FF「クオリティ重視!良いゲームを作るぞ!」ドラクエ「クオリティじゃ勝てん…中身で勝負してやる!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モンスターズとか見てると日本がスポーツで世界相手にフィジカルじゃ勝てないからテクニックで勝とうとしてるのに似てるよな
すげー可哀想w それでメダル乱獲してルール改正になるまでお決まりの流れ 中身で勝負の方がいい
グラフィックだけのクソゲーとかやる価値なし 紛らわしい書き方せんとグラと面白さの話てわかるようにしときや
クオリティをゲーム性寄りの全体的な品質みたいなニュアンスで解釈してたからスレタイ意味分からんかったわ 体験版とは早めに出してたし、それでも合格だと思った奴が買ってるんだから良いんじゃね?
体験版あるのにやらずに 低クオリティーって叫んでる奴馬鹿なんじゃない? なんでクオリティに中身という意味が省かれてるんだよ ドラクエって毎回そうじゃね、PS初の7もPS2出てる時にPSで出したし
で賞かなんか取った時に見かけだけじゃないって評価されてた 両タイトルとも仕様通りのクオリティなのでは
ハード選びが違うだけで クオリティって結局グラだけの解釈やん
この間違った認識がもうあかんわ クオリティ=グラだと思ってるからダメな事に良い加減気がつこうや 人生で見た中で最高の物語の、最高潮のバトルの決着の瞬間が
ゴミみたいなグラフィックで描かれた、糞みたいなQTEのボタン連打でも
いっけええええ!!
って涙ちょちょぎれで魂込めてボタン連打するやろ?
でも
超凄いグラフィックで描かれた、超壮大っぽい世界で
早く終われ以外に思う事が何も無い
クッソおもんない体験の最後にボタン連打させられたら
(作った奴)しねええええ!!
って思いながら連打するやん?
結局はストーリーなんじゃねえの? 中身じゃますます差付けられるだろ
日本人に馴染みがあるって以外特にセールスポイントないんだから 馬鹿みたいに開発わけてノウハウ共有もしないいいとこどりできんのか グラなんて好きにすればいいけど
只、ムービーにたよりsg 今はもうFFよりもドラクエに資金注ぎ込んだ方がいいまであるからな
チョコボ?スライムなら知ってるけど?世間の認識がこうなってから結構経つ >>22
海外で売れないドラクエに資金注ぎ込めないでしょ
FF15は1000万売れてるからな >>23
ばら撒きを売れたと評するから間違いに気づかないのかもな
君じゃなくてスクエニ自身がね その結果シリーズ売上で約2億本と1億本のダブルスコアついたんだな たしかにドラクエでは世界で勝負できない
だが、FFでは世界で勝負できない
あれ?結局世界で勝負できないのでは? 結果は聖域14の大成功でFFシリーズの圧勝だもんなw クオリティ重視なら最初からPCで革ジャンチームも呼んで本気で作れ 見た目こそDQじゃないか
キャラクターやキャラデザ一新したら通用しなそうではある 見た目のクオリティ
中身のクオリティ
それぞれ別物だから一緒なわけがないが>>1の言ってることが意味不明なのはその通り なお唯一メタスコアでレビュー書いてるサイトは、他の任天堂ハードのスクエニゲーにはいつも甘々判定なのに今回は85点と渋い模様 >>34
世界戦略的にはむしろ鳥山絵が足を引っ張ってると思う
ファンタジーRPGとどう見ても相性が良くない ベッドのクオリティ
ムービーのクオリティ
暗さのリアリティ! 見た目のクオリティ勝負
中身のクオリティ勝負
な。 >>39
言わんとしてることはわからんでもないけど
全盛期の鳥山が好き勝手に空想世界を描いたのと比べたら
世の中の殆どのものは、比べるにも値しないレベルだと
評価されるんじゃね? グラフィックだけ磨いた結果海外からも無視されるようになったとか虚しくならんの?吉田は 見た目をクオリティというのは辞めなよ
クオリティは中身も含まれるんだから そもそもで考えたらドラクエが既に日本で人気だった当時無名だったFFは
少年ジャンプで堀井たちにボロクソ叩かれ
それが今や世界とガラパゴス日本に逆転してんだからドラクエはだっせーよな >>43
そんな凄い世界観のやつあったっけ?
具体的な作品名と共に紹介して欲しい >>48
俺は仮定の話のつもりで書いたけど
お前はきっと俺が何を挙げても
あんなしょうもないものw
って一笑に付す自信があるくらいには
鳥山明を低く評価してるんでしょ?
その一事で終わりじゃね?
だって俺が何を語っても
お前にとっちゃウンコの味変なんだもん FFががんばっているのは、グラフィックではなく、質感とエフェクトだけ
グラフィックがいいとは言えない リップシンクぐらい第1にお願いして協力してもらえばよかったのに、技術力ないんだから >>49
そんな卑屈な気持ちで鳥山を持ち上げるなら本人も迷惑だろうな 他のメーカーならともかく、スクエニだからグラ=クオリティで合ってるだろ
今はもうそれしかない会社なんだから FFは「おれが気持ちよくなれる」ための道具でしかないのがな
坂口もナルシスト入っててキモかったけど功罪半ば、野村はスカし全開でお高く止まってるいけすかない感じ、吉田は俺が俺がの自己顕示欲の権化 >>54
持ち上げるも何も、日本人の殆どは
鳥山明をそのくらいには評価してると
俺は思ってるから書いただけだろ
でもそう思わない人間がいても不思議じゃないし
そう思わない事を俺の感性で嗜めても無駄だし
自分の正しさが世界共通の価値だと思うほど
傲慢でも恥知らずでもないだけ >>19
全世界で馴染みがないストーリー展開のアレは何がセールスポイントなの? クオリティってシナリオも含めた話だと思うんだけど、クオリティ向上と中身向上って何が違うんだ? FFのクオリティ→グラと音楽
ドラクエの中身→テキストとゲームバランス
この程度の違いしかないんだろ
共に沈めスクエニ ここでいうクオリティは開発予算だろ
そうすれば分かりやすい つまり>>1の言ってるクオリティって
本来の意味じゃなくてムービー、グラフィック、音楽等の「表現力」だけを指してるってことか
分かりづらいな、最初からそういえよ 今のスクエニFF関係の開発部に必要なのは、低予算でもいいから幅広い層に面白いと評価されるゲームを作る事だと思う
FFブランド使わなくてもいいから面白いゲームを作る
今彼らが見失っているゲームの原点に立ち返らなきゃ金掛けて何作ってもダメだわ >>66
そういう糞レスを書く前に14やれよハゲ頭w >>66
開発部 は可能かもしれないが
開発部に指示するお偉いさんが
予算と共に 「こういう内容とアイデアで作れ、異論は許さん」
と内容まで厳命してしまうのが問題なんだ ゴキブリにとってクオリティ=グラフィックなんだな(笑)
ゲーム買えよクソ虫 面白いって主観だからそんなサッと用意出来るようなもんじゃないのに無責任に押し付ける意見多くて開発もうんざりしそうだな >>1
クオリティと中身の違いが分からない人?
FFは見た目重視でクオリティ重視ではないぞ ダイ大を中身に拘って作るなら
三条陸総監督で書き下ろしの新規シナリオ盛り盛りで
原作の最後まで描ききってくれたりしなくちゃ
でもそれやるなら冒険王ビィトを完結まで作って欲しいかな? >>68
「こういう内容」が具体的な仕様として固まってるならいいんだけどねぇ
聞く限りではすっごくフワフワした感じで
「違うんだよなぁ、もっとこう(フワフワした感じ)なんだよ。やり直して」
の繰り返しらしいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています