【悲報】SIEの発売予定ソフト本日より遂に0本になる・・・【撤退】
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ごめん、サードは普通に充実しすぎだが?
アサシンクリードミラージュ(2023年10月5日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
崩壊スターレイル(2023年10月11日)
スパイダーマン2(2023年10月20日)
アランウェイク2(2023年10月27日)
龍が如く7外伝(2023年11月9日)
Tales of ARISE Beyond the Dawn(2023年11月9日)
コールオブデューティMW3(2023年11月10日)
RoboCop: Rogue City(2023年11月30日)
グラブルヴァーサスライジング(2023年11月30日)
バルダーズ・ゲート3(2023年12月21日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
FF7Rリバース(2024年2月29日) ファーストのスレでサードの話するだけでガイジなのにMSのCoD混ぜてんのがさすがゴキブリ >>66
アレ本当だったんやな
ソニーかわいそ…自業自得やな >>479
コスパいいのはPS5だろなにいってんのおまえ
PS5と同じスペックのPC組もうと思ったら軽く20万は超えてくるからな?
キーボードとかマウスとか含めたらもっとだ >>467
ソフト屋にすらなれないじゃん
ソフト作らなきゃ
今のままだと割高家電売る
日本の白物みたいになってるよ >>468
違うと思う
「ジムが提案したライブサービス路線が頓挫したから首になった」って言われてるけど、ライブサービス路線は本社の指針
この線で行くなら従来のようなAAAは不要でリスクしかない、「ファーストタイトルは開発費が高騰して儲からない」とも発言してるしな
だから整理を行っているのだろう
ちなみにジムがクビになったのは本社に対して反逆行為をしたからだろう、そうじゃなきゃ後任が本社社長自らなんてことにならない >>1
それよっか箱が新型爆死したらハードやめんじゃないかって事とスイッチ2がWIIUぐらいコケないかの方が心配でしょうがない >>457
TVもスマホもパソコンもウォークマンもオワコンになったじゃん
ソニーの新事業→撤退焦土作戦でいくつもSONYはだめになってるぞ、ゲームだけじゃねぇんだ >>213
ハード撤退したら配信サービス系の板が荒れるだけだよ >>485
目の前の現実から目を背けても何も変わらないよ… >>478
しかも発売済み4本残すあたりヤベーの自覚してるんだろうな >>485
スレタイ読める知能があるなら順調にファーストタイトル増やしてるその2社よりSIEの心配するのに変わった人だねw 他人の妨害工作ばかりしてきたゴキブリステーション、負け犬ハードにふさわしい末路。
早よ業界から消えろ >>472
>>484
・ライブサービスゲームをフル活用する
・ソニーグループのIPとのシナジーを最大限に高める
この2点を考慮するならサードとして全機種マルチできる方が強い
売れるゲームを作れるスタジオ以外は整理するのはその通りだけど
リリースペースさらに悪化しないか 特にライブサービスゲームはあちこちでコケてる例を見るに
後発ほど早いペースでのコンテンツ追加が継続的に要求されるからな
まぁ余ってる人切って足りない人足すなら文句言わないけど 映画とかのシナジー考えるなら
多少クソゲーでも開発力落とすのは意味不明だよな ライブサービスはチョニーごときにできるわけがない
20年たってできないものが付け焼刃でなんとかなるわけないだろう
メディアミックスに関してはチョニー自身悪手と実感してんじゃねーか
ゲーム事業は八方塞なんだから倒産する前にさっさと退場しろよ まさか「そしてソフトメーカーへ」より悪い現実が来るとは思わなかったよね >>485
本社に利益率悪いと指摘されてジムが逃げ出した、PSの方が心配じゃね? まあ売れないからソフト作らないわけで
露骨に出るよねファーストの態度は >>485
その悪い要素を先取りしたSIEのスレだよ 撤退前の業界荒らしでゲームコミュニティの破壊
マジで業者使って荒らしはやめて欲しいよ >>500
最大のサードを取られてファースト頑張らなきゃいけないのに
この態度ってことはつまり… ゲーム事業畳んでSIE解体してから
MSと提携してるSONY本社が本腰入れて
クラウドサービス展開してきたらゲハ的には1番オイシイ
面白い流れになるんだけどなぁ…
本社やりたがっててSIE介さずSIEの存在ガン無視で
直でMSと提携したのに未だ何のアクションもないし MSに突っかかるために意地張ってハード事業続けてるようにしか思えん
箱は最悪ハード無くなってもゲーパスが本丸でスマホやPCで利用できるけどプレステはハードありきの旧来ビジネスモデルだもんな >>503
まあ最初から「ファーストに依存しない」、「サードを主体に」を標榜としてたんだから、最大のサードを取られりゃそうなるわな。 >>497
ソフト資産の蓄積はある訳でそれ全捨てはどうかなと思うんだけどな
SME系の部門の下に置くのがいいと思うんだ インソムニアック(スパイダーマン)
サンディエゴ(MLB座礁)
バンジー(デスティニー)
サンタモニカ(ゴッドオブウォー)
サッカーパンチ(ゴーストオブツシマ)
ブルーポイント(デモンズソウル)
チームアソビ(アストロボット)
ゲリラ(ホライゾン)
ベンド(デイズゴーン)
ハウスマルク(リターナル)
ノーティードッグ(ラストオブアス)
ポリフォニーデジタル(グランツーリスモ)
メディアモレキュール(リトルビッグプラネット)
来年には何か出るやろ >>25
任天堂の方が倍儲かってるけどなw
ソニー Game & Network Services Segment
21年度営業利益 3460億円
22年度営業利益 2500億円
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q4_supplement.pdf#page=4
任天堂
21年度営業利益 5927億円
22年度営業利益 5043億円
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/230509.pdf
虫けらはサードの比率が高い方が勝ってると思ってるようだけどサードは買収されるリスクもあるんやでw
出すかどうかはサードの考え次第だし
どう考えてもファーストが強い方が安定してるし有利 ゲームが売れる土壌があるか一番知ってるだろうからな 今は十時の管理下だ
本体は生産出荷で出荷してないから倉庫に在庫が沢山ある
これを処分する事から始めよう
反抗、抵抗は一切許さん ジムの次にゲーム部門とかいうハズレくじを引かされるのは誰になるやら 「ソニーさんわかってます?ウチ、マイクロソフトですよ」 >>509
こっからAB買収とスクエニブランド崩壊の影響が出てくるの地獄よな
しかも海外はハード値下げしてたから第二四半期は多分逆鞘だし これソニーが「ps5は失敗ハードでソフトを作っても利益が出ません」と言ってるのと同じじゃね? >>508
来年予定はない
サードに作らすヘルダイバー2くらいしか予定決まってるのない
来年末にインソムのウルバリン出たらラッキーかな
あとはfirewallsの作品 さすがにジムよりアンチソニームーブかますバカはいないだろ、と思いたい >>449
PS6版CoDを「ABKは出せない」よ。
FTC裁判時のSIE陣営発言によれば、
MS側に次期型機の性能や仕様が筒抜けに成るから、
ABKがMS陣営に入ったら、次期型機(PS6)向けの開発キットを渡せないってさ。 >>515
しかもPS5発売前から「分かっていた」ことが一番の問題
今のソフトなんて発売前から作ってないと間に合うわけないんだから >>485
ポケモンとぶつ森あるだけで任天堂携帯機は当面は死なないよ >>519
MS本体にはまだPS5開発キット無いんだっけ?
PS5にマインクラフト出ないのはキット無いからっていう話だったかと思ったが >>523
ジムが「AB買収するなら、PS5開発機は渡さない!」とか子供じみた事言ってたっけ ジムは面白かったなぁ。
PSにもっと在籍していてほしかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています