Switch独占『御伽活劇 豆狸のバケル オラクル祭太郎の祭難』ゴエモン精神的後継作が初週圏外大爆死!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これタイトル未定の初期案は明治大正が舞台だったのに何故変更したんだろう
ゴエモンライク目指したのは失敗か? まあそらそうよ、マジでこれ全然面白くないもん
fpsガクガクでめちゃくちゃ酔うとかアイテムバラけて拾うの面倒とかそういう調整不足な部分をおいておくとしても
変化がひとつ以外ほぼとっても使わずごり押しでいけるような無駄なものだったり
回収アイテムのひとつがゲーム上一切プラスにならない情報をただ話すみたいなものでしかも配置も一部ステージはクソ適当だし
コース自体はほぼ一本道なのに無駄に広いは無駄なオブジェクトだらけだわで
アクションやりたいやつもゴエモンやりたいやつも何一つ満足できないゲーム
これ買うならマリオ3DW買ってた方がまし
あれも大分3Dマリオのなかじゃどうかなと思う出来だけど
これがやりたかったであろうことが全部完璧な状態で詰め込まれてる ポケモンですらリーリエとかナンジャモみたいなスケベ心に響くキャラ利用してんだから可愛い女の子用意しないとダメだよマジで
桃鉄の新デザインも夜叉姫の可愛さで旧世代ファンに受け入れられてるんだから 主人公のキャラデザがマジでダサくてセンスなくて汚物なんだよな
なんか見てて寿司ストライカー思い出すんだよ 人間体よりたぬきの方が良かった気がするよ。
あとスイッチライトでやってると攻撃連打とか凄い大変だからZLZRに変えさせてほしい。
敵は結構イキイキ動いてるのにステージが地味目なのが勿体無いなー。 まず子供が読めないタイトルで売るつもりだったとか草 >>163
レベルデザインできるやつが一番ゲームでは必要だと思うんだけどそういう部分は会社や周りから評価されづらいし今回このゲームを作ったスタッフには付いて来なかったんだろうねえ ファミ通で約3000本
消化率20~40%で正月明けあたりには投げ売りされてそう 逆になんでゴエモンって人気だったんだろ協力プレイなんだろうけどあの頃ありきたりだったよな そもそもゴエモンってゲームに独自性ないしキャラも今受けるものじゃないし
完全に思い出補正で持ち上げてる奴がいるだけのゲーム ひょっとこお面とピンク髪は鬼滅意識したデザインだろうな これ雰囲気も全然ゴエモンじゃないのよ。
ゴエモンは江戸時代に現代要素が入った世界観だけど、これは倉庫だったり豪華客船だったり完全に現代日本。 別にゴエモンの続編でもなければ周りが勝手にゴエモンの精神的続編って言ってるだけだし >>170
調整がうまく行ってないのはまあ良かないけど開発側の意図しないマイナスポイントだから仕方ないし
キャラどうとか世界観がどうとかはやってる側が開発の想定したユーザーではないんだというだけの話だけども(ウンチクやらみるにコロコロのメイン層向けなんだろうなって感じだし)
レベルデザインが絶望的なのはセンスが終わってるってことだからなぁ あのキャラデみてゴエモンだと思わないやつおらんやろ >>180
こんな無名ゲームにアンチついてると思ってるの最高に宗教してていいな
是非とも買ってプレイしてやってくれ、俺はやった上で後悔してるからな 言われてる通りキャラデザがな
あとタイトルもよくわからん >>181
自分の意見は正当だが、他人は宗教ってすごいな
自分を中心に世界が回ってると思ってそう 漫画がめちゃくちゃ面白くて子供界隈で話題になってたとかならまだワンチャンあったんだが
あと子供向けのメディアミックスやるならアニメもやらんと。まあグッドフィールにそんな体力ないだろうし無理だったんだろうけど
新規のキャラで新しいゲーム売ろうって夢を見過ぎた >>184
何の正当性もなく具体的な反論も出来ずいきなりレッテル貼るだけのアホが
宗教家以外の何かなら是非とも教えてくれ
俺は具体例を出してこのゲームを批評してるからな
それをただアンチと断定するまさに自分が中心のゴミは鏡をみて良く発言を考えるべき 各県周るんだけど肝心の旅情感ゼロなんだわ
ゴエモンに一番大事な要素なのに ゴエモンってそこそこ難しかったのに誰でも楽しめるヌルゲーを目指したってそこ変えてどうすんだよって思った >>188
小学生をターゲットにしてるんだろ
昔のゲームは小学生にはクリア不可能なのが多かったからな 最初からしっかりSwitchユーザー向けにターゲッティングしての大爆死はきついなぁ 御伽活劇 豆狸のバケル 〜オラクル祭太郎の祭難!!
3,484本
3484本って・・・、コロコロでタイアップ漫画やっててこれかよ
売れなさ過ぎてびっくりだわ
コロコロ+任天堂携帯機って妖怪ウォッチやイナズマイレブンとかの、キッズに鉄板で売れるコースなのに 国内にSwitch2000万台以上あるのに
その2000万人以上のユーザーのほぼすべてから
😙いらないされるソフトが存在するとかすごいな ウンチとか平気でゲームに入れちゃう神経がよく分からない
はっきり言ってドン引き
子供の頃からコロコロは下品で嫌いだったな ゴエモン自体のゲーム性が横スクアクションなのか見下ろし型アクションなのか3Dアクションなのか定まってなかったからな
だから精神的続編にも何を期待すべきなのかユーザー側が分からん むしろ子供の頃のが下ネタゲー嫌いだったな、恥ずかしくて
今は死んだ魚の目をしながら対応するけど 主人公のキャラデザどう見ても受けなそうなのにこれが通っちゃうのはやばいなと思った >>164
遊戯王も原作者が一歩引いた辺りから(急死までは予想外だったが)デュエルガールズ化してたからな
ちゃんとかっこいいクリーチャーやネタ枠も取り揃えてるから文句はないが
>>177
充分ゴエモンの呪縛に囚われてると思うがな 近年のコナミってゲハを真に受けたような行動してるよな
「パワポケやゴエモンは小島に殺されただけで今でも売れるのに!」とか言ってる連中の事信じちゃったみたいな ゴエモンの呪縛に囚われてなきゃこんなデザインにはならんわな ゴエモンって3あたりの人気がピークだった気がする
もちろんKCE名古屋のせいもあるけどアニメの失敗とボンボンの没落が決定打になった >>59
パノラマサイトってそこまで斬新でもなかった 子供向けは特に主人公=プレイヤーの分身みたいなとこあるから良くも悪くも無難なキャラデザにするのが正解
ポケモン、ロックマンエグゼ、妖怪ウォッチ、主人公はみんな外見の個性は抑えてる
バケルみたいなのがメインをはったらあかん すでにヒーローバンクという大失敗例もあったのにまったく同じことをやってしまったのがね.
ゴエモンの影を追うにしてもゴエモンってもっととっつきやすいキャラデザインでなかったかい? キャラデザで事故るのはゲームの歴史ではよくあるわな ヤエちゃんのようなエッチなお姉さんと、サスケのようなカワイイカッコイイメカでガワを固めるべきやのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています