【悲報】スクエニさん、ついに株価が5000円を下回ってしまう ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>120
なんですかそれ。ぶつぶつの森?気持ち悪う >>123
どうぶつの森に負けてると認めたくないんだね情けない 何故FF14は負けたのか? って考えると
もう純粋に時代遅れというのもあるし、コロナ特需を実力と勘違いして色々読み違えたのもありそう >>123
気持ち悪うだって
わざとらしい
馬鹿じゃねえの負け犬 >>118
一応最近ではパラノマサイトはクソゲでは無かったと思う… >>116
ほぼ全ての人はFF14やMMOにそんなに興味がないと思うよ
全く持っていたぶれてないし、全く関係ない話題ですらFF14の国内アクティブがと突っかかってくるからなんかうるせぇな黙れくらいにしか思われてないと思うよ
ゲハ民はなんだかんだで優しいからかまってもらえてよかったね
でもあなたが思う数段は惨めに哀れに思われてるんじゃないかな >>130
そうですか?たまにいるじゃないですか、総選挙やPSストアランキング貼ったり、根拠も脈絡もなく「DQ10に負けてる」とか言い出したりする人がw
あの手合いはFF14の覇権(アクティブ人口最多)に歯軋りしてると思われますので俺は楽しいですよw 「それはオマエがすぐ踊るから面白がって遊んでるだけだァッ!」
だからそれならそれでお互いが楽しんでるまさにwin-winで理想的なプロレスでしょう?
むしろへこたれずに長く続けていただきたいものですなあ スクエニ株を売ろうとしてる株主にFF14があるから大丈夫なんです!売らないで~って言ってこいよ >>131
あなたは呼び出されて笑われ者にされてるだけですよ
落ち着いてください、本気で歯ぎしりする人がわざわざ勝てないことをわかりきったアクティブ数で喧嘩をふっかけるわけないじゃないですか
あなたは気づいていないかもしれないですが恐らく多くは見え見えの釣り針です
あなたがそれに引っかかって無様を曝すのを今か今かと待ち構えているだけです、あなたは勝者になったのではなく、勝ったつもりでいる様を笑うための玩具にされているのです
もちろん本気で悔しがっている人がいないとは言いません
がにしたってDQ10とFF14の比較話題をわざわざ過疎とまで煽りをつけてやるのはあなたを引きずり出して笑うためなのは明らかじゃないですか 総選挙でトップ、少なくとも首位争いすると信じてたんだろうなあ 10月5日にひっそりとフロントミッション2リメイクがSwitchでリリースされてたらしい
扱いからしてスクエニはもう新作でフロントミッション作る気ないね >>91
https://youtu.be/BAFnIXeFr9U?si=F3xyjZ_6Lxw3ZV1p
ブレワイをベタ褒めしてたのもセンスのズレた人間であるということがバレたくなかったからであって、何が面白いのかは腹落ちしてないんだろうな 箱推しくりの世間とは異なる価値観をお持ちもゲハ板がまだ下がるというなら
転換するってことか >>142
明日はむしろ反転するのが普通で、反転しなかったらそれこそ再起不能判定からの3000円台コースに乗ってしまう ドラクエ10の最新拡張のストーリーはかなり炎上してるみたいやん
キッズ達がYouTubeのコメ欄とかであちこちで暴れてるぞ >>146
株価下げの好材料ならあちこちにばら撒いていいぞ スクエニへのトドメは野村が刺すでしょ
FF16と同等かそれ以上の核爆死をゲハ民一同期待してる そのまま株価暴落からの破産申立で、スクエニ解体して権利関係は切り売りへ
FFはカプコンあたりが
DQは任天堂が取得すればいい
理想のストーリーを追求しろ >>150
順当に爆死してブランドが完全に死ぬのもよし、結果を出してヨッチンだけ恥をかくもよし、7R2に関してはどう転んでも面白いことになりそう >>150
FF7Rはアレ未満なのは割と現実的に予測できるからなぁ
その後の予定どうすんだろ
FF17発表が今年度のうちにあるかどうか >>151
ドラクエって権利がそこそこ複雑なIPだし、スクエニが崩壊したら堀井が引き取って塩漬けにするだけだと思う >>154
塩漬けが堀井の意志なら仕方ないが
俺はまだDQビルダーズの存続を希望するんだ
そのためにはまずスクエニが終わってくれないと進まない >>91
そんなにストーリーに没入させたいなら
ゲームじゃなくて映画にすればいいんじゃないですか?とは
メディアの皆さんに言われなかったのかな 今日は日経含めて全体落ちたからな
年初来安値多いよ FF16の出来うんぬんより
吉田が今後はクソゲーは出さないって言った後のダイでムカついたよ
いやあの出来なら発売止めろよ
モンスターズ3もヤバい気しかない >>155
・権利関係が複雑で制約が多い
・国内以外では強くない
・権利的にも内容的にも特定の個人に依存
・個人の後継者が居ない
・高齢のため後継者育成が間に合わない可能性大
挙げたものだけでも今後が不安になる要素ばかりだし、堀井かスクエニが消えるのと同時に消える、残り寿命の短いIPというのが素直な印象 今だに新作MMO作れってバカいるけど。
もうMMORPGはオワコンだっての分かってない。
それこそ圧倒的支持で世界一のMMORPGのWoWのブリザードだって新作のMMORPG作る気全くなし、売れないの分かってるから。
最近じゃ韓国企業も脱MMO、チャイナリスク回避も兼ねて。
代わりに作り始めたのがソウルシリーズみたいなアクションゲームや、MMORPG作ってきたノウハウ生かしたオープンワールドのストーリーメインのアクションゲーム、言わばFFに近いゲーム。
この分だとスクエニは韓国ゲーム会社にその地位脅かされるね、確実に。
あっちの方が技術的な物は上だし。 >>157
とりあえず中東情勢次第ですかね
アメリカの艦隊も現地向かってるしささっと終わらせてくれれば良いがイランが参戦してくるとかなりヤバイねぇ… この度はおめでとうございます
このペースだと年末には4000円ですね >>160
スクエニはニーア聖剣KHスタオーなどARPGのIPちゃんと持ってるのに
何故かそれを中韓に対抗しうるIPに伸ばそうとせずFFDQをARPGに改変
しかもそれすらもどっかで見たような焼き増しでしかないものひねり出してくるからな
もう二度と浮上は無い 経営陣も危機感ないのかね?
納期守れない、目標未達のプロデューサーなんてガンガン首切ればいいのに >>164
そういやグリーも見るも無残な状態になってるな
稼ぎ頭のヘブバンも何ヶ月か前に開発が中華企業に買われたし先行き真っ暗 >>165
まともな奴は即逃げ出してるのにそんな事しても替わりががおらんやろw FF14の過疎化がヤバいわな、こんなもんが覇権ってのがホントならもはや格ゲーと同じかそれ以下の人口しかない狭いコミュニティってことか?w >>155
ビルダーズ続編を望む気持ちはわかるが新納はもうスクエニにいないし担当部署はアレを作った部署
もしビルダーズ3が出るとしてもPはあの人になるんじゃ? ドラクエモンスターズとチャンピオンズ、ダイに関わったスタッフにはビルダーズやヒーローズは触れてほしくない
腐る ダイとFF7の不人気コンテンツを擦り過ぎ
お爺ちゃん世代じゃないとこれらを知らないから不人気コンテンツと言うよりも無関心コンテンツと言った方が正しいまであるのに 俺様ぐらいのマニアじゃない限りダイもFF7も30代は知らん
お前らみたいなアラフィフコンテンツ モンスターズ3とかトレジャーズよりグラフィック酷いし絶対に地雷だわ。
もう2度とスクエニ作品は買わん。 モンスターズいろいろとひどいよね
中国の版権無視パクリゲーって言われても違和感ない >>165
納期守れない、目標未達のPDをガンガン切ったからこそ
技術難易度が低くて楽に開発できるゲームを自社IPで飾りてて売る
もしくは未完成品を分作にしたりDLC出す出す詐欺で売る
こういう滓しか残ってなくて娯楽を創造出来る人材が残ってないんじゃないかな
ついでに派閥争いでもしてるのか?開発技術を組織的に継承発展させるコトもできてないみたいだから現時点でとても大手とは思えない低技術力だし 7Rはそりゃ下がるだろ
前作からハード跨ぎでユフィDLCとか舐めたことしてんだから
どうせまた次のハードに移るだろと思われてもしょうがないし
PS5がショボハードだからというのもあるけどさ マルチなのになんで叩くの?と思ったらスイッチ限定だった
ゴミ捨て見捨てられたのか
そりゃ必死にネガキャンするわなwww モンスターズがPSで出たのはテリワンイルルカが一本になった奴(初代PS)のみだからね スクエニの最近のモデリングの魅力の無さはなんなんだろうな
媚びてはいけないとでも言われてるのか 新作駄目で頼みの綱が20年以上前のゲームのリメイクではな 今週発売のスパイダーマン2
オープンワールドで派手なアクションがヌルヌル動く
あんなの見せられたらFF7Rがくっそショボく見える
FF7R場合、そもそもオープンワールドですらないし
草木を見ただけでもグラフィックが雜
技術的にも相当遅れてる、他のメーカーの5年ぐらい後追いしてる感じ
スパイダーマンの発売後で売れるわけないわ これはもう「ゼノ」を復活させるしかないね
さあ、ゼノギアスの新作を作るのです
本家本元の「ゼノ」を、サーガだのブレイドだのと名乗る連中に見せつけておやりなさい(´・ω・`) >>91
この発言、旧14をこき下ろして手柄を強調した件と合わせて考えると
15に対する当て付け何じゃねぇかって思ってしまうな
亡国の王子の逃亡劇というシチュエーションにあって
呑気にオープンカーで走り回り、キャンプに記念撮影等々
状況と行動のギャップはかなり大きかったし FF16ラストバトルの99万9999オーバーってのも
FF15と違って日本で軽くミリオン突破しますよ感 マーニャにスパッツ履かせたので−500円くらいは下がったと思われ 買い要素ないだろ
エバークライシスも失敗ではないけど圧倒的成功ってわけでもないし
7リメイクも16があれじゃ期待薄
それに来期は何を売るのか全く見えてこない タダの1度も映画進出で結果を出したことが無い会社が、「映画会社になる方がいい」とか真面目にわからないんだけど意味が
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』/世界興行収入 13億6200万ドル
★「ゲーム原作映画 米国 & 日本 & 世界 No.1」
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 No.1 映画」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である.「元・ゲーム原作映画 世界 No.1 映画」
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億2800万ドル
★4.28億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 4億500万ドル
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.中国・ロシアでは劇場未公開
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★コロナ影響により映画公開期間中に世界的に劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』/世界興行収入 1億3300万ドル
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『キングスグレイブ ファイナルファンタジーXV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『ラチェット&クランク THE MOVIE』/世界興行収入 1400万ドル. 制作費 2000万ドル
『モンスターハンター』/世界興行収入 4700万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★★★NEW★★★
『グランツーリスモ』/世界興行収入 現在 1億1700万ドル. ★制作費 6000万ドル 映画はファイナルファンタジーのトラウマがあるから⋯ 例のアレがついに新品50%オフって話題があったけど、5070円でほぼその時の株価と並んでて笑ってしまった。 >>197
一刻も早く潰れろって意味だよ
言わせんな恥ずかしい >>91
なんか砂漠の民をバカにしているな
こいつの歴史認識が黒人の件や中世ヨーロッパがどうとかいう件も含め、非常に浅いうわっつらだとよくわかる
無知からくる傲岸とでも言うか
で、この低レベルな認識のくせに反論として言ってやったみたいにしているところが腹立つんだよ >>148
すげー発狂だな
どんなけ世間と乖離した人生送ってんだろ これワンチャンセガのようになるんじゃね?
FF7Rがこけたら、経営陣みんな退陣だろこれ
そうしないと潰れるぞ >>134
負けたことは嫌ではありません。仕方ないでしょう。
それをあたかも国内人口の順位がごとく吹聴する馬鹿に現実を教えてるだけですよw >>137
そんな必死になられましてもwww
唾飛ばす勢いで何を長文書いてるんです?w
楽しければいいじゃないですか、5chなんて。そちらも楽しいんでしょう?なら別にどうこうする必要あります?意味わかりませんなァ そもそもがFF7Rを三部作にするって言って企画が通るような会社体制がやばい
そういう会社自体のやばさがFF16の出来に現れてるわ
そしてダイとかこれまた凄いくそゲーを当たり前に出すしなぁ
全部の悪い原因は野村みたいなバカを調子に乗らせてるから社員全員がやる気なくなってる気がするわ
やる気が無いって言うか購買層の方をまったく見てないと言った方がいいかな >>139
現れる必要があるんですか?w
覇権(アクティブ人口最多)と1ミリも関係なくて草
それにどうせDQ10やNGSも現れませんよwww オンライン専用ゲーがそういうランキングで1位を取るにはあと20~30年はかかるやろ
まだまだ敷居の高いジャンル >>168
国内のMMO人口は全て合わせて100万人ぐらいでしょうな。その半分近くFF14ですけど。
格ゲーがそれより多いか少ないか知りませんので、界隈が狭いのかどうかは俺は分かりません。 >>95
これ2020年以降のコロナの影響が大きい、って短信で説明あっただろ
今期は5月の行動制限緩和以降落ち込むから単純に通期で4倍はできない
営業利益もかなり落ちているはずだし、FF16もマイナスこそあれプラスはない
ジリ貧だよ、どう見ても >>212
コロナではありません。それはあくまで小さい理由の一つです。一番大きな理由はきちんと公表されています。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらいずっとこれ)
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより >>215
信者度、信仰でDQ10教に負けたということでしょうw >>207
だよな
10年以上やる計画を恐らくなんの計画も建てずにGOサイン出したわけだ
期間と金も会社が傾くほど使ってるのに信じられん FF14が儲かってるなら、早く良ゲーだしてくれよ
吉田も、もうスクエニからクソゲーださないように他の作品へ言っていくとか明言してたやん
からの「ダイの大冒険」 この会社まだFFが世界最強のブランドって思い込んでそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています