【FF14】ステマ法施工以降公式フォーラムの書き込みが激減してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元々どんなもんか知らんけどどのぐらいからどのぐらいになったのよ ソースなしでもあれだけ言論統制されてたし信じちゃうわwww たまに見てたから言論統制マンがいるのは知ってたけど
実際どのくらい減ったん? プレイヤーにとって良い意見でも謎の運営目線プレイヤーが潰し回ってたもんな そんなわけ無い!
なんて誰からも思われないのが過疎焼きそば 過疎でも国内最多人口w
DQ10NGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw 減ったことが、
ステマやってた状況証拠として十分よなw >>5
公式非公式関係なく
過疎ってるフォーラムに魅力なんて無いからな でもまあ法に従ってステマする精神はあるってことで見直した しかしウケる
今までは
日本では合法だから!
日本では合法だから!
で、予算つけてたんやろ
いやー人として恥ずかしい FF14の人口と1ミリも関係なくて草
もう人口覇権に関しては現実を認めて諦めたのかい?w
誰もが知っている通りFF14は圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)かつ世界でも1、2位を争う覇権MMOですね
事実ですw 現役の制限ばかりで暇だから時業者を毎日BL追加と通報してたけど、彼らは引退するまで元気に活動していたよ
でもSFは毎週垢BAN報告していたんだよね
不思議だね 現役の制限ばかりで暇だから時業者を毎日BL追加と通報してたけど、彼らは引退するまで元気に活動していたよ
でもSFは毎週垢BAN報告していたんだよね
不思議だね 法律がいくら変わろうがこいつらなら工作とか続けるでしょ
このFF14とかいう半グレ集団ほんと気持ち悪いわ 現実がテンパですみませんねえwww
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度 Q1のみで110億円。このまま4倍して通期に置き直すと440億円となり、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ) https://www.sbbit.jp/article/cont1/113089
2012年に出されたFF14は2弾目のMMO作品であり、それがFF11の記録を打ち破って最も 稼いだゲームとなっているが、ここにDQ10(2012年)もあわせたMMO3タイトルと数十本のモバイルタイトルで2021年に稼いだ営業利益は589億円。
詳細は不明だが、この2年低調気味のモバイルタイトルを除いても利益が上がり続けているのには、特にFF14のアップデートが大きく貢献していることがIR上でもうたわれている(FF11、FF14、DQ10のそれぞれの利益割合は出ていないが、非公式統計でDQ10の人口15万人、FF14で120万人と言われている。
>DQ10の人口15万人、FF14で120万人 >>511
先発が焼け野原過ぎる
政治家などに期限を定める各制度のやつ
粛々とサイレントアンチが増えるやり方やめたほうがいいと思うが? コテツていうあだ名好き
しかし
ダイエットもうひとふんばりしないと勝てるの?
分離帯に乗り上げる形になってるわ~
一国スウィープはありえません >>256
空港行きのバスなら
もう結果分かってるだろ
煽ってた その24年が見えてる妄想がテンパの現実っていう自分で言ってる所が怖い
どんぐりの背比べに何の意味がある
マジで限界集落、言論統制国家、現実がアンチな連中なんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています