なぜゲームのサブスクは音楽や動画のサブスクみたいに流行らないのか
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>>99 箱はゲーパスしか売りがないしユーザーもゲーパスゲーパス言ってるけど PSはサブスクをメインにはしてないしPSユーザーもサブスクにはそこまで興味持ってない だからタイパなんだよ、若い世代は正しく賢い ゲーム業界に溜まってる高齢者が癌なだけよ この世代がおそろしくバカしかいないせいで日本がダメになった 「日本の失われた30年」ってワード知ってるだろ? 新卒から現在までその30年まるまる現役だった世代が くっそ役立たずだったからこうなってるわけよ、はっきりしてるよな 日本は任天堂と基本無料ばかりが人気という状況だからサブスクで食い込んでいくのはいい手だと思う こういう現状のままで行こうなんて言う役立たず世代がいるわけよ だから現在地も見えてないやつに舵取りなんか出来るわけないのよ だから現在地も見えてないやつに舵取りなんか出来るわけないのよ サブスク入って自分でプレイするより動画で済ます時代 やりたいゲーム来た時にゲーパスに一ヶ月だけ入る ずっと入ってるやつはアホ ゲームパスのシェアがコレでしょ? ゲハで人気の理由が分からん https://i.imgur.com/igvVICS.jpg SneakersSO 人々が理解していない部分の1つは、サービス(GP)の成長がコンソールの売上に直結しているということだ。毎月、GPから離脱するユーザーがいる。GPはエンターテインメントのサブスクリプションサービスの中で最も解約率が高い。 つまり、Xboxのビジネスモデル全体は、GPから退会するユーザーの数よりも、最終的にGPに加入するユーザーにゲーム機を販売することが前提となっているのだ。このため、フィルや多くのオブザーバーは、コンソール分野でGPサブサービスが「失速」しているとコメントしている。 PCパーツにGPつけてる本国でコンソールの売り上げなんか関係あるかいな 音楽とかって再生するだけで良いけどゲームって自分も動く必要有るからな その理屈だと失速してるのはGPではなくコンソールってことになるぞ それどころかパッド放してたら即巻き戻しなんて嫌がらせまであるからな ニンテンドーオンラインのラインナップはオンラインに繋ぐおまけだし それに話題性で負けてるのは知らない 動画配信の倍速で済ませるのがまったく賢い プレイヤーだって倍速やスキップできたら迷わずやってるオチ スマホゲームに至っては視聴時間の大半がリロード画面だったりするからな こんなの1から10まで黙って視る方が問題ある、スキップして当然 高齢開発者が強制しようとするものすべてが馬鹿げとるんだ 若い世代はなにひとつ間違ってない 流行ってますけど?(ゲームパス) アマプラやネトフリと違って ゲームのサブスクとか要らんやろ 音楽や動画ほど市場に対して支配的ではないって意味じゃ流行ってないと言えるのかも もともと、ゲームって商品単価辺りの拘束時間が長いし 本のサブスクなんかもだけど見たいもの、やりたいものだけを遊べれば良いって人の方が多いから サブスクにお得感を感じない人は少なくないってのが原因かと >>1 良い悪い以前にそんな物が有る事すら認識されてない つまりMS広報が悪い 音楽なら4分ぐらい映画ですら2時間ぐらいなのに クリアまで100時間かかるようなゲームが増えてるからなあ サブスクは数多くの作品を体験するには良いから 取っ替え引っ替え色んなゲームをする人には良いけど 一つのゲームをやり込む人には向いてない ゲーパス入ってるけど、結局は遊びたいタイトルを単品買いして遊んでる方が多い サブスクだと、今回のフォルツァみたいに、不満の出やすい仕様でリリースされても、そんなに目くじら立てずに「そのうちアプデで直るやろって」って別のゲーム遊んでればいいのは、映画や音楽にはないゲームのサブスクならではだと思う。 スマホ持ってりゃ遊びきれないほどのゲームが無料で遊べる時代になんでわざわざ継続的に毎月金取られるサービスなんかにまで入ってゲーム遊ばにゃならんのよ サブスクって北米の貧困層向けのサービスだしな カネ払い悪い客から少額でもカネを取りたいんだろうが、貧困層相手に商売したってしょうが無いって言うね それに貧困層だって一山いくらのクソゲーよりマシなゲーム遊びたいだろう 曲 約5分 映画 約2時間 ゲーム 約数時間~数十時間 飽きて途中でやめるかクリアまで長すぎ サブスクと相性悪いんだよ ゲームって自分好みのゲームかどうか見極めるだけでもそこそこ時間かかるし、本当に自分好みのゲームならDL版なりパッケージ版なり買うだろ クリアまでに時間かかるし、テトリスやぷよぷよみたいなゲームは買いきった方が安上がり サブスクとは致命的に相性悪い >>1 簡単な事 人気のある任天堂がやってないからさ 本腰を入れて数十時間やるゲームは月1本が限界や そんなビッグイベントを配給制に委ねられるかあほー XSS+ゲーパスではしゃいでる時間だけは無駄にある貧困層には嬉しいんだろうね でも大多数のまともな人はそんな時間はないんだよ ゲームはインディや雰囲気ゲーじゃない限り一本何十時間拘束とかお手軽感皆無だしサブスク向いてない 家帰ってきてから年がら年中ゲームしてる人って少ないの? >>137 そりゃいるかもしれんが多数派ではないやろ ゲームの他にも趣味ある人もいるし、なんなら自分でも創作活動してるかもしれんし >>137 ある一定の期間内なら良いけどずっとゲームだけ出来る人とか逆に苦行に見える Apple One契約してるけど、Apple Arcade最初だけしか遊ばなかった Xbox Game Passは一度ゲーム飽きて離れるともう数ヶ月は戻れない ゲーパスは3年契約して20日くらいしか遊ばなかった サブスク使い倒してるのは素直に才能 他の趣味とか友人と食事に行くとかデートとか色々あるじゃん いろんな誘惑あっても一点集中でゲームやるのはすごいよ 以上の経験から感じる結論は ゲームは音楽や動画と違って日常に寄り添う力が無いのだと感じた >>104 今の日本だと、PSや箱のゲームでサブスクやっても流行りのJPOPとか日本のアイドルの曲がほとんど無い音楽のサブスクって感じになっちゃうんだよ 洋楽とか聴かない奴にそういうサブスクやってもウケるわけないでしょ それに加えてPSなんかの話題作は日本では三ヶ月位で忘れられたりサッパリ売れなくなるゲームばっかりなんだし、旧作のゲームカタログが割安で遊べるってのに魅力を感じる人が日本でPSハードを買うような層では少ないと思うよ やる事なくても今回DQM3を2週間ちょっと休みの合間に一通り終わるまでずっとやり続けたけどクッソ体調悪くなったわ 無理だよ年中ゲームやるのとかストリーマーとかある意味尊敬する >>137 今は最初からシリーズの過去作とかどうでもいい洋ゲーとかに埋め尽くされてるからな だからどうせ待っててもあまり変化ないだろうとあっさり看破されて飽きられるのも早い 一般層なんか特に定番の話題作の範囲から2~3本ちょろっと触って終わりだ だからその10時間黙って本読むのを美談にするような理屈で 5分でもダメ、2時間でもダメ 最低10時間ゲームパッド握ってプレイしろだとか拘束されるサービスとか 流行るわけねぇだろ?知能ねぇのかよ? 1ヶ月ごに配信終了しますといわれても長編ゲームとかだと消化できない ながらが出来ないのが最大の理由だろうな ゲームは時間掛かるものも多い上集中する必要あるから疲れるんだよ 超特定のハードとソフトしか対応してない ソフトラインナップも少な杉 ゲームのジャンル偏りすぎジャンル少ない 料金高杉 結論、音楽や動画のサブスクが流行るやり方とは正反対すぎるから そりゃ流行らん まぁ洋ゲーは元より ◯◯の軌跡とか◯◯のアトリエとかずらっと並んでるのを見てやろうと思うか?ってのはある オンライン対戦ゲームならサッと始めてサッと終われるから相性いいとおもう 答えなんかすぐ出るのになんでグダグダわけわからん屁理屈いうわけ? 10時間やってようやく楽しめるかどうかなんてサブスクが どういう人間にマッチするんだよ? 2時間じゃ楽しめません、30分じゃ伝わりません、5分じゃ何もわからない こんなサービス流行ると思うか?10年も20年も答えが出ないことかよ ほんと役立たずのバカしかいないのがよくわかる スタートラインにも立ってない >>148 音楽とか映画、電子書籍もそうなんだが、得をしてやろうとがっつく奴は疲れちゃって長続きしないのよ バイキングで気持ち悪くなるまで食いだめしちゃうのと同じ サブスクなんかは月単位とかで暇潰しにかける金の上限を決めて、その範囲でいろいろ聴ける、観れる、読めるってつき合い方をする人のサービスだと思うよ いろいろ遊べるってところから不可能だから成立してないだろ ゲームのサイズ感がインディーゲームくらいのボリュームの世界線だったら大成功してたかもね なんだかいまいちこれがスタンダードとは思えない感じ >>153 あとミニゲーム系も流行りそう Windowsに付属してる系のやつとか、トランプやチェスのボードゲームとか 家庭用ならマリパやメイドインワリオやバイトヘルとか格ゲーとか オンラインなら協力したり対戦したりする系とか ミニゲーみたいな軽食式にした方がええんちゃうかね 任天堂やソニーのサブスクは重いのよ 5分で楽しめないものはテレビドラマだって通用せんのだ、そこで切られる そのためにあの手この手の演出技法を使ってるんだよな それがゲームになるとダラダラダラダラ素人考えでつまらん話を だれがそんなサービス入るんだよバカバカしい 年がら年中ゲーム漬けのヘヴィーゲーマーでもなければ月に1~2本、年に換算しても一桁でやるゲーム収まるような人が世の中ほとんどだろうしな 数え切れないほどゲーム遊べますよなんて言われてもお買い得だなよし入ろうなんてことにはならんわ ジャンルで考えるような無能だからインディーがなんだと言い出す インディーズだったら5分で楽しめるか?大差ないだろ 何時間も拘束してようやく評価とか言い訳してるクソゲーしかない 音楽やドラマは開始5分さえも様々な技法で勝負かけてるが ゲームは時間度外視でダラダラダラダラダラダラダラダラつまらん演出が続く サブスクなーんにも考えてやしない、ロゴなんか強制 5分じゃ本編が開始してないことさえザラ >>163 俺が家庭用ゲームから離れた理由が書かれておる これ商業で作られてるゲーム全般に言えるんだけど とにかく商業的な都合で時間を無駄に使わせるゲームが多すぎる スマホゲーの時間で回復とか 家庭用ならお使いや作業要素、移動とか ミニゲームばっかやってる人間が世の中にどれだけいるんだよバカバカしい 知能が低すぎて話にならんわ スマホゲーが流行ってるのってワンプレイ10分とかでインスタントに遊べるってのがあるからな、しかもタダで プレイに何時間もかかるゲーム詰め合わせていっぱい遊べてお買い得ですよなんて言われてもそりゃ全く響かんわ 映画 …… 1タイトル消化に90分〜120分です 音楽 …… 1曲聞くのに4分くらいです ゲーム …… 1タイトル消化に30時間〜5000時間です つい最近も、ほぼミニゲームの8番出口が爆発的大ヒットしてたな 「8番出口」というゲームがネット上で大流行しています。口コミで大きな話題になっているのはもちろん、 YouTubeやTwitchなどの動画配信プラットフォームではこのゲームの実況動画で溢れ、Xには多くのファンアートが投稿されています。 これらのXの投稿やYouTubeの実況動画などを見ていると、ゲームファンだけでなく、もっと広い層に届いている印象で、 「8番出口」という言葉自体がひとつのネットミームになっているように感じます。 (以下は記事にて) https://news.yahoo.co.jp/articles/377e74e1f25d264031b6df6dafe646f2cbe93c0b ドラマも30話以上有るようなのは見始めるだけでもガッツが必要だからな 音楽のサブスク入ってるけど ゲームしたり寝るときのバックグラウンドミュージック ゲームなんて一本のゲームを長くやり続けるのが普通だから買い切りで十分なんだよね ゲームはダウンロードやインストールが最高に面倒 大作だとどれだけかかることやら >>175 エアプでくだらない書き込みして暇あったら ブラウザやスマホでポチッとするだけで放っておけば インストール終わってるぞゴミカス 例えばsteamだったらインストールボタンを1クリックするだけでインストールしてくれない? 物理メディアのゲームを買いに行ったり物理ディスクを入れ替えたりするよっぽど楽だと思うんですけど やろうって思った時に即出来ないのが鬱陶しいって話だとわからんもんかね DL版もインストールするのにね ゴキブリってもしかして普通にゲームすら買ってない? ソニー公式 国内PS11月DLランキング https://blog.ja.playstation.com/2023/12/11/20231211-downloadranking/ 1 龍が如く7外伝 名を消した男 ※ゲームパス 2 Call of Duty: Modern Warfare III ※ゲームパス(予定) 3 STAR OCEAN THE SECOND STORY R 4 The Elder Scrolls Online ※ゲームパス 5 ストリートファイター6 6 ペルソナ5 タクティカ ※ゲームパス 7 モンスターハンターライズ ※ゲームパス 8 EA SPORTS FC 24 ※ゲームパス(EA) 9 Marvel’s Spider-Man 2 10 Football Manager 2024 ※ゲームパス >>179 ゲームパスにそれだけ対応してるのに何故か流行らないよね なんでなんだろ? >>1 面白いゲームは サブスクだと遊べないだろw >>180 Netflix 2007年開始 日本は2015年開始 Apple Music 2015年開始 xboxゲームパス 2017年開始 俺はNetflixもApple Musicも最初からずっと入ってるけど 最初の数年は入ってるやつほとんどいなかったしまだまだこれからだろ 動画は終りがある そして動画サブスクはあまりにも長すぎる作品はそんなに受けないことが多い でゲームはというとプレイ時間50時間でも アニメ換算ならOPED飛ばしで5時間あれば1クール見れると仮定すると 50時間というのは10クール相当になる ゲームはプレイ時間が長すぎてサブスクと相性が悪いんだよ サブスクの強みを「たくさん試せる」という目線で考えると ゲーマーの中でも所謂雑食ゲーマー以外には需要がないことになる 特定のシリーズとか特定のジャンルだけ追ってるようなゲーマーや 年に1〜2本買う程度のライト層にはサブスクの価値は無いってこと サブスクの魅力のひとつはつまらなければすぐに別のものを試せることだが ゲームだとダウンロード&インストールがあるのでクラウドゲーミングでしか実現できない >>184 >動画は終りがある お前はシーズン7くらいあるドラマもいちいち最後まで見てるのかよ もう少し頭使え 小学生並みの算数出来ればサブスクの方が圧倒的に得なのは分かる 情弱ド素人の買わない理由探しほどくだらないものは無い バカはスマホのソシャゲでガチャに散財し 情強はNetflixでGTAトリロジーを遊ぶ >>5 ゲームは時間かかるのにサブスクの期間が短いからな 5年縛りぐらいにしてくれれば気楽にできる あと欲しい物は通販限定でいいから円盤売ってくれ 消えた時やサービス終了した時に困るから さすがに関わってる人数、時間、金の規模が違いすぎる >>26 値段の安さと皆が持ってるハード これがCS高級機との差 PCなら一般人はより縁遠くなる >>45 これもある ゲームは半端に買わせるからサブスクに大型タイトルが多く入らないと注目すらされない サブスクはミニマリストみたいにモノを持ちたくない層にはいいだろうが 中途半端に実物も持ちたい層はつまみ食い程度にしかサブスク利用しないだろな PS NOWと統合してサービスが分かりにくくなったPS Plusがバカみたいじゃないですか! 音楽や映像と違って長時間自分でやらないといけないからな オートプレイをすればいいんだけどそしたら配信者の動画や配信でいいしな ゲームサブスク詰んでるわ ゲムパスライブラリブラウザ見たら人に薦められなかったわ 日本人受けするやろなはペルソナと如くのセガゲーで 後はライズとライズオブPとニンジャガと逆裁コレクションぐらい 金は無いが時間だけは有り余っててゲームなら何でもいい人間には最適 >>188 お前が馬鹿だから収入が少なく ガチャに散財する金も稼げず 他人が散財してる動画を見て発狂するだけの人生なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる