ガチでストーリーが面白いゲーム教えて
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>>8
実弥島っていい脚本書くよな
万人受けするかは知らんけど、必ずどんでん返し仕込んでくる感じ タクティクスオウガ
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ファイアーエムブレム風花雪月
ルナ エターナルブルー
グランディア1、2
エターナルアルカディア
Symphony Of War The Nephilim Saga
Chained Echoes
Sea of Stars FE聖戦はシステムと物語が上手く噛み合っていた
最初に出た城とマップに戻ってきて親の仇を打つ展開は爽快感あったなー ゼノギアス
色んな本や映画のパクリだけど一番面白い
ゼノブレイドは全部ゴミ >>115
ゼノギアスはゴミ
結局のところメインのストーリーは「主人公は凄い人の転生体だから生まれつき凄い」という一点張りで薄っぺらいし、何よりハマーの言葉に何一つ反論できていない ストーリー理解してないアホ
ゼノブレイドは主人公がぼくはおまえをゆるさなーいとか言っててキモくてやめた
声もきもい 本当にストーリー自体がいいのってゼノブレ1くらいしかないかもしれん
大抵のはストーリーというよりキャラがいいみたいな感じだしな ヘラクレス3とかEVER17って主人公の正体判明のシーンだけで評価されてる感あるわ
全体としては無理あり過ぎる薄っぺらいストーリーなのに >>118
ゼノブレのストーリー理解してないアホがなんか言ってるwwwwww FF7
FF10
ゼノギアス
クロノトリガー
ダンガンロンパ2、3
ペルソナ5
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブグレイセスF >>115
ゼノブレイドはストーリーと設定とシステムががっちり噛み合ってるところが評価されてるんだよ
クロス以降のゼノブレ?しょうがねえなそれらはゴミでいいよ ルナ1、2は今やるとシステムが古臭いけどストーリーはいいよ
どっちも主人公自身は特別な血を引いてたりしないガチの一般人ってのもいい >>129
1,2どちらも女神が一般人のチンポ堕ちして神様辞めてしまう衝撃の展開だなw
当人たちは幸せそうだけど無責任だと思わなくもない
2でルーナがとっくに神様辞めて死んでるの知って呆然としてたルーシアも同じ道を辿るというね バイオショック1やBraidみたいなタイプのストーリー好きだわ
ゲームシステムとうまいことかみ合った感じのやつ >>128
確かにゼノブレ3のストーリーは微妙だな
もっとも、ゼノブレ3はゼノギアスと違ってシステムが良いから、ゲームとしては好きだけど >>134
bioshockは例のネタバラシがピークで後半力尽きてんのがなあ >>137
恐縮だがどんでん返しのインパクトと比較するとその後が物足りない感じはあるねたしかに サイバーパンク2077のDLC、塔エンドはめちゃくちゃ刺さった
メタ要素が凄くハマってる感じがした
人によって解釈に差が出てくるのも凄く良い タイトルからしてマイナーそうなゴミばかりやな
俺はゼノブレイドDEが1番面白かった、王道だったけど規模が壮大すぎた、何回も裏切られたわ あとはアンチェインブレイズかな
2作しかないけど、キャラの願いを順番に叶えていくってシステム ゼノブレは主人公のクローンみたいな奴が出てきてからありきたりな話がズルズル続いてスゲー苦痛だったから
機神界のボスと和解せずサクッとぶっ殺してハッピーエンドにしてほしかったわ
モナド盗られたはずなのにそのまんまの性能で使えたり完全に蛇足 >>150
ファントムダストはオフはチュートリアル感つよいゲーム性だったストーリー好きだったな
リマスタ版がPCと箱で無料ゲーになってるからみんな触ってほしい
そしてあわよくば続編プロジェクトを再開させてほしい 頭おかしいけどBorderlands2
前作のプレーヤーキャラたちと魅力的な新悪役の絡みもよかったし最終DLCでの思いも寄らない決着でまさかの泣かされになる
全員頭おかしくて倫理観が壊れてるのに感動させられるのはなんか悔しかった ゲームの作り方が玄人化しすぎてる
まず、売れセンの作り方はすべて無視せよ
ああいうのは、すでにノベルゲームを読みまくってる人向け
初心者向けには
「目的を提示せよ」
つまり
「無人島からの脱出!」
「デスゲームからの生還!」
「依頼をこなせ!」
こういうのを提示する。
まず、「何も知らない主人公が引っ張られて、徐々にストーリーが始まる」
というのはぶっちゃけオタク向けなのでやるならかなり売るのが難しいと思った方が良い
まぁDQの「魔王を倒せ!」というのはシンプルだと思う ゲーム版ウォーキングデッドとかライフイズストレンジ(1だけ) あまりにも精神的にきつくて止めたビヨンド
ストーリーがつらくて止めたのは初めてだ
>>97
2はサトミタダシじゃなくてすぐに止めてしまったな
軽快なテキストだから深夜アニメみたいなノリでもたまに重いサトミタダシだから続けられてただけなんだよね >>155
二重構造にすれば解決
目的はシンプルにして途中でサブクエスト発見させてそこはやりこみ要素満載で一年はアップデートやり続けて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています