FF16のグーパンがネタにされてるけど、あれは14でラスボスを拳で倒すオマージュなんだよ
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https://i.imgur.com/8AJL8KC.gif
https://i.imgur.com/mS0Iszo.jpg
ラスボス「拳で戦おう!」からの殴り合いの末主人公がラスボスをグーパンで吹き飛ばす感動のシーン
14をやってればニヤリとしてしまうんですよね >>1
それはオマージュとは言いません
仮に言うなれば使いまわしです 14をやってる何千万人?の人が16買えばわかって貰えたのにね
ネタかぶりかよってSNSで炎上しなかっただけ幸いだったね… 誰も14やってないから誰にもわからなかったのか・・・ なんか合わない滑った演出だと思ったらそういうことか
ウケると思ったんだろうなぁ ちなみにFF14では、自分のジョブが白魔や黒魔なのに殴り合いをするという、この馬鹿馬鹿しい展開は不評だったぞ 世の中の誰しもが14をやってないことの証明だったか >>14
まぁどう考えても納得できるのモンクだけだわなぁ 俺も同人ゲーム作ってるけど
吉田とは作り方違うな
俺の作り方
ゲームシステムを構築→先にマップを作る→途中からマップに合わせたストーリーや神話やバックグラウンドを作る
って感じ
吉田は
最初に作りたいシーンのイメージをする→ゲームを作る
って感じがする
これは漫画の作り方で、よく勉強はしてるが、俺は知ってる上で使わん
まぁこれは漫画の作り方でゲームを作るのがスクウェアで
俺はどちらかというとゲームと漫画は別という堀井派だからな >>1
14はやる人とやってない人が大きく隔たりあるから
もっと一般認知度の高いFFのオマージュの方が良いと思う… その14の動画見てみたけどPS2ぐらいのクソグラで草も枯れ果てたわ >>1
戦闘後のオチがマトモに作れないから、
完結話で爆発ネタで終わらせる某漫画家と一緒って事だねw 今までこれを取り上げていなかったのは、FF14やってる人が少なすぎたからか >>18
FF7の超級武神覇斬フィニッシュなら即話題になっただろうな
それが良いかどうかは別として やたらと女神転生に擦り寄ってたからノクターンの人修羅の真似ではとも思う
14でP4パクってたしライドウの曲とかその他多数
ネタはメガテンとニーアでFF14で色んなモノをパクってそれをさらにパクるアレ >>15
DQ10やってる人よりは遥かに多いですよw アクション映画で最後殴り合いになるのはベタな展開だけど、ファンタジー作品には向かないわ >>5
同シリーズでオマージュってのは自画自賛ってことだろ
みっともない 別に殴り倒してもいいけど得物を持ってるなら蹴らないか? 暁月6.0でネタ尽きてFF4同人シナリオになったのは残念だな 今日もゲハのハゲ頭は聖域14に手も足も出せないかw これ話題になりまくっちゃうんだろうなってニヤニヤしながら
作ったのに信者でさえ話題にしてくれないから匿名掲示板とかに
こんなこと思い付くなんて凄過ぎとか自分で書き込んでそう つまんねえネタ使いまわしてるから引き出し14しかねえんだなって
そんなだから売れねえのよ >>39
エアプの意味分かってなくて草
やる必要がない
やってるやつこそ人間として終わり >>39
覇権くんですらもう遊んでないのにw
【原神】で粉砕されたもんなぁw >>41
やってもいないやつが必要性を語るのかい?w
今日もゲハのハゲ頭はナカイドレベルやね❤ >>44
miHoYoのAAA【原神】を絶賛する流れか?w
大歓迎や、もっとAGEて見せい❤ 決戦でカンスト演出なんてそんなにネタになるほどのものかね >>48
馬鹿にするネタとしてだからな
威張り散らすとそういうところで反撃を喰らう >>50
戦闘で疲れてあの数値を叩き出せるなら、
戦闘開始時なら余裕であの数値以上のダメージ与えられるだろうからね。 なんか身内感出したくないとか言ってなかったっけ、ヨッチン ゲットバッカーズで達人同士の戦いになると大技が隙になるから単純な殴り合いに落ち着くってのがあったな
主人公の親父と行きつけの喫茶店マスターの戦いなんだけど オマージュする価値のないものをオマージュしてしまったと?
センスのないことの証明だな… 求められているものはそれじゃ無い
ファンタジーのなぁんにも分かってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています