2Dマリオの最高傑作はワンダーに決まったけど3Dマリオの最高傑作は
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普通にマリオデは無いだろw
ギャラクシーは有るけど サンシャインでしょ
難易度高めだけどサンシャインらしいゲームは他にない サンシャインはボタン連打ホモのムービィしか出来ない下手くそゴキちゃんだとクリア不可だろ
フロムなんかよりよっぽど難しいからな ギャラクシーはお子ちゃまでもクリア出来るような難易度に問題があるからないわ
後世のゲームに影響を与えたという意味でも64か 何で2D最高がワンダーってところを否定しないんだよ 海外評価も考慮してオデッセイでいいよ
プロコンでやるとコントローラ振り振り限定動作に「は?」ってなるが
ギャラクシー1&2のポインター操作も似たようなもんだし サンシャインだろ
GC時代にあの水の表現と水を上手く使ったギミック
軽快な操作性にリゾート地の世界観
ゴミなのは青コインぐらい >>4
ギャラクシーは傑作ではあるけどオデッセイは超えられないわ
操作感劣悪だし ギャラクシー好きだけどあんま3Dマリオって感じしない 3Dも箱庭系と2Dを模したコース系に別れるから何とも
箱庭系なら自分もマリオデかな ギャラクシーは3Dだけど面クリア型だし
3Dマリオとは若干ジャンルが違う気が マリギャラ
これやった時、絶望的なセンスの差を感じたわ よく作ったなと 64か3Dランド
幅跳びに爽快感のないギャラクシーは帰って 最高傑作感は無いけど3dランドのきれいにまとまってる感じ好き 立体視も良かった ゴリゴリの3Dじゃなく2.5Dぐらいの感じだったな ギャラクシーだな
逆にギャラ2は2D要素強くてあんまり楽しめなかったわ 3Dランドは2Dと3Dの間のプレイ感かつ立体視で他では得られない体験がある
あれを他の3Dマリオと並べて語るのは微妙に違う気がする いっちゃんクソなのはニューマリ2だろうな
手抜きのオンパレード ギャラクシーだな
グリーンスターもコンプしたし
マリオデはコインでスター買うとか意味わからん
やり込む気無くした ギャラクシー2は1の後だとストーリー方面が物足りなすぎてな……
まぁこの部分はマリオに濃いシナリオいるのかって別の議論に発展するから面倒なんだが マリギャラだな
発売当時時間忘れて遊びまくったわ
パープルコイン集めとか楽しかった ギャラクシー1だと思う
同じように思ってる人多いね マリオ64に「おさかなといっしょ」っていうステージ全体が水中の息苦しくて怖いステージがあるんですが、よく考えてみると「おさかなといっしょ」ってタイトルも怖いですよね…。水の中でもずっと居続けられる「おさかな」と時間が限られている人間の「マリオ」が「一緒」ってことですから…。 3Dはボリューム抜きにすればフューリーが至高
あの感じで世界がもっと広がれば完璧 オデッセイは見た目綺麗なだけでカメラ操作糞すぎてやっててイライラする
ラストクレーターとか作った奴しねしね言いながらやってたもん >>48
エミュレータでアナログスティック対応させてカメラボタンも好きに割り当てたらこれなんだけどな、普通の環境で遊ぶと操作性クソすぎる
任天堂がせっかくのチャンスだったWiiUのVCで手抜きだったのが勿体ない コースクリア型要素と箱庭要素が最もバランスよかったのはギャラクシー1だと思う
オデッセイの虱潰しにムーンを探せって仕様は単なるゴミ拾い作業にしか感じられなかった
ギャラ2や3Dランドワールド路線を主導していた林田が2Dチームに移ったから
3Dマリオ次回作がまた虱潰しなムーンやスター集めをやらせる元倉路線になりそうで不安 3の最後の方は2並にムズいよな
2は3面あたりから既にムズいけど 3DSのランドが至高。
switch にも移植してくれないかな? お前らフューリーワールドやってねえの?3Dマリオの未来先行体験版なんだからやっとけよ、体験版だから短いけど 青コインとかハートスターとか考えたやつはセンスねーわ 3Dランド、ワールドが2Dに寄せた3Dマリオだとしたらワンダーは3Dマリオに寄せた2Dマリオ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています