ソニーライブサービスゲームの半分を延期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
2Qでのコメントでは見直し、ゲハとかではコリャ中止だなと言われてるが 延期しないソフトでも数年掛かるなら延期したやつは5年とか10年後になるってことか
悠長にもほどがある >>1
前半だけでもあれなのに後半の絶望感もすごいな >>10
延期ってのが建前みたいなもん
雑誌の廃刊じゃ無く休刊って言い張ってるあれと同じ スクエニのソプラトゥーンもきっとそこに入ってるだろ 12ゲームのうち半分は中止、もう半分は見直し みたいな表現じゃなかった? >>14
Q&Aでは半分は25年度まで
残りはリリース時期を精査中
だがリリース数に固執しないで、質に重点を置く(キリッ 各スタジオ、かなりのレイオフをしたから、開発スケジュールは崩壊しただろうし、
事実上中止が多いと思うわ
開発中の片鱗も見せてないし、ほとんどが形にもなってないんでは? ライフサイクル的に後3年でPS5終わりだろ
PS5の終活してる時にライブサービス立て続けにリリースするの無理やろ ライブサービス型に舵を切った結果、買い切りソフトの予定もスカスカ状態だからな… それまでPSが残ってるかも怪しいのに
このまま消えちゃいそう 🐷「GTA6ハブられて悔しいからPS叩いてストレス発散するブヒィ-🐽」 >>11
雑誌とかは雑誌コードというものが新規に取りにくいみたいで
サ終した雑誌のコードを別の新雑誌に適用するとかある どれだけ見直そうとも原神がいる限りPSからスマホへの流出は避けられないのであった ベゼスタのソフト全部独占、更にCoD内の独占DLCがあれば、
パッケージのゲームを作らなくても良くね?とソニーが気づいて、
だったら、自前で原神のようなライブサービスゲームを作ったほうが儲かるじゃん!と
なんのノウハウもなく始めたら、ズルズルと開発費だけがかかってしまった惨状
MSの買収でいろいろと独占ソフトがないことにされ、PS5はソフト不足に急激に陥り、
ライブサービスを中止して、慌てて元の形に戻している 見直しってことは、なにかしら支障あるいは問題視するべきことがあったと
いうことで
それが予算なのかは分からんが、少なくとも「まった」がかかった 在庫が凄まじいことになってて処分終わってないかもしれんがな
その場合は続けてるよ多分 PSが買い切りぶち殺す未来を選んだのにサードサード言えるPS擁護ってすごいよ SOEをまだ持ってりゃねぇ。あそこのゲームこそライブサービスそのものだっただろ >>6
見直しという名の凍結だろうね
何年もかけて検討し直すような質のものじゃないし 中止じゃなく延期ってのが笑いどころ
PSゴキブリなんて同じような視点の一人遊びゲームが好きな奴しかいないのに
スベるとわかってるゲームを作り続けなきゃいけないのはキツい PS5本体の在庫死ぬほどあるからな
これを捌ききるまではやる気見せて戦い続ける姿勢を取り続けるしかないんだ
ドリキャスみたいな撤退宣言からの投げ売りは悪手
価値を下げずに売り切って好評につき撤退を狙いたい ノウハウもないのに最初から当てれるとか思っちゃいかんよ? >>15
だからソープトゥーンは発売時期未定なのね
質は期待できないもんなあ >>3
メトロイドプライム「だけ」ね
ソニーは1本残らず全部だ
しかも半分は実際に発売されるかどうかもわからない 任天堂で例えたら
「マリオもゼルダもポケモンもカービィも新規タイトルも何から何まで未定」
みたいなもんだな
そう考えるといかに悲惨な状況かわかる >>23
ブヒィーは分かったからソフト買ってやれよ そもそもライブサービスゲームが増えるても共食いがはじまるだけな気がするんだよなぁ。
儲け口としてソシャゲと一緒でしょ要は ソニーの発想として
他社の利益羨ましい
奪いたい独占したいしかねえんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています