なぜゲームのサブスクは音楽や動画のサブスクみたいに流行らないのか
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周りにプレイステーションプラスやゲームパス使ってる人いないんだよね
ネトフリやApple musicとかは使ってる人多いのに 映画とか音楽はサクッと終わるけどゲームは下手したら数十時間かかるからな >>5
終わりが分かるのは大きいのかもね
音楽は短時間だし映画でも2時間ぐらいと分かるから switchオンラインは毎回話題になるんだけど他は…ねw ゲームの場合は興味ないものは10円だろうとやらない消費者が圧倒的多数だろ
一本やり終える時間が他の娯楽に比べて長いし
音楽にはなれない 実況動画を野放しにしたせい
IP管理はアニメ漫画以下なのがゲーム 簡単な設問すぎる
どれも既に遊んだ事があるし、よっぽどじゃない限りわざわざ金払ってまで再プレイしようと思わん
もっとデイワン増やすかカタログ落ちさせるの早めるかくらいせんとな 趣味のゲームぐらい好きなもの選んでやりたい人が多いからか?
限定されたここから選んでと言われてもなんかイマイチ 人気を得てもじゃあ続編作りましょうってならないからね スポーツや映画音楽とゲームの決定的な違いが何か分かるかね
それぞれの鑑賞が終わったあとのことをよく考えるんだ
そうすれば自ずと答えは見えてくる >>15
街道インタビューして1日掛けても使ってる人見つからないレベルじゃない? メーカー「色んなゲームで遊べてお得です」
ユーザー「そんなにゲームできないから結構です、高いし」 スマホで充分の人が大半でその大半がやってるゲームが基本無料ゲームだからね
今更サブスクって感じじゃねーの DL後に聞けたり聞けなかったりする音楽配信とか加入するか普通? 映画とかならつまらなくてもすぐに別の映画に移れるけど
ゲームは短くない時間をかけてダウンロードしなきゃいけないのもマイナス
クラウドならインストールはいらないがラグで快適さが失われる
ゲームはプレイ時間が長いのでまだ遊んでいるのにサブスクから外され遊べなくなることも まずゲームのサブスクはタイトル数が少ないよ
音楽や映画と全然違う 一回やったらハイおしまいってゲームなら良いが
やりこみ系だとサービス終了時に出来なくなるのは困る どの端末でも一定の品質で視聴できるから普及するわけで
どの端末でもまったく安定せずに起動したり出来なかったりするサービスとか
ぜったい加入せんだろ普通 ゲハで大絶賛のゲーパスやゲームカタログはどんなゲーム追加されようがゲハの外じゃ一切話題にならない
ゲハで批判されまくってるswitchオンラインはGBAや64の任天堂の旧作タイトル追加の度にトレンド入って大盛りあがり
なんなんやろなこの差
ほんとゲハって異常者のたまり場なんだな 映画は月に十数本
音楽は月に100曲
ゲームはハマってやり込んだら一本に掛かりきり
なら買った方が良くね?っていう ゲームは重いんだよな
音楽や映画みたいにサクッと視聴したいのよ 端末を選んでる時点で普及できなくて当然だろ、バカか?
小学生でもわかる話だろ このレベルで思考停止してるようなのがゲーム業界に多すぎなんだよな まだサブスクに最適化されたヒットゲームが生まれてないんだよ
1プレイが短くてリプレイ性が高く拡張性もあるデザインが求められてる
でもソフトメーカーからしたらそれはF2Pにしたほうが儲かるんで
サード頼りじゃいつまで経っても無理
ファーストが率先して最適化されたタイトルを作ることが大事なんだが
最大勢力のMSはストイックに作ろうとしていない
少なくともMSには業界を飲み込むセンスはないと思ってる psplusとかdl版限定でもいいから既に所持してるゲーム持ってるやつがカタログ追加されたりしたときポイントとかでバックしてくれてもいいのよ しかもよ、ソフトメーカーが端末を限定してたら話にならんわけ
音楽や動画でも特定の端末でしか視聴できなかったらアウトくらいわかるやろ
知能が低すぎなんだよこの界隈 音楽とかは通勤中とか料理中みたいにながらでもいけるけどゲームだと場所固定されるからね ゲーマー故にフィルはホントに理由わかんなそうだよな 1本クリアするのに時間かかる
コスパ気にして早足で遊ぶのが楽しいか?とか
サブスクには向いてないと思う 負けハードの他機種は持ってないが有名タイトルがカタログ落ちやフリプして喜んでるやつとかお前それも買わないのかよって思うよね >>37
サブスクから消えるからでやるゲーム選んでる人いたけど楽しめて無さそうなんだよなw サブスクどうこうの前に低すぎる知能をどうにかせぇよ いまだにベータVHS戦争やってるような化石業界だぜ あと映画とか音楽は「ながら利用」できるけどゲームは同時進行で別のことできないからねー 一般人は年に大作ゲーム数本しかやらないからオバスペ
ガチの新興国を狙ったコスパ売りもPC割れに負ける
音楽動画と違って拘束時間長い新規コンテンツ不足で解約率も高い 音楽はほぼ全部聞けるけどゲームは出来ないゲームが多い ゲームはプレイヤーの手間や苦労やかかるから
そんなにいっぱいやれないってわかるやん バカの一つ覚えでムービーゲーつくってるアホの集まりだけあるわ 恐ろしく知能が低いんだよ今この業界
答えに1分もかからんことに10年も20年もつかってまだ分からんときてる steamの全部のゲームが遊べるサブスクなら考えてもいいかな
もちろん料金控えめでw ゲームのサブスク楽しめるのって金無いけど時間余ってる無職やニートぐらいだろ MSリワードがくっそ弱体化したからPCの成長も止まるよ😨 PCが成長してたらnVidiaが生産をストップする必要なんかないからな 映画や音楽と比べると
一作にかかる時間が桁違いに長いから
お得感が全然無いんよね
小中学生とかなら良いかもしんれんが
そんなにやる時間取れる訳でもないし
中古とかセールで買った方が期限も気にしなくていいし
結果的に安くならね?みたいな いうほど若い世代がビデオゲームなんかやってると思うか今?
そこがこの役立たず高齢世代の頭の悪さにつながってるからな >>15
国内じゃないにしても世界的に見てもゲーム人口30億人以上居ると言われてるのに1億もシェア取れないコンテンツが流行ってるって言っていいのか? 音楽はサブスクに合わせて作り方変わったんだぞ
イントロ短くサビを冒頭に持ってきたり
ギターソロをなくしたりした
そうしないと即スキップされちゃう
ゲームも普及させたい側がコンテンツ作りの側面で努力しないといけないんですわ ハード普及率の差でしょ テレビもスマホも持ってない人なんていないよ(´・ω・`) ゲームはサブスクが向いてないことはないんだよ
ただゲームと他の分野との違いを理解する必要がある
ゲームならではの特徴とは何かね、楽しさって何かね
例えばスポーツの楽しさって何かね、観る前、観てるとき、観た後で
そこを考えれば自ずとゲームのサブスクの進むべき道が見えてくる ゲーム業界のムービーゲーに纏わる言い訳なんざ
「50年以上前の人たちは黙って座って10時間も20時間も本を読んでた」
みたいな文句を美談にして聞かせられてるのと同じよ
なぜそのスタイルが現代に残らなかったか
当然現代の若者がいう「タイパ」が原因だよな
そんな時間とれねぇのよ現代は、不可能だ
それ以前に10時間も20時間も同じ姿勢で座るのが健康的か?
あらゆる側面で見直された結果だれもがやらなくなったわけ
ゲームだって同じだろ
10時間も20時間も拘束されてたら話にならん
生活のうえでも健康の面でも定着するわけがない
なのにこいつらは何時間もムービー垂れ流しで
セーブもできんから拘束されるしかない、なんて糞ムービーゲーを
いまのこの時代になっても作ってるんだぜ?
医学的にも規制されたほうがマシだよなこんなの
何時間も拘束されるのを美談にするような役立たず世代は
時代とともに淘汰されるべきよ 数ばっかり多くてもねえ…笑
PSで最新AAAをやるのがちょうど良い 映画:2時間
音楽:5分
漫画:30分
ゲーム:10~100時間
1本あたりの時間を見るとサブスクにおけるコスパ悪いよね
購入価格あたりのコスパはゲームが上だと思うけど 99%ゴミしかないからだよ
ゲーム市場全体で見ても99%がゴミだからサブスクにしたところで流行らない 音楽の5分で満足できたとして
ゲームの5分とかゴミだろ?なあ
おまえら知能あるのかマジで ID:BEhPrCmd0
これ何を一人で興奮してるの? 最新のものを配信しないからだろ
今FF16が出来るサブスクリプションなら加入する奴もいるだろうに
中途半端に1~2年前のソフト出してどや!って
それかそこでしか遊べないものを配信するとかさ
【秘宝】東映、ワンピースを原作第一話目から再アニメ化へwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702805601/ サブスク配信されたのと身銭切ったゲームだと同じゲームでもなんか集中力ちがうんだ 動画音楽でも開始5分で
スタジオや配給会社のロゴだの強制されたら流行ってないだろ
ゲームはサブスクへの適応なんか一切考えてない 体験版たくさんダウンロードして結局やらないあの感じ
ゲームって最初このゲームをやるぞって気持ちにならないと出来ないから
あれもこれも選択肢があると
気持ちが入らない 動画配信サービスなんてオープニング飛ばし機能まであるからな
ゲームあるか?強制で無理やり垂れ流しだろいまでも >>83
あーなんかわかる
確かに体験版ダウンロードするんだけど容量には足りないからやらないで消して終わりなんだよな ムービーでもコントローラー離してたら即死QTEとかやってるだろ
そんな嫌がらせを受けるためにサブスク入ろうなんて思うか?
常識でモノを考えろよ、知能が低すぎるんだよ ゴミみたいなゲーム何本集めようが所詮ゴミはゴミだからな
大量のゴミより任天堂やポケモン一本遊ぶ方が遥かに価値あるからゲームサブスクは流行らず任天堂にボコられてんだよ
ゲーパスだのゲームカタログだの一般層はそもそも存在すら認識してねえよ サブスクだとどういう形態が望ましいか、だとか
ビジネス面で常識的な話をこの何十年振り返っても
一度も見た試しがないバカ業界だからなどいつもこいつも それで時代にまったく適応できてない
ムービーゲーなんか作っては爆死の繰り返し
なんでこんなに馬鹿しかいないのか不思議だわ ゲームはまだまだタイパ意識が低すぎるわ
最初は一番面白い要素を味わわせず徐々に育成して開放、なんてサブスク世代には見向きもされん
生き残れるのはヴァンサバとかスイカゲームくらいのテンポ感のゲームだよ 普通に買うゲームだけで時間足りない
購買力のない箱ユーザーはまた違うんだろう >>83
関係ないけどFactorioは体験版だけで30時間以上余裕で遊べてそれだけで満足した 流行るかどうかはスマホに根ざしてることが大前提なので
AppleかNetflixが頑張るしかありません SIEはゲーパスに対抗するために仕方なくカタログ始めた感じじゃね?
箱が撤退したらあっさりやめそうな気もする 消化に時間かかり過ぎるからな、一本30〜40時間当たり前とかそりゃ流行らん PCは有るからゲームパスには入れるけどsteamだけでも時間無いしゲームパスまで手が回らないよ 勘違いをしているゴキが大勢いるが『サブスク=ゲーパス』じゃなく、PSにもサブスクはあるからな? だからよその何十年も前の人間は
10時間も20時間も黙って本読んでたぞ、みたいな
ウンチク聞かせてどうなると思ってるわけ高齢者は
これから何億の人間がそうすると思ってるわけ?
やりたいやつだけやってるのが現状だろ、言うまでもないよな
なぜ流行らないのかってところから全然話進まんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています