Sea of Stars、発売4ヶ月で400万プレイヤー突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売から4ヶ月、全プラットフォーム合計で『Sea of Stars』のプレイヤー数が400万人を突破しました✨
『Sea of Stars』をプレイしてくださった皆様、ありがとうございます!
https://x.com/kakehashigames/status/1737318471279821277 >>2
プレイヤーだから超えてない
これゲーパスとPSカタログで配布されとるし な
こうやってSFCスクウェアを擦ったような2DRPGを出せば売れるのよ
インディーでもでかすぎる話題になってくる
FFを失った任天堂信者がやせ我慢で浅野チームを信仰してただけとか
よく寝言ほざいてられたよな
浅野関係なくこういうのでRPG新作需要としては正しかったんだよ
だからFFと袂を分かったのも正しかった
業界のご都合で決めたクオリティなんて糞は求められていないよ >>7
虹の巻き貝バグで取れなくて見れなかったわ...
もう一度やろうとは思わんけど残念でしかたない... >>3
いや、ストーリーはむしろ良い
あらゆる書物が伏線や裏設定になってるからいろいろわけわからなくなってくるがかなり練られとる 大金使って触られる事すらないゲームよりよっぽどいいな
アレすらもう越えてるだろ
触って感想言われた方がマシだわ >>3
まぁ30分ぐらい最初イベント見せられるから >>13
前作から5年かかってニンダイで世界的に宣伝して発売日からカタチケ大放出してなお192万本しか売れんかった任天堂ゼノブレ3の悪口はやめたれ…
あれでもモノリスの最高傑作なんや… サクッと終わるかと思いきや結構ボリュームあるんよな
もうすぐクリアかなと思ってたら新たな世界が広がってビビった HD2Dと似通ったスタオー2リメイクを結局PSの棒に使ってみたり
何か2DRPG新作に大きな顔されたら過大評価扱いしたり
地獄のような手のひらドリルの年月がこれからも続いていくわけよ
必要なのは2DRPGの再供給手段であってその役に立たないFFを取り戻したい事実はなかった >>16
まあアレなんでそこに何当て嵌めてもいいけど
触って貰って文句なり言われた方がマシ
信者の意見だけ聞いてると先が見えるし 信者以外も楽しめたSea of Stars
信者は楽しめたゼノブレ3
信者は大絶賛したゼノブレ3DLC
信者すら閉口したアレ16
信者すら見なかった事にして買わないアレ16DLC 難易度高めで正直しんどい
歯応えはあるけど、レベルを上げて俺つえーが出来ない >>9
冒険ないムービーは痩我慢とかじゃなくイラネっす クリアしたけど正直ストーリー理解できんかった
レベル設計キチキチすぎて自由度が感じられなかった
後半、攻撃のタイミング合わせてボタン押すの飽きて面倒になった
悪くなかったんだけど後半はもう我慢して遊んだな チェーンドエコーズの方がよかったけどインディーズJRPGの殿堂入りワンツートップな事は間違いない 400万という数字を聞くといろいろ思い出すな
桃鉄とかスカイとか
あれ?何か忘れてる気がするんだが…? いつかやりたいと思ってるがチェインドエコーズとデイブザダイバーが先かな
それらと同じぐらいやりたいゲームではあるがゲーパスに出てるってのが
『定価で買うのバカじゃね?』ってどっかにひっかかって抑止になってる ゲーパスやPSplusに入れてばら撒いても、所詮400万程度しか遊んでない
今更2Dドット絵の新作RPGなんて、大して需要ないのが良く分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています