【朗報】スイカゲーム、海外にもブームが波及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そしてその人気は、海外に波及しているようだ。そうした人気を代表するのが、海外メディアPolygonの記事だ。同紙は10月5日に、「スイカゲームを遊ぶ方法(How to get Suika Game)」というシンプルなタイトルの記事を投稿した。この見出し・トピックの狙いとしては、いわゆる検索対策だろう。Googleの検索流入でアクセス増加を狙う記事だと思われる。そうした期待をされるくらい、英語ユーザーのなかでも存在感が増していると見られる。 面白いのは、そういった記事が大手メディアから生まれるということだろう。なぜこうした記事が生まれるのか。それは、『スイカゲーム』が日本のニンテンドーeショップでしか売られていないからである。海外ユーザーには買い方がわかりづらい。それゆえに、前述のPolygon記事は、『スイカゲーム』の遊び方というより、日本のニンテンドーeショップで『スイカゲーム』を買う方法がアカウント作成レベルから細やかに説明されているのだ。なかなかシュールである。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231005-267219/ >>34 原神みたいなガチャゲーじゃないし安いくて良心的で良いだろ ゴミステのストア上位ってずっと中華ガチャですやんw 毎日朗報のスイカゲーム ゴキちゃんスイカゲーム侮ってたよね 中華ゲーなんだーって言ってる奴いるけど 作ったの日本企業だし それって中華ゲーって言うのかな? >>16 なんか年配者は韓国は特別みたいだから 海外って言ったらアメリカとかイギリスとかそういう認識なんだなって >>38 中華言うから中華思ってたが製作者がレトルトとかVとか配信者の所巡回してるしやっぱ日本製かよ 面白けりゃいいよ 配信する人も見る人もアレ虚無ゲー褒めなきゃいけないよりはるかに楽しいだろ 中華でも構わんのよな というかゲームならジャップより信用できる これ本編にある別にいらんけどサービスでつけたミニゲームだよな 本編よりミニゲームのが面白いものもあったりはした 欧米で売ろうと思うならフルーツの顔をスポンジ・ボブみたいにした方がいいだろう 中国メーカーが作ったWebブラウザ用のゲームとして開発した『合成大西瓜』とは別物 『合成大西瓜』をリスペクト(オブラートに包んだ表現)してプロジェクター会社が企画したゲームが「スイカゲーム」 そのスイカゲームを開発Switch移植したのが 日本企業メーカーエスカドラ この流れでチャイナゲームと表現する意味が解らない まあ親会社がバイドゥだと気にする人もいるかなと Simejiの件もあるし >>45 いや既に売れてるから てかアニメにせよ任天堂にせよ日本コンテンツがそんまま欧米で人気なんだよ >>42 鉄道事業で失敗しまくりの支那カスが何か言ってて草 >>50 西遊記やら三國志パクってきたから今さらでは みんな退屈なんだなwwwwwwwwwwww どんだけ流行りに乗りたいんだよwwwwwwww 鬼滅のときもwwwwwwwwwwww ゲームなんてコミュニティツールだからな 俺だけ面白さ知ってるゲームとか漫画アニメとか厨二思考のヤツが優越感に浸ってるだけで何も残らない まあとにかく安いからな 500円でも相当売れたんじゃないか iPhoneとかを普段から「日本人は流行り物しか買わないからXboxを買わない」と言ってる箱信者は怒り心頭だろうな 海外ユーザーにも日本国内での売上ってのは多少は販促効果があるんだな わざわざ国内アカウント作ってまでやろうとするとは AISASのShareの成功例だな 普及したハードで安価で買える、というハードルの低さも後押しか >>59 とび森に柿があるからそこそこ知名度あると思う 全体的にグローバル仕様になったあつ森でなくなったのは残念 FF10の雷避けをミニゲームとして240円で売れば爆売れだな 海外では購入できないんだっけ 早くローカライズすれば稼げそう ここまで200円のゲームを真剣に遊ばれてることはなかなかないぞ。マジで ポケモン級のやりこみしてるやつとかもおるしなw もしミリオン売っても売上でも2.4億にしかならんのだよな それでゲーマーの可処分時間と他のゲームの販売機会が奪われるって業界的にはいいこと何もないぞ 作ったのプロジェクター屋だから異業界荒らしても知らん顔だろうけど 純利益の計算とかはブームが収まってからやれば良いのであって その肝心のブームさえつくれずにミリオン売ったとしても赤字とかいう会社をなんとかしたほうが良いと思います >>68 逆 任天堂からしたら低予算で老若男女が楽しめるゲームが出た方が業界の長寿化に繋がり好都合 >>68 本業で金かけたゲーム作って負けてるのが悪いだけ ゲームの価値は客が決めるものだわ 低予算でもしっかり客が喜んでブームが作れるならそっちが良いに決まってる むしろ本来のビデオゲームはこういうものだろう? 映像だのストーリーに凝った大作は主流ではない >>68 業界を荒らすっていうのはステルスマーケティングやパリティ、ブロック権で他社に嫌がらせする事を言うんだよ あと損益分岐点めっちゃ低いから相当儲かるだろ ブーム前で黒字化してると思うし このメーカーもゲーム事業拡大していくだろうし、他社も参入するかもしれない >>65 スイカが黒人差別のアイコンだから海外では無理でしょ >>75 黒人とセットならヤバいのはわかるけど スイカそのものが否定されるほどヤバいの? 本物のゲーム()にしがみつくPSには生き地獄だろうないいざまだ 仕組みが優れていればゲームは軽薄短小でいい >>76 ゼルダの広告でリンクにスイカ食わせて大炎上したのもう忘れた? テトリス並みに「ゲームってこういうの」って作品だしなスイカ 世界で売れば市場は5倍くらいあるからな 普通に100万DL超えるよな >>80 それ別に炎上じゃなかったじゃん スイカゲームは人が存在しないからこれで騒いだら 完全に病気だわ >>68 プロジェクター屋に負ける本業って何だろうな? 本来ゲームは映像作品でも電子書籍でもないんやが >>83 しかもブレワイのスイカイベってゲルド族で黒人関係ないしな あれ思いっきり中東系の砂漠の民だし、アマゾネスだし >>80 今やアメリカでポリコレに反対する運動が激化してる流れをご存知ない? あんなヤツら相手にするだけ無駄 >>30 もとはオープンレックの配信者界隈でしょ 布団ちゃんだっけ? そいつが発掘しなければ誰も気づかなかった >>81 何気に物理演算しつつ変なバグがあるのもご愛嬌 確かに面白い、というか動画見てるとやってみたくなるんだよな クリエイター様はこういうのは思いついても作らないのかしら >>89 ゲームのルール自体としては10年くらい前からある2048を踏襲してる ただスイカは見た目が強い >>35 漏れ無く情報抜き取られてそうだけどな 雀魂とかも プロジェクターの方は中華だけどSwitch版に移植したのは日本の開発じゃねえの 普通のゲーム会社なら、インパクトないし、すぐに儲からない作品認定されそうなやつ 結局今ヒットするにはストリーマーやVの力が必要と証明されちゃったわけだな >>96 そいつらでも何でも売れるとは限らないがな スイカゲームのBGMを頭に思い浮かべようとすると高確率でプーさんのホームランダービーのBGMが割り込んでくる >>96 ならAC6も流行るはずなのにそうならなかったな >>98 何となく分かるけど覚えるほどやってなかったわあっち >>93 プロジェクターの会社は中華に売却して中華になった それ以前はどうだったのか調べないと分からん >>99 そりゃいくら流行らせたくてもゴミは流行らんだろうからな 別にストリーマーに頼ってもゴミが流行るようになるとは言ってない >>99 PCはともかくPSなんて誰も持ってないからな流行る訳がない 自分もやってみたいってゲームじゃないとストリーマー効果ないやろ AC6は一緒にやろうとか並走しようとか そういう導線が皆無でひたすらストイックだから スト6より遥かに敷居が高いよ なおVの手柄にされる模様 まぁどっちもYouTuberだからどうでもええんやが 海外は任天堂パブリッシャーにしてもらって海外で売ればいいのに >>96 いやまず安いからだよ これが高ければ高いほど効果ない 次にかわいい見た目とすぐ理解して終えられるパズルだから 一般人には安いゲームだけどゴキちゃんは宗教上の理由でswitch買えないからな ゴキちゃんはプロジェクター買ってやるしかないから高いゲーム >>74 あくまで一発屋的ヒットの類で次に繋がる様なタイプには見えんけどな テトリスエフェクトみたく続編で色んな要素を盛り込んでもう一当てくらいはいけるかもしれんが 作家性とか無い会社だろうしFFやDQの様に20年30年と食える路線のものは作れるとは思えんな 日本のニンテンドーストアでしか買えないのか 海外展開したらさらに売れそう えらいことになってんな ラッキーだったな、スイッチに出してw アングリーバードのようになるわこのブーム >>68 その理論だと、無料のエイペックスや原神とかはどうなるんだ いやー老若男女全部に売れる最強覇権ハードですまんな。 なんもないぴえん🥺すてーしょん🥺 まじぴえん🥺 配信の面白さで売れるのはこれくらいの値段設定のものなんだってのがよく分かる 面白そう→ストアみる→この値段なら勢いで買うってのがいい感じにハマったんやろうな あとは「面白そう」「自分もやってみたい」と思わせられるかどうか。ムービーゲーでは無理なやつ 操作がめっちゃ簡単というのも流行った理由だろうな 複雑な操作に拒否感出るユーザーは少なくないのよ スト6とかあれだけたくさんの配信者使って販促しても 今もやってるのなんてほとんどいないもんな。 複雑なゲームは「買ってプレイするのはノーセンキュー見るだけでいいや」って思われてんだよ その点スイカなら「これだったらオレの方がもっとやれる」って思わせられる塩梅なんだろ。 で、配信に集まった大量の支持厨たちに買わせる事に成功している訳だ >>106 スト6なんてまずキャラがキモいから受けんわw コインあったから実質ただで落としたけど 冗談で落としたのに、糞ハマったww 本家のはスイッチにしかなくて 他のは全部パクりなんだっけ? >>123 高難度複雑化するだけの格ゲーと違って、誰でも出来そうってのは結構大きいポイントかもな パクっても偽物ブランド鞄みたいになるだけだからあまり意味ないよね 買う人もVとかみんながやってる本物がやりたいだけだから ぺこらのおかげだよな とんでもねぇ影響力に育ったもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる