精神的続編のビリオンロードが爆死して、正当続編の桃鉄は成功した理由
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テンポ最悪だったり邪魔キャラのバランスが悪かったり作りなれてない感がすごかった
桃鉄はさすがだった キャラデザそのままなビリオンロードが死んで一新した桃鉄が大ヒットしちゃったから、
結果的に「どいんキャラデザのせいで売れなかった」みたいなことになってしまった 「これのウリは何ですか?」
って訊かれても答えようが無いコンテンツは売れない法則 さくま関わってるのが桃鉄なんだから精神的な続編も桃鉄だろ でもタカラトミーの人生ゲームは結構売れてるんだよな
昔はクソゲーの代名詞で殿堂入りだったのに 人生ゲームは普通に作ればそれでよかった
クソゲー版は普通ですらなかった >>10
ちゃんと作っていたヤツは定番ゲームとして売れていたからね >>10
人生ゲームのブランド名強いからな
Wiiのでもクソゲーだが一般人は気にせず買っていった
タイトルが一番大切でゲームの中身なんてオタク以外見やしないよ 人生劇場
江戸編だのサラリーマン編だの面白かったよなあ ゲームカタログとかからすまA辺りでwii時代の惨状しか知らない世代のVtuberが茶化すつもりでやって見たら普通の出来で困惑してたらしいと聞いて笑った >>15
友達とやった大江戸で最終ゴール直前で資産全部交換する技使われた時は本当にこのゲームで一瞬理解不能だった ボードゲームに「ビリ」とかいう不吉なワードを使うセンス プレイステーションの世代をメイン客にする意味なんて無かった 目新しいラーメン屋より食べ慣れたラーメン屋みたいな話し >>18
Million Roadの商標が既に存在してたんでしょ 天空のレストランやりたいんだがな
どこが権利持ってるんだろう >>13
あれのせいで人生ゲームブランドにかなり深い傷が付いたんだよなあ パッケージで右から左に行く絵は衰退感が出るからセンスが無い
桃鉄のパッケージが笑顔で正面向くようになった意味がわかってなかった 昔からのコアな女神転生ファンが、女神転生Ⅴとモナークとどっちを選んだかみたいな >>4
酷いこと言っちゃうけどどいんの絵って古いというか昔のコロコロにありそうなちょい下品な風味があってあれ今の時代ウケないんだよ
経緯はどうあれ桃鉄が絵師変えたのは大正解 鹿目まどかの劣化コピーのようなキャラと鉄拳コラボイベントのイラストを見て完全に枯れたなぁと思ったな
steamで英語版を出しても全く見向きもされてないという >>29
鬼太郎とか、うる星やつらとか見ても、アニメ絵ってのはやっぱ時代に合わせた変化ないと厳しいよね。 >>31
土居孝幸の場合単に画力が落ちた影響もあると思う
画力高かった頃の絵なら普通に売れただろうに 直球過ぎるとダメなんだろうな
dailyportalz.jp/kiji/what_do_they_say_in_ad >>32
桃伝キャラに比べてビリオンロードはキャラが薄すぎてどうしょうもない感じもする。
画力だけではどうにもならん気がするし、魅力的なオリキャラ生み出せんのが画力が落ちたってことなのかもしれんが。
ドラゴンボールに対するサンドランドみたいな。まぁ、サンドランドあんま知らんからファンには不快に思われる感想だけど、。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています