X



結局 日本のゲームが一番強かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:23:06.35ID:BSD3+b7Z0
00年代から10年代中盤までは日本のゲームはかなり苦境に立たされてたけど
今はティアキン2000万 エルデンリング2000万 ポケモン2000万。
それ以外にも任天堂のソフトは1000万オーバーが多数。
カプコンあたりも頑張ってるし。結局は日本のゲームが一番強かった
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:24:43.58ID:RVAzPCdi0
マインクラフトを生み出せなかった日本
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:36:57.83ID:bS9TZ5Lr0
マイクラはゲームの枠超えてツールと呼んだほうが適切なのでは
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:43:59.43ID:XyIGuVC30
ゲームもアニメも日本には勝てないでしょ
トータルで
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:51:02.91ID:0vcYSKoY0
PC 欧米に負け
CS トントン
スマホ 中韓に負け

色眼鏡なしに見たらこう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 09:59:06.88ID:N6YcTgqM0
日本アニメの海外市場なんて驚くほどショボいぞ…

最近は配信でマシになってるけど
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 10:15:08.26ID:hWU1ruEy0
海外でも制作コストの高さから無難な続編ものばかりになってしまったな
新作がこけるとしゃれにならん
最近だとアヴェウムが爆死してスタッフ半分クビとか
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 11:31:52.60ID:uakPKIjo0
>>7
じゃあ海外アニメの海外市場はさぞかしすごいんだろうね。カートゥーン、ディズニー抜きで。

たとえば?
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/30(土) 11:56:39.31ID:ES4xhFlC0
>>7
ゲームは世界で20兆って言われてるけど、ハードと海外メーカーとモバイル引いた純粋な日本のCSコンテンツに絞ればアニメと割と大差無いぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況