用意して、そこにキャラクターを配置していくんだけど
映画やアニメが原作のキャラゲーだからゲームデザインが破綻してるんだよ。
今回の意味のない場所の指定無しの似非シームレスファストトラベルがその典型例なんだよな。 >>136
まずその設定がガバガバすぎるってことに気づかない時点で頭悪いよなw 移動が唯一のウリのゲームでどこでもファストトラベルとかまさに本末転倒
ロードが速いを自慢したいがためにセールスポイントを自ら潰すのまさにソニーだなあって あれ?某ゲームをファストトラベルばかりって笑いものにしてたような…
掌返し始まり始まり~
ドリル優子ならぬドリルゴキ君 ファストトラベルとかOW台無しでは
移動手段は乗り物とかちゃんと移動するものにしてよ
そこがstarfieldの評価を下げたところでしょ PS5の魔法のSSDだから出来るって設定もすぐに忘れて来年頭にはしれっとPC版出すからねw
ラチェクラもそうだったけど普通にPCのほうが快適に動くみたいだしPS5でやる利点は何一つ無いし、魔法のSSDだから実現できたシームレスってのは完全にメーカーのホラ吹きなんだよな。 >>144
エアプゴキちゃんと違ってちゃんと「プレイ」してますよw
次にお前が言うのはつまらないのにプレイしたのか?か?w
https://imgur.com/VKap5KC.jpg >>144
逃げるなよ。
プレイした証拠のスクショ上げてるぞ 魔法のSSDとか意味ないよね
HDDに問題があっただけでSSDならたいして問題ない
Diablo4のPCでもファストトラベルが早くてヒントとかそんな表示が読めない
マイナスだと思う >>131
両方流し読みしたけど月並みな感想だな
劣化ソウルライクな戦闘でこれまたオリジナリティもなさそう
どちらの記事も似たようなことしか書いてないから他に特筆すべき点がないんだろうな 何で地下鉄や旧下水道網とか広大な地下を実装しないんだろ
写真家ピーターとして特ダネ探しにNY歩きも楽しいと思うんだけどな PS5すら買ってないゴキブリが自分にケチつけるのくっそ笑うわ くっそつまらんゲームの続編を買うほど他に楽しみのないやつは確かになんにでもくっそ笑いそう >>15
やめたまえ
【悲報】スターフィールドさんsteam評価ついに75%になってしまうクソゲーフォールアウト76に並ぶw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695353364/ ワクワクはしないよね
まだインディーの方がワクワクする このゲーム全く話題になってないのが本当に滑稽。
Twitterも過去作の配信が決定したカービィがトレンド1位だもん。だれも期待してない証拠なんだよな。 キャラゲーだから原作無視もできないし
そこがつまんないだろうなってとこかな >>129
元々ないんだよこのゲーム
フィールドや建物がスイング移動する為の置物でしかないから探索の面白さとかも何もなくて
最初はピュンピュン飛び回れて楽しいけどすぐ飽きる これって既にメディアから
”ヤルこと同じで詰まらん”
って言われてるヤツだっけ
まぁPSのラベルが付いてるから
スコアは高いんだろう 俺のやってるゲームとか大きなビルを見ただけでワクワクするのに
ハリボテとか勿体無い 技術力ないから何もできないゲームが何も変わらない
FTとかPS4HDDだったのがSSDに詰め替えた事による読み込み高速化程度の変化しかない
ゲームは何も変わってないからまた同じ事するだけただのDLC程度の内容だろ >>167
そういう意味も含めてティアキンっぽいゲームだよな ブレワイでマーカー設置場所に飛ぶのと同じ技術なのに
ソニーは今までそんな簡単な事もできなかったの?? 優れたOWのマップデザインって特定のFTポイントから色々導線張り巡らせてるけど
スパイダーマンの場合どこもただのハリボテの背景だからFTポイントなく
どこでも飛べるのはある意味正解ではある 自由に移動ポイント設定出来るゲームは他にもあるが
大体は回数とか制約かして自由にはしてないよな
自在に移動出来ちゃってもゲームとして大丈夫なんだろうか これ、屋内とかはFT先として選べるの?
屋外というか地表だけ? 移動も楽しませる要素のゲームなんじゃないの?
それをフリーのファストトラベルポイントって
なんか良くわからないな
実は移動も遊んでるうちにすぐ飽きるとか? >>4
シームレスとロードレスとロード時間レスそれぞれ区別ついてなさそう 確かにロードも一瞬でどこでもFTってなると
マップ表示された場所で移動するのが馬鹿らしくなりそうではある >>174
まあ大人しくし待ちなって
ゴミーフィールドの評価は軽く上回るからw >>170
ダーマン方式が地表限定だとしたら屋内もいけるマーカーの方が優れてるまである >>174
自由度が増したんだからいいだろ
ファストトラベル固定して目的地まで強制的に移動させられるより
目的地まで移動できて、移動楽しみたい時は楽しめるんだから
ほんとネガティブから入るアホってろくな人生歩んでないだろ つーかどこでもファストトラベルすることは別に技術的に難しい事でもなんでもないしなぁ。あくまで従来のFTはゲーム性の為にワープ拠点を限定してるってだけで。 限定本体(DLコードは同梱らしいけど)と発売日を合わせりゃ良かったのになぜ焦らすのか 逆に言うとどこにファストトラベルされても困らない=仕掛けや探索の楽しみがない平坦なロケーションしか無いってことか…
典型的快適性だけ気にしてゲームの本質を見失ったゲー無の末路ですね >>180
なんでそんな知ったかすんの?
恥ずかしくないの?
何で難しいか少し上にもレスあったでしょ >>183
何がどう難しいの?技術的なことで説明出来るならしてみて?ゲーム的には座標を指定してその位置にワープするだけ。
ゼルダでも後付のdlcで実装出来る程度のことだが。 >>171
>>優れたOWのマップデザインって特定のFTポイントから色々導線張り巡らせてるけど
これがダメなゲームの典型で、開発の用意したほらここに行けってゲームデザインは窮屈なだけなんよね
FTポイントを基準にしたマップづくりなくせにロード時間が長くてFTそのものがおっくうな仕様もマッチしていない
もっと自由なマップデザインのGTAVは何倍もヒットしてるわけだから >>169
いや全然違うけど
ティアキンは物を好きに作ったりできるし遊び方が全然違うけどw
スパイダーマン2もまたまたフリプとかで配りだすんじゃないか売れないし >>184
だから上にも書いてあるでしょ
地形めり込みとかバグが出やすく検証が大変だからと
プログラム的には簡単だけどデメリット大きいから積極的にやらないってだけ >>187
スッパマンは空中飛んで現れるから地形めり込みとかないし、>>1の動画みてもボタン長押しした瞬間にススゥーってカーソルが勝手に動いてゲーム的に都合の良い場所に誘導させられる仕様じゃん
なにも難しいことはないよな >>187
だからプログラム的には簡単だろ?基本的にはゼルダのワープマーカーと一緒なんだから。
他がやらんかったのはマシンスペックや技術力の問題じゃなく、バグチェックにかける労力に見合うメリットがないから。
もちろん、どこでもFT出来ることによって新たなゲーム性が生まれたんなら誇っていい事だが、それはプレイしてみないことには分からん訳で。今の段階で「どこでもFT出来る!凄いだろ!」とか言われてもそりゃ四次元殺法コンビAAが頭よぎるだけだわ 省略することがいいことならスマホのゲームみたいにムービースキップも欲しいわ >>1
すごいなw
でもGTA5もこれだったなw
でも、ジャップ会社では無理だなw >>194
動画みたら白い車が交差点内でUターンしようとしてて草 どこでもセーブ出来るゲームがロードで頻繁にバグってるとか別にそんなことあるわけでもなし >>194
ロードの速さだけが売りのゲームでこれは大問題なんじゃないか? >>199
バカはほっとけよ
バカ任天ジャップだろ >>199
え?そーいうのいいから技術的にどう難しいか反論ちょうだいよ。出来ないの? ランドマークとかないならそれこそ移動の意味が無くなるな >>1
この9月15日の動画で何回もスレ立ててるけど予約入ってないのか? 便利にしすぎてゲー無になるだろと思うけどティアキン持ち上げるのは無いわw >>177、>>179
なんか急に汚言吐いたり攻撃的だったり....
図星を突いてしまったようで ゴメンね
Q.スパイダーマンって?
A.移動が楽しいゲーム!
Q.ウリは?
A.ファストトラベルのおかげで移動しなくて済む!
草 これは売れると思う
最近だとファミ通でGOWが初週3万売れてたし4万以上売れるんでは /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < コスプレ変態男よりワナイダーでよくね?
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>216
スパイダーマンは移動楽しくてファストトラベル使わずクリアしたけどマイルズはファストトラベル多用したわ PSに魔法のSSDなんてないんだああああ
無いはずなんだああああ 技術としては凄いのだろうけど
OWゲー箱庭ゲーから完全に移動を排除したら逆に面白くなくなると思うわ
って言うと自分で使わなきゃいい奴湧いてくるだろうけどそういう問題じゃないんやでw >>224
じゃあダメじゃん。
好きなタイミングで好きな場所にシームレスで移動できることだけがこのゲームの魅力なのに。 >>30
きっとスパイダーマン2はマンハッタン以外にもロンドンとかモロッコとかアンコールワットとかいけるんだろうよ。 >>20
3秒とか長すぎるやろ 魔法のSSDはどうした。
シームレスやなくてロードレスがps5の売りやろ? チョンテンドーが100年経っても到達できないレベル
>>164
あれか、ps版ドラクエ7でスライムに初めて遭遇した喜びみたいなもんか。 PS5版のGT7もロードすげえ速い
GT5の頃とはもう全然別物 早いのは当たり前で、ロード0秒になるのが魔法のSSDじゃなかったの?
もう誰もロード0秒とか言わない魔法でもない、PCに劣る当たり前の性能 移動しなくていいならイベント用のマップだけあれば良くね? 流石にロードゼロになるなんて誰も思ってなかっただろ。
そんなの騒いでいたのはあとでネガキャンネタにしようとなりすましていた任豚だけだ。
ここまでロードが早くなっただけでも十分”魔法のSSD”だよ >>238
いやでもあからさまにロードしてますってのはほぼ無いみたいだぞ? 前作は移動は楽しいけどその他の要素が単調過ぎて飽きちゃった 脳死でターザンごっこするだけの移動だしそりゃ飽きるよな
どうせ探索する価値を持たせるだけの要素も無いんじゃないの? >>243
ワープマーカー置かないと行けないしロード10秒かかるやんけwww 探索前はチマチマ歩くのは楽しいけど探索済みのところはFTで戻りたい
どこでも戻れるのは良い
探索前の場所には行けないんでしょ?
それなら正しい >>228
それなら良かったんだよ
たとえエリア制でも名所なら
今まで摩天楼飛び回ってたのに下町が増えてもどうしようもない >>253
それじゃダメじゃん。
好きなタイミングで好きな場所を「指定して」シームレスに飛べるのがこのゲームの唯一のウリなのに LAノワールがこの仕様だったけど遊んでいてマップの存在意義が疑問になるばかりだったな
カーチェイスとかもあるから全く無駄という事は無いんだが 「どこでもファストトラベルできることが唯一のウリ」なんて誰も言ってないのに
まるでそういう指示が誰かからあったかような統制のとれたネガキャンはさすが 無数にある星の表面の好きな所にFT出来るゲームがあるのにどうすんだよ >>257
えっ?他に売りがあるなら何でそれをアピールしないんです?w >>257
え、じゃあどこが売りなんですか?
スレの趣旨に反することは別のスレ立てて書き込みなよ。 そもそもシームレスに移動出来てないじゃん。
マップ開いて長押ししてる時点で長いロードが入ってるのは確実だし。
シームレスってシームがレスなんだよ?
場所を自由に指定できるのがこのゲーム唯一の魅力のはずなのに「ミッション中は出来ません」じゃゲーム唯一の魅力を台無しにしてるってことじゃん。
それはつまりこのゲームには何一つ魅力がないって結論に繋がるよね?
スパイダーマン2の特徴
・ただのキャラゲー
・ゲーム性皆無
・アクションつまらない
・戦闘つまらない
・移動が飽きる
・ファストトラベルが神(自分の好きなタイミングで好きな場所を指定してシームレスでファストトラベルできる) ←実はこれが出来ませんでした >>257
反論があるなら逃げずに書けよ。
何で無視してるんだよ すげえ今度は「他の売りを主張してないのが悪いという方向でネガキャンしろ」みたいな指示が出たのかな
どこでもファストトラベルできてスゲーってスレでそれを唯一のウリかのように主張をすり替えたのは自分たちなのに
統制とれすぎてて怖い アメリカン全身タイツマンとかわざわざネガキャンしなくても最初から沈んでるじゃん >>263
ほんと凄いよな
ゴキブリみたいにワラワラやってきて統制取れたレスして来んのよね
組織的に動いてるのか信仰心がそうさせてるのか これはオープンワールドに革命だな
いきなり目的地行けるなんて凄すぎる >>265
色んなスレでワラワラ湧いてきて数で押そうとするしやたら統制も取れてるよな
あれ見てると「ゴ○ブリはどっちなんだ…?」って思うわ どうせクエストマーカー追っかけるだけだし目的地直行はいいアイデアだな
道中の使い回しも目に付きづらくなるし >>270
あいつら「優越感」やたら使うけど何なのあれ
思考が幼稚過ぎて良くわからん 蜘蛛の糸使って高速移動する意味無くて
もはやただのテレポートマンw うお…おお…どこでもスパイダーマンできるやんけ!絶対に買う!!! かわいそうに…スパイダーマンやったことないんだろなぁ〜お〜よしよし >>261
長いロードなんか感じねって言ってんのになんなんこの豚w >>235
GT7はそんなことより
4K/60fps固定”未達” をなんとかすべき ロード?名作にはまったく関係がないと立証されてるんだなぁ
僕は110mのバンジーを体験したことあるけど
タマヒュンする死を体験できることをゲームでできる
これが答えなんだなぁ
蜘蛛ちゃんはいつもそんな綱渡りをしてるんだよ僕の庭で スパイダーマンのファンは中華のProject Mugenとかいうスパイダーマンのガワを美少女にすげ替えたゲームについてどう思ってるのか知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています