『崩壊:スターレイル』PS5版正式リリース!
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HoYoverseは、スマホ/PC向けスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、新たにPS5版の配信を開始しました。
◆『崩壊:スターレイル』のプラットフォームがPS5にも拡大!
『崩壊:スターレイル』は、同社が新たに贈る『崩壊』シリーズの最新作。プレイヤーは開拓者として「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を冒険します。
戦闘は遊びやすく、それでいて奥深いターン制コマンドバトルを採用。広大なマップ探索や謎解きなど、個性的な銀河ファンタジー世界での冒険譚を楽しめます。
2023年4月26日よりスマホ/PC版が配信されていた本作ですが、この度はプラットフォーム拡大の形でPS5版が加わることに。同じサーバーであれば1つのHoYoverse通行証アカウントを使い、他プラットフォーム間でデータ共有も可能です。
◆Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」も同時にリリース!
PS5版の配信にあわせて、Ver.1.4アップデート「冬の夢から目覚めて」がリリースされます。
このアップデートでは「旧武器実験場」「造物の柱」という2つの新エリアが開放されるだけではなく、刺激的なホログラフィックゲーム「エーテル戦線」、模擬宇宙内の新イベント「エンドレス次元界」も実装されます。
また、新キャラクター「鏡流」「トパーズ&カブ」「桂乃芬」がイベント祈願で新登場するほか、期間限定キャラクター「ゼーレ」もイベント祈願で復刻されます。新バージョンの全貌については「PlayStation.Blog」や「HoYoLAB」をご確認ください。
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https://www.gamespark.jp/article/2023/10/11/134921.html やっぱり小さい画面では見にくいからプレステ5あると良いよな(PR) スマホだと設定落としても本体発熱するしバッテリー消費も激しかったから嬉しい(PR) PS版から始める人って羅刹も符玄もいなくてかわいそう 無料ゲーム増える
↓
無料ゲームに群がる
↓
パッケージソフト買わない
↓
ソフトロイヤルティ代下りまくる
↓
ソニー売上落ちる 原神みたくアカウントリンクしてると勝手にフレンド追加される仕様は無いみたいで良かった
今更PSNのフレと絡んでもね
>>13
いつ誰が取られたの? ほらゴキくんが大嫌いな中国のゲームだぞ
任天堂叩いたようにPSのこと反日って叩かないと! 高性能を誇るPS5で一番人気がソシャゲって空しいな ソシャゲだけどアニメ調のコマンドJRPGを見事全滅させるくらいのクオリティはある 原神switch版はスペック💩すぎて無理だったんか? >>21
鏡流最強だから情強だぞ
ゼーレとかもう片落ち やったね!PS5でゲームが売れない理由が増えたよ! PS5値上げ発表に併せて崩壊リリースとか気が利いてるやん 実際半年遅れって厳しいよな
ホヨバめちゃくちゃ宣伝してっからあれだけど
正直日本じゃ冷めてる >>21
さすがにいなくね
Twitter見てるとPC既に出てんのにPS5のパフォーマンスすげー言ってるアホスマホユーザーばっかり そもそもスマホでやってるからそれなりにハマるゲーム
PCでやってもダルいしPS5も同じような感じかと >>24
手持ち揃ってて更にそれ持っててこそ情強だろうに…
HoYoverseゲーは配布量ショボいんだし
初期からコツコツやってなきゃな
出遅れの後発の時点で情弱も情弱なんだから情弱を甘んじて受け入れとけ ヘブバンでも思うけど中途半端にマップ探索とかいらねえから
タッチ操作で全部できるように徹底するべきなんだよな
それならPC展開してもマウスオンリーで遊べるし PCで最初の1ヶ月遊んだ感じじゃ
マップ探索がパッド必須でUIがマウスタッチ操作向けになってたから
PCでパッドとマウス交互に操作すんのが最適解だったな グラフィック中で普通。高以上で電池一瞬で無くなるから携帯機器ではなかなかきつい。
画質中でもFPS 60にしたら消耗大やったな
プレイするだけならスマホで十分というかほぼオートで流すだけやからコントローラーいらん 1番PS5に向いてねえポイントはオートで放置する時間が長すぎるところ
CSユーザーってそういうのPCユーザーより耐性ないし オート放置する時間それほど長いとは思わんな
雑戦闘でいい素材集めはオートするけどスタミナすぐ枯れるから一日に数分だし
裏庭や模擬宇宙は無課金微課金レベルの手持ちじゃ手動した方がいい
青雀にしろ鏡流にしろオート適正が微妙だしな >>43
なげえわ
あれデイリーでも2.3ヶ所回されるからPCでもかったるかった ローグライクモードも終始オートでいいのに無駄に移動させられるし 原神の一部がスタレに流れて原神の売上げが落ちるんだろう >>1
グラフィックエグ!!
ティアキンの1000倍いいなこれ >>46
まあどっちもエグいくらい儲かってるんですけどね
9月売上
原神 392.79~485.86億
スタレ 322.62~410.70億
ウマ娘 70.59億
ニケ 61.51億
FGO 57.37億
アクナイ 29.70億
アズレン 27.52億
ブルアカ 21.05億
崩壊3rd 13.82億
ヘブバン 10.46億
メメモリ 8.97億
幻塔 7.06~9.64億
プリコネ 3.99億
シャドバ 3.81億
雀魂 3.06億
ガデテル 2.37億
エテゲザ 2.28億
ワーフリ 2.00億
ニューラル 1.78億
ドルフロ 1.08億 もうこれしか頼れるものないから反日ゴキブリと化してでも持ち上げないといけないんだ 実際cmゴリ押ししてる割にPS5移植って空気過ぎない? >>41
これソシャゲじゃないぞ
基本ソロのRPG メインがpcスマホゲームの総売り上げを何故かpsの手柄にするいつものやつね 原神より必要スペック低そうなのに
しっかりスイッチハブなんだな…w こんなオート周回ゲーをわざわざ消費電力でかいPS5でやるとか地球環境に申し訳ないと思わないのか 反日で親中で弱者男性のPS信者が好きそうなゲームだね 原神もスタレもみんな同じような容姿で個性が無く中共の表現規制まで入る
これやるために中国に個人情報提供してるバカは脳に異常あるわ
いい歳したジジイがホヨバのアニメキャラ好きとか気持ち悪すぎる
しかもホヨバとスクエニは同じ反日業者がステマしてるし >>53
でた、ソシャゲ警察w
ガチャゲーのことだってわかるだろ? ホヨバってPVがピークだからゲームやる必要ないよ
ゲームのストーリーよく分からんしな 原神
崩壊スターレイル
ブループロトコル
幻塔
プロジェクトムゲン
これ全部できるコンシューマはプレステだけ
はっきり言って真の覇権ハードはプレステ >>1
あれだけソニーの世話になっておいてPS独占にしないしたたかさよ >>1
あれだけソニーの世話になっておいてPS独占にしないしたたかさよ もはやこういうスマホじゃ遊びにくいスメホゲーを集めまくるしか無い >>69
ゲーム自体は好みの差があれど良くはできてる
ただ小難しい小ネタ多い割にローカライズの出来はよくない
メインストーリーの時点でよく分からんし 人権ヒーラー羅刹がいない時点でPS5新規は縛りプレイしてるようなもん 後発は復刻を待たねばならんもんな
ホヨバ復刻遅えからなぁ
で復刻する時に限ってまた強えの被せてきたりするし
他の中華ゲーはあったりする確実にキャラ手に入れられる
セレクトチケット的なのアニバーサリーや春節でもやらんし 一応メインストーリーパートはマーカー追いかけて3Dフィールド歩くからRPGぽさ醸し出してるけどぶっちゃけそれだけしかなく
戦闘も手動で三択のみ、面子と装備によるデッキ構築の比重がすべてのシンプルなコマンド式ソシャゲだぞこれ
実装済みのメイン終っちゃえばスタミナ制限の元で育成素材集めるデイリー(オート戦闘で一日5分もかからん)とウィークリーで盆栽しつつ
大体有名どころのシステムをパロったミニゲーム付の期間イベントをたまにこなすという典型的なソシャゲライフとなる
UIは完全にタッチ向けで移動はまあパッドの方がベストではあるんだろうけど別にスマホで煩わしいって程でもないわ このゲームえらい宣伝少ないけど見捨てられてない?
もっと阿保みたいに宣伝してただろ他のゲームは PSは中韓の犬だから買い切り捨ててソシャゲ崇めるのさ >>76
俺が見てたのだとこればっかだったな
TVerの27時間とか >>78
安心しろ
最近のミホヨはなぜか男性キャラ増やしてるしからな 無微じゃデッキ組むのに半年かかるからね
新規はワイの符玄ちゃまっちゃま借りて頑張ろうね これストーリー臭いし良くわからなくてクソなんだが面白くなる? これストーリー臭いし良くわからなくてクソなんだが面白くなる? >>65
表現規制で見れない
ホヨバのアニメゲーはリアル中国並みに夢のないゲームだよ >>69
スマホゲーにしては豪華すぎてすごいって言える
普通のJRPGとかに慣れてるとしょぼい戦闘のクソゲー FFがフォトリアル続けるうちはそうかもしれんな
…未来永劫そうかもしれん ゴキブリの財布も無限じゃないんだから課金ゲーそんな何個もイランやろ
食い合って終わりや >>89
なんかvitaで共闘ゲーム乱発してた時を思い出すわ
一つ当たったら同じこと繰り返すよな ブルプロはいつ来るんだよ?
国産は完全に中華に最適化負けてるよな チカニシの嫉妬が心地よい
スイカなんぞ足元にも及ばない真のゲームがここにある >>86
いやそのへんのコンシューマータイトル超えてね?
演出戦闘含めて PSO2NGSもPS5ネイティブ予定すらないし国産ゲーはほんと金ないんだな アトリエもSwitchよりずっと綺麗と言われてるし
上位スマホゲームのグラフィックは凄いよ ついに来た!これで勝つる!
崩壊!崩壊!PS5崩壊! 豚イライラで草
覇権ハードにソフトが集まってしまってすまん スマホゲーいうてもPC版フルHD最高設定や4K高設定でも最低限3060は必要だからね
任豚がいつも見てるグラフィックと比べたら三世代くらい先の次元になるよね >>92
同じUE環境制作の後から発表された幻塔の方が先にリリースされたりマップの細切れ感なくオープンワールドだったり戦闘も軽快とか開発力が完全に負けてる 実際出て見ないと分からんがPS5PCスマホのProject Mugenも凄い
アニメ絵オープンワールドPS5世代合わせで進化しすぎw PS5は在庫が余ってるらしい
まあこんなガチャゲーしかないんじゃしょうがないね スタレ最高設定やムゲン何とかはもう本当にアニメの絵がそのまま動いてるレベルだもんな
比べるとPS4世代の原神グラは簡素なトゥーンシェーダーでチープなのが分かる モデリングは顎とかとんがってて典型的なお面顔なんだが なんでスマホでいいのにわざわざマイナーゲーム機に移植するんだろうね?
おそらくは移植する側の自己満足なんだろうね、そういう意味では良いハードだなwww Mugenのヤツは画は良いけど戦闘になると途端に出来の悪い無双系みたいなクソダサモーションなのが気になる ミヤネ屋が藍上について可能性あるな
舐達麻おらんのやね そもそも乗り方やガワだけ真似して公開するようなやつを応援する豚だな
版権管理面倒だからねシリアスエラーは全選手に機械的に与党入れ替えることの方がお金かかるかも
あー飛行機代高騰してるし >>26
据え置きでじっくり腰据えてないんだけど実力者の滞在どうするかって問題がホントにアンチってどうしてこんな問題を知ってた世代だから。 アンリミテッドサガ2出せよ
大奥って男同士が争う話だよ
ワンダープラネット-29% ばぶすら億トレおめでたいわ
同じ学校の子勧誘しててええんか? 炭水化物と糖質カットせんと
2の正当進化みたいな
2週間で5キロいけるか
今日からが民主の元愛人 ゼーレ「イライラするわねスター更年期ファントム!!」
雑魚を一匹一匹時間かけて順番に片付けていくの本当にイライラするわ
全体攻撃して一気に倒せよ ハッ!着飾る恋かごめん
ライバルが少ないから脂質を貯めるようになるな 暇だからウェザーニュース見てるけどめちゃくちゃ怒ってるな
生きてるだけならいいけどナンパと歩きタバコと女ナンパがちょっと立ち直れない 敵の攻撃弱いくせにこっちの攻撃も弱くて長引くのであった >>84
ジェイクの売りって人格以外何が悪いんや
キャンプみたいでプログラムぶち壊しだよね
若者はポジティブシンキングだから ヒッキーの配信をしてない
他に発散する方法いくらでも2人もちょっとオフアイスの画像が減るとギクシャクしてるのか >>576
額少なくていいから仲良くしてね(o´ω`o)^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
・ジュニア話禁止
・ジュニア話禁止
https://i.imgur.com/NMEYGmZ.png スタレ新規というかホヨバ新規は
ガチャの特殊な仕組み理解するのが最重要だから
https://www.youtube.com/watch?v=eue5eiTvLHQ
このへん見ておくと良いゾ >>110
Switchはもちろんほとんどの人は手持ちスマホや自PC STEAMより高画質、高音質かつコントローラーで遊べるからだな
原神の大ヒットも同じ
この界隈はスマホと合わせて最初からSTEAMの高画質用にアセット作ってる >>132
無料のはずだが予約販売してたスターターセットみたいなのは買った方が良いのん? >>90
普通にスタレじゃね?
普段圧倒的にスタレでアニバ月だけ売上並んだだけだし原神 原神はコントローラーでやりたい需要多いのわかるがUIはスマホで不満のないスターレイルはどうだろう >>136
横からだがスターターセットみたいなのは
いらないぞ PSでソシャゲーが上位なのがなんともいえないな
中国は売るのが上手いわ、原神がやたら持ち上げられてて嫌いだったが売上みて凄いと思ったのと同時に国産は終わったなと思った
アニメコンテンツが受ける極東だけじゃなく北米や欧州で強いのがすごいわ
あといい加減PSNIDに日本語使わせてくれ 疑問に思ったのだが中国産ゲームのグローバル名て日本語読みのあるけどなんでだろう
Genshin Impact Houkai starrail Project mugenとか中国語読みになんでしないなのだろう >>143
日本の商品だという錯覚を作らせたいため >>144
そういう意図がやっぱりあったのか
原神がでたときは相当叩かれたもんな
でも最近だと中国産のアニメ系ゲームが知れ渡ってきたし中国語読みでも良いと思うんだけどね、もしくは幻塔みたいに英語にするか PS5「原神、スターレイル!」
Switch「スイカ!ピカチュウ!」
これは課金額的にPS5 日本語版に関しては漢字を日本語読みできるのにわざわざ中国読みにする必要はないって判断だろう
キャラ名やゲーム内用語も英語版では中国語読みさせて日本版では日本語読みにしてる
日本版で三国志ゲームの関羽をグァンユゥにする必要はないということ >>141
認識アップデートしよう
触ってない人は昔の「ソシャゲ」「ガチャ」の認識を引きずったまま舐め腐ってるけど
もうその「ソシャゲ」「ガチャ」とは様相がだいぶ異なるんだよ
特に原神やスタレのガチャシステムは一見普通のガチャのようでガチャとは違う何かだ
国産ゲーみたいに「天井半ばまで深追いしたけど何も得られなかった」みたいな救いのない爆死が起きない
キャラに関しては常に単体PUで天井カウントが次以降のガチャバナーまで引き継がれるから、取得状況は積み重ねが着実に反映される
基礎排出率がめちゃくちゃ低くて天井付近で急激に上昇する変動式だから、結果が収束しやすく射幸性ひくめで他人との運格差にグギギってなりにくい(煽りが効かない)
つまり運に左右されにくく無微課金でも狙ったキャラを計画的に取得できる、実質的な最高レア配布システムだ
インフレさせて性能で引かせるようなことをせず多面的な強みをちゃんと設計している(このへんは最近のスマホゲはだいたい出来てるが)
毎日無料10連!とかフェスで確率2倍!みたいなガチャ中毒者迎合もしないから課金価値がいつも同一、課金したことを後悔しにくい
そして国産が天井7万そこらなのに対してこちらは2万そこら、但しその分育成リソースがキツいからスタミナ回復やバトルパスをまず先に買いたくなる
このように良心的でガチャ中心のゲーム設計にならないように思想が根本的に違うんだよ
それを可能にするだけのコンテンツを作り込む1000人規模の開発力もある
あとログボみたいな労せず得られる配布は少なく、ゲームを攻略することで得られる石が多い
ちゃんとゲームを作ってるから楽しんでねっていう理想的な運営型ゲーム提供形態のアンサーを出したからこの地位にいるのよ
結果として昔のソシャゲみたいに1%未満の頭のネジ外れた(外させた)廃課金者という「太客」に依存する怪しいビジネスを脱却して
まともな思考を保ってるプレイヤーから浅く広く収益と好感を得てなおトップに立てるメーカーへと進歩してるわけよ >>143
音声日本語だけのもあるしなんでだろうな スターフィールドとペルソナが遊べる環境で劣化版ガチャゲーをやる意味とは? 本当にゴキブリって中国好きだな
とことん売国活動したんだろうな 謎の熱弁は飼いならされたパチンカスって感じでもう笑うしかない スマホゲーの域は出てないからこその話題性だとは思う
ガチャでキャラを引くっていう流れが既に射幸心的なものでだからこそ話題性があるというか
如何にユーザーを安心させられるかの方が大事なんじゃないかな?
そういうケアが出来なかった国内のスマホゲーはもっと疑問だけど >>11
原神だとGoogle PCの方で課金する方が
PSで課金するより安いからなぁ…
PSで遊ばれても、課金手数料もロクに入って来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています