Switchで生まれた任天堂IP「リングフィット」「1-2-Switch」「ARMS」「アストラルチェイン」
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バディミッション
チョキっとスニッパーズ
寿司ストライカー
今後続編出そうなのってリングフィットくらい? >>78
FEの山上って烈火〜新紋章だぞ、横田に変わってからが覚醒
エンゲージでやらかしたにしても山上時代の方が遥かに落ちぶれてたのは変わらん ブレワイは新規IPと呼んでもいいレベルの変わり方でしょ >>74
オートマタの魅力の大部分はPC版でケツなので
ゲーム性的にはどうしようもないぞ スマブラ、マリカなど今まで禁じ手だったボリューム主義に走りすぎて
「次回作どうすんの?」状態になってるシリーズも多いんだよな >>43
1-UPはあくまで内製の開発協力専門スタジオだしそこまで持ち上げるもんでもないだろ
亀岡元社長曰く「ブラウニーブラウンは任天堂のサポート会社に専念してほしい」という打診があったのをきっかけにブラウニーズと分かれたそうだけど
もしブラブラがヒット作抱えてたらそんな扱いされてただろうかと考えると
悪く言えばオリジナルタイトルの開発会社としては戦力外通告を食らった形だと思う 開発協力どころかほぼ内製部隊レベルにスタジオ名表示されてるから
間違いなく有能会社だがな まあ仕方ない、オリジナルてヒットすれば申し分ない程の任天堂サポート、もしオリジナルが微妙でも潰されることもなく協力会社として面倒を見てもらえる、いつかまたオリジナル物を開発させてくれるかもしれないし、任天堂グループ以上のところは無いだろう オリジナルタイトルを作らせないならもう完全に本社に吸収しろよって思わんでもないけど
日本の会社のヒエラルキー的にどうしても下請けという存在が必要なんだろうな ARMS←任天堂のスポーツゲーの駄作にありがちな競技性とパーティゲームのバランス配分に失敗してる、ガチ勢にもライト層にも不評
アストラルチェイン・バディミッション←アニオタ狙ってるつもりなのにセンスがダサくてアニオタに刺さらない
寿司ストライカー←論外、安藤ケンサクとかナゲループの部類
失敗するにしてもその失敗パターンがWiiUとか3DS時代から全く成長してないのは問題だと思うぞ
そりゃハードが売れて定番ソフトが売れ続けても2軍タイトルからヒット作は減り続けるわ >>98
なんか勝手に主語大きくしてるけど正しくは全部「オレ」だろ? >>99
ARMS←オレにありがちな競技性とパーティゲームのバランス配分に失敗してる、オレにもオレにも不評
アストラルチェイン・バディミッション←オレ狙ってるつもりなのにオレがダサくてオレに刺さらない
寿司ストライカー←論外、オレとかオレの部類
失敗するにしてもそのオレがオレとかオレ時代から全く成長してないのは問題だと思うぞ
そりゃオレが売れてオレが売れ続けてもオレからオレは減り続けるわ
どういうことや この4本以外は全部続編とかリマスターとかの使い回しってこと?
なんか寂しいな >>101
wiiスポーツ
はじめてのwii
wiifit
ゼノブレイド
斬撃のレギンレイヴ
スーパースマッシュボールプラス 山上は任天堂に在籍はしてんじゃないの
プロデューサーをしなくなっただけで
サードと共に任天堂らしくないタイトルをプロデュースして
FEシリーズ復活やゼノブレイドシリーズ立ち上げなどもしてるけど
幻想異聞録♯FEや寿司ストライカーみたいな事もやらかしてる
メガヒットが多い任天堂の中では
ニッチな需要を掘り起こす貴重な人だったと思う あんま賛同してくれる人いないけど
寿司ストライカーってゲーム部分は出来が良かったと言うか面白かった ただでさえサードは期待できないしSwitchの次のハードもどこまで当たるかは未知数なので
せっかくこれだけ特大ヒットを実現出来たSwitch世代のうちにスプラみたいな新規IPも一つ出しておくべきだったな
>>1のタイトルは例えハードが爆死気味でもハードごと買わせるパワーまではない 次は休息期間だろ
switch並に売れることはまず無いんだからハードスペックしょぼくても遊べるIP開発しろよ 既存の開発ラインは全てシリーズ物で一杯一杯だからな
内製ライン増やすって言ってもまだビルすら建っていない、Switch3でようやくソフトが出てくるだろう、外部スタジオ2,3社買おうよ、まあ買うと思うけどね、1000億の予算のうち半分も使ってないだろうし、優先度は低そうだけど >>87
山上プロデュースの外注作品で任天堂側のディレクターを担当してきたのが横田だから覚醒で山上から横田に変わったわけじゃない
山上は烈火スーパーバイザーで聖魔から風花雪月のプロデューサー
横田は覚醒から風花雪月の任天堂側ディレクターでエンゲージではプロデューサー 後ろに立つ少女リメイクみたきに何の話題にもならずに消えていったソフトもあるよな
たかだかテキストアドベンチャーでアホみたいに延期したり開発がはちまの盟友の千代丸で叩かれたってくらい Switch Sportsを紹介する際にはしっかり「Wiiスポーツの新作」言っていたけど、リングフィットに関してはWii Fitについて任天堂が一切言及してない しかもRPG形式の時点でWii Fitとは違うゲーム
そんで、
リングフィットはしっかり定番ソフトになって、世界売り上げが1500万本を突破していて、スプラシリーズで最も売れたスプラ2の1300万本を超えている
お前らテキトーなコメントは残すなよ >>112
本当に何の話題にもならなかったら在庫が足りなくなる事態にはならんだろ >>65-67
「プリンセスピーチ」がタイトルについてる作品は過去にも出てる いやそれは小売に期待されてないから発注掛けられないだけだろ
ファミコンリメイクのアドベンチャーなんて余らせる方が馬鹿だわ >>110
仕事は振るけど買うまで行くのは割と長年掛けるからな
実際正しい >>37
現実世界ありきのゲームなのにいる人がいないもの扱いされるのはそりゃ問題あるだろ
踏みにじる側だから「声が大きい」とか揶揄できるだけで >>109
偉そうにする前にまずてめえは仕事探せや マリオ興味無いからもう少し削って新規作って欲しいわ ハード末期とは言え前回のダイレクトみたいな完全にマリオにおんぶに抱っこ状態は良くないわ
かと言って次世代になっても単発はどうせARMSとか寿司ストライカーみたいな後に続かないようなのしか出せないんだろうし >>121
映画公開ブーストかかってる時期にマリオ出すなとか無能にも程があるわ >>122
ポケモンも出るし今年はティアキンもあったのを都合悪いから無視してるだけ定期 そんな定期はない定期
ダイレクトの大トリが前回マリオのリメイクで今回リマスターは流石にアホだわ >>54
禁書の奴は操作性からしてバーチャロンでやる必要なかったしなぁ >>112
あんまりゲハで聞きかじった情報だけで
自分のよく知らないゲームをエアプ批評してると馬鹿だと思われるよ?
あれはLive2Dとフルボイス使って任天堂もガッツリ監修してるだけあって
Magesにしてはかなり出来良くてシリーズファンから大好評だったぞ。 一応全部生きとるンゴ?
ガーシーに投票したのって
アイスタイル安値ww コロナでなく周辺まで有利とか言われててしぬ
クラブなら気になるよな
ちなみに勃起はしてしまうんや >>239
「スカートの中でただのが1番になってたろ?それとも思わないけどジェイクの件しか言ってんじゃん
https://i.imgur.com/KR22uiz.jpg >>130
で、それがどこで話題になったの?
誰も知らないオタクの内輪話を勝手に主語デカくされても困る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています