【悲報】マリオワンダー、神ゲー過ぎて叩くところがないからゴキブリが必死に粗探し
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ぬるい!という声で溢れるかと思ったが
全然そんなこと無かった
世の中下手クソが多い…と言うか2Dアクション自体絶滅しかけてるんだな >>2
ロックマンもそろそろ新作欲しいけど厳しそうだなあって思った マリオワンダーの手抜きが酷いよね
帽子で滑空するバッジとか、帽子がないピーチなんかのキャラはどうするんだろうと思ったら滑空する時だけ帽子が出現する手抜きっぷり
こういうのってちゃんとふだんの王冠が変形したりとかそういう固有の表現にすべきよ
マリオの帽子を色変えただけの手抜き実装で6,578円はさぁ… >>2
いつものマリオなだけでは?
マリオはこんなもんとしか思わないけど 叩くところがあろうがなかろうが関係ないかな。
どっちにしても興味なし。 流石に今回はガキくさいと思ったわ
あの花に各国の言語喋らせるアイデア出したやつクビにしろよ >>14
買わないくせに擁護するヤツのほうが惨めじゃね?w オンラインでやってると何でもないようなところで意外とミスしてる人とかいるんだよな
看板立てて復活させながらサポートするのが楽しい マリオメーカーの影響ありすぎるんだけど
マリオメーカーやりこんだの俺ぐらいしかいないから
全然言われてないな本スレは見てないから知らんけど >>9
ちゃんと帽子もデザイン拘ってるじゃん
手抜きはお前の観察眼だよ >>20
印象に残ってるのは、そこそこの難易度の最後の隠しステージくらいだな
他はヌルすぎて印象に残らん >>25
さっきの画像と変わってないやんけ
IDコロコロすんなニート 巨大クッパ像を押してくる奴、対処が分からなくてこっちも押し返すのかと思って3回死んだのは内緒だ 難易度厨にはかわいそうだけどこれは売れるなと思った、スペシャルワールドは確かにもっと難しくしてもいいと思ったが >>26
スクリプト荒らしのせいか知らんが、固定回線で書き込んでも、ID勝手に変わるから俺も困ってるんだがなぁ 難しくオッサン向けに作っても売れねーし
それより子供向け作ったほうが長い目で見ても金になる 遊んでるだけで任豚にマウントが取れるからなwwww オンラインの緩い繋がりでも友人同士で遊んでるような感覚になれるから良いな >>4
ここまでは誰でも行けるように作ってある。
どうせ各ステージの旗やコインなどはスカスカクリアなんでしょ 難易度なんかボタン連打ムービィよりは難しいでしょう😅 マリオメーカーやってると
これくらいのステージだと結構詰んだり離脱したりするんだろうなってのが
感覚として身につくようになってくるんだよな
ワンダーは本筋のステージはあっさり通してくれるけど、脇道に逸れるコースを行くと
難易度「むずかしい」くらいのステージが出て来るな
ワンダー要素のカオス感もマリメのカオス感を彷彿とさせる
マリオメーカーの良く出来てるステージが幅広く揃っていて、悪い意味での素人的な底意地の悪さを取った感じ
これはあくまで感覚的なイメージの話だが ワールド2までやったけどメタスコア93ってこんなもんなの?
面白くないわけではないんだけどPS5にデフォルトで入ってるロボットのゲームの方がおもろいわ 発売初日にクリアするような変態に合わせたら駄目だわ
任天堂はそういうところちゃんとわかっている >>43
ネットでマウント取りたくてウズウズしているような自宅警備員さん達ですなあ
少なくともあいつらは一般とかけ離れたマイノリティであることは間違いない >>42
お前の観察眼はそんなものってことだよ
どうせゴッドファーザーとか羅生門観ても「こんなもんなの?」って思うんだろ
ピカソもモネも分からないんだろ 下手な俺でもさほど苦労せず楽しくクリアできるぐらいなので玄人さんにはかなりヌルいゲームなんだろうな
2Dマリオ難易度で思い出すのはDS版(ヌルい)とWii版(難しい)だけど、確かヌルいと言われたDS版の方が数は売れたと思う
Switchは歴代任天堂機でも屈指の普及率なのでこの難易度設定は正解なのでは 109. 管理人 なりぞう 2023年10月21日 19:25
>>107だいさん
やっぱり子供さんはマリオですよね うちもめちゃめちゃ売れてますw
スパイダーマンは PlayStation 5 ならではの アクションで こちらも素晴らしい魅力に溢れたゲームになってます。
107. だい 2023年10月21日 18:44
昨日からうちの子供たちはマリオワンダー始めました。Amazon予約で買ったので特典の小さなお皿2枚を取り合ってました。子供はやっぱりキャラクター物が好きですね。
同じステージを繰り返したりハナちゃんとのレースでどっちが早くクリアできるか楽しそうで買ってあげた親も満足でしたね。
スパイダーマンの動画見てみましたが探索するだけでもとても楽しそうなゲームですね。
PS5持っていないのでプレイすることは出来ないのですが持ってたらこれは間違いなく欲しくなると思います。 まあぶっちゃっけ不満あるのはボス位
2面の戦艦を3面に持ってきても良かったのでは? >>43
変態でもなんでもなく2Dマリオのボリュームってやろうと思えば1日で終わるやろ >>15
逆だろ
わざわざ貶すために金と時間を費やす姿はアホの一言に尽きる 個人的には結構ムズイと感じてる
ワンダー探すのも手こずってる ゲハだけの話になるけど、この両コンテンツ発売日バッティングは誰も得しないな
ただただ両陣営が口汚く罵り合うだけという、いつもの事だけどw 言うほど簡単じゃない気がするなあ
普通に死にまくって一人取り残されたりする みんなの広場でパネル使ってヒント教えてくれる奴がいたりしておもろい
その場限りの繋がりってのがいいね >>47
今回のワンダーは新作11年ぶりで初めて2Dマリオに触れるような子供もいるだろうし当時のニューマリも14年ぶりとかだったから同様で初心者に合わせた方がいいんだろうな
ただこの11年は間にいろいろ派生は出てるし今の子供はガッツリ3Dゲームも遊んだりするからそこまでヌルくしてないとも思うが ヌルイという感想はマルチの助け合いとバッジのスキルがあるからこそよ
そしてそれらでプレイの幅が広がり、楽しさに繋がってる
マルチとバッジ封印したらかなり苦しいぞこれ >>55
オフラインというか他人中間なしだというほど簡単じゃないよな
チャンピオンシップとかちょくちょく他人に甘えたわ
自動スクロールとか強制移動とかで頼れないときも多いけど使えるときはかなり甘えた ある種のスキル的なものがあるゲームだと、下限を想定して「詰まない」ような設計にしないといけないから難易度は下がる >>58
!ブロック出現バッジがイージーモードすぎる ハイジャンプバッジでショートカットしまくったり取った直後にミスしても取り直しにならない事を利用して10フラワーコインをミス前提で取ってたりしたわ、ぬるいやり方やなと思った Switch全盛期に出せてたら500万は売れてたかもってくらいの出来だわ
末期でも300万行くか 散々ヌルゲーとか批判されていてそんなにヤバいのか?っておもってたけど
どこがだよ
開発者に訊きました通りでは? ゾウは今までのキャラと比較すると微妙だけどマップとかの作りはすごく良かった キャラは表情が豊か
ステージはワンダーがそれぞれ異なる
2Dアクションに金をかけるとこんな贅沢になるんだなと 3 名無しさん必死だな sage 2023/10/22(日) 02:21:57.92 ID:R1RBSd1Vr
>>2
え?ちょっとまって
めざましが放送された日に140万DL突破って言われてそれから1週間【以上】経って2万しか売れてないの?
それがe-hshop1位??
マジで任天堂のDL市場って売れてないのだか
マリオワンダーも悲惨なことになりそw 簡単ですぐ終わる
このくらいが今のライト層には丁度良い ほんとに下手くそ増えたよな
普段からスマホゲーム脳死でポチポチしかしてないんだろな
ウデ磨けよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています