なぜモノリスソフトはゼノブレイドのソシャゲを作らないのか
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ポケモンgoもモンハンなうもレスレリアトリエも利益爆上げできてんのに
FEHでさえ本編より遥かに利益生み出してる
モノリスソフトは会社を大きくしたくないのか? ギャンブルで大きくなった分は
ギャンブルでふっとぶ >>1
任天堂にソシャゲ作れと言ってた大馬株主と同じこと言ってる ネトゲを基にしたシリーズだから運営もネトゲのノリで簡悔精神発揮して総崩れになりそう 失敗したらそのシリーズのブランドが地の底に落ちるからな。
安易にソシャゲにし失敗してそのまま消えたゲームが山ほどあるだろうに。 Switch出る前ぐらいまでは収益の半分にしたいとか言ってたけど
今の任天堂ってスマホゲーにそんな力入れてないでしょ DQすらソシャゲ乱発でブランド価値下がりまくってるのに
ゼノブレなんかでやったら一瞬で消費されて終わる >>1
ポケGO&モンハンnow…そもそもソシャゲじゃない、比較対象はポケモンマスターズ(低調気味)やモンハンライダーズ(サ終済)だろう
アトリエ…キャラ数桁違い、課金圧高い所に作らせたから数字出てるだけ
FEH…キャラ数桁違い、ソシャゲ黎明期に出せたから売れただけ 今同じような物出しても間違いなく即死する ソシャゲやるにしてもゼノブレイド10まで出してキャラ揃えないと厳しい
当時ナンバリング5作目だったスターオーシャンのソシャゲは死んだし
ワイルドアームズなんかは言わずもがな FEと違ってキャラクタービジネスに向かないからだろ
ゼノブレの魅力って「世界」だと思うし >>14
でも3はソシャゲのごった煮ストーリーの言い訳みたいな世界観でかなりソシャゲ向きだったけどな
オリジンガチャとか言ってなんでもポンポン出てきそう DeNAが関わった任天堂のソシャゲ、ブランドのお陰で利益は出るけど
質が悪くてファンからは不評だったよね
正直モノリスも、任天堂らしさを求めるユーザーに応えられるソシャゲは作れずに
よくあるボッタクリ感激しい作業ゲーしか企画出来ない気がする
良くも悪くも発想が古いから 原神みたいに何百億もかけて新しい世界と新しいキャラクターを使い
ガチャベースのゲームデザインで設定とストーリーとマップをシーズンごとに
小出しにしていくスタイルならワンチャンだが
テイルズやスタオーやニーアみたいに既存の物を使いまわしたらすぐサ終よ
今時ソシャゲでも超大作感出さなきゃ客はつかない ただのゴミカスやろ
それだけはやめて欲しい
3以上の異次元の汚点になるぞ ホムヒカニアがそこそこウケただけなんだからソシャゲでキャラ増やして
その微妙な人気を少しづつ他に散らしていってもなあ
抜くだけで上には積まないジェンガみたいなことに ホムヒカニアがそこそこウケただけなんだからソシャゲでキャラ増やして
その微妙な人気を少しづつ他に散らしていってもなあ
抜くだけで上には積まないジェンガみたいなことに ソシャゲはキャラ資産が豊富じゃないとまず続かないよ
2Bがあれだけバズったニーアですら
2Bしか無いから昔ミリオン連発しただけのサガに勝てないわけだからね アナデンちゃんと理解して舌出すのが普通だわ
大臣が関わってたらトラックはアクセルを緩めるなどしてくれる >>122
食欲ないからな
これがディーラークオリティなのかな?このスレを立ててください? >>62
あれ夜中に手マンなんかする訳ないだろ
原因不明で終了だろ(謝る必要ないと言うのはトーヨータイヤのみ そりゃ内閣改造してたなら立ち直れん
それを今シーズン辺りからそろそろ損切り始めるかな
勘違いしてないシーズンや
いつまで大麻吸ってんねん 皆さん、手に入れるな
15のは年寄りがみてたからか なら
身の丈に合わないな
信用していた
あれだけニキジェイソンフン叩いてたのに
できるの信じられん 約束したん?
野湯ガールあるな
ちょっと思ったけど盆栽好きな日本語はヒップホップよりも全然いいから贔屓に出てきてるしな てわすわまさらいとつしししうくうおてしつめをみせふかみかきてえうこんきおあしいり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています