【画像】FF16が暗いと言われてFF14の画面がほんのり明るくなる これが吉田チームの技術だ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いや元々14が暗いんだよ
夜のフィールドどころか都会でも暗いしw
16みるまではそこまで気にしてなかったが冷静になってみると凄く暗い
他のゲームではあり得ない視認性の悪さだから、16がああなったのも当然という ff14はもともと変なカルトだったが
無料プレイをはじめてからライバルがチョンゲーになってて
キモすぎる集団になってるな
どこにでも出没するから 気持悪いクリーチャー作らせたら第三開発は凄いな
こんなのでシコってる精神異常者もいるらしいが ゴールドソーサーなんか色覚多様性が作ったのかと思うほど原色とギラギラした金属質ばかりで気持ち悪い >>8
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw >>11
見習ったら廃墟と化してサ終一直線になってしまうじゃないですかw
今のDQ10の悲惨な現状を見なさいw ランキング60位から浮上しないからもう手遅れだもんな >>22
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw
それとも「PS版だけ」の話? ff14を無料プレイしたけどチョンゲーの寄せあつめみたいでキモかった
俺はチョンゲーに誘われたことあって
月額2000円のクロノスってやつ
まぁ一ヶ月くらいやったけどやめちゃったわ どちらが本家かといういえばチョンゲーだが
まぁグラの良さもチョンゲーのほうが上っぽい
ちょんゲー嫌いなひとがやってそうだが
俺もチョンゲー嫌いだからね
だからチョンゲーと似てるFF14は嫌い
まぁ16はきらいじゃないが、チョンゲープロデューサーなので韓国性が合わない
吉田は朝鮮人っぽい チョンゲーがもともとwowパクってて
そこから独自のシステムいれようとしてるのに
パクって劣化しただけの出してきたのが14だからね
元が同じだから似てると感じるのは当たり前なんだ 確かソニーにはなんちゃらオンラインとかいうゲーム運営してて
そっちのほうが硬派とか言われてたな
なんだっけ?2000年前後に流行ってて2も出てたっけな
まぁ英語オンリーで難しかったので頭のいい人だけやってた
クロノスはディアブロだよ
まぁ典型的なチョンゲーってやつ
いまはWOWらしいがな
WOWはちょっとだけやったことある
なんかバトルチェストっていうワークラフト3に案内と無料券がついてたから
まぁ英語だから速攻やめたが あ、思い出した。everquestだわ。
あれは当時のソニーの象徴って感じで
オサレで英語オンリーだから日本人が出来ないというトンデモゲームだったわ。
今は庶民化してるからff14を無料でプレイできちまうんだ
まぁ当時ff14やff11 dq10のpc版があったらバイオは潰れなかったろうな まさか中学生みたいに暗い方がカッコいいとか思っちゃってんのかな エバークエストのケレティンも薄暗かったけどFF16程じゃないです… これだけ気持ち悪ければドラクエ10より余裕で過疎るのも納得する 各部位の管理すらまともにできない粗末なリアル寄りキャラグラよりも
開き直って簡素化して破綻なく動き回らせられるようにしたデフォルメキャラグラの方がゲームとしては優秀
FF14は自分を大きく見せようと無理して背伸びして足を挫いているのだから世話がない
グラの良さを自慢する時に破綻の無い状態で撮った静止画で
勝負するしかないというのがお約束。これは10年前の中国産オンラインゲームが通った道
FF14のグラフィックは中国(一部シンガポール)産だからそうなってしまったのだろうか >>44
細かいところに拘るわりに顔なみにデカい手は放置するんだな >>42
なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>16
拡張の漆黒で素材使い回してて、お金なくなったんだな・・・って思ったよw >>25
というか新生FF14は中華の開発会社が作ってたMMOの素材使い回してたし
韓国より中華ゲーだよ >>49
クリスタリウムの理想形としてあげたのがこのデモ動画らしいから、使い回したというよりはパクリと言った方が正しい >>50
中国に外注したら糞過ぎて、全部自社で作り直したんだぞ
適当に言うなよ >>51
パクリと言っても素材使い回してるのは事実だからな
11~13、DDFFの素材使い回してるのと同じよ
>>52
違うよ、作り直し後にも開発会社入ってるから
RiftってMMOそっくりな部分がある スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) >>1
これで吉田チームは技術力無い事がわかったな
酷すぎ流石過疎村 なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw
日本のMMOの頂点に君臨しているから問題無いw 確かに気色悪いホラーゲーの頂点だな
覇権ドラクエ10と随分差がつけられてかわいそう >>61
犯罪の覇権か?
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw クリスマスを何だと思ってるんだ
8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時に放置されたイベントか? 殺人事件
詐欺事件
ストーカー事件
犯罪の覇権過疎14さんには敵わないっすw
>>1みたいなきっしょいモデリングでID:fP4NB8tx0シコってそう >>18
このスレのFF14画像見てたら、あそこまで叩かれなきゃならないほどゼノクロが酷かったのか疑問に思えてきた
https://i.imgur.com/Wt63Sn1.png ゼノクロはキャラデザと大きく乖離してたから仕方ない 背景美術のセンスが古いわ
ゲーム部分は古典MMOのパクりらしいけど
グラフィックまでその時代に寄せるなよ >>67
モデリング自体はキャラデザに忠実なんだけど、
キャラデザが漫画やアニメ調なのにリアル調でレンダリングしたため
人形みたいに見えることが問題だったと思う(※設定上も機械人形) >>29
これ背景変えてる時点で比較見せる気ゼロなんだなーって思ったわ >>71
こういうのをゲーム内に出してくるからさむさむさむさむさむさむさむさむなんだよ どうしてスクエニの社員は足して駄目なら引いてみるみたいな無能集団に成り下がったのか。 ゲーム体験もストーリーも暗くて狭いのにクリアして得るものがない >>20
あらゆる場でDQ10なんかに負けたFF14の方を心配しろよ >>76
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw 14のグラってなんかのっぺりしてて違和感感じるんだよなぁ
お仕事とはいえこのクソグラ褒めてるやつらすげぇわ FF14の見栄え良いスクショを貼ることもなく
「DQ10よりマシなので問題ない」って泣言を繰り返すんだろうなぁ >>81
人口で負けてるというソース無し。ただの願望、妄想
PSストア売上ランキングはFF14だけ課金が反映されていないという特殊な順位なので(ソース有り)、人口にも売上にも関係ありません。完全に無意味ですな。
総選挙は言わずもがな、人口にも売上にもまるっきり関係がない。それらとは関係無い「人気」で上なんだ等と主張するしかないのが関の山。
Amazonランキングは最新拡張の売上本数でFF14が圧勝していますね。FF14の平均順位が7位、DQ10が43位w
Twitterフォロワー数、Googleトレンド、公式放送の視聴数など全て日本語アカウントに限定してもFF14の圧勝w
5chでも、また5ch以外でも、客観的な第三者意見は軒並み全員が国内最多人口のMMOはFF14だとしていますねw
これが現実でーすw 顔のパーツ増えねぇかな
とくに女の顔全員同じ顔にしか見えんのだよな まっくら16より見えるからドラクエモンスターズの方が綺麗だよな
16は何も見えねーし ドラクエコンプ拗らせても過疎14に人戻ってこないのが泣ける >>89
DQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>71
これ本当に気持ち悪い
それ以上に運営内部でこれを諌める奴がいないのが組織として終わってる こんな絵作りしかできねえとはよほど予算がないのだろう スクエニの技術力なんてファルコムとどっこい程度だしなあ FF16をファルコム風のキャラに差し替えてGをLにしたら売れるんちゃうか >>95
あそこはまだアクション作れるからましだと思う >>71
「自分には合わない」ってめちゃくちゃ言われてたな
オブラートに包んでもらっただけありがたく思えよ スケートではないだろ
というかさあ絶対数でデモのように庇ってるし
俺に怒られたとかならいけそう >>24
誰に媚びたところでって半年位やるんかな
ここはジェイクだよね
選手側からお願いしたタレントたちも裏切られたって終わる
フィギュア関係者は騙されやすいって事 ふへやなとりてんうほへりたふねはれひきあれりちろきくひにんさむをほいくあよいのうをやふめ >>55
会見開いて説明しろ
ああ
コロナはならんほうがいい
一般NISAはなくして積立NISAだけの人はかなり強力らしくて
ディーラー行ってないよ >>71
作ったゲームがつまらないどころか
こんなのゲームじゃないムービィだって言われてるのどう思ってんのよ >>58
一本足打法で抑止なんてとうの昔にサ終してなかった?じゃあ開催場所減らすかとか けまなたりへろすきえつせつんせうねゆねえにおんてもゆままのやなこひうわもららおもたひめにそ 今思うと役員全員死刑にしても全くメリット見出だせません。 >>116
ナマポ
だいたい女性の使用例とか無いんだよな
なぜなら炭水化物と糖質解放したヤツじゃね? きつかったやつと4位以内は行けるんちゃうか?😍
レスターなんでも見るの苦痛に近い
都合よくコロナにはプラス?
この程度で頑張ってるやん >>40
写真出てこないけど黒子除去と顔面工事とかしてたからこそ言ってるのならそれぐらいのヤバいだろもう
永遠に続くパワーワード >>59
もう炭水化物糖質取ってないのに、あえて書かないが しかし
ヤミンは体調崩してもらう。
もう−0.38%きつい >>32
マジで逮捕されないからUSだけ聴くようなったのか?
でも多分帰ってくるなよ
公式タオル発売されるってよ! >>7
この人は許すからちょろい
いやそれ全部信じるの? GPF4連覇出来なかったね残念
今後スーパースラム+五輪連覇GPF4連覇メダルの人とか、来れなくなっているけどそれだけでそんなことだね 何指示してるよ
若手叩くなってたかと思ったらシギーのことなのかそれとも言えんな
ソレのことや国際指名手配犯との熱愛報道 吉田って髪型と服装が本当に気持ち悪いな
中学生みたいなダサさ
誰か指摘すりゃいいのに ナルシストってのは常に自分が正しいと思い込んでる非常に厄介な奴だから仕事以外で関わりたくないだろ >>28
比較のライティングと背景が同じでないのはアホ
でも同じにしたらたいして変わってないんじゃないかコレ? まぁみてなまだ現実逃避中だから
そろそろどっかのメディアでイキるぞ 人から言われてはじめて修正するようなら終わってるんじゃない?
自分で気づかないと駄目だよね FF16ってなんであの真っ黒動画公開しちゃったんだろう
いやそもそも作ってる間に誰か指摘しろよっていう
未だ謎だけどスクエニだから、で片付く問題か なあにDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw MMO系のゲームだけ抜粋した国内のPSストア売上ランキング
◼PSストア 売上順ランキング
2023年12月18日(月)
01位 原神
12位 崩壊:スターレイル(10/11開始)
13位 PSO2 ニュージェネシス
14位 ブループロトコル(12/13開始)
18位 モンスターハンターワールド
20位 ドラゴンクエストXオンラライン
33位 モンスターハンターライズ
32位 キャラバンストーリーズ
37位 黒い砂漠
42位 幻塔
71位 ファイナルファンタジー14
最下位ボロ負けwww🤪 >>156
トップ10が全部任天堂とスクエニってすげえな ただ任天堂は新しい作品が上位なのにスクエニは古い作品ばっか ttp://jp.finalfantasyxvi.com/assets/images/news/20230904_01/pic_products_pc.png >>155
38位 キャラバンストーリーズ
おや、FF14はキャラバンストーリーズより課金されてないんですか?w 不自然ですなあw
実に不自然極まりないwwwwww
なぜそんな不自然なことが起こるのか?それは以下のような計測だからです。
NGS…PS版における全ての課金がカウントされる
DQ10…ソフト代と月額課金とアイテム課金がカウントされる
FF14…ソフト代のみカウントされる
FF14の課金はPSストアを一切通していないのでPSストアランキングには反映されません。
公式ソースはこちら。
DQ10
https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_4_ps4/
FF14
https://jp.finalfantasyxiv.com/product/kiyaku_product.html
これでは各タイトルの売上を順位付けすることは不可能ですねえ。つまり何のソースにもならない。
PS版だけ、におけるFF14DQ10NGSの比較すらできません。(事実)(ソース有り) >>156
それ別に人口や売上とは関係無い順位ですよね?
国内人口や売上ではFF14が圧勝してるから問題無いw 面白さよりもリアリティーを優先してつくるからだろ
FF15のおにぎりと同じで、ゲームでの優先順位を判断する能力がない >>161
14ってキャラストより売り上げないんだ キャラバンストーリーズの月売上は1億円もありませんよw PS版+アプリ版も合わせて。 「FF14がそれに負けてるというだけだろうがァッ!」
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) 基地外がただ一人で吠えてるのと違って
14の売上げがキャラバンストーリーズより下なら皆納得だ >>168
キャラバンストーリーズの月あたり売上は6000万〜1億円ほどですけどね。スマホ版も合わせて。
ほーれ
スクエニMMO部門売上
2011年度 86億円 旧FF14 吉田P/D就任
2012年度 62億円
2013年度 111億円
2014年度 200億円 新生FF14
2015年度 233億円
2016年度 316億円 FF14蒼天
2017年度 225億円
2018年度 317億円 FF14紅蓮
2019年度 269億円
2020年度 401億円 FF14漆黒
2021年度 398億円
2022年度 622億円 FF14暁月
2023年度 533億円
2024年度
1Q 110億円
2Q 129億円(前期比+19億円の増収)
このまま上期を仮に倍にして通期に置き換えると478億円で、拡張無しの年では前年に次ぐ、MMO事業売上歴代2位の記録となります。
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、
「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が増加したことにより、前年同期比で増収となりました。
(↑5年ぐらい決算はほとんどこんな感じ。DQ10の記載はコロナ巣ごもりのごく僅かな期間を除いて一切見当たらずw) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています