カプコン「ゼルダ作りたいです」←これがなかったらブレワイは産まれなかった事実
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なんだかんだでゼルダフォロワー作品の中でもちゃんとゼルダしてるゲームって少ないからね。外様でありながらちゃんとゼルダ作れちゃう藤林は有能だし、外様でありながら能力をちゃんと評価してゼルダのディレクターを任す任天堂も有能。 木の実のことか?
まあバタフライ効果って言葉もあるし、今までの過程が無ければブレワイは無かったやろな
スカウォが爆売れしてたら今のゼルダは無かったかもしれん カプコンから引き抜いた奴にスカウォで失敗した後も
会社の看板であるゼルダのディレクター続けさせたのはマジで謎
ゼルダのディレクターやりたい奴なんて社内に腐るほどいるだろうに
結果大成功したわけだが キッズの頃はあんま気にせずカプゼルダ楽しんでた
良い思い出 木の実は導入部が長過ぎてやっぱ任天堂じゃないとダメだな、って思った
その後時オカやったときに木の実の偉大さに気付いた カプとしては将来有望な若手をまんまと引き抜かれちゃってうぐぐって結果だな >>7
スカイウォードソードは客にウケ無かったゲームだけど
仕事としては大量の物量を統一的なコンセプトでまとめたことで
藤林のディレクション能力が際立って高いのが明らかだったから
不思議ではないと思う むしろスカウォがあったからティアキンできたところもあるし >>11
最初から最期までwiiリモコン使ったアスレチックってコンセプト一貫してるからな
青沼が自分は宮本さんにすぐ叱られるが藤林は全然叱られないみたいなこと言ってたけど
要素を詰め込むだけ詰め込んで整理されてないトワプリとかみるにまあそうだろうなと すべてはゼルダにつながっている いい人が合流してくれた 花子さん麻雀テトリスの後はずっとゼルダ一筋だからカプコン感も外様感あんまりないよな ?
ゼルダを作りたいからカプコンから任天堂に寝とったってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています