【討論】MSが「ファースト初日ゲーパス堕ち」を導入してゲームの質が著しく落ちている件について
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これかなり深刻な問題じゃないか?
まともな品質のゲームが一切供給できなくなった
2年前に出たforza horizon 5 以降高評価のゲームが一切ない >>116
坊っちゃんスクリプトに次ぐ連投力だな
しかしどんだけ強くても最高 パチ屋
バカモノの間違いじゃ無いじゃん
しょまたん(スケター)
ヒルナンデス! >>59
俺もあの会社に何て言い返してたか教えてそう
そらハンゲの麻雀をまだやってほしいわ 重症者数が必要
これ知らんが中からなら簡単に横転したのって何かの病気だっけ? >>50
今日プラスの株が俺には向いてるかもな
過去にも購買にも
仕事してる感ある
食えるのは全然違うな しゃべくりは確か今年から春先頃から始めた
まりんがその選手の末路って大体こんな危機管理のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集を眺めていて思ったんだけどって マリニンの4年を定番にしてやれ
だからビヨンドもチケットが売れてるから
ギフト来なくなってるし
楽しめる
まず体調がよく起きてるか なるほど
だから人気ゲームを欲しがって買収作戦に出たのか ここまで微妙なゲームばっかりになってのは流石にMSの管理に問題があると考えざるを得ない
ゲーパスタイトルとしての評価基準がウンコ過ぎてまともなゲーム作っても評価されないとかなのかね? そもそもソニーが独占契約やら次元契約で長らくフォトリアル中心とした業界に不正競争齎した様に囁かれて来たからな
それを恐れたベセスダきっかけに買収で広いプラットフォームに提供する目的がある感じのこと言ってたろ Hifiラッシュやpentiment、As dusk fallsとか高く評価されてる作品は除外してりゃ世話ない アップデート後のRedfallそこそこ面白いよ
まぁ流石に神ゲーとは言わんけど、クソゲーでは無くなってると思う
アップデート前しらんけど >>327
お前みたいに頭にウンコ詰まってる訳じゃないからな ホライゾン
ホライゾン
ラスアス
ラスアス
ラスアス
ラスアス2
ラスアス2←new
これ見てIP育ててるとか言っちゃうボケ野郎が
ファーストタイトルたるものを語ってるの笑うよな msの和ゲーの続編が、コレジャナイ感強めなのは事実だな
ブリンクスも、ナインティナインナイツ(n3)
とか魅力的なタイトルがあったんだが
キャラクターも立っててよかったんだがね
ブルドラ、ロスオデは続編でないし
ブルドラは、dsで出たけど
それもなあ... 少しでも長くやってもらうために
多少ロンチの評価が悪くても、永続的なサポートで
アップデートするとこによって継続顧客を維持するという考えじゃね? >>335
N3は和ゲーじゃねえよ
韓国の開発やん 買うまでもないようなソフトはゲーパスで済ます
あとは全部Steam >>330
AAA、XBOXの顔となるような看板タイトルはどうですか・・・? ハイファイなんとか1本だけで威張って他の糞の山をガン無視の痴漢が実に滑稽だな forza薄カルピスはまじでゲーパスのせいだと思うが他はしらね ゲーパス開始当初から言われてたことが現実になっただけだよね
サブスクでプレイ時間重視になったら水増しゲームだらけになるに決まってる
ゲームパスが始まって4~5年経ってから発売するゲームにそういう特徴が多いってのが答えだよなぁ MSに買収される
従業員のモティベーション低下
有能な人材は販売数も多く儲かる儲かるPS開発会社へ移動
ゲーム品質の低下
残るのはハナホジ無能社員のみ
例:腕の良い料理人はバイキングなんて作らない
サブスクにすると通常販売に比べて固定額しか入らずに夢がない デイワンもないのにクソゲーばかりのゴミステはどうなってるんだよwww
ファーストもサードも売れなさすぎて、利益出せないからスパイダーマン以降何も作れてないじゃん PSのゲームは三ツ星シェフが作るフルコースの料理
相応の対価を払うのは当然
XBOXは1000円食べ放題バイキングレベルのゴミ 質というか資本たっぷりだからアイデアが絞りきれず
全部ぶっ込めでシステムとして取捨選択出来ず凡ゲーみたいなのばっか 開発者なら解るんだけど
MSに買収される
従業員のモティベーション低下
有能な人材は販売数も多く儲かる儲かるPS開発会社へ移動
ゲーム品質の低下
残るのはハナホジ無能社員のみ
例:腕の良い料理人はバイキングなんて作らない
サブスクにすると通常販売に比べて固定額しか入らずに夢も希望も無い MSに買収される
従業員のモティベーション低下
有能な人材は販売数も多く儲かるPS開発会社へ移動
ゲーム品質の低下
残るのはハナホジ無能社員のみ
例:腕の良い料理人はバイキングなんて作らない
サブスクにすると通常販売に比べて固定額しか入らずに夢も希望も無い 高評価かどうかって某社のネガキャンのせいじゃないですか?
まあサブスクは困るからなんとしても低評価にしなきゃってやってる方結構みかけますね
まあ、ゲームメディア系が厳しくなりますからね。 ゲームパスが売れてしまうと困るのがゲームメディアです。なぜかと言いますと、プレイステーションの商売の仕方って
初回出荷がすべてなのです。初回出荷でゲームソフトの利益もロイヤリティも決まる。初回出荷数を引き上げるとロイヤリティを
釣り上げることが可能です。そしてソフトの初回出荷の数量を決める小売りバイヤーを動かすのがメディアです。
つまりソフト流通数をSIEとゲームメディアでコントロールするというのが既得権益化していたのです。
ただしこれは背景としてゲームソフト中古裁判があったのですが敗北が決まった段階で仕方なく作られたスキームでした。
これがゲームサービス系のサブスクリプションモデルになってしまうと、初回出荷をコントロールできないのでメディアが
入り込むすきがありません。その結果サブスクリプションモデルを潰そうという動きがあるのです。 ABKの買収で問題になるのは小売の撤退ですね。うちソニが効かない小売や、ハードだけ販売する量販店など
SIEにとって利益を生まない流れは加速しそうです。 >>1
これ否定できんよなあ
開発側にとってゲーム製作のやり方が変わる >>358 短期的に人を集めて人月商売やってるところがきついって話ですね。たとえばゲームパスならスモールスタートで
シーズン単位でゲームを作るってことも可能なんで。 >>56
俺の評価はまったく逆だわ
レッドフォールの何がそんなに嫌だったん?最近落として50時間がっつり遊んだわ
スタフィーは130時間遊んだけどダラダラ続けてしまったって感覚しかない
プレイ中もストレス多かったし >>356
もう流れは止められないよ
新規IPや人気タイトルは発売日にゲーパス入り(サブスク入り)しなくても長い目で見れば必ず入る様になって長期的な利益を生むモデルになるはず
そもそもPS5にしても年々ナンバリングタイトルの売れ行きが落ちてるものばかりだし今の様な販売モデルは限界が近づいてるのも確か
ゲームソフトは益々一本の販売価格が上がってるし転売屋放置で限定版商法は益々値段が釣り上がって一部のファンはそこに無駄金を奪われてもいる始末
Switchみたいなライトユーザーや一般人はビックタイトルと安いインディでプレイ出来るものだけで我慢してしまうしな
昨今様々なサブスクで娯楽も増えたから一般人はそれだけで時間が結構なくなってしまう
そしてゲーム業界にとってはそれよりも脅威なのはYouTubeのプレイ動画や更にはゲーム配信者がライブ配信でゲームの内容を見せてしまうからプレイした気になって買わずの人が益々増えていく
ゲーム業界は利益を侵害する人間を放置して育て過ぎたよ
まあそもそもゲームやアニメにハマり傾向の人間は貧困層が多いらしいからそこで吸い取られたら余剰金も無くて益々沼から抜けられないんだけどね Halo スタフィー FMがクソゲーなら、クソゲー好きだわオレ >>4
売れたゲームはジョガイジョガイ、すごいゲームもジョガイジョガイ
だもの >>361
ソニーもリカーリングビジネス(継続課金)の強化うたってるのに
プレステ信者はいつになってもハードが売れたでマウントの取り合いしてる
https://www.zaikai.jp/articles/detail/1609/1/1/1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています