【インソムリーク】PS4/5のファーストタイトルのDL率が公開!DL率20~40%の模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イギリスのDL込み売上でほぼ既出情報
PS独占タイトルはXboxやPCマルチより明らかにDL率が低い ちょうどこんな資料が欲しかったんだ
ありがとう助かる 本体同梱とかキャンペーンのコードも含めてだから、実態はもっとひどいと思う タイトルによってバラつきあるけど均すと35%くらいか
思ってたよりは少し高かった PSストア見てれば
そんなに売れてないってモロバレだからな >>12
購入(笑)させるフリプも合わせると酷い数字になるな ツシマやデスストが特に低いのはアプグレ勢をカウントしていないからかな バルゲー3もアランウェイク2もDL専売にしたっていうのに!
こんなところから漏れちゃあかんww 思ったより高かったわ
もうちょっと低いかと思ってた
ゲハの9割とかはネタで言ってるだけってそりゃそうでしょw 思ったよりはマシだけどまあこんなもんだな
このDl率ならやっぱ任天堂のが圧倒的に売れてるわ >>29
DL9割じゃなく、
パッケージ9割やったんや 箱もPCもDL率100%やろ
なーにが思ったより高いだよ草 ダウンロードが10%前後だから日本市場はほぼ壊滅してるな
軽視とかそういうレベルじゃない フリマであんなにコード売り捌いても10%DLなの?
3000円台でダーマン2並んでるぞw ひっくw
本体の同梱版とかDLコード多いし
純粋にDL版買ってる奴は更に少なそうだな
PS信者これどうすんのw 日本はちゃんと個別に分けてくれてるんだな、分かり易くていい反面ここでは致命的だな ファーーーーーーーーーー↑wwwwwwwww
90%どころか50%もいってねぇのかよwwwwwwwww
流石爺向けwwwwww
あ、中古用の貧困層向けか?wwwwwwwww Jだけならさらに低いんだろな
なぜ売れもしないパッケージ執拗に出すのかが見えてきた
ゴミステのなかでもゴキ君は突出して時代遅れ
そらチョニーも死体蹴り繰り返すわな >>42
JAの数字しょぼ過ぎてそりゃ日本捨てるわなあ…ってのが理解できちゃうよな 最後JAだったわ
やっぱり海外に縋ってるだけだったな… ちゃんと日本市場も数字出てるぞ、SIEJAってのがそれや
ヒトケタン連発しとるやろ しかもパッケージクソカスな上でこれだからな、救えないよ スパイダーマン 30%
アンチャ 30%
デモンズ 20%
リターナル 40%
デススト 10%
ざっと見た感じSwitchより全然DL率低そうだな 日本も無料ゲーが常に上位占めてるからヒントDLなんてあり得ないんだよな おいおい日本だとパッケージ9割か
本体の転売含む現金化でしか売れてないと証明しちまったな 日本市場のせいで、トータルのDL率を下げちゃってるわ
日本市場がなければ45%まで上がる これDL率10%じゃなくて世界売上の中で日本が10%ってだけか SIEJAの現実がヤバすぎる
想像以上にヤバすぎる (世界)セールスのしょぼい一部タイトル(しかも信者向け)なら
DL率が高い「こともある」だけだな、ファルコムの例は >>56
日本10%ってのは全体の売上に対して日本が1割ってことだぞ
DL率とはまた別の話 セルイン セルスルー ちゃんと控えてるんか
ラチェクラ乖離すごすぎやろ
出荷2724k 販売2340k
ウチソニで小売に押し付けすぎやろ フリプも入れてこの数字なんでしょ
絶望しかないよね 海外掲示板見ない奴らが知らなさそうな情報
2022年2月までの表
SIEJA は日本以外のアジア含む
赤字だと騒がれたラチェクラRAは黒字 日本だけ異様に低いな
そのくせ他社ネガキャンに勤しむ和ゴキ
もうソニーの真の敵はこいつらだろ… 日本に限れば10%もほぼ無いんだな
90%以上パッケージ セールで盛ってもこれでしょ
やっぱ発売直後のDL率なんて2割くらいじゃないの >>71
そりゃあ日本人は洋ゲーなんて興味ないからな
それは例えファーストだって同じこと >>71
公式のカチホコツイートも実態を知ってるからこそできる煽りなんだよな 日本だけだと7パーとかだぞ
デススト対馬でようやく13くらい
何がダウンロード版が売れてるだよwww やはりツシマデスストデモンズは結構日本の割合高いな(´・ω・`) >>64
ラチェクラセルスルー234万
うち8%がアジアだから約18万本
日本以外がどのくらいを占めるかが重要そうだ 正直新発売のゲームだと20%ちょいくらいの率かなと思ったけど
ストアのセール分も含めたらこのくらいになるんかな 防衛軍はPS4PS5で2重計上してるのがほぼ確定やな
知ってたけど ゴキが普段使ってるDL率の高さは、インディなどのDL専用ソフトも含めて算出されたものだと言って間違いなさそうだな PS4のスパイダーマン、アンチャ4,ホライゾン、ラスアス、GOW
辺りは日本でも200万売れてるんだな >>74
PS4版からアプグレできる奴だし
わざわざPS5版を新規で買うような人はパッケが多かったんでないの 1.7T流出してるからまだまだ悲報は続くだろうとか言われてるなw >>77
それDL率じゃなくて世界売上に対する日本の売上の比率 >>89
フリプも計算に入ってるに決まってるじゃん >>74
多分アプグレはノーカウントだから(少なくともPSストアの月間ランキングはそうなってる)
例えば前作を中古やセールで買ってからDCをDLしてもここに含まれない
新規でカウントされるのはほとんどパッケージということになる ゲハの為にわざと流出してるのか?
PSにばかり悲報とかおかしいでしょ デジタルレシオと地域別売上は全く別の数値か
とはいえ全世界でみてもデジタルレシオは35%くらい DL率高めと言われる海外を含んで4割もないんだから日本のDL率は相当低いんだろうな >>97
流出させたのがSIEの犬なんだからほぼそれ絡みのネタしかないだろうそりゃ >>91
な、なんだと・・・
年末年始、まだまだ盛り上がれそうだな いやこんなのでよくDL9割とか言い張ってたよ
見てるか?けいじ >>91
2024年は何もないからじっくり精査して貰えば1年遊べるな >>104
少なくとも2020年以降、アジア向けのタイトルが一個も無いってのがわかる PS4からPS5への移行は失敗したけど新作発売日にパケ版買って速攻クリアして売却や
その中古だけを売り買いする中古回しっていうPSの伝統は引き継がれてて良かったじゃん なんてことだ、日本アジアが売り上げのわずか7%を占めているというのはかなりクレイジーで、これはすでに低いPS4の11%から50%も減少している。ソニーがその地域とその地域における任天堂の優位性をいかに軽視しているかがよくわかります。
賛成票
15
バレてて草 地域別売上としても2021年トータルで日本含むアジアで8%て酷くない?
これでよくジムのこと日本軽視だと叩けたね これ本当なの?
ホライゾンもラチェクラもあのPS4本体が2万円だったときに購入した後に
ただでもらえたソフトでしょ?
どちらもデジタル扱いだし0円購入で>>1のデータには含まれてるだろうし
この2本は他とくらべてもっと高いと思うけど >>1
せっかくファルコムが頑張ってアピールしてたのに公式情報が敵になるの酷くね? そうですね、アジアにおけるソニーの存在感のなさはちょっとひどいですね。ファミ通は日本の物理的な販売数を毎週発表しており、ほとんどの週では PS ゲームがトップ 10 に 1 つか 2 つ、トップ 30 全体ではおそらく 4 か 5 つ入っています。そして、プレイステーションでトップ 10 に入ったものは、それ以上そこに留まることがほとんどありません。一週間。
奇妙なことに、プレイステーション コンソールは実際にかなり売れているようです。F2P ゲームだとしか思えないし、おそらく PS+ のカタログはあそこではかなり大きいと思う
賛成票
16 金換算と本数換算の違いがあるがSIEJAのセルスルーとネット販売の割合を比較すると
総じてネット販売の割合が低くなってるよなw >>113
タダでもらえてもストレージは有限だし洋ゲー興味ないアニメゲーム好きはインスコすらせんやろ SIEJAって日本とアジアを含んだ部門名でしょう?
つまり実際の日本だけのDL率はもっと低い可能性も… >>115
初日からDLとパケで数千円価格差ある日本でDL版を買うのなんて富豪かアホだけだからな
まぁ妥当な数字だと思うよ >>113
それ何年前だと思ってるんだ
2020年以降だぞ
>>1 フィジカル信仰強い日本だとDL率10~20%あたりかな
まじでPS終わってるよ スパイダーマンの売上高が8.2億ドル、ソフトの売れた本数は2200万本
つまり一本当たり40ドルくらいで売ってるわけだ フリプバラマキとか言ってたチカニシくん残念でした(´・ω・`) そもそもソフト全然売れてない…
クソデカスマホって世界共通なのか… >>115
だからこの数字は全体売上に対する日本の割合であって
DLじゃないって何度言えば理解するんだよ PS5独占のデモンズが30パーだから今後はこれ基準で考えればいいか >>131
元から定価で買ってる人らが発売すぐでばら撒きされて馬鹿見てるって話だったんでは・・・ >>131
フリプ含まず日本200万本ってそんなに盛り上がった感あったか? 日本は売り上げ1桁~10%代か。これだと日本軽視も頷けるな。 むしろ7パーしかないのに世界一安くPS5売ってくれるジムって神やんけ 予想以上にパッケ比率高いのに
大半のソフトがランクインすらせず消えていく地獄のようなハードだなPS5 アメリカとヨーロッパと日本しかないと思うけど他の地域はどうなってんだ? ゴミステ売ってくる•ू(༎ຶ༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾ この表の中で1番DL割合高いデスストで国内のDL率計算したら29%とかなんでいかにゴミかわかる JAってのは日本アジアだから日本だけだともっと下がるはず ダーマンの日本分がどんなもんか分からんけど、仮に100万ならそれだけでDL率が海外超えることになる
日本を除くアジアってどんくらい売れるんだろうな 純売上高まで見れるとなるとどれくらいが定価で売れたかまで推測できそうだな DL率云々よりSIEJAが真っ白なのが草
PS4時代から通してなにも売れてねー まあ大体わかってた事だがソニーが出してるデジタルレシオはDL専用タイトル含むだな
パッケ併売ソフトのDL率はおおよそ3~4割 >>142
どこかの管轄に入ってると思うよ
SIEAが北中南米、SIEJAが東アジアから東南アジアあたり、SIEEが残りな地域かな >>131
それな
PSの日本市場がクソザコナメクジなのバレたのほんま草よw 今までチカニシくんはSIEの売上発表はフリプも含んでるんだーとか言って精神勝利してたけど、含んでないことがバレちゃったね(´・ω・`) >>155
そんなもんか
しかしJAじゃ日本のPSハードの比率と変わらんからアジアで全然売れて無いよな PS4・PS5のPSプラス会員 270万人(国内)
PS5 DL率 3割(世界)
どーすんのこれ ソニーが発表したわけじゃないから、こんなのいくらでも捏造できるわ デモンズがファミ通7.7万本、アジア含めたセルスルー約26万本 んなもんソフト売り上げで毎週壊滅的なの見て分かるだろ
DLガーなんてただの現実逃避だからな
ここ当てこんでPS5独占なんてするアホメーカーいないだろ 表の読み方を間違ってるゲハ民が結構多いな。
例えばラチェクラ(一番上)であればセルスルーが230万本、そのうちDL率が27%、
売上のうち米(SIEA)が42%、欧州(SIEE)が50%、アジア(SIEJA)が8%ってことで
各地域ごとのDL率は書かれていないぞ。 >>166
それはわかるけど太字の2021TOTALが何の数字なのかよくわからんわ 日本人はフリプ乞食ばっかやとかバカにされてて草
ほんとPSファンボーイは日本の恥やね >>131
いや40ドルて
めちゃめちゃ雑な概算を承知で言うが
半分定価で売れて半分フリプでバラ撒いたような平均やんけ これだとDLセールが渋いサードのタイトルとかは10%くらいなんだろうな 全く貢献してないくせして無責任にヒント:ダウンロードとかほざいてたゴキブリ
どーすんのこれ >>161
情報公開しない代わりに金銭の要求するのに、捏造したデータ出したら信頼失って終わりなんですがそれは… >>170
うわああああああPSが死んでるのバレちゃううううう 僕らは数字がたくさん書いてある画像を載せられたらはしゃぐ人達です 無料ゲーやバラマキを含めないとこんなもんだろうなぁ SIEJA低すぎ
SIEが日本やアジアの好みから外したものしか出していないのはあるが そりゃァDL単価3000円ってことは新作を定価でDLしてる奴は3~4人に1人であとは2000円とかのセールで買ってる計算になる。ゴキ以外はわかってたこと >>112
軽視して日本で売れそうなのを出していないという考え方もあるな 左から
sell-in(出荷数)、sell-through(販売数)、Net sales(売上)
だよな?
で、digitalは何を現してんの?出荷数と販売数の両方にあるってことは店頭のダウンロードカード? 低く見積もってDL50%とか言ってるやついたよなぁwwww >>179
俺も買うのは和サードばっかりでSIEのゲームなんかもう全然買わなくなったからな 以前ファルコムが決算でDL20%くらいって言ってたの正しかったな
むしろ日本では多い方やん、同梱版のチートブースト無いしな >>187
和サードのソフトがこのデータを覆すくらいに売れていたら、SIEのソフト開発も多少は態度を変えてくるかな >>185
じゃあ何なの?digitalが出荷数と販売数で数が異なるのはなぜ? 絶対に豚の捏造だろありえない
立法機関にこのスレ通報するわ もっとヤバい情報はまだ出してないだろうからなぁ
もちろん最期までSONYは拒否するだろうから最終的にはとんでもないPS悲報なリーク来そうやな >>192
SIEにおいてかつてのように日本組が返り咲いて主導権を握ることは、まず無さそうね 情強の低中所得層が多いからクリアして売るんやろな。 言うて客層的にswitchよりはDL率高いと思ってたけど
どうやらそうでもなさそうですね… ゴキブリは今後全く興味無いマーベルゲー持ち上げ続けないといけないなんて可哀想だ😭
https://i.imgur.com/8nPzUm4.jpeg ラチェクラPS5本体がコロナで供給止まってた時期なのに結構売れたんだな これPSにはdlがーとか言いまくってたYouTuberどうすんの >>191
左:出荷数に対するデジタル売り上げ比率
中:実売数に対するデジタル売り上げ比率
右:全体売り上げに対するデジタル比率
見るべきは一番右 DL率100%のPC版を入れて 年間売り上げDL率59%(年間)
大事なのはPS5が発売された「2020年からPS5+PS4ソニーソフト全体の売上に対するDL率は一番下の38%」で任天堂より低いですね
というオチ >>182
他社も大体パケ出荷+DL(実売)で発表してないか 言うてここまで酷いのって過去のやらかしからスタートしてるんやろ?
やらかして信用落とす→人が離れる→日本軽視→人が離れる→以下ループ
もう完全に負のスパイラル入ってる >>200
スイカゲームみたいにめっちゃ売れてても単価が低いから売上ベースで比較すると売れてないように見えてるだけだからね
実際、インディーゲームはSwitchが一番売れてるしな 完全な証拠出ちゃってんじゃん
もうDL率で言い訳できなくなっちゃったねぇ やっぱり嘘を言い続けてるとバチが当たるって
言うけどPS陣営の悲報続きなのもそれなのかと
思うわ >>204
これはソニーファーストだけだから
小粒のインディーとか含めればもっと上がるんじゃないの? これ大事なのは
欧米や日本以外の地域は
ゲームショップ自体ない地域もあるから
必然的にDL率は高いはずだがら
日本のDL率はかなり下やろな これ衝撃的な数字だよな
世界でこれじゃ決算でどれだけ面繕ってるかわかるわな DL率は9割とか言ってたゴキブリはいったい何だったのか?www まあいいとこ2割強だと思ってたから当たらずとも遠からずだったか ヒントDLというパワーワード
にしても株売却やら何やらボロボロのフルボッコだなまだまだ爆弾投下されそうで因果応報かね これって対象は世界?
ならこんなもんでしょう
日本一国で足引っ張ってる >>224
無視するに決まってるじゃん
それかリークだから嘘って言い張る 流石にDL9割とかもう事実が出てきたら言えないだろ >>219
もちろん「SIEファーストソフトのDL率は38%」という意味であってプレステ全体のDL率ではないけど・・・そんな大きく変わらないんじゃないかな?
パッケージ販売しない(少ない)超大作とか沢山あればDL率上がるけどZ指定ソフトとか 稀だろう
任天堂が決算で発表してる数値と完全に同じ状況の数値が出たのは良かったんじゃないか? SIEソフトDL率38%に対して任天堂ソフトDL率(決算見てください) 官報は豚の捏造!とか言う連中がコレを信じるわけがない… インソムニアックの利益もなかなかやばいな
想像超えてたわ SIEJAがアジア含むって純粋な日本なんて悲惨な数値にしかならないじゃんそれ >>224
捏造だなんだテキトーに自分の頭の隅中で理由こじつけて現実逃避するだけっしょアイツラは
任天堂のこの手の話は無条件で信じるくせにね >>227
「インソムニアックとかいう知らんリーカー」
とか本気で言いそう つかPSストアのDLランキングの微妙さをみたら
限りなく低いのは認識出来るのにね 結構高いな
これからはパケ売り上げに40%プラスだな 今日を境に「ヒントDL」の意味は高→低に変わりました 虫の知らせが激しいと思ってたらこんな爆弾がリークされるとは
あいつら逆神させたら百発百中やんけ ファーストはデジタルコード同梱や投げ売りフリプがメインの割にデジタル率低いな >>206
sell-in側のdigitalとsell-through側のdigitalは、なぜ数値が異ってるのか?という疑問
一致していそうなものなのに >>230
捏造じゃないけどSIEの官報をあたかもゲーム部門全体の売上と誤認させるようにスレ建てるのはどうかと思ってるよ
あれはSIELLCとか含んでない売上だし >>242
それは母数が違うんだから変わらないほうがおかしいのでは >>204
すまん俺が勘違いしてたわ
ただ、これいつ時点の数値なの?2021頃? • このような形で、お客様の購入方法の選択肢を増やしてきた結果、2022年3月期に販売した全ソフトウェアの38.5%がダウンロード版でした。これは、『あつまれ どうぶつの森』の貢献が大きくみられた2021年3月期と同等の水準です。
任天堂と同じくらいやん キャベツはこの件を取り上げる
KGチャンネルはアーアーキコエナイw どうせこれもDL率38%を40%じゃなくて30%と広めて
30%って数字だけが独り歩きしそう、30%台ではあるけど限りなく40%に近い数字なのに 世界でこれなら
やっぱ日本はDL2割弱で正しいんじゃないか >>226
日本やアジアで売れそうなソフト出していないからな >>251
DL率って本数の話で使うことが多いから35%でええやろ 日本の割合が10%と低いから
日本国内のDL率が9割であろうと1割であろうと
そのトータルへの影響は1%にも満たない
つまり、これは海外での割合とほぼイコールだということ >>255
そこを丸める必要ないしね
あと、日本と比べて海外は高めなのは誰もが知ってることだが
日本国内のDL割合については、この表の数字からは一切見えないからね TGAの情報で年末年始はゲハで楽しく過ごせると思い込んでたゴキブリに
地獄の様な悲惨なリークが SIEタイトルは死ぬほどDL版投売りバラマキしまっくてのにゴミみたいな数字だな >>257
日本の数字は見えないけど全世界の数字より高いわけがないから上限になるという話だよな >>254
スパイダーマンってアジア圏でも大ヒットしてるのにな 世界で35%なら日本じゃお察しだな
まさかswitchよりDL率低いなんて… >>262
スイッチはチケットがあるから任天堂のDL率がサードより高いと思うけど、PSはサードと比べてどうなんだろうな 中央のセルスルーの内容を計算すると
掲載されている上位だけを集計すると、
ダウンロード割合は5%くらい減った40%を切る
これを5%くらい押し戻して45%にしているのは、
この表でタイトル名が出てないタイトル(恐らく旧作セール)
についてダウンロード率が高いという推定が見えてくる >>263
任天堂はチケットを下回る値下げ が出来ないから
サードにはワンコイン含めて、安売りセールでDL率を伸ばす
という強みはある (売上や利益ベースの話でなく、あくまで本数として) どうやらマジでハード撤退するかもしれんな…やべー… 日本含むアジアの数値が悲惨でびっくりしたんだけど
ほら国内売上の少なさは証明された!低くても当たり前なんだから騒ぐな!世界では売れてるってこと!ってポジティブに考えそう 思ったより低かった
押し下げるほど日本のDL率が低いのか
世界が思ったほどDLに移行していないのか >>249
任天堂は決算資料でミリオン超えた販売数を出してくれるから
国内の数値も海外に伍するほどダウンロード市場が作られてるというのが分かる >>261
日本でもまだ売れそうに見えるのはスパイダーマンくらいしか見当たらないのがね
そのスパイダーマンすらアレだから他はお察し 2021年度の数字なら、今はDL率もちょっと増えてる可能性あるのでは? >>269
こういうガイジはどうやって生活してるの? >>269
この表を見てどうやったらパッケージ9割に見えるの? この程度しかDL売れてないのに完全デジタルシフトに舵切ろうとしてるXBOXはもっとやばそうだな もうsteam版の売り上げ合わせて盛れなくなっちゃったね >>268
世界市場における日本のシェア中央のセルスルーで10%というのが見えてると思うが
トータルの比率に与える影響って2%かそこらにしかならないんだよ
つまり、日本のDL率がどれだけ高くてもトータルの割合はそれほど変わらない 任天堂とSONYのDL率は大差ないって言うことか
もうこれでヒントDLとか恥ずかしくて書けないね >>17
中古ぐるぐる優越感頼りの貧困PSファンボーイが多いからしょうがない >>275
MSプラットフォームはデジタル特典とメリットが行き届きすぎてて
ストアは糞だがサービスは豊富 数ヵ月前アメリカの小売りかどっかがパケ撤退するってニュースでもゲーマーはパケを好むとか言われてたし
ゲハで言われる程DLシフトは進んでないんかもな 38%にしがみついても
パッケージが売れてないんだから
DL本数が良い数字になるわけないぞ >>278
任天堂とSIEのパケDL併売タイトルを比べると本数でも売上額でも任天堂の方がDL割合圧倒的に高いよ
プラットフォーム全体なら不明 SIEJAの欄に燦然と輝く一桁%
ヒントDLは所詮ただのヒントだったな ゴキ
「ファミ通は信用できない」 → 「ソニーは信用できない」 >>283
ファーストの差が圧倒的に違うからサードを
含めたら同じぐらいだと思う >>282
中央のセルスルーについては
パッケの販売量(not 出荷数) に対する割合だからね
パッケの数字がどこかで見えるなら、
それの1.6倍 (DL40%の場合) した数値が
売れてない在庫を除いた実売数の推定値なるからねぇ >>281
そんなの壊滅的なパッケの売り上げから目をそらすためだけのもんだからな ジム「CoDのロイヤリティないとファーストのゲーム作れなくなる!!」
前ボク「買収されたくないからって盛りすぎでしょ」
ジム「CoDのロイヤリティないとファーストのゲーム作れなくなる!!」
今ボク「1ミリも盛ってなかったな、ジムごめん」 2000円以下でばら撒いてもこの程度なのか
そら十時が出張ってくるわ ファルコムのDL率(PS5)が高くなったのは単にパケ買ってた客がSwitchに流れて総売上が減ったというオチか >>236
去年の2位が地球防衛軍6な時点でバレバレだからな >>274
ゴキがいつも言ってる「DL率9割」に対する皮肉だろ 近年のPS好調!みたいなのって全部大嘘だったよな
PSが好調なのは2までの話だわ >>292
元々PSでDL版を買ってた層はプラットフォームの移動はしにくいだろうからね
パッケで買ってる人はプラットフォームとの紐付けが薄そうだからハード移行もすんなり行けそう まえにファルコムも2割とか言ってたし、実際のとここんなもんでしょ
フリプとかセールとか合わせるともう少し上がるのかもしれんけど A.2021時点の数字だから、今はもっとDL比率が増えてるはずだ
B.コロナ中でこれだから、今はむしろ下がってるはずだ
どっちだろうな >>300
向こうのゲームの中古売買は通販とオークションがメインじゃないか?
日本みたいに実店舗で取り扱う所はほとんどないと思う 任天堂は沢山売れるゲームはキッズ向け=パッケージ購入が多くて 大作が出た年程DL率は下がる
それで今までで一番低かったのは2020年のあつ森の年じゃなかったかな?
直近で一番低い年の任天堂DL率38.5% ソニーの平均38% どうするのこれ 独占契約の話まで漏れたんか
ソニー、2035年までX-MENのPS独占ゲームを開発する契約をマーベルと締結した模様 Insomniacへのサイバーセキュリティー攻撃により判明
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21da16b1fcf327fb2e3d7ddcd6e6444e0500f59 トップはゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム!
発売日は盛り上がったwリピートもよく売れたし文句なしの1位!
それ以外も任天堂定番系は強いねー、
あとは結構PS5ソフトがランクインしてます
やっぱりFF16の発売に合わせてPS5本体も売れていったり
スリム発売後想像以上に売れて二種類ともランクインするくらい売れてるので
今年はPS5本体がめちゃくちゃ売れた印象。
改めてみるとPS4のタイトルは1本か・・・・・世代交代は終わった感じですかね
まぁでもやっぱりSWITCHタイトルが本数的には多いのは町の小売りも一緒かw
PS5買ってくれた常連さんもソフトはDL版買ってるって言いますし
ワシもセールやってたらついついと・・・・・
時代の流れですねぇ
http://nariyukigame.blog.jp/archives/61091582.html カプコンあたりもハード毎のDL率聞かれた事があって
100%のPCは別にしてCSはどこもそんな変わらない、て回答した事があったはず
どこかのハードだけ特別高いor低いなんて幻想ですよ >>275
ソニーは規約変更したり物理ディスク譲渡に制限かけようとしたり無理にデジタル移行したがってるんですが … 昨日のプラス会員流出のみで終わりかと思ったらこれかよ
吉田が何をしたっていうんだい? そもそもPCよくわからなくて買えない人たちがDL販売利用してないだろ
クレカ持ってなさそうだし 日本でDLが売れないのは中古のせいだろ
まあ中古も売れてないけど >>311
右側も、総売上(確定した分・ネット)金額に対するデジタル販売の割合列はあるでしょ 一番右のnet saleはデジタルの数じゃなくて
これな
2012年9月5日(水)
「グロス売上」と「ネット売上」2つの売上の違いとは?(前編)
https://www.gmo.jp/report/single/?art_o_id=104 >>166
計算できるじゃろ
ラチェクラなら国内パケ145000本
DL数46000本
トータル191000本
DL率24%
ザ・ゴミ >>310
SIEはパケ版推しだよ
MSのデジタル中古売買を妨害するために、社長がディスク手渡しアピールまでしてたろ ジャパンの割合で日本売上を計算している奴がおるけど、ジャパンにはアジア売上も含んでいるんで単純計算できないぞ
これ当てはめるとスパイダーマンが日本で170万本売れていることになる 任豚の捏造だな
1番売れてる原神はDL率高いから! 28 名無しさん必死だな 2023/12/08(金) 08:54:08.30 ID:Kb36d0Psa
【PSアワードの歴史】
国内生産出荷本数を発表する賞でハーフミリオン、ミリオン、ダブルミリオン…など本数が基準
授賞式に開発者を呼んで接待パーティ!
↓
2013年から日本だけでなくアジア含む生産出荷本数+DL本数を表彰するイベントに変わる
↓
2020年から数字が非公表になり日本アジア開発の世界売上上位&特に注目すべき活動成果を発表する賞に変わる
↓
2021年から遂に中継すら無くなり結果だけの発表になる
↑
2023年から地下ライブみたいな狭い会場になる
https://pbs.twimg.com/media/GARWdVza0AAzSX4.jpg ちなみにEraやIBではPS5ソフトがファミ通で売れてないのはDLのせいと擁護してたのがこのリークで打ち砕かれてファンボーイが発狂している プレステのソフトなんて即中古でワンコインなのにDLで買うわけないだろww >>321
いや最近の情報について書いてるんだけど… そらDEの人気のなさや利益の低さ見たらわかるだろうに
フリプ中古F2Pしかやらん乞食ばっかだよ これ厳密にはDL割合じゃなくて装着率だからな?
糠喜びやめたほうがいいよ? 勝ち誇った気持ちにすらさせてもらえないさみしい年の瀬だな FF7RやMHWの時に言われた比率だよなぁ
世界でこれだからPSユーザの高齢化が進んだ日本だともっと低いだろうな これってSIEが頻繁にやってるディスカウントセールも含めた数字なんでしょ
しかも日本の場合だと発売初日からDL版よりパケ版の方がだいぶ安く売られてて中古売買も盛んだからDL版の割合はさらに下がるだろうし、
国内における新作ソフトのDL版の販売数はかなり甘く見積もっても2割台だろうね 大体アレが出た時だってPSストアですぐに下がって
アレDLでも売れてなくね?ってなったからな
やっぱヒントDLの幻想を打ち砕いたのはアレだよ 日本みたいにちょっとそこらへん歩けば家電屋やらゲームショップあるようなとこでそもそもDL数伸びる訳ないんよ
アメリカみたいにそういったアクセス悪いとこ住んでんなら必然的に伸びるだろうけどね >>349
結果としては 任天堂社のDL割合と大差ない というのはどういうことだ!? 信憑性なんかハナから無いが反論できる資料を関係者以外誰も持ってないからな
関係者が出てきて否定してくれればいいよ >>350
他社間で割合で比較してどうすんだ?
絶対数全然違うのに う、うわああああああああああああああ!!!!!!! >>352
DL版のプロダクトコードが同梱されてるならDL版としてカウントしてパッケージ版が同梱されてるならパケ版としてカウントしてると思う アホみたいな数の同梱版含めてこれだから国内のDL版売上って雀の涙にもなってないってことだな >>355
出荷数、販売数 と区別した上でデジタル比率を出してるからね PS4のバンドルダーマンが2200万で34%だと少ない気がするがDLコードはパケ扱いにしてるんかねぇ
こんなもんか? PSはDL率高い!がゴキの心の拠り所だったのに・・・ まとめ
パッケージ発売もあるソフトの売り上げに対するDL率(自社ソフト)
2023年度 任天堂56.1%
2022年度 任天堂56.2% ソニー59%
2021年度 任天堂59.3% ソニー43%
2020年度 任天堂70.0% ソニー37% ←コロナ直撃でDL購入が非常に高い >>359
週販の速報値だから
生々しすぎる数値がwww 80%とか最近イキってたけど現実はこれだよゴキどーすんの?w >>275
やばいのは意味不明なソニー擁護ばかりのお前の頭だよ これからヒント:DLはPSが売れていない証明になるのか >>365
フリプ0円入れると、
デジタル率が跳ね上がることになるのと
セルイン・セルスルー の販売数ももう1桁ないとオカシイから
0円のものは含んでない数値かと 同梱版はハードとソフトのセット売りって扱いだからソフト販売数の数字に含まれるけどフリプはおそらくカウントされてないと思う >>365
ソニー流の決算の数値は
・特定の内訳がわからないように複数部門(最低3件以上)マジェマジェ
・ネットではなくグロス (今回の表で言うと、右側を隠して、左側の数字で規模アピール)
会計基準云々の話もこれに当たる
・本数にはフリプを入れた規模でアピール
あたりを踏まえて、見えない数字や割合を狭めていく必要がある >>52
少なくともファーストのDL率はSwitchが勝ってるのは分かる
仮にサードソフトのDL率が変わらなかったとしても
ファーストソフトの分で大差が付いちゃうな >>372
普通に考えたら据え置きはパッケージ購入
モバイルだとDL購入になるやろ😭 >>353
絶対数とか言い出したよw
今まで「パケは売れてないけど(数字がわからない)DLはめっちゃ売れてるんだよ!!」がゴキの心の拠り所だったのにwww こうなると何でハードが一定数毎週売れているのが分からん
本当に原神のためだけに買われてんのか? ちなみに日本だともっと低いだろうな
DL率8割とはなんだったのか…
完全に終わりですわ パッケージ版 6割
本体無料同梱DL版 2割
DL版セール 2割
くらいと予想 いやその前によ
DL率自体はどうだって良くてトータルで何本売れたかがポイントなんじゃないの?
トータルで売れないからゴキはDLのパーセンテージでギャーギャー騒ぐ。
そしてこういうカウンターが来る。 >>380
エロ動画みてるのに使ってると判明したじゃん 日本のPSユーザーはDL版を含めて新品のソフトは一切購入せず基本無料ゲームと中古ソフトだけで完結してるって人が少なくないんだろうね
さらに海外への転売需要も重なったことによりハードだけ売れてソフトが異常なほど売れない日本のPS市場が形成されたんだと思う 悲しいことに日本で発売されたPSタイトルの多くはダウンロードを7割くらいに計算してあげても大した数字にはならないという >>393
うちのPS5は置き物になってる。
欲しいソフトは大体switchだし
PSストアに良さげなソフトあってもゲーパスにあるし
マイクラはPCだし。 カプコンですら大半が旧作で新作のDL率は3割無いくらいやろ
新作のDL率2〜4割は普通だと思うよ、カタチケ有る任天堂でも4割無いくらいだし >>395
ヒント、ダウンロード
いやマジで
中途半端にパッケージを出すからネタにされるのよ じゃあパケ版がswitch版の販売数の半分売れてるからというとね
装着率で計算したらPS5の実際の販売数悲惨なことにならないか >>395
マジでこれが正解 下(に見てる奴)を叩くしかもう道が無いよな >>395
ゴキちゃん、そうやって追い詰められても
下を下を、自分に都合のいい現実だけを見て逃避した結果
今のゴキちゃん(穀潰しの無職で友達すらいない)があるってことを自覚した方がいいよ? 箱の方ガーというのは勝手だけど、
会社の動きがヤバい話が出てくるのは大半がソニー発だから、勝ち誇った気持ちになれるのだろうか?
その数字、大本営発表だったのでは? Switchハブで他全マルチの方がゴキにとって都合が良いってのはこういうところね >>1
中古文化の日本だと15〜20%がいいとこやろなあ SIEJAって欄軒並み10%未満ってどうゆうことw >>395
実態が掴みづらいのをいいことにゲハでDL連呼してたのに、あまりにも無様な現実がさらけ出される方が箱よりよっぽど笑えるだろw
元々箱は売れてないでしょって認識されてるし別に売れてるとそんな騒がれてないし
こんなの見たらpsはゲーム業界において微妙な物ってイメージになるぞ https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/750845.html
日本/アジア法人 Sony Interactive Entertainment Japan Asia(SIEJA)
米国法人 Sony Interactive Entertainment America(SIEA)
欧州法人 Sony Interactive Entertainment Europe(SIEE)
開発スタジオ Sony Interactive Entertainment Worldwide Studios(SIEWWS)
なるほど・・・
壊滅的に売れてない地域があるwww >>1
スパイダーマンは日本で200万本以上売れてるか 日本ファルコムの発言に一喜一憂してた頃とは別次元の確度のデータだからな
DL比率論争は終戦だ >>416
まぁこれからも変わらんと思う。
ゴキは妄想が全て。
これからも妄想でダウンロードダウンロード言うよ。 ゴキちゃんは年齢的にも痴呆が進んでるから
こういうデータを出されてもすぐに忘れてダウンロードが売れてるって言い出すと思う これまでも信憑性高いデータはいくつも出てたけど
全部あーあー聞こえないしてEDFガー!してたじゃん
どうせこれからも変わらないよ >>416
ファルコムのも結局ダウンロード率は言うほど高くはない証明なだけだし >>416
黎2のときPS版が6万弱のパッケ売上が
イース10でPS版が3万強に下がったから
DL比率が上がりやすくなってるだけだと思う
パッケユーザーがSwitchに鞍替えしたせいなんだろうが そもそもPS=サードだし
ファースト比率も20%程度でしょ
国内だけではなく全世界共通でPSに出るサードしか興味ない
それが実証されPSユーザーの伝統が守られている >>200
switchのメイン層=生まれた頃にはすでにDL販売が当たり前だった世代&その親も学生時代にi-modeで着メロ着うた買ってた世代
PSのメイン層=新作買う→即クリアして中古に売る→その金で次のソフト買うってファミコン時代からやってた世代
どっちの層がDL受け入れやすいかと言えば前者だろう パケ版の売り上げランキングに入ってこない言い訳がDL版が売れてるという事だったのに、その逃げ道すら塞がれるの本当に哀れだなあ >>428
任天堂のダウンロードはアジア含むのだけど
そういう常識くらいわきまえたら?
アジアユーザーは日本のダウンロードストアにアクセスするしかない
アジア専用ストアがないから またゴキちゃんがファルコムスレ立ててる…
懲りないねぇ >>359
これは面白いな、1stWKって初週って事でいいんだよね
そうするとPS5ロンチのデモンズ初週がたったの25万程度か ファーストのdl比率とサードのdl比率に乖離が見られるというデータがない限りこれが適用できそう
マジでどうすんのこれから >>434
無料バンドルになったりするのはファーストだから
どう考えたってファーストよりサードのがDL率高くならんでしょ
普通に考えたらサードのが微減するだろね 知ってる
そして日本はさらに低いことも
ゴキブリがいくら捏造したり
ソニーが無料やら含めまくった水増しの詐欺みたいな数字だそうとも無駄だったようだねw DLでゲーム買う人はPCに移行したでしょ
DLでしかゲーム買わないのにプレステにこだわってるのなんて貧乏人か宗教家くらいしかいない まあデジタルエディションの壊滅的な売上みたらDL率高くないの一目瞭然だったしな >>335
装着率だとしたら、ラチェクラより売れてないリターナルやアンチャーテッドのほうがパーセンテージ高いのはなんで? >>441
原神とPornhub
DLものしかやってないよ! >>439
可哀想だから一律3.5割計算でいいんじゃないかな、それでも大勢に影響がなさすぎる
psのファースト興味なさすぎてセール情報とかほぼ見ないから、どうしてもサードはよく激安投げ売りセールしてdl売れてるイメージあるんだよなあ…
まあそれをもってしてdl中心なんて叫ぶのはかなり滑稽だが もうちょっとしたら、実際のPS5販売台数とかのデータも出てきそうやな SIEJAのDL率の低さすごいな
値崩れ早いのあるけどそれでも異常だろ >>446
出荷を販売数とするならめちゃくちゃ出てるんじゃね? MSのDL専用機XSSとかPCみたいに
DL版に抵抗がなくなる流れがPSだと出来てないし
そりゃPSだとDL版に流れるユーザーは少ないんだろ 本体同梱版がDLコードになったのもDL率を高くする為何だろな
DLコードバンドルフリプ合わせてこれとかDLが売れてない証明がまたされてしまったごみ捨て PS本スレでPSハードを購入する理由がソフトの中古売買が理由だと言ってたからPCとか箱とかパッケージ売れない時点で眼中にないとのこと 日本はパッケージの比率が高いと公式に言われてたけどそれが裏付けされた形になった >>452
まあでもそれも立派な理由じゃないか?
個人的にXboxの苦戦の理由はパッケージ市場を捨ててるのも一つだと思うし
PSもSwitchも未だに過半数はパッケージを選ぶんだから需要がそうなっているうちには無理に逆らうべきではない Switchはこれより低い数値なんでしょ?
ソフト売れなさすぎじゃね? たしかPS4版を買ってPS5版にアップグレードしたらそれで更に1本多く売れた計算になってるんだっけ >>455
小売での露出(=宣伝)は確実に減るしな PS界隈がノイジーマイノリティであることを証明してるよね
フロムとカプコン作品しか売れてないってこと
それも100万本がせいぜい DL率上げたいならニンテンドーカタログみたいにパッケージよりお得に買えないとな、まああれもファーストと準ファーストタイトルでしかできないけど >>452,455
ゲハだと台数売れて勝ち誇った気持ちになれるけど
SIEとしては収益化に失敗して事業継続すら微妙になってるのを無視するのはどうかと
任天堂みたく逆ザヤしない・ソフト開発費も安いなら耐えられるけどさ >>459
数100本の誤差レベルでDL率数%変わるようなタイトル持って来て4割とか恥ずかしくないのか? だって本当にDL買ってんならPCでいいじゃん
パッケ即売りこそPS独占タイトルと言える
俺もよくやるわ >>463
ちょっと待てば3割4割引当たり前、
もっと待てば1000円2000円になるような市場作っちゃったから
1本辺り5000円程度のサービスは無理だな >>420
そのEDFがPSストアという市場の小ささを証明してて草生える。
PS4と5で合算20万本で年間2位て。 一年経っても中古4.5000円の任天堂ファースト
2ヶ月でバンドルのソニーファースト
カタチケバカにしてるゴキいるけどソニーは出来ないだけなんだよね >>469
EDFはいまだにPC移植どころか英語化して海外に出すのも外注で年単位で遅れるから
この手の試算しやすいのよな なりゆき「PSはDLで売れてるんですよね」
↑
これなんだったんだよ >>471
カタチケ対象にしているタイトルは
カタチケ以下の価格設定をしたセールを絶対にしない
これが出来るか否か 口だけは一丁前で買わない和ゴキw
足引っ張ってるの自覚しろよwww >>473
そういう設定を信じ込むことで (他人と共有しても良い)
勝ち誇った気持ちになれる
という心理の産物
暴露やリークなどでエビデンスが出てこない限りは、勝ち誇った気持ちが続く ソニーダウンロードゲームってオクで安値で売ってるから買うけど
あれ何だよ もう一度貼っておきますね ずっと使えるデータだと思います
流出データまとめ
パッケージ発売のあるソフトの売り上げに対するDL率(自社ソフト)
2023年度 任天堂56.1%
2022年度 任天堂56.2% ソニー59%
2021年度 任天堂59.3% ソニー43%
2020年度 任天堂70.0% ソニー37% ←コロナ直撃でDL購入が非常に高い 実際に数字に出ると面白いな
7割とかの数字はカプコンもそうだけど旧作バラマキで比率があがるだけなんだよな シングルプレイのゲームがクリア後4000円前後で売れて
DL>パッケージはありえないと思ってました デジタルコンテンツの売上高って9割ガチャなんだろうな そりゃあGJAとTGAでPSコンソールにボッコボコにされちゃったもん
現実突きつけられた豚は意気消沈
トドメにリードプラットフォームPS5のGTA6とワイルドときたらしょうがないよ >>486
ソニーの現実突きつけられて発狂しまくってるのはゴキブリじゃんwww PS4とPS5合わせてこれでしょ日本のアクティブユーザーほとんど居ないでしょパッケの売れゆきからも分かるとおり 5年くらい前までサードが「PS4版国内〇十万突破!」と発表しまくってたのに
どんどん減って今じゃ全く見なくなったもんな
DL率低くてパケも壊滅ならそうなるわ CMがサブスク連呼になるのも仕方ないわな金ないから インソムリークでスクエニのこと少しだけ見直したわ
この状況を知ってたら国内優先とか言ってられないもの 334. 管理人 なりぞう 2023年12月20日 18:06
すみませんインソムのハッカー関連の話題はNGにします。
まがりなりにもメーカーの機密事項を話題にされたらメーカー様に迷惑かかりますので。
これはソニー、任天堂、マイクロソフト関係ありません。 >>486
こりゃソニーハードファンの豚も意気消沈してマルチプラのゲーム持ち上げるしかなくなるよ
プレステ単品はおしまい! >>481
どこの数字もそうだが、大幅割引セールで誤魔化されてるよ
カプなんか一体フルプラ購入率はどれくらいよって言いたくなる
どう考えても全体の半分以下だろう
所詮過去では中古販売してた数を取り込んでるに過ぎず、昔の数字とは意味が違う
だから今は累計数字だの決算発表数字だのでかく水増しした数字を見るんでなく、
実態を見なきゃいけない、数字の中身を良くな
今ほどそれが大事な事は無い 学生や結婚できない男がメインターゲットだからダウンロードが少ないのは仕方が無いよ。まとまな収入ないと結婚できない時代だから DL専用本体が全く売れてないあたりでアホでも気づくだろ
日本なんかパッケージ9割じゃねーか
あんな悲惨な売上でw PSの終わりを感じてジムも逃げ出しPSユーザーも逃げ出したんだろうな マルチ過疎ってるのかマッチングするのは中国人ぽい人ばっかだもんな ルデヤから買った本体はSIEJAに含まれてないのか これからDLガ-にはこの画像貼り付ければ終わりだな
見事抜けないバルサンだよ ヒント パッケージ
え!?パッケージも売れてないの!? 基本原神やってるかエロサイト観てるかなんだろうな… これでIGNジャパンは記事書いてクソ炎上してるらしいな >>513
それらはPornhub見るのに使われるから、このデータではノーカウントだよ >>518
IGNJの記事読んでる人なんておらんやろ パッケージもDLも売れてないならどうやって売れてる事にしてんだ? >>521
未発表のタイトルメインで書いてたからそこそこ見られてる 大事なのは来年だろ❕
2024と2025はPS5のターンだぞ😃
バルダーズ・ゲート3(2023年12月21日)
ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
FOAMSTARS(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) 三年間無駄にしてきて未来w
どうせ買わないくせにw DL比率とか以前にアジアの比率の低さのが衝撃的だろゴキブリwww >>455
短期的・CS限定ならパケ重視でもいいけど
利益率の改善やマルチサービス化には不利
結局は「いつパケ止めるか」「出遅れのデメリット」の話になる 世界でこのDL率だから日本だけならさらに低いって事だからすごい絶望感ある 日本軽視と思っていたら妥当な対応だったなゴキブリw これは驚いたな
パケでもフルインストールなのに需要あるんだ
Switchみたいにゲームカード入れたらダウンロード不要で遊べるタイプならともかく
プレステとSwitchでダウンロード率はそう変わらないのはゲハでは重要 >>529
パッケージを廃止することが当然で、良いことで、自然の流れだと言うような言い方だな
ハードで利益が出ないビジネスモデルのままなら小売にパッケージという形で取り分は必要
現にパッケージを捨ててるXboxだけを扱わない店はたくさんある
肝心のDL需要もコロナで上がりはしたがそこからは横ばいで、いずれパッケージを淘汰するような推移には見えない >>530
別にPSストア見てたら予想できる状態だしだろうなぐらいだが
ヒントDLとかDL9割とか夢みたいなこと言い続けて
認知が歪んでる奴らにはショックなのかな >>529
Steamもユーザーが全然新作ソフト買ってないってデータ出てるし、ユーザーが高い金出してちゃんと定価で買う商品って極一部に集中してるんだよ。
日本なら任天堂、海外ならAAA。マイナーな良作でも定価DLで買う奴が沢山いればいいけど実際にはそういない。パッケージがなくなるってことは中堅以下のタイトルが存続怪しくなるってこと。 334. 管理人 なりぞう
2023年12月20日 18:06
すみませんインソムのハッカー関連の話題はNGにします。
まがりなりにもメーカーの機密事項を話題にされたらメーカー様に迷惑かかりますので。
これはソニー、任天堂、マイクロソフト関係ありません。
335. モト
2023年12月20日 23:35
今まで散々リークがどうとか話題にしてた人々がいたような…?
336. 管理人 なりぞう
2023年12月21日 09:09
>>335モトさん
リークと言っても確証があいまいなぶっちゃけ「占い」でもいいレベルの話題ならともかく
ハッカーという犯罪者のネタまでOKするわけないでしょう ファーストでこれだからやばいな
フリプやバンドルでコードタダでばら撒いてるのにこれは酷い >>35
不明をイイコトにホラ吹きまくってたから全然そう思わんよw 公式情報でダウンロードそんな高く無いってバレたらもう何にも縋れないな この10%市場のためにSIEはせっせと他社妨害してたのかと思うと泣けてくる >>527
Sales LTD も
Digital % も
avarage unit price も
全部が悲報なりうるデータやな >>1-999
ゲームの世界大会での言語別の健全率(改造、チートを使ってない人の割合)
https://imgur.com/ScJL5vW.jpg
健全率
韓国語。。。。。。。。98%
中国語(台湾)。。。71%
英語。。。。。。。。。。47%
中国語(中国)。。。14%
日本語。。。。。。0% ←じゃああああああああああああああああああああああああああああああ 中古円盤ぐ〜るぐる回すのがPSの文化だから.....
パケがぜんぜん無いXboxの方が売れてるんじゃねーの steam含めPCはDL率100%だしPSと違ってゲーム多すぎてプレイする時間がガチで足りないし
積みゲー崩してたらいつの間にかセールになってたり無料配布までしてるし、最適化云々もあるし、よっぽど気になる新作じゃないと配信当日に買わなくなるんだわ
PSと違ってゲームあり過ぎて 数字集めて計算すれば日本アジアでのDL率わかりそうだな
どうやってもワールドワイドの率は上回れないだろうけど 日本の低さやばいな
これでゴキちゃんはファミ通週販に対してダウンロードガーって言ってるんだから恥を知れ 公式お漏らし「日本のDL率10%」
任天堂は40%くらい有るのにな
PSのDL率低すぎるだろ PSにとって日本市場はもう必要ないだろ
声だけデカい無職こどおじしか残ってないから PS4版からPS5版にアプグレしたらそれはPS5版が1本売れたとカウントするんだよな
それでもダウンロード率が大したことないという悲劇 タダでバラマキコードやってこれだもんな
セガやファルコムはPSのDL1割程度だってバラされてるのに フリプカタログ同梱版コードタダばら撒きやって20%そこそこかよ PS5買って無料ゲーやってエロ動画見てんだろ
無職こどおじには夢のようなハードだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています