DQに「導入しない方が良かったもの」って結局どのくらいあるん?
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建てといてなんだけど、俺はあんまり思いつかんわ
強いて言うならリセット対策 >>94
お前は煽らないと気が済まない体質なのか? >>65
単にFF5の劣化版にしかなってないのがどうしようもない(後発なのに…)
そこらの3流RPGがやりそうな事をDQがやってしまうとは N高を馬鹿にするやつって時代遅れのおっさん丸出しだよな 熟練はいいんだけど、いちいちババアに聞かないとあとどのくらいか分からんのがな 熟練はいいんだけど、いちいちババアに聞かないとあとどのくらいか分からんのがな DQは4か5で止まっとけってのがみんなの本音なの? DQ8からの武器スキル
これのせいでダンジョンでいつもと違う武器拾ってもスキル振ってないと弱くてつまらなくなった
DQ9の魔法戦士というかフォース
DQ10ではMPパサーも追加されて魔法戦士じゃなくてただのバッファ−みたいになった 俺は9からDQ始めたから、1〜8と比べると導入してくれてありがとうの方が多いわ DQ10の魔法戦士は初期こそ電池扱いだったけどアプデを重ねていいポジションになってきたと思う 6、7の戦士、魔法使い、僧侶のような旧来の職業に特性がないのは構わないんだけど、
吟遊詩人、羊飼い、笑わせ師に特性がないのはがっかりだった
あと上級職とかいらないしさらにその上の最上級職みたいなのは個性がなくなるって気づかなかったのか >>116
最上級職とか僕(開発者)の考えた最強の職業なんだよな いてつくはどう
アレのせいで地道にバフ重ねるよりも強スキル(魔法)連打の大味なプレイが主流になっちゃった >>57
バギクロスとバギムーチョどっちが強いかパッと見てわかるとは思えない >>119
それでもバフかけ直す方が強い
というかドラクエはバフの効果高過ぎるから波動はバランス的に要る
なくしたらボスHPとかがその分上がるだけ >>57
枯渇じゃないんだわ
ズレまくってて使い物にならないだけ 6の転職はステータスのデバフ(マイナス補正)が効いた
一部の下級職(特に魔法使い)が罠すぎて
そこでも職のバランスが死にまくってんだよね
魔法使いのHP-40%とかこんなん使える訳ねーじゃん
ボス戦で全体攻撃連打されたら死ぬっつーの
極端なマイナス補正は絶対にいらなかった
逆に6で転職だけ縛った無職プレイをしたら
最後のデスタムーア戦以外は
意外とバランスの良いゲームだったわ 属性
わかりにくいし
ソシャゲでついててめんどくさくなった >>120
上位呪文の話なんかしてないだろ
わかりにくいもの見つけて「はい論破」とかやってんじゃねーよ 死ね
>>120
よくもまぁそんな上から目線で言えるもんだな
自分のセンスが最強で堀井さんは使い物にならないのね
レジェンドを超えた存在だな すごいね! こんなレスの付け方してるの初めて見たわ
お前、センスあるな 戦闘後のHPMP完全回復
今時だが緊張感がなくなった 錬金釜とか鍛冶とかの素材集めて武器防具作るみたいな周りくどくてめんどくさいやつ 他のゲームでもよくあるスキルパネルも手動でいちいち1個1個内容確認しなきゃならなくてめんどくさい 囲ったら取れるスキルパネルって「?」で隠す意味ある?
最初から見せとけよ 6、7ってイベント以外で夜廃止したけどあれ結局何だったの? なんか「その作品1回だけなら許してもいいだろ」って物もどんどん挙がってるな いや挙げた方がいいだろ
勘違いして次のに実装されたら困る >>123
魔法使いは力と身の守りも-40%ですからね〜
何でそんな調整したのか不明としか言いようが…… 魔法使いは戦士の陰に「サッ」と隠れるスキルをつければいい 石版システム
まぁ言われなくてもやらんだろうが。
7の雰囲気は好きなんだけどな 武器スキルは「伝説の剣」みたいなのもやりづらくなっただろうし
あんまりDQには合わんかなと思う 6の魔物使いは5の主人公と違い非前衛職みたいな調整だから、馬車から出したくないっていう スマソ、6の魔物使いは非前衛職というより、非戦闘職という方が近かった リメイクでの追加恋愛要素はいらん
腐れ暴力女のゼシカとの結婚とかババアしか喜ばんわ 魔法のHP&守備40%は酷すぎたな
せめてバーバラがなったらHP上がるくらいは欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています