ファークライ新作、マンネリ打破に時間制限スタイル(72時間以内にクリアせよ)を採用か?
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ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーがゲームを変えるかもしれない
https://gamerant.com/far-cry-7-campaign-time-limit-important-feature-change/
ファークライ7の噂が出始めているが、シリーズの常識を覆すような大きな変更点があるようだ。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
噂されているファークライ7の72時間という制限時間は、実際のプレイ時間に換算すると24時間で、
プレイヤーが家族の救出を試みる間、バックグラウンドで常に時を刻むことになる。
ただし、セーフハウスなど、過去作に登場した主要な要素は搭載されるとの噂もあり、
プレイヤーはクラフトや回復、装備の管理などでタイマーを一時停止することになる。
死がタイマーにどう影響するかは今のところ不明。
しかし、難易度オプションやオプショナルモードによって、タイマーは刻々と動き続けると考えるファンもいる。
■ファークライ7のゲームプレイはシリーズの常識を覆す
ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーは、ストーリーテリングに対する本作のアプローチに不可欠な要素だ。
プレイヤーキャラクターが捕らえられ、脱出や転覆を余儀なくされるこれまでの『ファークライ』シリーズとは異なり、
ファークライ7ではプレイヤーの家族が "真実の息子たち(Sons of Truth)"に捕らえられ、グループの様々な施設に収容される。
本作の物語とゲームプレイはノンリニアで、ファンは好きな順番で家族を救出することができる。
しかし、ファークライ7のストーリーでは、ゲーム内の72時間以内にすべてのメンバーを救出することが
プレイヤーキャラクターに課せられており、それを過ぎるとメンバーは殺され、
異なるエンディングを迎えることになると現在のところ考えられている。
■ファークライ7の噂されるタイマーは完全にゲームを変える
ファークライ7のゲーム内タイマーは、開発元であるユービーアイソフトによる「ファークライ」フランチャイズの再生への道を開くものだ。
これまでの各作品は、前作のオープンワールドのアイデア、気晴らしの数、試行錯誤の戦闘オプションをベースに作られていた。
その結果、ファークライ6ではリニアなセットピースによって時折中断されるだけで、圧倒的に詰め込みすぎの感があった。
リニアなアプローチを排除し、プレイヤーにタイマーを課すことで、ファークライ7は長年のファンに、より有意義で緊張感のある、
やりがいのあるゲームプレイ体験を提供できるだろう。 マップの暗いとこカラーにしたくて寄り道しちゃうんだけどそんな暇ないってか めっちゃハマって隅から隅までやってたのに72時間後にゲームオーバーで最初からってなったら萎えそう >>8
3、4は電波塔やベルタワー上ってマップのモヤモヤ(未知のエリア)を解放、
5、New Dawn、6はマップ歩いて少しづつモヤモヤを解放
って感じだったけど
ファークライ7はそこら辺を変えてそう
タイマーシステムと相性悪い 知り合いの中国人女性がファークライ大好きでそれで顔覚えたw FC5好き、6もそれなりに気に入ってたけどこのシステム乗ったら7は買わない ただでさえ不評な時限なのに、72時間が無駄になるかもとか絶対やる気出んわ
普通にやってりゃ間に合うんだろうけど、そんならそもそも入れる必要ねえし r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | デッドラもタイムテーブルがタイトだからイベントの取り逃しが嫌で結局トレイナー使ってタイマー止めてプレイしたわ
通し1~2時間のプレイならともかく72時間でこのシステムとか開発にアホしか居ないのは分かる 7割引ぐらいになってから買って結局やらない
それがファークライ デッドラのノーセーブ15時間だかぶっ通しで生き残って脱出する実績凄かったな
もうああいうの無いのかな >>17
ゲーム内72時間で実際は24時間ってか書いてあるだろ
それでも長いが シナリオ中盤くらいまで制限時間ありとかならまぁいいけどな
キャンペーンクリアまで行っちゃうと性格上そのゲームやめちゃうから探索せずに終わっちゃいそう PC版FC6はレイトレでかなり綺麗だったけど今回もCSはレイトレやってないんかな PC版FC6はレイトレでかなり綺麗だったけど今回もCSはレイトレやってないんかな ゴミ箱信者「こちらゲハ潜入班、また新作洋ゲーがまずいことになった…至急スクリプト班の支援爆撃を要請する」
スクリプト「すまない!先日の大規模攻撃でこちらも被害が大きく余力がない。健闘を祈る」
ゴミ箱信者「くっ…スクエニ叩き班、スクエニ叩き班、応援要請、今すぐスクエニ叩きで話題逸らし作戦を頼む」
スクエニ叩き班「こちらも毎日フル稼働で手いっぱいだ」 ゴミ箱信者「こちらゲハ潜入班、また新作洋ゲーがまずいことになった…至急スクリプト班の支援爆撃を要請する」
スクリプト「すまない!先日の大規模攻撃でこちらも被害が大きく余力がない。健闘を祈る」
ゴミ箱信者「くっ…スクエニ叩き班、スクエニ叩き班、応援要請、今すぐスクエニ叩きで話題逸らし作戦を頼む」
スクエニ叩き班「こちらも毎日フル稼働で手いっぱいだ」 アホくさ
この手の時間制限で面白くなった試しがない アホくさ
この手の時間制限で面白くなった試しがない 時間制限あり、とかいってけっこうゆるい時間制限の設定ならいいけど
自由に探索しづらくなるほどはダルい 時間に追われて雑なプレイになるな
オレはパスするわ デッドライジングは周回前提だったからまだよかったが これはダメだろ、時間に追われてゲーム内世界を楽しめなくなる。絶対コケるよこの仕様 これはダメだろ、時間に追われてゲーム内世界を楽しめなくなる。絶対コケるよこの仕様 アホくさ
この手の時間制限で面白くなった試しがない \ ¦ /
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\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < バーカ! >
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このaaがここまで刺さる内容はなかなかないだろw
まじでUBIは一度コンテンツ整理した方がいい UBI迷走してるなぁ…
アサクリも駄目になったしいよいよ潮時か てかなんで最近の続編って改悪するんだろうな?オープンワールドに時間制限なんて水と油だろ。大作がそれじゃないんだよで想定より売上良くないパターンが多い。制作側のこれウケるだろが逆に行ってる、FF16がまさにそう 5をちゃんと作り直して欲しいなぁ
何ならNDと一本に繋げてさ ファークライで時間かかるのって
アイテム集めとか寄り道ばっかしてしまうからで
本筋だけなぞるならそんなには掛からないしなぁ そんなとこより敵の湧きをどうにかしろよ
どんどん2に戻って酷くなってる
同じubiでもゴーストリコンはもう少しマシなんだけどなぁ 72時間のローグライクとかFF13とかでもあったけど合わんやろ
のんびりやりたいわ ファークライは色々試行錯誤してるな
ファイナルファンタジーと違って過去の栄光から脱しようとしているのは良い
ファークライ3の成功に引っ張られ過ぎた
でもオープンワールドゲーに時間制限は合わないと思うわ。ゼルダBotwでゼルダ姫助けるのに72時間制限掛けたら面白いだろうか? ハクスラ要素いれればええ
敵倒す意味がないから飽きるんだよ >>58
ファークライ6のヴィランDLCでハスクラ要素あったけど、かなり不評だった
ファークライのデザインに合わない
ファークライは5以降から雑魚敵倒しても経験値入らななく面白くない。6は武器すら落とさない
ゼルダBotwもボコブリン倒しても経験値入らないが面白い。この違いはなんだろうか? 制限時間があることがプレイの幅を拡げてるゲームなんてあるか? 制限時間があるゲームで、名作と語られているゲームは何本ありますか?
それが答えです >>56
時間と言うか遊べる期間が制限されてる名作ってヴァルキリープロファイル1ぐらいじゃね やんなら小規模タイトルでやれ感よな
スラスパとか30分だからいいんだし
不思議のダンジョン何十時間もやれんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています