FF16って具体的にどこがダメなの?
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ダメなところを人に教えてもらわないと自覚できないところ 真面目に書くと原稿用紙一枚分くらいのダメ出しになるが、アフィの為にそこまでする気は無い 復讐なのにスカッと要素0だし旅の動機もふにゃふにゃ
皆善人で主人公の成長なし、俺ツエー感もないけど奇跡でどうにかなるタイプのなろう
まぁ面白くないよね ステイ豚すら買ってないから良し悪しが分からないの草 無臭だ
尖ったトコが何もない印象にのこらん無味ゲー
味のないガムみたいなもん
スルメゲーとは真逆 個人的には属性ないのがダメだな
モンハンで属性武器使ったりするみたいな楽しみを一方的に奪うのは悪手
使うにせよ使わないにせよプレイヤーに選ばせるべきだった 「FF16を10倍楽しむ方法」なんて書いてるが
FF16の批評動画でこれが多分一番具体的に他FFと比較してダメなところ語ってる
https://youtu.be/cotH9wTQvro ・育成の楽しみがない
・装備変更の楽しみがない
・戦闘で操作できる仲間がいない
・FFで定番の魔法が使えない
戦闘に参加する味方が犬とゲスト1人だけってのが個人的に1番致命的だった ボタン連打で敵に打ち勝つとご褒美ムービーが見られる、というパチンコみてーなゲーム性 結局は劣化DMCでしかない事が問題
せめてFFとしてはアレだけどDMCの上位互換で本家も次これパクれよっていう部分や要素がありゃあよかったのに ラスボスをグーパンチで倒す所
イッツオーバー999999 オクトラ大陸の覇者みたいなインパクトのあるシナリオもないしブレイブリーセカンド、ピクセルリマスターみたいな便利機能もないから ff10みたいな先が気になるストーリーならあの虚無システムでもギリのギリ許容でき…ないけど、
肝要の話もフワフワ設定世界観も無感情なキャラもあまりにも低レベル
凡作とか甘いわ、明らかに駄作のラインだろ
低予算のso6やオクトラ2のが遥かに良かったわ 説教し始めるクライブ
その幻想をぶっ壊す!
パクリはだめでしょ 金と時間を使って💩を作り上げてしまったところ
本人たちもクソなのわかってて騙そうとしてきたところ プレイの幅がすくないかな
片手でポチポチほら簡単でしょって…真逆かと >>1前スレで結論出たじゃん
つまらないところが原因って 例えば、プレイヤーの誘導が稚拙なこと。
プレイヤーと主人公の認識の差は、ドラマ小説なら流せても、
コントロールを渡されたプレイヤーには致命的。
本来ミニマップやルート誘導は没入感を深めるためのものだよ。 >>10
今のモンハンの属性はゴミ要素でしかないけどな 「ライト層に配慮し過ぎて歯応えゼロ」に尽きるかな…
オート系アクセを使わずとも楽々勝てるゲームバランス
戦闘も装備作成もストーリーを進めていけば詰まるところがない
そこを省いてでもストーリーを見てください!ってスタンスだったのにストーリーも「?」な内容
余計なライト層や女性層への配慮とか良いから今風の渋いゲームつくれや 開発トップからしてオレわかってる(わかってない)からが1番の問題だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています