日本ファルコム、未発表のSwitch向け新作を含む6本を開発中の模様
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別に1年で一気に出すわけじゃないからね
2〜3年先のソフトも含んでるでしょ EはSwitch黎2で開発中止はSwitchの空じゃね
CのアクションRPGは東ザナ新作 タイトル名を均等割り付けにするのアホでは?
見づらくて仕方がない >>3
年間タイトルを4~5本にする計画だから
今の1.5~2倍にする
人数足りないだろな 旧ハードからの移植が使えなくなってるからタイトル数増やす必要があるんだな
今までみたいにPS5版やswitch2版への移植やれば良いじゃん PSP以前は4:3で移植しにくい
PSP版もHD化しないといけないから移植コストが高い
移植する価値が高そうなのはPSPのイース7と空3作くらい
空はPS3でHD化してるからやりやすそうな気はするんだけど
でも空は虎の子扱いだろうな
簡単に移植しなさそう イースを1から出していけよ
新規開拓のチャンスだろ EGGコンソールで原作が出るから…
それで勘弁してあげて どうせ他機種に出てる旧作を安い開発会社に丸投げしてるようなやつだろ 「開発費高騰」「開発期間長期化」とかしょうがないみたいにサードが語る一方で
グラガーさえしなければ少人数、短期間で開発出来るって証明してるのホント草 EGGでイース出ることになったからイース1・2はやらんだろうな
なんならXの次に1・2出すつもりだったけど中止になったまである そりゃ使い回しすんだろ
外注もしつつデスマーチか
社員使い潰し >>17
平均勤続年数14年、平均年収570万だけど? 平均勤続年数14年って任天堂と同じだから就業環境は相当いいと思うんだよな
就職系の掲示板見る限り残業代は100%支給、有給は繁忙期じゃなければ普通に取れるって書いてあるし >>16
ふつうにリメイクはあるんじゃないの、やるかどうかは別として商品展開としてね
EGGのほうは原作まんまのエミュという部分が商品価値なわけで 新作と移植とSwitch向けで分けてるのなんでだよ
Switch向けは移植でも新作でも無いってこと? >>24
セルセタ来たんで5と6のリメイク欲しいわ HDリマスターって形でいいから6・7・セルセタ移植してくれ 人数3倍にするか外部企業に開発委託するのかね
外部開発減らす方針のスクエニからプロデューサー雇うのだろうか タイトー版イース5でも移植してもらうか
タイトーにお願いして 割と移植多いフェルガナよりナピシュテムだかがやりたいんだけど
ガラケーで遊んだけど原作がやりてえよ イース6はSD解像度で4:3しかない
PSP版のイース6は16:9だけどコナミ開発コナミ販売
そして移植度が良くない ファルコムもいまさらスイッチに逃げ出す算段つけてんのか
L5もそうだけど判断が遅かったな
ブーム初期に乗っかれてたら桃鉄ほどじゃないにしろ何かそれなりの位置取りできたのに >>25
ファルコムから見たらswitchの移植はわざわざfor nintendo switchていう別タイトルつけてるんだから最適化もしないといけないから新作みたいなもんだろう
移植はそのままだからなフェルガナあたり 軌跡も新シリーズ最初っからSwitchマルチで展開してれば多少マシだったかもな
ハード末期にこれから市場開拓じゃ遅すぎるやろ >>27
セルセタはPS4でHDリマスター出てるからそのまんま名前だけ変えて出すんじゃないかな
6はPC版のあのクソジャンプ仕様直して出して欲しいところ
7は…個人的にはヒロインの処遇に納得出来ないのでシナリオ改変して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています