スパイダーマン2のファストトラベル ポイントではなく地図のどこでもファストトラベル出きると話題に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シームレスじゃないな
1~2秒のマップ画面下にFAST TRAVELって溜めゲージがある
これがロード時間ってことだろ TGAはソニー信者がGOTY決めるから間違いなく取れるしおめでとうございます。
ソニーの一本道ソロシナリオ神ゲーは発売までがピークで話題の伸びしろないから出たあと一ヶ月くらいでゲームの話題全部消えちゃうけど >>4
それボタン長押しでファストトラベルだからでしょ
ボタン離したらそのゲージ消えるよ >>5
それでも前作スッパマンは3000万本やろ
マリオデなんかよりも上、ブレワイと同等のゲームやで >>6
離したらFTできないでしょ
このボタン長押し時間がそのままロード時間なんだろうね、長押しの最中に裏読み んじゃ、刑務作業みたいに延々とクモ糸スイングしなくてもいいってことか
シッパイダーマン初期の頃は良かったけど1時間経過したらもう苦痛でしかなかったからこれ大事 注目点なさすぎてファストトラベルピックアップとか前代未聞やな
ほんまチョニーは笑わせてくれる >>10
それ言ったらスターフィールドは二重でロードしてるってこと? バカにされててワロタ(´・ω・`)
PS5版『スパイダーマン2』のファストトラベルの速さとシームレスさを見てほしい。
船のさまざまなエリアをロードするだけで数十秒かかる『スターフィールド』とは違う。 え これ凄いね
ゲハカス共は本当にまずどのハードの話か見てから言い分考えるからゴミだわ 移動の爽快さしか褒めるところ無いくらい幅がなくて飽きやすいゲームだったのにファストトラベルがこれだけ便利なら褒めるところ無くない? 地下鉄には乗らないのか
あの画面ちょっと好きだった 長押しからカウントして3秒でマップを読み込めてる
これはシームレスと言っていいだろ
イチャモンやん >>15
SXにあらゆる点でボロ負けして魔法のSSD言い始めたゴミステゴまんまやん >>7
前作シリーズの累計だろ?ちゃんと調べてみろよ 地図のどこにでもファストトラベルできるゲームって
他になんかある? これ何の意味があるの?
狭いマップの好きなポイントに飛べるから何なの? 意味ないだろ
そもそもマップが狭いし好きな場所に飛べるから何なの? >>27
>>28
イライラで脳みそ爆発しそうなのはわかるがちょっと落ち着け >>15
表示してる絵と距離がまるで違うじゃん。
狭いマップをロードするのと訳違うぞ >>20
いまのSSD基準のゲームではごくふつう
それに暗転ロードの時間が短くなっただけでそれでゲームシステム的に新しい何かができるようになったわけじゃないからな
PS4でも動くでしょってな旧世代ゲーム 発売してないのにマップの広さ知ってるのか
任豚ってすげえなw
1の二倍だからめちゃくちゃ広いけどなw >>5
スパイダーマンはいつからソニーのゲームになったんだよw どこにでもワープ出来るってゲームデザイナーの敗北だよね
はい後は好き勝手にやってくださいwみたいな
ゼルダみたいに1つ1つ、そのワープポイントは何故そこに有るんですか?とちゃんと説明できるように設定してるからこそ世界観に入り込めるのに >>31
君の理屈だと他にも高速で読み込めるゲームがあるからコレはシームレスじゃないでしょってこと? >>20
シームレスの意味履き違えてないか?
マップを開いてボタン長押ししてる時点でシームはいくつも存在してるぞ。
そもそも狭いマップのファストトラベルに何の意味があるのかわからん。好きな箇所にワープ出来るから何なの?
魔法のSSDすごいアピール? >>36
ゼルダは移動の楽しみを持たせてるからね。
広いマップの弱点を逆手に取って移動自体に楽しみを持たせてるゲームデザインの勝ちだな。 >>26
GTAVがそうやね
10年前のディスク読み込みのゲームでもできるシステムってこと >>20
ゴキブリ、ちまちまマップを開いて、ボタンを黙って間抜けな顔してボケーッと3秒待って
これがシームレスなんだあああ!と発狂ww >>39
シームレスという言葉はそんな厳密な使われ方をしてないよ
0.1秒でも動かせない時間があったらシームレスじゃないって言ってるのと変わらんぞ 技術的には何も難しくないしなあ
2Dマップからウェイポイント設定できるゲームはいくらでもあるけど、そこにキャラクター移動させるだけだし >>41
PS5版のGTAVってシームレスにファストトラベルできるの? >>40
そうそう。好きな場所に移動する時は自分で楽しみながら移動
ワープは任天堂が作り込んだ世界観の中で決まった場所だけ。
これが有るべき姿で、自由ワープなんて ゲームの楽しさを損なってるよなww >>41
GTAのFTってタクシー使わなきゃ出来ないんですけど… >>43
シームレスは厳密だよ。
スパイダーマンは画面切り替えがある時点でシームレスでは決して無い てかファストトラベルが固定されてるのってロード絡みだったのか? 殆どのゲームはゲーム性として到達ポイントまで移動可能って制限してるだけでブレワイみたいなマーカー方式で任意の場所に設定できるのもあるし、任意位置でセーブ可能なゲームは仕様上はどこからでも開始できなきゃならない
どこにでも移動可能ということ自体はそんなに難しくはないよ >>47
スパイダーマンもボタンを長押ししないと(自称)FTは出来ないんですがww
周囲の世界を楽しみながら移動出来るタクシーと、
何も出来ずに無駄な時間ボタンを押すだけのアレ
どっちがゲームの楽しさがあるか一目瞭然だよな >>46
そういう意味では革命だと思うよ。
それまでのオープンワールドゲームとはゲームデザインから何からまるで違う。
移動自体に楽しみを持たせたゲームってブレワイが最初でしょ。 ゲームの面白さとの兼ね合いで敢えてFTは制約されてただけで、なんの脈略もなくそれを開放してドヤ顔してるのはアホじゃね >>50
でもソニーの言い分だとPS5の魔法のSSDじゃないと出来ないシステムらしいよ >>49
好きな場所にファストトラベル出来ると地形めり込みとかのバグが起こる可能性を完全に排除出来ないからな
任天堂みたいに1年かけてデバッグをやり通すか、某社みたいにバグまみれの放置で出すしかない >>47
エアプやん、ゲハでGTAVやったことない人なんているんだな
だいたいどこにでも任意でファストトラベルできるのに やろうと思えば誰でも出来るシステムなのにつまらないからやらなかったシステムなのに似非シームレスで繋いでドヤってるのはさすがに恥ずかしいよ >>52
だよな〜
他のゲームは移動なんて仕方なくする面倒な存在だったけど、ブレワイは移動して風景を見るだけで楽しいからな >>53
アホなのは最初から何処でもFT出来ると思ってるテメーだよ
地域で複数のクエストこなして解放すんだよガイジ >>17
ほんとそれ
ゲームの進化を喜ぶべきなのにハード信仰のせいで貶める
普通に人としても終わってる >>57
はいパラセールを生み出せなかったゴキブリの負け惜しみw ファストラなんてただの利便性のためだからそこに意味もクソもいらねぇっての
そんな事考えてゲームしてるやつなんて毛ほどしかおらん 個人的にはこういうファストトラベルシステムはゲームの雰囲気を損ねるから嫌い >>60
クエストで開放とか議論の本質じゃないから、お前がガイジな >>55
なるほどね
スパイダーマンの場合建物外であればどこでも大丈夫だから比較的容易だったのかもね >>36
ゼルダとかやっつけ世界観の典型やん
古代スマホや古代バイクが出てくる時点で馬鹿げてるし、ゼルダ世界の文字もアルファベット変えただけの手抜き
コログも900個とか1000個とかかなりシステマチックなキリの良い数字で萎える スパイダーマンなんてガキのやるもんだ
普段からガキゲーにうるさいゴキブリ達がこんなものやるとは思えないんだけどw >>66
まあゲーム体験なんて考えずに「ファストトラベル出来るんだああ!!!」ってオナニーをしたいソニーらしい仕様だったよな
ゴキちゃんもろくにゲームをプレイしてないからバグだらけでも気にならないし >>70
散策が目的の移動は苦痛じゃ無いけど目的地に向かう移動はただの時間の無駄だからね フォルツァホライゾンも行った事ある道路ならどこでも飛べるよね、あれは駄目? 道路上ならどこでもファストトラベルできるのならテストドライブアンリミテッドがやってたな
衛星画像みたいなマップからそのままズームしてゲーム再開されるのもスパイダーマンと同じ演出 >>72
スタフィーでも退屈ってたたかれたから
道中いろいろないと叩かれるでしょ >>75
ちゃんとズルが出来ないように行った事ある道路にだけ絞ってるんだな
どこでも移動出来るとお使い開始→はいワープww→おつかい終了 の繰り返しで単調なプレイになる
まあソニーハードファンは次は一本道じゃないと道に迷っちゃうから仕方ないかw >>78
ボタン長押しなんか無いだろ
ゴキブリ、必死にボタン長押し(笑)スパイダーマンをファストトラベル扱いにしようとして草 そんなに無駄な移動を減らしたいならオープンワールドやめたら 二人のスパイダーマン切り替えれるけど
無操作中の相方スパイダーマンが普通に強盗追っかけたり
ビルでくつろいでるのに出会えるって聞いてちょっとやりたくなった 技術的にはすごいかもだがオープンワールドの必要あるのか?これ スタフィはパラレルワールドいくつも越えながら
移動や戦闘する表現もあるしな この前のイベントで10分ぐらい追っかけてる映像あったけど
あれもどっかクリックしたらスキップできるようになったら便利では >>87
まだそのすべての指標が低いクソゲーにすがってるの? ラチェクラパラレルトラブルと同じでそこにしか見所がないのかな? 任豚「こ、、、、、、、こんな技術任天堂だってできるわ!!!!」イライライライライライライライライライライライライライライライライライラ >>90
スパイダーマン2はスタフィより上だからな
たのしみ >>85
完全にGTAVの後追いやん…
マジでオリジナル要素ないんだな オープンワールド何だからどの建物でも入れる
俺がやってるゲームも全て入れる >>79
何もない所を歩かせるのが無駄に感じる
移動が目的なのに何もない道中とかほんと無駄
何かある所を探しながら歩くのは楽しいんだからそれはそれ、移動はFTで割り切るのが一番 >>83
移動が楽しいと思うならファストトラベル使わなきゃいいんじゃない?
無ければ無いで、こんなクソ広いマップでファストトラベル無いのはクソゲーwって
言い出すやつは必ずいるんだから、選択肢はあった方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています