なあ、まさかモンハンの次回作ってアイスボーンの 続 編 なんじゃね?????【ライズばいばい】
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ようつべみりゃわかるが
モンハン実況者が
ワールドアイスボーンしかやってない
しかもアイスボーン再熱の理由!とか
アイスボーンがいま多い!熱い!
最新作のライズよりも人が多い!
って動画だらけ
モンハン大手実況者もそんな動画ばかり
これはモンハンアイスボーンをさらに広めてワールド2の布石にしてるとしか思えないんだが まさか、てつけるほど自信ないんだなw
そらそうだわな、投げ売りで数稼いだ挙句アイスボーンで大半の客が逃げ出したモンハンの恥部ワールドの続編なんてな… クラッチ、傷付け、痕跡はもうやりたくねえなぁ
導きの地も発想は良かったけど簡悔がなぁ・・・ ライズとサンブレイクでPC層ゴッソリ抜けて売上ガタ落ちしてるし
新作はワールドの続編ではないけどワールドに寄せた作風にするでしょそら ワールドってアレ14とコラボした奴じゃん…それだけでノーサンキュー ま、PCメインで作るなら知名度は下がって、5年後にはFFみたいなマイナーシリーズになるだろうな、辻本がそうさせたいなら別にいいんじゃね? そもそもスマホのやつが上手く行ってるらしいのに、コスト高すぎの新作なんか出すわけねえよな
スマホに力入れるだろ普通に考えて 結局は装備を揃えるだけだからスマホでも十分に思えてきた、スマホがでてから >>102
アレコラボでどこにいても即しみたいなクソつまんないゲームになったもんなあ >>104
外注のNOWはリソース振るにも限界あるんだが
モンハンフェスのメインをNOWにするとかならわかるけど またエグゾとか言ってるアホがいるよ
アイスボーンの2番手ゲームデザイナーがディレクターやっただけじゃん
アートディレクターは逆裁から引っ張ってきてるし ホントにドグマ2に興味ないよなアイスボーン系だとソロとパーティーって違い以外は被るからそこんとこ考えんじゃね ワールドとドグマオンライン両方やってたやつならワールドはドグマの開発スタッフ混ざってるのわかるんだがな
ワールド2なんてないのもそこにあるわけで すまん、核心突いていいか?
主要取引先から外されたハードにはどっちだろうが関係なくね?w >>112
ブヒッチに出せないグラかどうかが論点だろ、マヌケ >>112
すまん
これソフトの話するスレで豚やゴキは呼ばれてないんだ
核心突いてすまん アイスボーン最大のクソは回復カスタム
アホが考えたゲームバランス崩壊要素
効果が薄くてアイスボーン初期からスキルに組めるならまだ分かるがクリア後の導きを暫くやってやっと付けれるというのがまだ最高にアホ
回復カスタムつけてる奴がアイスボーン中盤あたりの回復カスタム無しを下手くそ呼ばわりしてるといううんこな場面も散々見たわ
サンブレイクの血気はつけるの重いスキル出し破壊ありきでだったからまだゲーム制はあった 何食らっても死なないスタミナ無限をやっちゃったサンブレイクがゲーム性?w 頼むからワールドもライズも切り捨ててくれ
いちいちエリチェンロードしてた頃のが面白かったぞ >>117
これはエアプ
狂化単体は言うほど万能ではなく制約もかなり大きい
敵の火力インフレと錬成スカスカ防御の相互効果でガンナーがワンパンされることへの救済とみればわからなくはないし脳死運用できるものではない
ぶっ壊れ火力なのは奮闘と業鎧が乗るからだがやってみればいうほど楽ではない
あとその理論なら回避性能3の4Gや回復カスタム不動転身クラッチ怯みがあったワールドも大概だよ 2ラインで行くかと思ってらそんな事なかったわ
時間かかり過ぎだし 疾替えとそれと紐づけされていたスキルは敷居が上がってたけど腐ってもゲーム性はあるな >>121
狂化は他の体力減少をデメリットに持つスキルと違ってリジェネが効くし
鋼龍珠や団子でカバーしとけばリスクなんて限りなく低くなる
そこにライズの蟲受け身が加わるとリカバーのしやすさも過去作の比じゃない
更に狂化奮闘と特に相性が良い鉄板の弓双剣は無限スタミナの恩恵が他の武器と隔絶してて圧倒的な機動力に加えて高頻度の無敵技を持ってる
少なくとも狂化奮闘弓双剣は過去のモンハン見渡しても他に類を見ない
イカれたぶっ壊れでアクションゲーを否定してる存在だぞ ま、せかじーが1番楽しかったな
ヤマツカミのワンキルとか闘技場ゴリラとか、ぶっ飛んでるから友達と遊ぶのも楽しかったな まあ狂化はケア可能な実質無限根性だから生存スキルとして見ても破格ではある
そこに奮闘業鎧がシナジー掛かっちゃうのは正直調整ミスでしょ
というか伏魔や狂竜は自動回復乗らないのに狂化だけ乗るのも「修正されるから今のうちに使っとけ」扱いされてたし
普段のモンハンならまず通らないバランス調整のスキル
二度と復活しないだろうな モンハンやるようなゲーム買わない貧乏人は課金要素増やしてガチャ課金も入れないとな >>36
そこらの凡人より遥かに全シリーズやってるモンハン実況者達がワールドばっかりまたやってるのどう思う? >>130
こいつらは次もワールドと違うような物が出たらまたワールド擦るんだろうな
いい加減ユーザーのメイン世代も交代しないと駄目なんじゃないの、と思ってるよ ライズがゴミ過ぎたからワールドに回帰してるのをユーザー側の問題にしてるのガイジ過ぎんか? 翔虫かガルク、あるいはそれに代わる高速移動手段は
つけるだろうからどちらかというとライズの発展形ではないかな クラッチクローを発展させるのか鉄蟲糸を発展させるのか
新しい名称でワイヤーアクションを構築するのか 最近のモンハン蒸気要素目立ってきてるからクロー、蟲の次はスチームパンク要素だったりして >>115
まあカスタム強化にしてもあれよ
4G極限強化、F吸血と前から似たようなのはあるんだけどね ライズの要素は久々に当たりと言えたな
ただ入れ替え技だけはX系のスタイルの迷走に近くてちょっと嫌だった
だから早替えをサンブレイクで入れたんだろけど 自分の意見がマニアしかついてこない意見だと自覚してない人の意見を真に受けるメーカーだからなあ >>30
虫もガルクもないモンハンはもう無理!!って必死にネットで誰かさんが連呼しても世間はみんなワールドやってるの滑稽だよな ワールドはロードが長すぎゴミ過ぎてまともにプレイしなかったし今更やる気もないから新しい高グラモンハンは欲しいわ 試作的だったドラゴンズドグマから一部アクションのノウハウを引き継いだような感じだったし
ドグマ2が出るとなったらモンスターにしがみつき、技を付け替え、NPCとパーティ組んで狩りとか被り過ぎる >>139
翔虫mod導入してやってる輩もいるだろうからなぁ…
mod職人な海外勢がその手の作ってしまってるくらいには
欲してて求められてるから依存度高いものだと思うんだけどな 鉄柱市議はともかく翔虫とガルクは続投か代替用意しないとカプコン死ぬほど欲しがってるライト層キッズ層の不満増えるから悩みどころだろうな
今もワールドで遊んでる発達障害はワールドに一生引きこもってる可能性さえあるから相手にする価値無し
ヒトダマドリは可愛いけど一番要らない PC、PS、箱でワールド2、スイッチ次世代機独占でライズ2だろ >今もワールドで遊んでる発達障害はワールドに一生引きこもってる可能性さえあるから相手にする価値無し
これなー
なんかライズ叩きの一環で言ってる奴いるけど月額課金とってるワケでもない旧作に
引きこもられるのメーカーにとって害悪でしかないの自覚してないっぽいんだよね そもそも最近の売上だとワールド>ライズな時点で今でもライト層取り込んでるのワールドなんだけどな セールで買ってる貧乏人をライトって呼ぶなよ
客層についてはカプコンじゃないと分からんだろうけどさ カプコンの主要取引先Valveではワールド売れて任天堂ではライズが売れたんだからそこで対立煽りは無駄だとは思わんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています