DQダイの大冒険元プロデューサー「ストーリーを最後まで作りきれず本当に申し訳なく、悔しく思っている」
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タイで購入したインフィニティストラッシュの海外版にサインをいただきました!
堀井さんありがとうございます😊
#ダイの大冒険 #インフィニティストラッシュ
https://pbs.twimg.com/media/F7blaaHbgAAq1DM.jpg
↓ ファンのつぶやき
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微笑ましくて私もほっこりしますが、
ファンとして思うことは
ストーリー最後まで作りきってほしかったです。。。
↓ 元プロデューサーが反応
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そこは本当に申し訳ないと思ってますし、やり切れなかったのは悔しく思っています。
https://twitter.com/thejimwatkins ホリデーシーズン
マリオ、スパイダー、スタフィー、CoD、マッデンNFL、NBA2K、アサクリ、ソニック、EAサッカー
年初
ペルソナ3リロード、FF7リバース
ホリデーシーズンの方がグラブルの客層被ってないよな。 そもそもグラブルに触れてる外人とか見たこと無いな
同じ時期に龍8とか鉄拳8もあるけどそっちはそこそこ海外でもファン見かけるけど これがCS市場の恐ろしさ
9月からジワジワとホリデーに向けて集まる世界の強豪達から逃げた年初には日本の強豪達が待ってて渋滞になる。 グラブルリリンクって、とっくに開発中止にしたんだと思ってたわ
もう5年くらい作ってね?
完全に旬を逃してるし、この先どんなタイミングで出してもそんなに売れる気がせんな スケジュール管理出来ない無能っぷりを良い物作る為に時間を惜しまないと変換したところで
出来上がるものの質が上がる訳じゃないからな グラブル リリンク作るより
ウマ娘みたいな3Dでグラブルの次世代ソシャゲを作るのが先じゃね?
今でIP終わらせるならいいけど
でもまあサイゲなら今のスクエニみたいにファンを幻滅させるような作品は出さんやろうし、まだマシか
(格ゲーのは最初なんか燃えてた気がするが) ダイ聖剣サクラあたりは新作ゲームが糞ゲーや即サ終ばかりだな ゲーム進行も酷いよな
無双のステージセレクトを限界までしょぼくした手抜き仕様で冒険感ゼロ サイゲのドラクエモンスターズスーパーライトがサービス終了だって 「申し訳なく悔しい」
(フルプラで小売に押し付けまーす笑) >>24
L5がマジンガーZのスポンサーしてたのは13話くらいまでで、それ以降はノンスポンサーですぞ >>447
まあ、「申し訳ない」はストレートに出てくる謝罪の挨拶だとしても、「悔しい」は客に向かって言う言葉じゃないわな
スポーツ選手じゃあるまいし、金払ってる方にしてみると、悔しがってる余裕があるなら現実的に何とかしろとしか言いようがないだろし DLC配信中止
早期値下げ
完全版商法
他にもあるけどこれだけでも新作を買いたいと思わないわ 本屋みたいに返品制度も無いからこうやって平気で手抜き品をフルプライスで出すんだよ
割を食うのは掴まされたユーザーと小売り
メーカーは出せば利益なるから小売りに押しつけりゃいいもんな FF16の無駄に金注ぎ込みまくった開発予算と人員を少しでも回してくれたら、そこそこの落とし所に落ち着いただろうに
吉田が力持ちすぎてマンパワー好き勝手出来すぎたのも痛かった むしろ国内しか売れないものに予算使いすぎやろ
スクエニだけじゃないのそんなことしてるの >>1
ファンのトラウマである
昔の打ち切りポイントを再現しといて悔しいもないだろ
しかもリメイクアニメが完走して、だいぶと経ってから >>421
破邪の洞窟はふしダン風にして破邪の秘法取れる階層より更に奥に行けるエンドコンテンツにすれば完璧
マジ勿体ない グラは魂の絆から使いまわせばよかったんじゃない
あれ終盤までのキャラいるし 素材はあるが手抜きして低クオリティ
スクエニはユーザー舐め過ぎ
せめて途中まででもまともに作れば売れて
続編DLCもあっただろうが…今じゃその可能性もゼロ ストーリー全話再現しても
同じ強敵と何度も戦わされて
引き延ばしだって言われそう
そういうアニメだしこれはこれでいいのでは >>457
と言うか、システムやオブジェクトなんかはドラクエ11から使い回せばよかった位のじゃない?
アレなら大半に機種で出てるしね
元々ドラクエって精細で美麗なグラが売りなゲームじゃないし、キャラモデルやオブジェクトを
複数タイトルで共用すれば開発コストも開発期間も抑えられると思うのだがねぇ これ買った人は何を期待してたんだろう
ストーリーは最後まで漫画なりアニメ見れば最後まで楽しめる
ドラクエやりたいならドラクエやればいいし
アクションゲームやりたいならキャラ物選ぶ理由ない
原作の追体験言ってもファンほど不満の残る内容にしかならんだろ
ゲームだからメドローアだろうとアバンストラッシュXだろうと一撃必殺にはならない
逆にこっちもギガブレイクだろうとカイザーフェニックスだろうと何発喰らってもホイミで回復
原作じゃ文字通りの必殺だった技を何十発も応酬しあう不毛なもんにしかならないのに
何を期待して買うんだろ? それズレてない?
ガンダムのゲームやったらクソゲーなのを嘆く人に「何を期待してたんだ、原作見てろ」って言うようなもんだろ まあそれ言い出しちゃったら、根本的にキャラゲーそのもの全否定っていう身も蓋もない極論になるしなあ まぁ原作再現よりゲームならではの要素欲しいな
なんだかんだそっちの需要のが高いと思うけど
格ゲーとかスパロボとかコラボ無双とかああいうのも夢の対決や共演とかでしょ ワンピースの海賊無双なんかストーリーはざっくり紹介する程度だけど炎上とかしてないもんな
やっぱゲームにするなら敵を含めて使えるキャラが多いとか、ゲームが面白いとか、ifとかマンガやアニメでは保管できないやつにするべきよな 原作再現だと直前にアニメやったってのもむしろ悪手かも
嫌でも比較されるし粗が目立つから
記憶から消えてる方がまだ甘い評価になったんじゃ ps2の星矢は教皇モードといって黄金を配置してアテナの加護を受けた鬼強い青銅を迎え撃つモードがあったな
北斗無双はジャギとアミバが組んで下剋上したりしてifストーリーが良かったし
やっぱキャラゲーはプレイアブルの数とifが大事だ さすがに新品が2500円くらいだと
怖いもの見たさでも買うのがいるんやなw まぁでもカカロットは良くできてたな
無駄に遊べそうなフィールドあったから買ったけど
あれ原作全く知らん奴まで配信してるの結構見かける 手抜きでも一応ストーリーを最後までやり切ってるのと中途半端な尻切れ状態とじゃ雲泥の差でしょ
恐らくダイがゲームになる最後の機会なのにねぇ… ゲーム中9割紙芝居見てたのにあれが延々と続くのはやっぱりキツイわ、企画そのもののゲームデザインが間違っていたと言うほかないね。 >>471
北斗無双なんてパチンコでしか続編を作れないゴミやん 長らくTweetの無かったダイの大冒険元プロデューサー市村龍太郎社長生存確認
https://x.com/RyutaroIchimura 誰がみても売れるわけないって思われてるソフトなのに中身も中途半端じゃ発売後に口コミで売れる手段すらなくどうしようも無いクソソフトだったな。
せめて実は作り込みが凄かった・・・とかだったら中期で売れたかもしれないのに。 アバンやクロコダイルを操作できるようなオリジナルストーリーのACTRPG作るよね普通売ろうと思ったらさ こいつらダイをお題にするにしても
ファンがこんな感じのもんを遊びたがってると思ったのか
『ドラゴンクエスト』と名が付くゲームで 延期を決めてからの2年間はなにをしてたの?スゴロク? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています