ガチでストーリーが面白いゲーム教えて
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アークライズファンタジア
神様が「人間」を救うために力貸せというから話に乗ったら、神様と人で「人間」の定義が違って大量虐殺の片棒担いでたとわかるどんでん返しは面白かった あれこれ言われてはいるけど、1度もプレイした事が無いのならサターン版のサクラ大戦とサクラ大戦3は3話くらいまで言ったら最後までは先が気になって続けれると思う。 ヘラクレスの栄光3
全ての元凶であるバオールという人物=主人公だったというどんでん返しは面白かった ゴーストオブツシマ
サイバーパンク2077
ドラクエビルダーズ2 幼稚なゲームばかりで驚くな
さすがゲーマー
こういう奴等が糞ゲーとか騒いでるのな
あえて言うのはやめとこ FF13シリーズ
パルスのファルシのルシがパージでコクーンの結果「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士であるライトニングさんが美人OLになってしまうストーリーに感動した ・FF10
・FF8
・BFハードライン
・ラスアス1
・キムタクのJUDGE EYES
・キムタクのLOST JUDGMENT
・gta5
・スプセル ブラックリスト
・トゥームレイダー
・mgs3
・ウォッチドッグス1
・メトロラストライト Lunar2
グランディア
エターナルアルカディア グランディアはリメイクして欲しいな
2は凡作3はクソゲ 追加
・デトロイト
・ホライゾン
・ホライゾン2
・ウィッチャー3
・codリブート mw、mw2、mw3
・クアリー〜悪夢のサマーキャンプ
・ハウスオブアッシュ
・リトルホープ
・アランウェイク
・アランウェイク2
・マンオブメダン
・ヘビーレイン
・ウォーキング・デッド
・コンデムド 東京魔人学園みたいな一話完結物って最近あんまないな
毎回エンディング流れたり感情ボタンよかったんだがな グランディアはちょっとやってみたけど戦闘がくそすぎるわ
なんやねんあのカメラワーク
動かんでええねん
ぐわんぐわん拡大するから酔うつーの ゼノブレイドDE
ゼノブレイド2+黄金の国イーラ
風花雪月
ドラクエビルダーズ2 スナッチャー
ポリスノーツ
ペルソナ2罪罰
ルナ2
龍が如く4と7 バイオ4
あのアホっぽさがいい。あのアホっぽさゆえ地位を固めただろ ac6おもろかったわ、ロボゲー嫌いだけどフロムだから買ったら予想以上に良かった
でもロボには全く惹かれんかった >>31,32
FF10はストーリーがゴミだからやらなくていいぞ
主人公の自己中心的な思想が周りから持て囃される、なろうみたいなストーリーだから イース8
ゼノブレイド2
サクラ大戦
ルナエターナルブルー
ブレイブリーデフォルト
スーパーロボット大戦W
ライザのアトリエ 本気で書いてるのかステマで書いてるのかわからんラインナップだらけだな
あと、俺が発掘して面白かったから宣伝してやるってやつがない ライザのアトリエ3はすげーよ
広げまくった風呂敷をあそこまで綺麗に畳むとは サガ・フロンティア・ツーは面白いから動画見ろ
ゲーム性はゴミだからやるなよエッグ倒せねーし スパロボ、あまり挙がらないのか不思議だね
あきらかに素人や凡人じゃ無理な領域
自分もシリーズではWが曲も含めて一番凄いと思う Manny'sって、ホラーのインディーゲーム面白かった。ただしクソグラ。
シネマカリテとかヒューマントラストシネマでかかってる映画みたいだった。 ストーリー楽しみたいなら結局テイルズシリーズじゃね?
ベルセリアはゴミクズゲーの前章譚である事以外に欠点がないレベルで面白かったぞ
だいぶ趣向は違うが戦国無双真田丸もオススメ ヘラクレスの栄光3はシナリオだけはガチで神
俺の中でこれを越えるRPGは未だにやったことない 結婚ネタで揉めるが儒教ストーリーとしてはdq5が最高だと思う
・ヘンリーと友達
・ヘンリー王に従いながら自分の目的のため、父のリベンジのために旅をする
・自分が王と発覚。大臣が良いやつで世界の平和のために戦えと支援されて戦う
変なところ
・なぜか旅から帰ってきた主人公にまおうと戦わせる イース8
ゼノブレイドDE
あと閉店セールで買ったBaldr Sky イース8はアイデアや設定は良いと思うんだけどテキストと最後の方のまとめ方が雑すぎるのがな_
本当、惜しいと思う ドラクエビルダーズ1って最初は人っぽいのが出てくるけど定義上、人間が完全に絶滅してるってのがショックだった
あれほどの衝撃はそうそうない
初期のドラクエの雰囲気をしっかりと残してて近年稀に見る良作だったと思う アイマススターリットシーズンかな
天才肌のコハクちゃんが過去のアイドル時代に対する葛藤を抱えつつも新しいアイドルとして成長し目覚めていく過程、描写は秀一 カリギュラ
話自体は特別良いわけではないがテキストが上手いのか面白いな シャドウハーツ2だ、って書こうしたらいたわ
でも2は1やってないと感動しないからなー ウイニングポスト(とりあえず10)かなぁ
誰と結婚するかで展開変わるし、世代を超えて恋愛を紡いで1つの自分だけの家系図を作っていけるのは感慨深いよ タクティクスオウガ無印
FE聖戦
俺の屍を超えて行け
ヴァルキリープロファイル
ガンパレードマーチ
シャドーハーツ2
HOSPITAL
オーディンスフィア
ゼノブレイド3 そうか龍7外伝売れてないのか
だからステマしてるのか
わかりやすいな龍スタ 散々既出だけど「ヘラクレスの栄光3」だな
あの頃の野島はすごかった >>98
1、2リメイクして欲しいわ
リマスターでもいい >>108
ヘラクレスの栄光3が好きなら
Immortals: Fenyx Risingをプレイするのがいい >>8
実弥島っていい脚本書くよな
万人受けするかは知らんけど、必ずどんでん返し仕込んでくる感じ タクティクスオウガ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイアーエムブレム風花雪月
ルナ エターナルブルー
グランディア1、2
エターナルアルカディア
Symphony Of War The Nephilim Saga
Chained Echoes
Sea of Stars FE聖戦はシステムと物語が上手く噛み合っていた
最初に出た城とマップに戻ってきて親の仇を打つ展開は爽快感あったなー ゼノギアス
色んな本や映画のパクリだけど一番面白い
ゼノブレイドは全部ゴミ >>115
ゼノギアスはゴミ
結局のところメインのストーリーは「主人公は凄い人の転生体だから生まれつき凄い」という一点張りで薄っぺらいし、何よりハマーの言葉に何一つ反論できていない ストーリー理解してないアホ
ゼノブレイドは主人公がぼくはおまえをゆるさなーいとか言っててキモくてやめた
声もきもい 本当にストーリー自体がいいのってゼノブレ1くらいしかないかもしれん
大抵のはストーリーというよりキャラがいいみたいな感じだしな ヘラクレス3とかEVER17って主人公の正体判明のシーンだけで評価されてる感あるわ
全体としては無理あり過ぎる薄っぺらいストーリーなのに >>118
ゼノブレのストーリー理解してないアホがなんか言ってるwwwwww FF7
FF10
ゼノギアス
クロノトリガー
ダンガンロンパ2、3
ペルソナ5
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブグレイセスF >>115
ゼノブレイドはストーリーと設定とシステムががっちり噛み合ってるところが評価されてるんだよ
クロス以降のゼノブレ?しょうがねえなそれらはゴミでいいよ ルナ1、2は今やるとシステムが古臭いけどストーリーはいいよ
どっちも主人公自身は特別な血を引いてたりしないガチの一般人ってのもいい >>129
1,2どちらも女神が一般人のチンポ堕ちして神様辞めてしまう衝撃の展開だなw
当人たちは幸せそうだけど無責任だと思わなくもない
2でルーナがとっくに神様辞めて死んでるの知って呆然としてたルーシアも同じ道を辿るというね バイオショック1やBraidみたいなタイプのストーリー好きだわ
ゲームシステムとうまいことかみ合った感じのやつ >>128
確かにゼノブレ3のストーリーは微妙だな
もっとも、ゼノブレ3はゼノギアスと違ってシステムが良いから、ゲームとしては好きだけど >>134
bioshockは例のネタバラシがピークで後半力尽きてんのがなあ >>137
恐縮だがどんでん返しのインパクトと比較するとその後が物足りない感じはあるねたしかに サイバーパンク2077のDLC、塔エンドはめちゃくちゃ刺さった
メタ要素が凄くハマってる感じがした
人によって解釈に差が出てくるのも凄く良い タイトルからしてマイナーそうなゴミばかりやな
俺はゼノブレイドDEが1番面白かった、王道だったけど規模が壮大すぎた、何回も裏切られたわ あとはアンチェインブレイズかな
2作しかないけど、キャラの願いを順番に叶えていくってシステム ゼノブレは主人公のクローンみたいな奴が出てきてからありきたりな話がズルズル続いてスゲー苦痛だったから
機神界のボスと和解せずサクッとぶっ殺してハッピーエンドにしてほしかったわ
モナド盗られたはずなのにそのまんまの性能で使えたり完全に蛇足 >>150
ファントムダストはオフはチュートリアル感つよいゲーム性だったストーリー好きだったな
リマスタ版がPCと箱で無料ゲーになってるからみんな触ってほしい
そしてあわよくば続編プロジェクトを再開させてほしい 頭おかしいけどBorderlands2
前作のプレーヤーキャラたちと魅力的な新悪役の絡みもよかったし最終DLCでの思いも寄らない決着でまさかの泣かされになる
全員頭おかしくて倫理観が壊れてるのに感動させられるのはなんか悔しかった ゲームの作り方が玄人化しすぎてる
まず、売れセンの作り方はすべて無視せよ
ああいうのは、すでにノベルゲームを読みまくってる人向け
初心者向けには
「目的を提示せよ」
つまり
「無人島からの脱出!」
「デスゲームからの生還!」
「依頼をこなせ!」
こういうのを提示する。
まず、「何も知らない主人公が引っ張られて、徐々にストーリーが始まる」
というのはぶっちゃけオタク向けなのでやるならかなり売るのが難しいと思った方が良い
まぁDQの「魔王を倒せ!」というのはシンプルだと思う ゲーム版ウォーキングデッドとかライフイズストレンジ(1だけ) あまりにも精神的にきつくて止めたビヨンド
ストーリーがつらくて止めたのは初めてだ
>>97
2はサトミタダシじゃなくてすぐに止めてしまったな
軽快なテキストだから深夜アニメみたいなノリでもたまに重いサトミタダシだから続けられてただけなんだよね >>155
二重構造にすれば解決
目的はシンプルにして途中でサブクエスト発見させてそこはやりこみ要素満載で一年はアップデートやり続けて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています