バイオ、謎解きがいらないw
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バイオre2くっっそ面白いんだけど謎解きうざい
謎解き楽しいと思ってるやついる? なんであんなモッサリ特殊操作のTPSがおもしれーんだジジイ
謎解きは脳味噌退化したジジイ避けとして必要 >>2
あのモッサリ感がホラー要素として楽しいんだよ糞ガキ🗡
ボケが 頭使うのが嫌な層にはアクション化は正しいんだろうな
大多数は口が小さいから意見は通らんのよ 謎解きがいらないで出来たのが6だからな
こういう奴が一度バイオを壊した DMCみたいなゲームにもぶっ込んでくんのは何なのと思った >>4
なんだよZ世代て
若い奴らは何にでもすぐに適応する
ちょっと面倒臭いとすぐ文句言い始めるのがジジイ 大人気でマスターピース扱いの4の時点で
謎解きなんてもはや形だけだったからな…
そしてreシリーズはタイムアタック要素強い上に
謎解きのランダム要素がごく一部しかなかったから
解答覚えての暗記ゲーでしかねーし…
今更本格的な謎解きやるなら
サイレントヒルのリドル並みの事やらないともう無理よ リアルタイム世代でもバイオの謎解きという名のチマチマした水増し引き伸ばしは嫌いな奴が多いと思う >>11
re2の悪名高いポータブルセーフはどちゃくそ嫌われてたな
タイムアタックゲーにあんなもん入れるなよとw あれはもう謎解きというより鍵の置き場所がバラバラなだけだしね アドベンチャー要素入れるからカラクリ屋敷はどうしても必要だったし 謎解きは好きだけど弾が枯渇気味なRE2だとストレス感あるな
RE4はバンバン倒しまくれるから一部を除いて気にならなかった 行ったり来たりの謎解きは正直めんどくさいけどただ進むだけだとメリハリ無くなっちゃうかもしれない >>1
感想スレは雑談板か専スレでやってて、どうぞ ゼルダの謎解き→面白い
バイオの謎解き→?
この違いは?ゲームデザインだろうか ゼルダの謎解きも別に面白くは無いでしょ
似たり寄ったりのロケーションの大量の祠も
めんどうなコログ探しもゼルダブランドだから許されてる >>19
単純にゼルダのほうがデザインに縛りがないからでしょ
バイオで館全体を回転とかできないし 寝起きでも解けるレベルだろバイオの謎解きとか
トゥームレイダーリボーンとかサルの知育テストみたいなやらされてさすがに舐めてんのかと思ったわ プレイ時間の引き伸ばしが良しとされてた時代の名残よね
何十時間遊べるからスゲーとか何枚組だの容量がどうたら
ゲハにも未だに残る価値観 謎解きさせたいのかゾンビと戦わせたいのかってのはある
re2はゾンビが硬すぎる でもないと様式美が崩れた感がして味気ない
一般的な施設にそぐわない装置があるからこそバイオとも言える かつてアクション厨とこういうやつの言う事きいて
出てきたのがクソゲー6だろう
このシリーズは自分がなんなのか忘れたときはまた酷いことになるよ
すでにre4でまた繰り返しそうな雰囲気出してるもんなこの糞シリーズには呆れる REは謎解きも読み物も世界観もつまらんただのアクションシューティングのくせに
敵よりモサモサさせる事でホラーやってるます感出してるのが超見苦しい
そのくせところどころ超人アクション捨てきれてなくて首を傾げる >>31
PS3全盛期の時にそういう風潮あったよね
洋ゲー1人称視点でアクションぬるぬるが最高ってやつ
あれもPSが一人勝ちするための方便だったのかなと思ったりもする おつかいは、ゲームとしては結果的にあっても良いとは思うけど
お使いに取りにいって
getしたアイテム名や場所が
下らなすぎるのよ
アイテム名(お使いの動機)や、おつかいに行く場所に説得力がほしい レリーフはめてクレストはめて変電施設で電力復旧だ〜
で25年以上か・・・ バイオに限らず「建築に関わった人物が狂人」なら現実にあり得ない構造入れても許される風潮あるよな クランプ無くて探すのはまたかと思いながらやれる
絵を合わせるやつとかいらない バイオってファイナルファイトに謎解き融合させたようなゲームだろ
謎解き嫌ならベルトアクションやっとけ レーザーをすたいりっしゅ回避したり
おもちゃでスパイダーマンみたいに動いたりできるけど
ちょっと高い壁はこえられません >>21
クオリティの差だろ
元々バイオの方がブランド力はあるんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています