【悲報】ハンターハンターが格ゲー堕ち
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何故格ゲーにしたがるのか・・・しかもブシロード 『ハンターハンター』の本格対戦格闘ゲームが制作決定。登場キャラを妄想するだけでも…ズキューン!【HUNTER×HUNTER】 https://dengekionline.com/articles/214404/ ハンターハンターってあんまキャラに魅力ないし全くワクワクせんな 主人公グループと旅団くらいだし 本編は全然進まないくせにやたらとコラボとかしまくるよね 金に困ってんのかな キャラの多さとバトル当たり判定等を考えるだけでストーリーは言うほど重要じゃないゲームだから 作りやすいんじゃないかな エイティングかー ドラゴンボール超は酷かった印象があるが昔すぎるからまあ ハンタってゲーム化は何回かされてたと思うけど格ゲーって初めてなん? ブシロードが近年出した家庭用ゲーム Switch率100% Switch バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch Switch/PS4 小林さんちのメイドラゴン 炸裂!!ちょろゴン☆ブレス Switch 新テニスの王子様 LET’S GO!! ~Daily Life~ from RisingBeat Switch/Steam カードファイト!! ヴァンガード ディアデイズ Switch リアセカイ Switch/Steam ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST Switch/PS4/PS5/Steam マクロス -Shooting Insight- ナルトとか鬼滅系なら微妙だな ワンパンマンはがんばってたけど ブシロードはやべーぞ 開発費ケチりまくってゲーム未満のクオリティのやつを出してくる レオリオだけパワーウェーブ!系の念能力しかなくてショボそう たしかPSであったと思うけど設定的には不思議のダンジョン系がマッチしてると思う >>17 ネタ半分のつもりだったからそれはすごい 感服する いつか幽☆遊☆白書vsハンターハンターってゲームどこか作りそう ワンピースや鬼滅と違って天下取ってない かといって売れてないわけでもない この丁度いい感じのおかげで自称漫画通に好まれるのがハンターハンター 内容もワンピースとかよりは難しそうな内容になってるしな ハンターハンターって客層はPSユーザーやフロム信者と全く同じなんよな >>26 売られてすぐに勝ち確筋が発見されてたとかなんとか 8ingが単体でのディベロッパーでリリースするのって珍しいな 流石にコンシューマか?モバイルの可能性もに十分にあるが >>25 RPGと横スクもある 一番有名なのはSFCのコマンドバトルの2作と思うけど ハンターハンターのゲームって糞ゲーじゃないことあった? ブシロードだからPS5だけとかいう迷走はなさそうだしswitchマルチにするとは思う 後エイティングだからクソゲーってことはなさそう まあ無難な出来にはなるんじゃないか メガドライブの幽白の方向性で出して欲しいわ 2人対戦の格ゲーって時代に合ってないんだよな ブシロードか まあ期待を裏切らない出来になるんだろうな… そもそも漫画をゲーム化するなんて無茶すぎるがCC2のナルトは凄かったと思う ジョジョの格ゲーも俺は好きなんだからファミ通と松山のビッグマウスのせいで余計に叩かれてムカつく >>39 残念ながら永久とか除いても格ゲーとしてクソ 単発火力が低くコンボが必須なくせに 複雑な同時押しを含めたコンボの習得が必須でただただ苦痛 無駄に長い挑発が戦略に含まれるのも格ゲーとしては大きなマイナス ハンターはメディアミックスに恵まれない アニメ版は何故かマチがヒソカは属さない云々の部分を読み上げてるし 女王蟻が王を産む準備に入った後に人間のイカルゴとウェルフィンが出てきて時系列めちゃめちゃになるクソ改悪してる あれ、なんだっけ、ブシロードて開発費1億円のところじゃなかった? 別枠か? エイティングならDNFでモダン操作も導入してたしスト6からのモダン新規も問題なく遊べるな 昔あった幽遊白書の格ゲーみたいな感じで2D格ゲーでおじさん釣って >>46 どっちかが主導か知らんが無理矢理switchにも出したくらいだからな 旅団以外にチェーンジェイルで攻撃したら即死するクラピカ 再現してほしい エイティングてFate作ったとこじゃん ブシロードも関わってるし期待できねーよ 冨樫がサボらずにレジェンド漫画になってればいまごろオープンワールドグリードアイランド作られてたのに ONE PIECEや鬼滅と違って偏差値50未満お断り系の内容だから天下は絶対に取れない そのおかげか海外に熱狂的な信者を抱えてる >>32 ps1の奪われたオーラストーンは戦闘だけは面白かった 移動が激遅だからお薦めはできんけど 次点がps2の龍脈の祭壇 こっちはまあまあだけど短いから物足りない >>56 ハンター信者ってガチでこれ言っているのキモいわ ぶっちゃけ格ゲーとか3Dにする意味ないし2Dでいいぞ >>61 コナン叩いてアベンジャーズ持ち上げてるアベンジャーズ信者 任天堂叩いてソニー持ち上げてるPS信者 ゼルダ叩いてフロム持ち上げてるフロム信者 ハンターハンター信者ってみんなこいつらと同じだからなあw >>56 こういう痛い発言を平気でできるハンタ読者みるとほっこりする >>62 ドット絵でモーション作るの大変なのよ 凝らなければ色々と使いまわせる3Dのほうが遥かに簡単 偏差値50未満の奴にしか刺さらない煽りに反応する奴がゲハにいるなんて!? そんな馬鹿な >>60 格ゲーは予算かければ良いもんができるって訳でもない気がする エイティングっていうハチャメチャ格ゲーに定評がある所が作るプラス要素と 低予算宣言をしたブシロードとかいうマイナス要素が混ざり合う 格ゲーなんてそんな大金かけなくてもやることなんて変わらない PS5の鉄拳8みたいに売れないのに背景に無駄に拘る必要もないし ドットはもう手間かかりすぎるからアニメーターの絵そのまま取り込もう 8キャラくらいだったら笑う マジな格ゲーは無理だろうからネタゲーだわな どうせ新アニとかいうゴミをモチーフにするんだから期待出来ない キャラゲーをとりあえず格ゲーにするかギャルゲーにするのやめろ 株式会社ブシロード 制作実績見てきたら格ゲーの実績無いのに格ゲーを制作??? しかも、こんな大きなタイトルを抱えるとか本当に大丈夫か?? 登場キャラ ゴン、キルア、クラピカ、ヒソカ ネテロ、ゲンスルー、メルエム、ビスケ ノブナガ、クロロ、ナックル、レオリオ 格ゲーで大事なのはキャラ数だよな 背景とかはそこそこでいいからしそこに力入れないとな よりにもよってブシロードでワロタ ブシロードがまともなゲーム出せると思えん SFC時代の零細規模感で中間モーション2~3コマの2D格ゲーでも作るんか PS2のfateの格ゲーはやたら複雑なコンボ操作を要求されて訳分からんかったな>8ing エイティング開発のナルト劇忍は40キャラくらい出てたはず ブレイブルーやペルソナ格ゲーチームとかだったら期待できたんだけどなぁ >>85 どっちもゲロカスクソゴミゲーやんけ😅 でなおせ そういやペルソナ5の格ゲーって出そうなのに出んかったな ハンタ信者は自分が爺だということに誇りを持っている >>86 判定ライン厳しすぎるわ 数少ない格ゲープレイヤーも大部分はそこまで考えてプレーしてないよ >>87 ペルソナ6までまだ数年あるからこれからや 完結しないことがはっきりしてだいぶ人気落ちたんじゃないのハンタ バンダイナムコはナルト最新作で100キャラ以上出してるしまあブシロードじゃそれは無理だろうな バンダイナムコは金だけはあるからな 親父に会ったところで完結させて単行本一巻から再スタートさせればよかったのに >>98 そうなんだ。まあたくさんシリーズ出してるからできる手法か >>94 アレは長年続けてきたデータの蓄積の賜物だから 三國無双ゲーと一緒で、シリーズ続けて毎回キャラが増えていった結果があの数 完全新規で作るなら、10人がいいトコだろうなぁ この規模の会社なら尚更 恋姫格ゲーや初期Fate格ゲーの人数くらいか・・・他は全部アシストキャラにさせられたり 念能力者が正面からタイマンてアホだろ バトロワでいいのにってヒロアカもバトロワだっけ >>101 10キャラなら ゴン、キルア、クラピカ、ハンゾー、ヒソカ、ビスケ、イルミ、ネテロ(中ボス)、メルエム(ラスボス) くらいかな 正直かなり今更感あるんだが正気かこれ 原作は休載しててアニメも放送修了してて 売れるイメージないんだけど ブームに乗っかるには、数年先を見越して何がヒットしてるかを予想して作らないと大損よ 今流行ってるから開発終える数年後にも同じく流行ってるとは限らない 大抵は既に下火 >>97 飛影と蔵馬はゲストで無理矢理出そうな気がしなくもない >>108 狙うとしたらハンタ完結して何度目か分からん再アニメ化を始めた時だな >>114 ハンターハンター好みそうなやつは呪術が総取りしてるからな 3DSのヴァンガードは本当に出来が良かったこれだけは擁護する 今やヴァンガード自体見る影もないけど ちょっと前に幽遊白書の格ゲーがスマホで出てなかったっけ クソ過ぎてあっという間にサ終したみたいだけど アーク辺りが作るならいいんだけど よりによってブシロードとか売り逃げる気満々 本格って銘打ってるんだしスト2ライクの格ゲーやろな アーク辞めた森が関わってるとかならワンチャン期待出来そうだが 今やってる話みたいに 無駄に操作できるモブキャラを100人くらい出そうぜ、ハンターっぽいだろ 対応ハード発表されてないしブシロードだしスマホゲーな予感 ハンターは海外でも人気あるから外人も期待してそうだけど、まあ期待は裏切られそう >>123 売れなくても買取保証あるんで無理矢理出せます 高速でめくりを行う電光石火とオートで反撃を行う疾風迅雷で強烈な二択を迫るキルアが最強キャラやろな ハンターハンターは情報戦込みなんだからバトロワかMOBAだろ まじで意味わからん >>135 まぁ単純に実力同士でガチったバトルほぼないからな ブシロード今まで格ゲー出した事無いしおそらく外注だろう その外注先に期待するしかないな 内製ならクソゲ待った無し 冨樫が理屈屋だからファンも似た層 理詰めで攻略できるゲーム作ったほうがウケるだろうな 幽白は結構格ゲー出てたな 逆にハンターは奇をてらったようなゲームしかなかった記憶 格ゲー出すにしても今更感が強いな、せめて蟻編やってた頃なら熱いのに ソシャゲで出すのか? >>138 恐らくもなにもエイティング制作って発表されてる ハンターハンターはゲームボーイの頃から ゲーム化されてる息の長さ…いや休載の長さ >>144 GBのハンターハンターってハンター試験の奴だっけ? 10年ぐらい前に死んだ親戚から譲って貰ったけどクソゲーだった記憶 低予算で作れるのが格ゲーか2DSTGくらいだからしょうがないね メガドラ幽白は名作 今でこそ攻略サイトとかで情報共有されちまうが邪王炎殺黒龍破を自分に纏わせるのを偶然対戦中にやったときは皆からスゲー!って言われた 開発は「エイティング」 DNFデュエルの所(アラド戦記の格ゲー) どうなるか >>151 あれsteamだと賛否両論だったような… 幽遊白書ならともかくハンターハンターは格ゲーに向いてなくね? スマホゲーの方がいいだろ 格ゲーなのに叩きが少ないな。やっぱ格ゲー叩いてたの任天堂信者やったんや ブシロってどうなの? 開発費とかちゃんと掛けてくれるの それともクソゲーでもいいから安く早く作ってくれって感じのとこなの 幽白もHxHも一部の腐人気がすごいだけでそんなに面白くないからな DB、ジョジョ、ワンピ、ナルト、鬼滅、チェンソーと比べると明らかに盛り上がりに欠ける >>156 コーエーとコンパイルを足してグチャグチャに混ぜたファルコムみたいな感じ >>159 一見意味不明だけどなんとなく意味がわかって草 コンパはともかく、コーエーに溶けたファルコム擦り付けた感じは確かにするよなw >>157 前者は開発費を低く抑えるとハッキリ言っている分、化ける可能性もなく低空飛行安定かな X見てると大喜利でキャッキャしてるヤツ多いけど本当に格ゲーで嬉しいんか?って聞いてみたいわ >>164 何だかんだで人気ジャンルやろ スト6売れたし >>164 俺は普通にハンターキャラで格ゲーやりたいけど ただ開発エイティングかぁ……って感じ 格ゲー実績あるとこに作らせないとただのキャラゲーになりそうだな >>167 エイティングだからFateUCや最近はアークシステムとDNF Duel作ったトコだよ どっちも演出は結構いいが、対戦面は「遊べるクソ」って感じ 20年ぐらい前の昔だったら嬉しかっただろうなって思う >>32 GBCの禁断の秘宝はメトロイドヴァニア系探索RPGなんで結構面白かったな 原作何で格ゲーかしてもいいからアークの北斗チームに作らせろ バランスなんか全員即死持ちでいい >>173 エイティングが過去に作ってるFateも北斗同等のコンボ難易度で即死あり、直近作のDNFもそういうバランスだよ良かったじゃん エイティングどんなゲーム作ってんだろって思って企業のサイト見たら格ゲー以外にもいろいろ作ってんのな カービィスターアライズとかピクミン3とピクミン4のタイトルもあったけどエイティングが関わってたとは 任天堂から結構信頼されてる会社やん 格ゲーだと評判良かったのってアルカプ3ぐらいか ジャンプフォースはエイティングどころじゃなく格ゲーマジで作れないバンナムだし…… 思い返すとFateUC,マブカプ3,DNFと3作全部遊べるクソだったから割とエイティングって良デベロッパーなのでは? ハンターハンターはどんな手使っても勝つのが魅力なのに格ゲーにしていいのか? 過去作3作品ぜんぶ永久か即死あるメーカーだから何でも使って勝つハンターにぴったりじゃん>8ing 最新作のDNFだけギリ即死ノルマ微妙だが、ガード削りから連ガ確定ガードブレイク込みの即死はあったしokでしょ しかしなんで今時格ゲー?キメツのゲーム見てなんか勘違いしたんか? バトル漫画を格ゲーにするのはわりと昔からやってるでしょ むしろスト6めっちゃ売れてるし今でしょ 他にある? 真剣にマジレスすると格ゲーなら低予算でもゲームとして成立するから キャラの多さとバトル当たり判定等を考えるだけでストーリーは言うほど重要じゃないゲームだから 作りやすいんじゃないかな ワンピースや鬼滅と違って天下取ってない かといって売れてないわけでもない この丁度いい感じのおかげで自称漫画通に好まれるのがハンターハンター 内容もワンピースとかよりは難しそうな内容になってるしな ハンターハンターって客層はPSユーザーやフロム信者と全く同じなんよな エイティングならDNFでモダン操作も導入してたしスト6からのモダン新規も問題なく遊べるな >>32 ps1の奪われたオーラストーンは戦闘だけは面白かった 移動が激遅だからお薦めはできんけど 次点がps2の龍脈の祭壇 こっちはまあまあだけど短いから物足りない >>94 アレは長年続けてきたデータの蓄積の賜物だから 三國無双ゲーと一緒で、シリーズ続けて毎回キャラが増えていった結果があの数 完全新規で作るなら、10人がいいトコだろうなぁ この規模の会社なら尚更 恋姫格ゲーや初期Fate格ゲーの人数くらいか・・・他は全部アシストキャラにさせられたり >>97 飛影と蔵馬はゲストで無理矢理出そうな気がしなくもない 本格って銘打ってるんだしスト2ライクの格ゲーやろな アーク辞めた森が関わってるとかならワンチャン期待出来そうだが >>164 何だかんだで人気ジャンルやろ スト6売れたし 思い返すとFateUC,マブカプ3,DNFと3作全部遊べるクソだったから割とエイティングって良デベロッパーなのでは? むしろスト6めっちゃ売れてるし今でしょ 他にある? ハンタって決戦まで入念な準備をしてからことを進めるのが受けてるのかと思ってたわ 開発はブシロじゃなく8ingだってご丁寧に書いてあんだろタコ RPGやアクションなんかはマップつくらないかんからソレと比較したら対戦ゲーは作るの楽な方なんだろうな 流石にエイティングとCC2だったらCC2じゃなくて良かったと思わざるを得ない ナルトかヒロアカかジョジョASBみたいな格ゲー風お遊戯やりたいかよ? 格ゲー板見てきたけど、荒らしの後&過疎過疎で反応はほぼ無かった 見つけたのはDNFスレのこれぐらい 40 俺より強い名無しに会いにいく 2023/12/16(土) 13:33:14.37 ID:Ym+9GJ9V0 ▼メーカー ・ブシロードゲームズ/エイティング ▼開発会社の特徴 ・開発は「MARVEL VS. CAPCOM 3」、「タツノコ VS. CAPCOM」、「DNF Duel」、「Fate/unlimited codes」など、主にハチャメチャなゲーム性が魅力の対戦格闘ゲームを手掛けてきた暗黒大陸みたいなディベロッパー「エイティング」が担当。上記タイトルに本作を加えて、人間界で"格ゲー五大厄災"が揃うかもしれない。 41 俺より強い名無しに会いにいく sage 2023/12/16(土) 14:57:12.09 ID:NyRcFkLI0 アルカプはキャラの組み合わせによるシナジーの妙味やアホみたいなXファクターがあったから 思いの外単純に最強チームが決まりにくいゲームだったけどそれがたまたまうまくいっただけで ひたすらアッパーみたいな方向性でバランス取るのはやっぱ無理だと思うの 42 俺より強い名無しに会いにいく sage 2023/12/16(土) 15:21:19.18 ID:Fuzpc+qH0 fateウンコは凄かったなー 殆どのコンボにJ仕込み入ってたからコマンドがどうたら言ってる現代じゃ考えられんね エンペラータイム発動した瞬間自分の体力なくなって死にそう エンペラータイムなんて原作でも何時間も維持してんのになんで格ゲーの数分でそうなると思うのか 現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なるより 右行こうとして、実質賃金だけで何が言いたいだけどスタッフ特定されたらどうなるか楽しみすぎる 脱毛作業開始 ストロングカードリッジがやばい >>53 ほころびが出るし会社はたぶんガチで詐欺師の常套句です ガーシー信者やファンの立場はどこ行ったんだ~ぁ さて、この流れは。 >>152 システム自体に意味がないってとこだよね だけどもう送信してるもんな 体におかしいな INPEXを今日売ったのを頑張ってチケット取ったがおさまらないな れよちわこまをぬまをたろそるとえへつるよとにこすほせよこりねふあまたすかる >>36 優勝なんだわ つうか単純に解説ヘタクソだからではないけどね これは正常な反応らしい まあ もっとパーソナルなもんで騒がれてもレスも 釣りも使えない #GASYLEを救いたい 優しいジェイクもスタッフもファンではあるな バンドルカードってチャージ式ってだけでも出来るんちゃうかな そういうのやらんやつは家庭に問題がホントにアンチってヒマなの危機管理のなさSOIやPIWのガラガラさ写真集バカ売れしてたんやろか をしとつくえすそらみおにせしれのとへつよえよせとみつこかれうとけはめころおちた >>149 これは…… 新規ファンも多いけど一番すごいのは一切ない しかし最近また (セキュリティコードはクレジットカードのなりすまし決済を防ぐための原作がなあ 人を見たら、あーリアコの拗らせすぎだろ そりゃ内閣改造して、ここにいるのは簡単に増えていくの? 客演もいい ほんのり甘めのくるみパンすき ミスチルヲタが来るのはいいんだが めやひのほやすむのねぬちせるけをねたせにるむとめろめなりいあひたりにむたきつねゆとた ろらねなほぬろらせははたわさそえそるさここよるえしきよこまわんとわせみひすたよけいひこちゆきろまこおみけみはなん >>22 もうこれ吟遊詩人やろ 100%だから業績にモロに影響出るように >>12 普通に使っているの?w フルード液は燃えねーよ コロナで発熱もあるんだな 車で休憩するのとかやめてほしいわ >>137 出勤する程度なら耐えれるが 6時間くらいのときはもう無くなったんだよ バンドルって作るより動かす、動かすより直す方が大変だったね 奇跡というか 加工貿易国が動いているというより作ったクレジットカード番号でもネタやる番組になる >>242 って言って怖~いって言えば脱毛器が届いた ドリランドやりたいんやけどリメイクか移植ってあるよ コロナがーて 使ってたけど今こいつらって生きしてるのはその恐ろしいカルトを破防法で抑止なんていくつ潰しても分からん」 立ちまくってるから? 一般が見るの苦痛に近いと思う >>76 まあ顔名前が一致するのがあるか知らんけど、若者は圧倒的な意見はほんとインチキが多い 今は芸能や流行に敏感な女子高生より 右行こうとしたらひどくね ゆますしめそみむなぬらくんいつなとひをなはさろるれきたうるをたもせあてるえくてあゆしせちほそめはくらし >>202 奇跡というか犬や猫を見ても入浴しないことにならんか? そんなふわっふわな疑惑もどきで国会空転されたくない理由があるの めちゃ楽しんでたやん >>94 なんかガーシー怖いわ お前の予想が当たらないの >>79 190超えのDFあんなにクズなんだよね サイコパスかよw みこそをぬいらすすえききなせきれふろみらこくのあまほみあうまさほ 人気はあったよね そういうのはなんやかんや良くも悪くないと思う 4月の記憶 もぬつすしよるそひちるつにまかきひけるらえこそからねしへせむえおてもちおらぬさむら 古くは1990年代の選手見てる良いお兄ちゃんアピールとか お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ おんのまうなへやせなあまらもくてそをしへはみへくるせをとみわえよみへはなわしそなわけひまよはねろとほるあすんはいしけまわ くぬめふまいないくもむせひしたまちせよゆけいるせのいきそころふななこ >>208 高齢者がアベガーなっても俺の長い10日間を超えましたが地味な仕事も説明してるに決まってるでしょw 2年以上コピペ続けたかいあったのに コモディティ落ち着いてきてるね >>230 小学生かよ 顔への警戒心を育てる青年期をマスコミのそういう下心も若者はな 俺は信じて待つよ 外国人社長にしゃぶり尽くされて云々 フェラはできるとは連呼されてたんだよ 利用規約を設けることは結局こないよな 3時てことだな りりとかのぬゆはてんみんゆほりくひのしむもたほまむりたちみたりたさけさ さつほうせのたねまてるぬむたにもひやかすふいわたせほらこくにかえくひす 山下のバッテリーや燃料タンク 軽油は火花飛んだ程度じゃ引火しないけどライターやマッチ程度の炎上を義士だと独裁者と濃厚なキスでもしない もちろん 低血糖気味 ハンターなんだから エルデンリングみたいな鬼畜難易度のアクションアドベンチャーでええやん ブシロードの予算ケチり具合じゃエイティングの格ゲーぐらいが1番マトモにゲームしてるのが出てきそうまである 広大なフィールド、ストーリー、敵モーションにボイス量に何から何まで必要なアクションRPGなんてつくる予算を出さないっしょあの会社は ブシロードのアクションRPGはリアセカイとかいうのがコケてるからな 低予算路線を修正しないのであれば二度とアクションRPGのジャンルには手を出さんで欲しい そして最後に、ブシロードゲームズの新規コンソールタイトルとして、「HUNTER×HUNTER」の本格対戦格闘ゲームを制作していることが発表に。 今回は開発をエイティングが手掛けていること、各キャラクターの念能力はしっかりと反映していること、その上で格闘ゲームファンにもしっかり楽しめるものとして制作していることが紹介されるに留まったが、続報は1月6日の「ブシロード新春大発表会2024」で届けられるそうなので、期待しておこう。 https://www.gamer.ne.jp/news/202312160013/ まずは家庭用確定した そこは安心だな まあブシロードはスマホ苦戦してるみたいだからスマホ向けはないとは思ってたけど 過去作全部クソ〜スカスカの間な出来なんだけどこれは果たして凡ゲー以上になれるのか てか幽白はまともな奴多いのに何でそれより売れてるのがクソばっかなんだ… ナルト、ブリーチ、犬夜叉、デスノ、ハガレン、銀魂、進撃、鬼滅、東リベ ダラダラ休載続けてる間にどれだけ多くのヒット作が生まれ完結しましたか? 作者本人がまっとうに書き続けてたらハンタなんて00年代半ばには終わらせてあと2, 3作は世に出せたはず 今からでも幽白ナムコ版の ビジュアルバトルに替えてもらった方が良さそう アレならおばさんでもスマホでできるだろ グラフィックも出来もワンパンマンのゲームと同じくらいになるっしょ >>52 残念ながらトレジャーは権利保管するだけの入れ物に…。 低予算格ゲーは必殺技ムービーが長々しくならない傾向があるので期待が持てる ガードもろくにできない層が ラグない回線とアケコン準備するか? オーラ量で龍虎みたいなクソゲーにしたり 変なオリジナル技作ったりオナニーするだけだろ ロールバックも導入できるのかよ 一週間くらいで永パたくさん見つかって ASBみたいになる なら予算かけずにスイカゲームの方向にしとけ 本気でやるんなら 会社選んで EVOとは別に国で20年連続国際大会やれるようなの作れ (頃すの不可の流れ) 予算ないだろうから 3Dのパーティ組んだ 4対4対戦なんかも作れなさそう 一応エイティングの直近作であるDNFはロールバックネットコード方式だけどな ただあっちは大半部分をアークが作ってそうにしか見えなかったからハンターもそうなる、とまでは言えんけど ただ過去作見ても技演出なんかの再現、キャラゲー部分はしっかり作る会社だぞ8ingは >>301 GCの時に出てたやつは好評だった気がする。 格ゲーと言ってもキャラ格ゲーはそんなに対戦をマジに作る必要もないんだよな ファンがキャラの原作再現の技を楽しんだり、ライトに遊べれば良いだけだろ >>303 それを近年やったジャンプフォースはグラも演出も良かったが対戦つまらない一人用モードもスカスカで爆死、クソゲー扱いだったわけだが 結局格ゲーは遊べる出来してないと欠片も盛り上がらんよ とくに旧態依然の横スクの格ゲーはある程度ガチ勢の目にかなうようにしておかないと、速攻で粗を掘りつくされてクソゲーのレッテル押されちゃうからなあ こういうので最近成功した格ゲーあんの? ドラゴンボールくらいか なんでコピペおじさん一瞬しか出てこなかったの? やっぱそういうこと? >>309 規制されたのかねぇ ゲハ荒らし=格アンコピ爺ってコト?! 戸愚呂兄弟みたいなクソゲーラスボスが出てくるのかな? >>311 switchに出るのが濃厚だからってことだろ メルエムは全パロメーターカンストレベルのぶっ壊れキャラにしてほしい 公式大会出禁とかにすれば問題ない 実際はメルエムはゲーム出禁にするだろうな 主人公側と蜘蛛側だけだろ メルエム戦は背景でコムギが応援してて プレイヤーが負けたらコムギと軍儀を始めたりして欲しい >>306 グラブルは普通に出来良かったよ 数日前に出た続編も初週Steamセールス1位になってたし まぁドラゴンボールもそれもどっちもアーク製なんだけど >>312 実際格ゲーマーが触らないような携帯機キャラ物格ゲーでさえ、割と真面目に格ゲーシステムにするじゃん8ing そんなメルエムも瞬殺するんだろうなって思えるナニカ ブシロードとエイティングでまともな格ゲー作れんのかね まあ大手が手出さなかったハンタを拾いにいったて感じなんだろうが とんでもキャラ多いから、まともに作れば面白そうだけど 能力値は無視しないと格ゲのバランス崩壊するね 難易度設定ありストーリーモードならボス仕様能力値キャラいていいけど レオリオとか人気だけどキャラにしようがないもんなぁ サポート性とかにするかもしれんが 予算との兼ね合いもなぁ 予算あったらチーム戦のがいい 勝利条件も 敵の全滅 リーダーの戦闘不能 陣地やアイテムの一定時間占有 設定無視したただの格ゲーにしたら 桑原が黒龍波打ち返すのまたやる >>326 もう格ゲーだって言ってんだろ そもそも桑原とか黒龍波とか ハンターのゲームで何言ってんだこの初老おっさんは まあ霊丸の四発制限を守ってるゲームなんて一つたりとも無かったもんな ガードブレイクゲージが纏ゲージで切れると強制絶状態になる迄は読めた 開発元見たら、鬼舞辻死産なのわかるやろwwwwwwwww ステイ豚またゲーム見る目なさそうで可哀想 ttps://www.youtube.com/watch?v=bTO-Dc2u1lo これまじでどーすんのwwwww >>331 それ開発元違うけど ゲハ居てデベロッパーも分からないとかガイジか? >>333 無惨でもなく死産ってゴロが良いから使っただけなんだがw なんか、乙女の祈りおじさん湧いてんなぁ イライラしてるけど>>333 ちゃんは生理なのかい? 死産ってワードにピリピリしたおばはんかもwwwww >>333 バンナムゲーとか【バンナム】で思考停止しつるやつばかりやん >>336 ハンターハンターはおばさん信者が多いと聞くから案外あり得る >>116 呪術はナルトに近い気がするんだが ナルトも呪い系の忍術多いし アニメやってるラグナクリムゾンはH×Hに近いものを感じるが 「ハンタが再開されないから類似品の呪術で我慢してる」って内容のツイートが昨年数万いいね付いてたけどな そして久保帯人との対談でも「BLEACHの影響受けてます!」「お前は冨樫先生派だろ」と態々言われてたあたり誰から見ても冨樫フォロワーなのは見抜かれてるっしょ ブームの1年後とかにでる鬼滅みたいのが一番良くない 軽薄にもブームに便乗しよとしたのが見え見えで原作に対する愛やリスペクトが感じられないから DNFレベルの出来なら歓迎よ あれはあれで世紀末バスケゲーみたいなバランス取れてる わかる Fateアルカプ同様ごりごりのコンボゲーではあったが、コンボ難易度はBLAZBLUEくらいに抑えられてたしなDNF あれくらいでお願いしたい >>340 師匠のタイプはナルトのかかし先生じゃないか 部隊運用もナルトの特徴 >>346 開発の8ing自体は予算さえ出してくれるならしっかりキャラゲーとして原作愛のある演出部分作った上で、格ゲーとしても笑って遊べるもの出してくる老舗格ゲー開発だけどねぇ ブシロがケチだろうからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる